Daily Bugle Playset
1994年製

一番初めに発売されたプレイセット。
当時シリーズ化されたばかりの、スパイダーマン・アニメシリーズ5インチ用ですが、
残念ながらフィギュアは付いていませんでした。

箱の絵を一目見て、これは部屋のディスプレイにしようと思い組み立てました。
組み立てるのは簡単そうで、かなり難関でした。
確か3時間くらいかかった記憶があります。








Spider Wars
Crime Central Playset
1996年製

次に出たのがこのプレイセットです。
ニューヨーク暗黒街のボス・キングピンのアジトという設定です。
これは前回のと違い、持ち運びが出来るようになっています。
箱は奥行きもかなりあり場所をとります。
フィギュアは今回も付いていません。








Flip'n Trap Playset
1998年製

三つ目に出たプレイセットには、珍しくスパイダーマンのフィギュアが1体付属しています。
箱にマグネチックと明記してあるので(写真・右)、いったいどんな仕組みになっているのかと思ったら、
通常のフィギュアの足先にマグネットのプレートをはめ込んであるだけのことでした。
フィギュアはシリーズ16のWeb Flyersのスパイダーマンと同じ物です。

プレイセットはこの後、2000年にウエッブ・スプラッシャー版が出るなど、数種リリースされています。




TOYBIZ TOP