映画「スパイダーマン2」公開に向け
スパイダーマン・フリークが集結!

去る2003年11月24日、恵比寿ガーデンプレイス内レストランにて、
大森はじめさん(東京スカパラダイスオーケストラ)を招いてのお食事会、
『スパイダーマン・サミット2nd』がおよそ1年ぶり行われました。
今回の集まりの主旨は、来年公開される映画「スパイダーマン2」に向け、
“全員一致団結して大いに盛り上げて行こう!” 
ということで、10人のスパイダーマンマニアが集結しました。


午後6時に始まったこの会は、
もういきなりピークな感じで、あちこちから「スパイダーマン」「スパイダーマン」と連呼の声。
普段、家庭や仕事場で熱く話すと変人(?)扱いされてしまうので(笑)
その鬱憤を晴らすかのように、みなさん一気に“スパイダーマン”を語りはじめたのでありました。


もうすでに「2」の予告編を見られた方も何人かいるので、
早速情報を聞かせてもらいました。
ドック・オックの触手はセンチネル(by MATRIX)風だったとか・・・etc。


映画関連の話題では「2」は勿論のこと、「3」に出るであろう、敵キャラ、ヒロインの話、
最後はレオパルドン(東映スパイダーマン)の話まで飛び出すありさまでした。(笑)
日本人コレクターが買い取ったという、コスチューム盗難の話では色々な臆測が飛び交い、
もしかしたらこの中の誰かが持っているのでは? との仰天発言まで飛び出しました。(笑)
(どうやらこの中にはいないらしい・・・) 



「見たら買え!」 はコレクターの鉄則!?

一方、コレクションに関する話題では、自慢話や苦労話、はたまた失敗&トラブル等、
色んな方のユニークでためになる経験談を聞くことが出来ました。
中でも、大森さんの「見たら買え!」のコレクター魂、
すぴさんの「値段じゃない。自分が気に入ったものを買う」の精神は、
胸にズズンと深く響きました。
来年早々には映画版の新作ラッシュが始まります。
再び気合を入れ直した自分がそこにいました。


みなさんの話がとても面白いので、今回も時間がたつのがとても短く感じられました。
年末からはマーベルファンクラブ主催のイベントが行われ、
来年1月には、USJにアトラクション「スパイダーマン・ザ・ライド」が完成し、
そして初夏にはいよいよ映画が公開されます。
ますます「スパイダーマン」がアピールされて盛り上がっていくことでしょう。




最後にメンバー全員、決めのポーズで記念撮影です。

前列左より、
SOさん(イラストレーター)、miki、大森さん、KAORIさん(デザイナー)、小杉さん(SVCミュージアム・オーナー)
後列左より、
イギーさん、spiderwebオーナーさん、blisterオーナーさん、すぴさん、YUKIさん(ウェブデザイナー)


【みなさん、お忙しい中のご参加、ありがとうございました! 3rdでまた会いましょう!】



イベントレポートTOPへ