6月17日(木)
【食玩&ガシャポン】
どこのショップの人に聞いても最近の売れ筋商品はやはり食玩&ガシャポンだそうで、
すたるすたると言われながらも当分ブームは続きそうです。
私が食玩&ガシャポン関連で唯一所有しているのが随分前に購入した「おじゃる丸」(写真)です。
おじゃる丸は今も夕方6時からわくわくしながら観ています(笑)。
そして食玩といえば来月は「20世紀漫画家コレクション」の楳図かずおシリーズも出ることとなり、
おじゃる丸に続き必ずコレクションしなければと思っております。
シークレットが何か楽しみデス。





6月16日(水)
西友にてスパイダーマン商品を色々購入。
ウォルマート特注製品の他にも普通にハピネット版も置いてあった。
それにしてもスーパーでスパイダーマンの玩具を購入するなんてかなり違和感ありな感じでした。
スーパーなので当然玩具コーナーなんてのはありません。
自分が行った西友は“文具コーナー”に置いてありました。





6月15日(火)
『超合金クロニクル』サンプル版入手。
レオパルドンのデザイン画が素晴らしい!
「メディコム・トイ エキシビション ’04」にて、
スパイダーマン・リアルアクションフィギュアが発表されました。(17640円也)





6月13日(日)
昨日、以前ネットオークションで落札したUSJの腕時計を
同居人が普段使いにしたいというのでベルト調整しようとしたのだが、
最近のは素人には出来ないようになっているみたいで、
かなり悪戦苦闘しましたがやはり出来ませんでした。
なので今日同居人が大須へ行く用事があったので、ついでに時計屋で直してきました。
この手の腕時計は自分には大きさ的に合わなくてすごく口惜しい(笑)
女子&子供用にもちょっとちっこい版も出てたら良かったのに。





6月10日(木)
ネットオークションにて台湾の出品者からポスターを落札。
なかなか感じのよい人でスムーズに取引が出来、満足な私。
が、配達のされかたにすこぶる不満を抱く。
ものすごく丈夫な筒(試してみたけどちょっとやそっとじゃくぼみません)に
梱包されているにも関わらず、シワが・・・
梱包の筒に一箇所凹みがあり、ポスターが15cm間隔でシワになっている。
以前中国人から聞いた話で、アジアの一部の郵便局や配達業者は、
山盛りの郵便物に(靴は脱いでいるらしいが)のっかって作業するらしい。
フィリピンでは中身が抜かれたりしていることがあるとの事。
(大きな箱に40個詰めのリンゴが、届いた時にはたった2個しか入っていなかったとか・・・)
笑っちゃう話ではあるが、自分のもやられるとはね。
足で踏んだというよりは、あまりに丈夫な筒の為、素振りして
鉄柱でも殴ったのかというような勢いの凹みである。
なんか、どんな顔をしてそんなことをしているのか想像してみると笑える。





6月9日(水)
ニューヨークに行っているスパイダーマン友達からメールが来た。
大きなスパイダーマンの映画ポスターの前でポーズを決めて、満面の笑みの画像付き。
スパイダーマンの前で少年のようになってしまう気持ちがよくわかります。
多分私も同じことをやるでしょう。





6月8日(火)
スパイダーマンの映画も今回で2回目の公開となるわけですが、
それに伴ない“スパイダーマン”の知名度もかなり浸透してきました。
関連商品の方もたくさん販売されて、最近ではボトルキャップも登場しています。
なので、多少慢性化さたのか、どんな形で商品化されてもあまり驚くということはなくなりました。
でも、今日は正直驚きました。まさかあれまで商品化されるとは・・・。
この件に関しては詳細が分かり次第またご報告したいと思います。





6月7日(月)
近所のスーパーにて、ケロッグ・コーンフロスティを購入。
猿とキリンにはさまれてスパイダーマンが並んでいた(笑)
チョコフロスティは無かった。


6月6日(日)
【リアル ドラえもん】
何気に、目をつむってドラえもんを描けるかと遊んでいたら、頭と体がバラバラになったりで結構難しかった。
んで、今度は目をあけて描いていたら、何時の間にかこんなになってしまいました(笑)
右手に持っているのは「どこでもドア」、左は「スモールライト」!


パルコに行ったら『スパイダーマン2信』第4号があって今後のメディア展開などが記載されていた。

・6/19:CUT「スパイダーマン2」大特集
・6/21:SMAP×SMAPにスパイダーマンが登場!
    (2002年5月に登場して大反響の草なぎ=スパイダーマンが再び登場!)
・6/25:月刊プレイボーイ「スパイダーマン2」大特集
・6/28:ぴあ(東京/関西/東海版)にて「スパイダーマン2」大特集
・6/30:週刊少年マガジン「スパイダーマン2」大特集
・7/2:TokyoWalker EXCLUCIVEまるごと「スパイダーマン2」大特集
・7/4:日経エンターテイメント!「スパイダーマン2」大特集
あと7月にはWOWOWとスター・チャンネルで特番あり。
とまあこんな感じ。他にも様々な形で登場の模様。
いよいよですな。

そこでは前売券が売っていたのでもう一枚買おうと思い
(今度は飛び出しスティックがオマケ)カウンターにて申し出ると、
なんとレゴも一緒に付いてきた!!
余っていたのかな?なんだかんだいっても嬉しいけどね(^◇^)

えっ、TMがスパイダーマンの主題歌?





6月4日(金)
部屋が見てみたいというご要望にお答えして部屋の写真を一部Up!
写真には写っていませんがトレカやアメコミなども集めています。
(トレカは知らないうちに結構たまっていて、コンプしているシリーズが16もあった)





6月3日(木)
大須へ行く。
ステールではアルティメットのビニールバッグとぬりえを、
スパンキーではオリジナルステッカーを購入。

『スパイダーマン2信(つうしん)』なる情報誌が毎月出ているようです。
↓ヴィレバンに第3号が置いてあった↓

6月2日(水)
『スパイダーマン2』ボトルキャップコレクション(ファミリーマート限定)全8種を
ネットオークションにて入手。
ペプシツイスト500mlボトル缶とダイエットペプシツイスト500mlボトル缶1本に1個付いているそうです。
(6月1日〜)

ロフトにスパイダーマン2コーナーが出来ており、
ポスター、ポストカード、缶バッジ、ステッカー、ファイル、ノートなどが販売されていた。
本日はポストカード9枚のみ購入。

昼、高校時代の友人と久しぶりに会い、
夜は知り合いのやっている店に挨拶がてら飲みに行く。




6月1日(火)
キルスティン・ダンスト来日、パークハイアット東京にて記者会見。
キルスティンは昔の女優さんの顔立ちで結構好きなタイプ。
セピアやモノクロの画像にもよく映える。

そしてやっぱ女優は笑顔がイイね!



ザ・買い物Wへ