2月26日(月)
オーストラリア版マクドナルドのハッピーミール(HMT)の
マーベル第1弾(1993年・右)と第2弾(1998年・左)を入手。





2月24日(土)
やっと、マーベルセレクトのアイアン・スパイダーマンをGETしました。
ところでマーベルセレクトからは「ゾンビスパイダーマン」が出ますが、
これはTOYBIZが絡んでいるのでしょうか?
それとも通常フィギュア同様にハズブロに移行するのでしょうか?
細かいことかもしれませんが気になります。
恐らくTOYBIZの流れを汲んだ「MARVEL TOY」が引き継ぎ、
【Designed and produced by MARVEL TOY】
になるような気がしますが!?





2月21日(水)
『Cut』(3月号)購入!

本日、CSで再放送された「女弁護士 高林鮎子(15)」に、
東映スパイダーマンで宮内洋演ずる立花刑事の息子役で出演していた、越後宏樹さんが登場しました!
残念ながらストーリーに絡まない、ワンシーンのみの出演(蕎麦屋の出前持ちの役)【画像左参照】でしたが、
“立花猛のその後” が見られて感動しました!
どの場面に登場するのか分かりませんでしたが、どことなく面影が残っていたので、すぐに確認できました。
もっとも本放送されたのが今から13年前の1994年ですから、かなり前ですね。
はっきりした年齢はわかりませんが、スパイダーマンの時が10歳とすると、このドラマの時が26歳。
そして現在は推定39歳ということになりますね!?
なおこの回は越後さんの他にも、藤堂新二、野口貴史、相馬剛三、山浦栄といった
東映スパイダーマンにまつわる方達が多数出演されていました。

【追記】
越後宏樹さんは続く「女弁護士 高林鮎子(16)」にもホテルのフロントマン役で出演されていました!【画像右参照】

2月16日(金)
CRマーベルヒーローズのカタログ、DVDを入手!
カタログによるとチャンスタイムに出てくるのは「アーニャ」!
こんなマイナーキャラを知ってる人はほとんどいないでしょうね。
ちなみにアーニャは「Amazing Fantasy」1号(2004年8月)〜6号(2005年1月)、
「Arana」1号(2005年3月)〜12号(2006年2月)、
「Spider-Man/Arana」(ワンショット・2006年5月)で登場しました。【画像右】





2月13日(火)
レゴ製J・ジョナ・ジェイムソンのキーチェーン(2004年)をやっとゲット!






2月10日(土)
来月に「スパイダーマン2 プラス 1 エクステンデッド・エディション」 がリリースされますが、
正直、購入を迷っています。でもやっぱり買うんだろうな〜(笑)






2月8日(木)
日本国内用の告知ポスターを入手しました。
両面印刷で、表は光沢がありとても綺麗です。

2月6日(火)
マーベル・フィギュラインのベノム(右)とオクトパス(中)が到着。
フィギュアの出来は小さいながらも存在感があり秀逸です。





2月3日(土)
佐藤製薬の懸賞品を何点か追加しました。
あと時間の許す限りスタチューを撮り直したので是非ご覧ください。
以前にも書きましたが、これからもボチボチ撮り直していきます。





2月2日(金)
コミックボンボンで連載されていた山中あきらの「スパイダーマンJ」が
アメコミ(当然英訳)に初めて掲載されます。
「Spider-Man Family #2」をチェック!






ザ・買い物[へ