7月31日(土)
スパイダーマン食事会のため上京。
後でイベントレポートにUPします。
(ってその前に24日のキャラショーをUPしなくては・・・)

写真左より、
秋葉原トライソフト閉店セールで購入したエイリアンコスチュームのスタチュー、
中央と右はブリスターで購入したマケットとスタチュー。
ブリスターでは取り置き分の、
Amazing Spider-Man #510
Pulse #04
Venom #17
Venom Carnage #01
Powerless #02
も引き取ってきました。






7月29日(木)
Spider-Man 2 - Doctor Octopus Arm
Spider-Man 2 - Series 3:Spider-Man (Battle Attack)

Amazing Fantasy #01
Mary Jane #02
Powerless #1
Spider-Girl #76
Spider-Man #04
Spider-Man 2 Movie: Adaptation #1
Amazing Spider-Man #509
Spider-Man, Marvel Age #06
Spectacular Spider-Man, #16, #17
Ultimate Spider-Man #62
Spider-Man, Unlimited #04
Spider-Man: Doctor Octopus Year One #2
Venom #16
が到着。






7月28日(水)
ハピネット発行の『アルティメットスパイダーマン@』
(ヒーロークリックス付・写真下左)
池上版スパイダーマンBCD購入。

TSURUYAにスパイダーマンの靴が売っていた。(写真下右)

7月24日(土)、7月25日(日)
こちらの要望を全面的に受け入れてもらえたので、
同居人とともに東映スパイダーマングッズを持って「東京キャラクターショー」に参加してきました。
(もともと東映版は同居人がやっているので私はお手伝いで・・・。)
ブース(東映ビデオ)では東映版スパイダーマンも登場!
何と当時(1978年)のコスチュームが1着残っていたのでありました。
もちろん東映版の象徴でもあるブレスレットもありです。
そして両日とも仲良くしてもらっている池田さん(リバティ)が遊びにきてくれて、
2日目には自作のマクファーレン版コスチュームを着て参戦、
日米スパイダーマン対決が実現しました(笑)
このキャラショーの模様はイベントリポートでもう少し詳しく書きたいと思っています。

※東映版スパイダーマンといえば今月のフィギュア王に
 同居人が資料提供した東映版スパイダーマンの記事が掲載されているので是非ご覧になってください。






7月10日(土)〜7月23日(金)
PC破損のため右往左往しておりました。
仕事やサイト作成にフルで使用していましたが、
ウイルスにやられ起動もできなくなり、
ネットワークの2台目もあっという間に破損、
データが何もかもなくなってしまいました。
あわてて16日(金)に新品PCを購入してきました。
そしてPC破損から日にちが経ち、ようやく様々なソフトの
インストール作業も完了しつつあります。






7月9日(金)
某所より東映スパイダーマンのグッズを「東京キャラクターショー」で展示したいので貸して欲しいとのメールあり。
貸すこと自体は構わないけれど、万が一の事故の事を考えると・・・
相手は宅急便か何かで送って欲しい感じなのだが。

明日もう一度詳しく聞いてみよう。





7月8日(木)
雑誌協力ということで、東京ウォーカー増刊『エクスクルーシブ スパイダーマン』が送られてきた。
多彩な内容で読み応えありです。
(当サイトが22ページに紹介されています。よかったら見てやってください(^o^))




7月5日(月)
スーフェスで購入したものを記載しておきます。
フラッシュライト付ラジオ、Water Ball、High-Flying Stunt Plane、Hopper Ball、コミック19冊。






7月3日(土)、7月4日(日)
土曜日は★すぴさん招集で有楽町マリオン・日劇でスパイダーマン2の先行、
日曜日はスーフェスに行ってきました。
(写真は名古屋駅前のナナちゃんと有楽町マリオンの吹き抜け天井にへばり付いたバルーン・スパイダーマン)

先行は大いに盛り上がりました。
コスプレして行こうか迷いましたが結局それはやめて、30インチのフィギュアを持っていきました。
30インチ君は新幹線の中でも街中でもかなり目立って何人もの人が声を掛けてきてくれました。
そして何と30インチ君は会場でもマスコミから取材を受けたのでした(笑)
同居人はブリスターで購入したコスチューム柄のTシャツを着て、
思い切りはじけてました。
あんな姿を見たのは初めてで、日頃の鬱憤が相当たまっていたようです(笑)
大森氏、御世話になっているショップの池田さん(なんと特注コスチュームで参戦)、
プラネットコミックスの光岡さん、FRANK-Tさん、
そして30インチ君をきっかけに知り合いになったsaraさんルンコさんお会いすることが出来、嬉しかったです。
(どこのカメラマンか分かりませんが30インチ君のことを、その小さなスパイダーマンも入れたい、と言ってきたので、
思わず、ハァ〜?な気分になりました。
でも冷静に周りを見渡すと私の後ろには等身大のスパイディが立っていて納得しました)
スーフェスは久しぶりの参戦でしたが、購入したのは現行モノのみで、かなり消化不足でした。
でもここでもたくさんの方々とお会いできたので、よしとしましょう。





7月2日(金)
「昨日お伝えした、スパイダーマンの初日記録ですが、
最終的に、1日で4050万ドル!と発表されました!
これは歴代水曜日オープニング記録どころか、初日、
つまり金曜初日作品の全記録と比較しても初日興行記録1位です。
つまりスパイダーマン2は、早くも
「歴代水曜初日1位」
「歴代初日1位」の2冠です!!!!!!!!!!」

★すぴさんからのうれしい訂正でした。





7月1日(木)
★すぴさんから情報いただきました!

「スパイダーマン2!やってくれました!!!!!!!
『スパイダーマン2』世界記録です!
水曜日初日作品として、
初日1日の売上3860万ドル!
これは、超超超超超超超超超超超超超すごい記録!
2位が、『ロード オブ ザ・リング 王の帰還』の3450万ドル
ですからブッチぎりです。
初日記録としては歴代2位・・1位は前作「スパイダーマン」ですが、
前作は金曜日初日なので、これは比較してもしょうがないのです」

と、いうことです。
★すぴさんありがとうございました!

やると思ってましたが、実際にやってくれると嬉しくて思わず頬が緩みます。
スパイダーマンを長年贔屓してきた者としては感無量です。




ザ・買い物Xへ