3月31日(日)
ブルータス購入しました。表紙はロミータJrです。
小学館のパーフェクトガイドは再販はされないようです。
チラシによると、購入者には抽選で「スパイダーマン プレミアムグッズ」がもらえるそうです。
発売が待ち遠しいです!




3月29日(金)
ニュースJAPANとめざましテレビでスパイダーマン取り上げられてましたね。
前者の方はマーヴェル社内も見ることが出来、
また貿易センターのシーンの差し替えも賛否両論あったという
いきさつにも触れており(コミックではこの事件のことを正面から受け止めています)、
思った以上に濃い内容でした。
めざましの方は告知では7時30分頃とのことでしたが、10分頃に始まって少しあせりました。

書籍の方でもあちこちで取り上げられるようで、嬉しいです!
(今日、本屋で見たスターログでもちょっとですが特集されていました。)




3月27日(水)
LEGO(SPIDER-MAN ACTION STUDIO、GREEN GOBLIN)が届く。
けっこう頭使うな〜(笑)
ゴブリンは天井からぶら下げてみたいですね。




3月24日(日)
液晶ゲームと首振り人形を購入。
ゲームには何故か人形が付いています。

これから映画グッズは自分の中でも盛り上がってくると思います。
そこで「"祝・映画"買い物記」なるページを作ってみました。
これを書くことで自己抑制ができるのか、それとも更に加速してしまうのか、
わかりませんが、
映画関連グッズの予算は "一応"決めているので、
くれぐれもそれを肝に銘じて購入していきたいと思っています。
このページはそういった意味合いも有り、作ってみました。(笑)







3月21日(木)
落札した、カート(写真左)とペンダントが届く。
写真右はやっと見つけたブリスター入りNEWペッツ!




3月20日(水)
スパイダーマンの3Dパズルを購入。

ULTIMATE SPIDER-MAN#20
AMAZING SPIDER-MAN#39
が届く。




3月17日(日)
ヤフー第二次有料化、スパイダーマン映画公開のダブル効果?で
このところ「スパイダーマン」で検索される出品数がゆうに500を越えています。
ちょっと前までは比較的安く出品されていたものでも、
やはり映画人気に当て込んででしょうか、
多少高めになってきているなあと感じるのは、気のせいでしょうか??

そういえば、私がオークション始めた頃は出品数が100もなかったなあ・・・。



3月13日(水)
やっと前売りチケットをゲットしました。
名駅の地下の雑貨屋にスパイダーマン・コーナーが出来ていて、
ほとんど現行物メインですが、
そこでマウススプレーを購入しました。
はじめライターかと思いました。
あとケリートイ社製のぬいぐるみ、色々出てますが多分最小のもの
(キーチェーンが付いています)も買いました。



3月12日(火)
映画版スパイダーマンのフリスビーが届く。
最近の更新はグッズの追加ばかりなので、
そろそろ何か新しいネタを考えなくては、と思っています。




3月9日(土)
立迫先生にかわいいサインを戴いたので
お気にの「コワ★カワ」に『バトシーラー』を追加しました。





3月8日(金)
ランチボックスを購入しました。
久しぶりに水筒付きです。




3月7日(木)
ULTIMATE SPIDER-MAN#18、#19
PETER PARKER SPIDER-MAN#40
AMAZING SPIDER-MAN#38
TANGLED WEB#11
MANGAVERSE SPIDER-MAN#1
を購入。
AMAZING SPIDER-MAN#38の表紙は
予告では映画版コスチュームでしたが
実際に発売された物は微妙に手が加えられて
映画版の特徴であるコスチュームのウェブラインの
浮き上がりが修正されていました。(写真参照)




3月6日(水)
落札したベノム10インチが届く。
普段はブラックで飲むコーヒーですが、最近はカフェオレにして
そこに蜂蜜とキャラメルシロップを入れて飲んでいます。
疲れているのか、こうして飲むとホッと落ち着きます。




3月4日(月)
映画公開まで約2ヶ月、更新もマメにやっていかねば、と思っています。
ユニバーサルスタジオの飴を購入しました。
中身は古いので食べれません。



3月2日(土)
Toyfare#56を購入。
スパイダーマン製品のプライスガイド特集とのことだったが、
結局見開きであるのみだった。

映画の前売り券が本日より発売らしい。



3月1日(金)
日記の頁は今月から、こちらに替わりました。
今回のトップはメリー・ジェーンの初登場の場面です。笑)
今日は大須に行って来ました。
TOY REVIEW#112を購入。
あと映画版フィギュアのグリーンゴブリン(レッズ版)のみ購入しましたが、
これにはインナーバリエがありました。
それと今日は通販で注文した、
KBトイ限定のスカーレット・スパイダーと
ゲームボーイ用のライトが届きました。


TOPへ