2006年12月10日(SUN)、
毎年の恒例行事となった「スパイダーマンサミット 6TH」が恵比寿にて行われました。
私事になりますが、いつもこの会に参加すると、気持ちがリフレッシュされ、
スパイダーマンのことが改めて “大好き” になります。
この思いはおそらく他の方も同じではないかと推測します。
やはり、共感し合える仲間というものはいいものです。
そして今回新たに、大森さんプロデュースのアパレルを担当するイングラムのクリエーター・庄子全さん、
MFCの高澤さん、白井さん、そして “スパイダーマン情報通” の植木さんがその仲間に加わりました。

さて、話題の中心は当然来年5月5日に公開される「スパイダーマン3」についてです。
すでにネットなどの情報により、敵役としてサンドマン、ベノム、ニュー・ゴブリンの姿が確認されています。
さらに、残るもう一人の敵!?は、「3」のテーマにもなった「“自分”に挑め」!・・・
つまりピーターの内面に秘めた悪・ブラックコスチュームです。
このブラックコスチュームにまつわるピーターの苦悩する姿や葛藤は、
「3」のストーリーにおいて最も重要な題材の一つになるのではないでしょうか。

ところで、ハリーが変身する“ニューゴブリン”は、ノーマン版のあの狂気のマスクは被らない模様です。
これは、父・ノーマンと息子を差別化させることは勿論ですが、
何より「玩具を売る」という大人の事情が絡んでいることの方が大きいようです。
確かに「1」と同じフィギュアを出しても売れないですもんネ・・・。

そうそう、玩具といえば、こんな商品を出してほしいというのが何点か出ました。
【その1】ハズブロから、ピーター、MJ、グエンの「三角関係パック」!
【その2】マテルから、「メイおばさんバービー」!
【その3】イングラムさんから、サンドマンのあの象徴的な「ボーダーのTシャツ」!
等など・・・。個人的には【その3】が欲しい!

映画版ではありませんが、商品関連の話題をもう一つ、
現在発売中のご当地スパイダーマンに新たな地区バージョンも追加されるとのことです。楽しみですね。

話は尽きず、「3」の公開もまだだというのに、最後は「4」の話題にまでワープしてしまう始末(笑)。
ラストオーダーからも随分時間が経ってしまって、気が付けば閉店ぎりぎりの11時。
毎回そうなのですが、楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいます。

次回も是非ということで、
それではみなさん、「7th」で会いましょう!!





ひと足お先のクリスマスプレゼント!?
大森氏はこの「オルゴール付ビックリ箱」がすっかり “ツボ” にはまったようです(笑)。








第6回スパイダーマンサミット参加メンバー!
前列左より、
高澤さん、白井さん、庄子さん、大森さん、TATSUYAさん。
後列左より、
植木さん、高橋さん、池田さん、すぴさん、イギーさん、安孫子さん、miki。



※この頁の画像は大森はじめ氏をはじめ皆様の承諾を得て掲載しております。
画像の転載、加工しての使用はお断りいたします。



Back