2005年11月26日(土)、毎年恒例となった「スパイダーマン・サミット」(4th)が行われました。
場所は前回、前々回と同じく恵比寿ガーデンプレイス内のレストランです。
普段からメールや電話等では連絡を取り合っていても、
やはり直に顔を合わせてじゃないとディープな話はそうそう出来るものではありません。
(実生活ではスパイダーマンの話など誰も聞いちゃくれないし?)
みなさんこの時ばかりとスパイダーマンに対する熱い想いを思う存分語り合ったのでありました。






まず話題となったのは、やはり「スパイダーマン3」のヴィランについて・・・。
「サンドマンは決定ですよね〜」「ベノムはまだ時期尚早だ・・・」等と当り障りの無い会話から始まったのですが、
いつの間にやら酔いが回ったせいなのか、
「サンドマンは “かませ” で実はあれはカメレオンが変身していた姿じゃないのか?」
「いやいや、あの(オフィシャルサイト)画像はエディ・ブロックがたまたま緑色のシャツを着ていただけ」 
などとハチャメチャな(笑)トークになってしまいました。
(ま〜確かに流出した画像には“サンドマン”とは一言も書いてありませんでしたが・・・)

大森さんからはスパイダーマンのことは勿論ですか、スカパラの近況なども伺うことができました。
12月からはスカパラのツアー、個人的に参加しているGGKRで佐野元春氏を迎えてのツアーが立て続けにあり、
頭に詰め込むことが多すぎてパニックになりそうな状況、でもそれを逆に楽しんでいる様子でした。

あと話題に上がったのが最近出たフィギュア(レジェンド、メディコム)の事、
タイムリーなネタとしては12月9日に発売になる東映版スパイダーマンDVDについてなどです。
(実はたまたま途中で東映ビデオ担当者さんから携帯に電話が入ったりもしました)

私がコレクション保管用に倉庫を借りた話をしたら、
イギーさんは自宅が段ボール箱だらけになったので、なんと家を増築するらしいです。
大森さんやすぴさんも住居とは別にコレクション用に部屋を借りているし、
コレクションの保管場所を確保するということはどうやら重要な問題の一つのようですね〜。


そんなこんなで、19時30分から始まった「宴」は閉店ギリギリまでの23時30分過ぎまで続きました。

次回もたくさんの仲間たちが集えたらいいなと念じつつ、
それではみなさん、「5」で再会しましょう!




今回、同居人は残念ながら参加できませんでしたが、フランクさん、YUKIさん、SOさん、KAORIさんが復帰、
新たに小宮さん、吉川さんが加わり、参加人数は過去最多の13人になりました。

(前列左より)
吉川さん、池田さん、大森はじめさん、すぴさん、miki、KAORIさん。
(後列左より)
小宮さん、YUKIさん、フランクさん、小杉さん、イギーさん、SOさん、安孫子さん。





※この頁の画像は大森はじめ氏をはじめ皆様の承諾を得て掲載しております。
画像の転載、加工しての使用はお断りいたします。


イベントレポートTOPへ