6月30日(日)
これが昨日開封したスタンディです。
高さは180センチありました。
スタンド方法は強力ゴムを使って組み立てるという画期的な方法です。
でも何回も出し入れするとダンボールがダメになりそうです。




6月29日(土)
先日届いたスタンディを開封したら、めちゃくちゃニオイました。
あまりにも臭かったので2人とも気が変になり、
もう少しで殴り合いのけんかになるところでした(笑)
外国製の段ボールは時々こういうニオイがします。




6月26日(水)
カナダにいる友達からケンタッキーのおまけや
映画館でしか入手出来ないというポップコーンカップが届きました。ありがとう!




6月25日(火)
以前からちょっと気になっていた
MARVEL UNIVERSE の10インチ(ケイビー限定)の
リリース内容がわかりました。
なんと69体も出てたんですね〜。

MAD#418が届く。




6月24日(月)
3分間リングにいられたら賞金はいくらもらえるか・・・・

AMAZING FANTASY #15 $100
SPIDER-MAN THE MOVIE $3000
そして昨日購入の、
TANGLED WEB #14 $10000!

年代の経過とともに賞金も大幅アップです。
TANGLEDはスパイダーマンではなくレスラー側からの視点で
物語が構成されていました。
(もともとTANGLEDとはそういうシリーズでずが)




6月23日(日)
大須へ行って来ました。
TOY REVIEW #116を購入。
プライスガイドによるとカナダオンリーのSPIDER-MAN 2000が
軒並み高値を付けていました。

AMAZING SPIDER-MAN #41
PETER PARKER SPIDER-MAN #45
ULTIMATE SPIDER-MAN #23
SPIDER-MAN's TANGLED WEB #14
SPIDER-MAN:BLUE #2
SPIDER-MAN QUALITY OF LIFE #2
が届く。

マーベリックのシークレットベノムやっぱ欲しいなぁ〜・・・・




6月19日(水)
きょう映画7回目行ってきました。
ここの劇場では上映が21日までなので平日にも拘わらず混んでいました。
始め何気なく見ていた戦闘シーンですが、
原作の1コマ1コマが数多く使われているのに気が付きました。
さすがアメコミオタク・ライミ!




6月18日(火)
マーベリック7種が届く。
アソート内容が私的にはイマイチでしたが次回に期待したいと思います。
フィギュアの頁に「ニュースパイダーマン」「ベノムのバリエ」追加しました。
この項、ボチボチ追加修正していってますので、たまに見てやって下さい。




6月16日(日)
きょう昼過ぎから、4月のトイショで知り合った、
ベノム&カーネイジ好きのカップルが家に遊びに来ました!
お二人ともスパイダーグッズが飾ってある部屋に入ると
興奮してずっと見入っていました。
特に彼氏の方はコミックに興味があるようで
1冊1冊取り出して30分以上かけて見ていました。
なんか話もはずんじゃって、気が付けば夕方の6時を過ぎていました。
お二人共すごく喜んでくれたみたいでよかったです。
私も久しぶりにスパイダーマンの話ができて楽しかったです。






6月15日(土)
映画「スパイダーマン」のエンディングテーマ「HERO」のシングルCDを購入。
海外からTELあり。妹さんが日本語が理解出来る方なので助かりました。





6月14日(金)
今日は服地屋へ「ソファ用レザー」を買いに行きました。
と言っても我が家にはソファはなく、何に使うかというと・・・・
「SPIDER-MAN BICYCLE」のサドル用です。
届いたときは泥などは拭き取ってあったものの錆がひどかったので、
分解してさっぱり綺麗にしました。そして部品が足りなくてガタついていたところも
替わりのものを継ぎ足したりして修理し、安定させました。
サドルだけは破れてボロだったので、そのままを使えなかったので・・・・
結局、オリジナルと同じ黄色のモノがなく、色違いの赤を購入。
そしてハトメなどで縛るようにして張り替えました!!




6月12日(水)
「♪クモのように獲物を狙い
ビルの谷間飛んで行くよ
ああクモ人間だ
クモの糸は正義のロープ
1度巻きつきゃ2度とほどけぬ
ああクモ人間だ
闇の中に光る瞳 悪を憎み 燃えてるのさ
さあ行け事件だ ロープを発射 現場に急げ
誰かが助けを ほら求めているんだ
それもうひとっ飛び ああかっこいい!!」

昭和40年代に日本で放送されていたアニメ「スパイダーマン」の歌詞です。
ちなみにピーター・パーカーの声は富山敬さんが当ててました。




6月10日(月)
TOP画像でもお世話になっているSOさんに
素敵なバナーを作っていただきました!
SOさん、ありがとうございました〜!!

映画を観てしばらくは「MARVEL」の文字が出てくる
あのオープニングのシーンが頭から離れません。
何度観てもあのオープニングは感動します。




6月9日(日)
今日も『スパイダーマン』を観てきました!
翻訳の文字は見ないようにして、耳で集中して観てみました。
JJJの台詞で「エディ・・・・」云々は無かったと思います。
字幕を観なかったせいか、眼も疲れなかったです。




6月8日(土)
久しぶりに大須、栄に行って来ました。
大須では陶器製の小さな人形?を購入。(近々UPします)
栄には「ヴィレ・バン」がいつの間にか出来ていて、驚きました。
スパイディ物もかなり売っていました。(CDやブリスター等々)




6月7日(金)
左手の肘付近を思い切りぶつけてしまって、
ちょっと動かしただけで痛いのでかなり鬱です。
昨日の朝方(3時30分頃)目と目があったペンキのおじさん、
今日の夕方会ったらすごく礼儀正しくってびっくりしましたが、
となりに親方が仁王立ちしていました。




6月6日(木)
HEROCLIXのボブゴブリンとスパイダーマンのベテランをバラで購入。
でも1番目当てのブラックコスチュームはSOLD OUTでした。
ボチボチ探します。




6月5日(水)
トイザラスで「ナイトビジョンゴーグル」を購入。
やっとトイザラスでもこれから徐々に「スパイダーマン物」発売されていく気配です。
なおこの商品の輸入元は「やまと」ではなく「日本トイザらス」です。




6月3日(月)
きのうの続きですが、祝マルコ選手! ということで
マルコ&スパイダーガールズをUPしました↓。

きのうK1が見られなくてイラついていた時に、
Tさんからこのレース番組のことを教えてもらって、
おかげでもやもやもだった気分が晴れました。

6月2日(日)
「モトGP世界選手権」250CCクラスに出たこのスパイダーの人(マルコ・メランドリ)優勝しました。
何となく見て、何となく応援してたら最後の方はかなり力入っていました(笑)




6月1日(土)
トイザラスで映画版12インチのスパイダーマン、ゴブリン、14インチのウルトラポーズ・スパイダーマンを購入。
12インチの出来は顔の造形、コスチューム等すごく良いです。
以前リリースされたフェイマスカバーと同等に出来は良いんじゃないかなと思います。




TOPへ