3月30日(日)
買い物に出かけて地下街を歩いていたら
前方から濃〜い顔の人がきょろきょろしながらやってくる。
どこかで見たことある顔だなぁとじーっと見てみたら、
“トビー・マグワイア”にそっくり。(日本人なんだけど・・・)
しか〜し、よくよく見るとその人はおかっぱ頭に
パステル色のブラウスとチェックのミニスカート(!)、そして厚底サンダル。
てか、もっとよく見たら髭がかなり濃い!!夜明けのおかまって感じでした。(笑)
これから“彼女”はどちらのお店にご出勤なのでしょうか?

トップにも書きましたがデアデビルに続いてハルクが8月に公開になります。
早くもテレビスポットに登場していました。
デアデビルも面白そうだけどハルクはさらに面白そうな予感が・・・!!
ってか私の中では一気に今年一押しの映画になりました。




3月27日(木)
ドコモから腕時計型PHS「WRISTOMO」が発売されます。
腕時計型と銘打っているので腕にはめたまま通話できると思っていたけど、
イヤホンとマイクが内側にある為、外さないと通話できないらしい。
なーんだ、中途半端(笑)
でもこれって見た目「スパイダーブレスレット」っぽくないですか〜!?

Esquire, British Edition 2002 July
が届く。




3月24日(月)
ついにスパイダーマンが来月(25日〜)のスカパーに登場します。
番組終了後にセンターアクセスすると、
抽選で「スパイダーマン折りたたみ自転車」などがプレゼントされるそうです。
今月のスカパーのガイドブックに特集として載っていたキルスティンの記事の中で、
逆さまのトビーとのキスシーンの下りが面白かった。
「雨水が彼の鼻の中に入って苦しそうだった。キスしているというより人工呼吸しているみたいだった」
それともうひとつ興味あることが・・・
キルスティンはクモ嫌い。でも殺すと縁起が悪いから・・・って日本もアメリカもいっしょだ〜(^o^)

昨日から今日にかけて一年ぶりの模様替え。




3月22日(土)
SPIDER-MAN ALARM CLOCK
SPIDER-MAN Original Sound track Promotion Cassette
が届く。



 
3月21日(金)
この地方では木曜日の深夜に放送されている釈由美子はん主演の
「スカイハイ」がいよいよ最終回を迎えます。
近頃ドラマらしきものはてんでご無沙汰だったので楽しみの一つでした。
釈はんは“恨みの門番”という斬新な役で、面白くてあっという間に時間が過ぎるドラマでした。
バラエティでもいいキャラしていましたが、この人は深夜枠のドラマではさらにいい味出してます。

そういえばパチンコ屋の折り込みチラシで久々にCRスパイダーマンの文字が!!
しか〜し、「お宝台発見!」とは・・・・




3月19日(水)
そうだったのか・・・
キリン/アミノサプリのCMに登場する、
「麒麟戦隊アミノレンジャー」のテーマ曲を手掛けているのは
“スパイダーマンのテーマ”でも有名な渡辺宙明氏であった。
このCMはシリーズ化となり第二弾は歌入りになる予定だとか。(歌手未定)




3月18日(火)
スパイダーマンの主役降板も・・・
トビー・グワイアが、続編で主役の座を奪われる可能性が出てきたそうです。
以下抜粋です。
マグワイアは1作目の撮影を2001年4月に終了。
その1年半後に始まった「Seabiscuit」の撮影が先月終了したばかり。
だが、これらの撮影で酷使した背中の痛みが取れない状態で、
「スパイダーマン」続編で激しいアクションシーンをこなせるかどうか心配されているという。
続編の撮影開始日は4月12日。
既に当初予定の1月からマグワイアの都合で1度延期されていることなどから、
これ以上の延期は難しい状況。
代役候補には「Moonlight Mile」などに出演し、
「スパイダーマン」でヒロインを演じるキルステン・ダンストと交際中の
ジェイク・ギレンホールの名前が挙がっている。(ロイター)

Ultimate Spider-Man #37
Spider-Man Blue #6
Spider-Man Aurora Re-release MODEL KIT(当時のものより少し大きくなっています)
が届く。

しかし最近やけに色んなことが起こるな〜・・・




3月16日(日)
ここ半年前位からずっとパソコンの調子が悪くて、
ごまかしごまかし使ってきたけれど、
最近、特に酷くなったので、
(画面上あるはずのモノが無かったり、無いはずのモノがあったり??・・・
メールの送受信もなんとなく不安)
もうそろそろ限界と思い、
今日1日掛かりでリカバリーしました。
普段あんまり頭使っていないせいか頭痛がしてきました。
まあ私の場合は腹いっぱい食べればすぐに治ると思いますが。(笑)




3月11日(火)
今日ショップでXboxの映像見たんだけど
「PS2なんざ目じゃねぇ」(笑)
てな感じでした。
やっぱしグラフィックで選ぶならXboxです!
値下げしたら買おうかな〜





3月9日(日)
今日は久々に早起きして部屋の掃除をしてから、
近所にある中古パチンコ販売店にスパイダーマンのパチンコ台を購入しに行って来ました。
(玉2000個、トランス、ボリューム等付属)
ホールで打つのとは違って、家であぐらをかいて打つのはなかなかおつなもので、
しかも出玉はエンドレス。ついつい時間を忘れてしまいます。
しかしまあ釘の甘いこと甘いこと・・・
かかりすぎて笑っちゃいます。






3月7日(金)
■Black costume■
ピーターは「シークレット・ウォーズ」時に、
ひょんなことから黒いコスチューム(Alien costume)を手に入れました。(写真・左)
しかしこのコスチュームは寄生生物で、
自分に永久に寄生しようとしていたことが分かったため、
ピーターはこのコスチュームを捨てることを決意しました。
それからしばらくの間は元の赤×青コスチュームを着用していましたが、
ブラックキャットが「黒いコスチュームの方が“セクシー”」
と黒い布で作った手製のコスチュームをプレゼントします。(写真・中)
なのでこれを機にまた黒いコスチュームも着用するようになりました。
ところがある日、寄生生物がエディ・ブロックと同化しベノムとなり
(この二人は共にピーターを憎んでいる)、
ピーターの妻であるメリー・ジェーンを襲いました。
それ以来彼女はピーターの黒いコスチュームを見るとベノムの影が脳裏をよぎるため、
ピーターにこのコスチュームを捨てて欲しいと懇願し、
彼はこれを聞き入れ、ブラック・コスチュームとは完全に決別しました。(写真・右)

と言うわけで、ブラック・コスチュームのフィギュア も数多く出ていますが、
この中にはたして“ブラックキャットお手製”のブラック・コスチューム・フィギュアは
あったのでしょうか?(笑)




3月6日(木)
普段は“DAKARA”を愛飲していますが、寒い日がぶり返してきたので
ホット麦茶を飲むようになりました。
急須に麦茶パックを入れて熱湯を注いでちょっと待つだけで
すんごい良い香りがしてきます。
聞いた話だとこれにお砂糖を入れる人もいるそうですが(夏の冷麦茶は有名ですね)、
これに関しては私は頭の中で味を想像するだけにしています(^_^;)
あと今カフェインが入っている物はなるべく控えているので
ノンカフェインのルイボスティーも紅茶の変わりに飲むようにしています。
カリウム、活性酸素、長寿云々・・・身体にも良いみたい。
ってなんか、「あるある大辞典」みたい(笑)

Marvel Full-Size13 Bust #1: Spiderman
PS2
が届く。




3月3日(月)
MARVEL mini Mates(見た目キューブリック風)の
シリーズ1が6月に発売になります。
「デアデビル&キングピン」
「デアデビル(イエロー)&エレクトラ」
「ハルク&ブルース・バナー」
大きさもキューブリックとほとんど同じですが、
アメリカ仕様なので一応足は長いです。(笑)

Amazing Spider-Man #50
Peter Parker Spider-Man #53
が届く。




3月1日(土)
新聞の折込広告を見ると近所のスーパーにて九州物産展を開催中とのこと。
熊本出身の私は懐かしく思い早速行ってみました。
全体的に値段設定は高めではあるが、
小珍しい物がちょろちょろとあり、「あくまき」と「馬油」を購入。
馬油は地元にいるときはよく購入していたが、
こちらではあまり見かけず、見つけたときはとても嬉しかった。
「ちょいと値が張るけどいいか」と思い購入後気付いた。
会社名の所にあやしいシールが貼ってある!?
ピリリと剥がしてみると別会社の名。
結局以前購入していた物と同じ物だった。
他会社が仕入れて掛け値を付けて販売しているのだった。
だから高かったのね〜。
あやしいシールが貼ってあるときは要注意ですね。(笑)



TOPへ