8月31日(火)
前回のBobbleheadsに続いてのMarvel“GACHA”第二弾はスパイダーマン登場キャラのPVC5体セットです。






8月28日(土)
お天気良過ぎて暑すぎな今日でしたが、なかなか行きだせずにいた
「お千代保稲荷」へ久しぶりに行ってきました。

説明・・・前にも書いたかもしれないけど、お千代保さま(通称おちょぼさん)は
大阪で言う「恵比須さま(えべっさん)」のような商売繁盛の神様です。
以前購入して祀っていた福船は返して、今回は初めて招き猫をGET!
数ある中から吟味して選んだ招き猫は、他の子に比べて一体だけ左手が長い愛嬌のあるフクちゃん(只今命名)。
かわゆいどすえ〜。






8月27日(金)
ベノム・サガのアナザーバージョン入手。(写真2枚目)







8月23日(月)
Spider-Man Marvel Age #09, #10  
Mary Jane #03
Ultimate Spider-Man #63,#64
Amazing Fantasy #02
Spider-Girl #77
Spider-Man #05
Spectacular Spider-Man #18
Amaxing Spider-Man #511
Marvel Legends - Gift Pack: Spider-Man vs Sinister Six
到着。






8月22日(日)
スパイダーマン2を観に行く。(6回目)
今日の客席はパラリな感じで未成年はいなかった。
私の前におじいさんとおばあさんが座っていて、上映中一度も、ピクリとも動かなかったのが印象的だった(笑)
前回見たときは一部壊れていたロビーのPR用デカフィギュアが修理されていた。
携帯電話のカメラで仲良く撮ってるカップルは、いつみても微笑ましい(^-^)






8月20日(金)
紀伊国屋にてスパイダーマン・コミック版ポストカード10種、『Caught in the Web』(写真)購入。
『Caught〜』は『Behind the Mask of Spider-Man』のスパイダーマン2版です。

8月19日(木)
同じくヤフオクにてキューブリックのマーベル・シリーズ第3弾を入手。
お気に入りは全身クリアのヒューマン・トーチ。
クリアボディは基本的に○ですが、
このヒューマン・トーチは特に◎です。
琥珀色のあの飴を思い出してしまうのは私だけか?





8月18日(水)
ヤフオクにてMarvel Universe Series(ケイ・ビー限定)の10インチGreen Goblinを入手。
手足にクリア素材が使用してあり、なかなかいい感じです。
それにしてもこのシリーズのコンプは至難の業です。
※10インチGreen Goblinは通常のスパイダーマン・シリーズからはリリースされていませんが、
マーベルユニバース・シリーズではもう一体(写真2枚目)出ています。

8月14日(土)
今春発売予定であったにもかかわらず、作者と大人の諸事情により
伸び〜に伸びての発売となった食玩「楳図かずおの世界」がやっと我が家にも!

フルセットでの購入で中身はわかっているのに、開封するときに何故かドキドキ***
                            KAZZちゃんやめられまへんなぁ***



ザ・買い物Xへ