アラクノフォビア・シリーズ
1997年製

2つのキャラクターが合体(トランスフォーム)してしまった、このシリーズは、
通常の物よりサイズが大きく(6インチ)、BOX入りで、しかもギミックが付いています。

左から
●SPIDER−GOBLIN(スパイダーマン+ホブゴブリン)
背中のノブを回すと舌と手が動きます。
●MAN−LIZARD(スパイダーマン+リザード)
背中のノブを回すと触手が動きます。
●VAMPIDER(ベノム+モービウス)
背中のノブを回すと顎と羽がうごきます。

いずれも電池は使いません。

このシリーズの生産数は比較的少なく、
MAN−LIZARDはワンパーのため特に少ないようです。






BOXED VEHICLES
すべて1994年製

初期の頃に出た、箱入りの悪者用乗り物。
いずれもフィギュアは付属していません。

写真上から、
SMYTHE BATTLE CHAIR ATTACK VEHICLE
HOBGOBLIN WING BOMBER
TRI-SPIDER SLAYER 

この手の箱入りの商品もあまり見かけなくなりました。
もっとも、あまり欲しいと思う人もいないか・・・。








摩天楼スタントセット
すべて1996年製

付属のフィギュアはすべてオリジナルでなかなか可愛いです。
でも「コマのスパイディ」の格好がなんか情けないぞっ!(右下)

(左上) OSCORP SPIDEY GLIDER、(右上) DAILY BUGLE SKY-DIVE SPIDEY
(左下) SKYLINE WEB-RUNNER、(右下) KINGPIN'S CRIME CENTRAL

5年かかってやっと4個揃いました。




TOYBIZ TOP