2006年5月14日(日)、第5回スパイダーマンサミットが恵比寿で行われました。
当日は朝から同居人のお供で東映スパイダーマンのロケ地を取材。
そして夜はこのサミットとまさにスパイダーマン漬けの一日となりました。

さて今回はMARVEL FAN CLUB さん(担当:高橋直子さん)の取材が入っていたので、
みなさん心なしか “おめかし” をしての参加です(笑)。
さらにSOUTH DRAGONのTATSUYAさんと YU-SAKUさんが新たに参加され、総勢14名の過去最多メンバーが集結しました。

新しい同志の方との名刺交換もそこそこに、大森はじめさんの乾杯の音頭、
「みなさんお久しぶりです。今日は楽しく熱く語りましょう!」
と共に早速スパイディディスカッションが始まりました。

今コミックで展開されている「CIVIL WAR」や、またその中で登場する、例のスパイダーマンのニューコスチュームについて、
はたまた「ご当地スパイダーマン」「カバヤ食玩」「イングラム」等の新たなグッズ展開の話など・・・。
(個人的に最も注目している商品は、プレイセットプロダクツの2頭身スパイディ!)

しかし、やはり今回のメインは1年後に公開される「スパイダーマン3」についての話題でした。
敵役は何が登場するのか。グエンは死んでしまうのか。スパイダーマンはブラックコスチュームで登場するのか。
だとしたら赤青コスチュームでは登場しないのか。スパイダーマンは3部作として次で終わるのか・・・
等の熱い論議が飛び交いました。
当然結論は出ませんでしたが、こんな話がみんなで出来るのもこういった会ならではで(というかここでしか出来ません(笑))、
実に有意義かつ素敵な時間を共有することができました。みなさんお疲れ様でした!
次回も今回以上に盛り上がれればいいですネ!







お気に入りのスパイダーマンフィギュア(ウェブキャノンスパイディ)を手にする大森さん。

恒例の海外ツアーに向け気合が入る大森さん。
元気の源は筋トレとスパイダーマングッズの探知&捕獲。かかせない日課とのこと。
「3」のエンディングテーマ日本版は是非スカパラで!!!









第5回スパイダーマンサミット参加メンバー!
前列左より
KAORIさん、YUKIさん、杉山すぴ豊さん、大森はじめさん、miki、同居人(NAOYA)
中列左より
高橋さん、小杉さん、TATSUYAさん、安孫子さん、イギーさん、池田さん
後列左より
YU-SAKUさん、フランクさん




※この頁の画像は大森はじめ氏をはじめ皆様の承諾を得て掲載しております。
画像の転載、加工しての使用はお断りいたします。




イベントレポートTOPへ