キターーーーーー

7月24日(月)
大須にて、李さんの屋台のから揚げとタピオカカフェオレを食す。
スパンキーにてパチモノ水鉄砲、LPレコード購入。
店長から大須トイショップ事情を聞いた。ちょっと深刻のようだ。
その後、仲良くしてもらっている方のバーへ行き、美味しいお食事とアルコールをいただく。
すごくゆったり目のソファーと大画面のモニターがある店内。
自宅のリビングの如く、あまりの居心地のよさに、シャ−クテイルを見ながら3時間もいてしまった。




7月23日(日)
パルコのPHにてフィギュアファクトリー・シリーズ1のスパイダーマン(ミステリー版)購入。
久しぶりに行ったけど随分売り場が縮小していた。





7月22日(土)
天田印刷加工社製の東映スパイダーマン・ミニカード到着。





7月20日(木)
Marvel Q Type Spider-Man、ボウエン・スカーレットスパイダー・ミニバスト到着。
ボウエンのミニバストは近々ブログで取り上げる予定です。

コミコンで発表された新製品で一番気になった物→コレ





7月17日(月)
来年公開予定の映画「ファンタスティック・フォー」の次回作のタイトルが
「FANTASTIC FOUR AND THE SILVER SURFER」となったようです。
シルバーサーファーといえば・・・
その昔、東映とマーベルが契約を結んでいた時「スパイダーマン」が製作されましたが、
次回作の候補として「ムーンナイト」「3Dマン」と並んで候補にあがっていたのが「シルバーサーファー」でした。
しかもプロデューサー(スパイダーマンの吉川進)が一番やりたかったのが「シルバーサーファー」だったそうで、
企画書もかなり具体化したところまで進んだという話です。
しかし結局はゴレンジャーのような複数ヒーロー物(バトルフィーバJ)をやりたいということで実現はしませんでしたが・・・。
もし東映が当時の技術でシルバーサーファーを作っていたら果たしてどんな作品になっていたのでしょう!?





7月16日(日)
サイドショーのジオラマスタチュー「スパイダーマン対ハルク」の“高級版”です。
以前発売された「エックスメン対センチネル」同様ライトアップ機能付になっております。

7月15日(土)
USJのキャンディボックスとボビングヘッド到着。
後ろにあるのは久しぶりに再読している『オンスロート・日本語版』。
考えてみれば、現在行われている「CIVIL WAR」は、
このオンスロート以来の大きなクロスオーバーですね。





7月11日(火)
Spider-Girl #98,#99
Sensational Spider-Man #26
Amazing Spider-Man #532,#533
Friendly Neighborhood #8,#9
Spider-Man Loves Mary Jane #6,#7
Ultimate Spider-Man #94,#95,#96
Unlimited Spider-Man #15
が届く。
Amazing、Ultimateがいつの間にか2.5ドル→2.99ドルに値上がりしていました。
ところでAmazing#533にてピーターは素顔を晒し正体を明かすというかなりショッキングな展開になります。
普通なら隠しておいた正体が一般市民にばれたら物語は終了するのが常ですが、
アメコミ、特に人気タイトル・スパイダーマンなのでそれはまずないでしょう。
このクロスオーバー(シビルウォー)の結末も気になりますが、
個人的には終了してからのレギュラータイトルでの展開がさらに注目されます!





7月9日(日)
同居人の東映スパイダーマンのTOP画像久しぶり(前回は2003年9月12日)に変更。





7月8日(土)
スパイダーマンの消しゴム? 入手。
かなり小さいです。キューブリックと比較してみました。
なお、この消しゴムのことは近々ブログで取り上げます。

7月4日(火)
ヤフオクで落札したフィギュア4体を早速開封してみました。
ポーズが付けやすく遊び甲斐があります。
このままケースに飾ります。

今日は休日。久しぶりに靴や服など買い物三昧&昼も夜も外で食事と一日を満喫しました。





7月3日(月)
「東京国際ファンタスティック映画祭」が資金難で休止されるようです。
1985年から始まり去年まで21回続いたそうです。
私自身は後にも先にも2004年(第20回)に東映スパイダーマンが上映された時に行っただけで、
これといった思い入れはありませんでしたが、こういうニュースを聞くと残念です。




ザ・買い物Zへ