7月30日(火)
韓国土産にもらったものをUPしました。
すべてあやしい露店で買ったそうで、みんなパチものです。
ぬいぐるみの首はなぜか360度回ります。スケッチブックは800ウォン(約80円)だったそうです。





7月28日(日)
身内が私の知らないうちに韓国旅行してきました。(笑)
海苔と化粧品の他にあやしいスパイダー物を買ってきてくれたので近々アップします。
マウスで描いたイラストUPしました。色が綺麗に塗れたと思います。





7月24日(水)
ACTION FIGURE DIGEST#100
Kellogg's CORN POPS
が届く。






7月23日(火)
↑前にバイクレースの情報をくれたお友達が、また面白い情報を教えてくれました。
どっかの画像UP掲示板に載ってたらしいです。(ちょっと加工してみました。)

ヴィレ・バンでムービー版キーホルダーと17日に届いた絵本の「仕事編」があったので購入。
絵本はかなりお値打ちでした。(480円)

去年の暮れ購入した、金魚用水草にくっついて来た巻き貝(タニシ?)が今日死んじゃいました。
「タニ隊長」と名前を付けて可愛がっていたのでショックです。
赤ちゃんタニシがあと6匹いるのでタニ隊長の分も可愛がります。




7月20日(土)
久しぶりにトイザらスに行きました。
何かスパイダー物はないかなと期待していきましたが、
ムービー版T、Uの6インチフィギュアがあるのみでした。
スターウォーズは立派なコーナーが出来ているのにね・・・・
久しぶりといえば、3年振りくらいでバイク(友人のマジェスティ)を運転しました。
家から茶店までの短い距離でしたが気持ちよかったです。




7月19日(金)
コンビニでPEPSIを10本購入。
クラシックボトルキャップの9、10(ビークルセット)が欲しいです。




7月17日(水)
「絵本」が届きました。
もうすぐ(予定より遅れていますが)発売される玩具、
「スパイダーマン&フレンズ」(スパイダーマンと仲間達)の
絵本版みたいですね。




7月15日(月)
今日もこれといってなかったので
「池上遼一版・スパイダーマン」の画像とコメント少し追加しました。

最近何も買ってないな〜・・・・





7月10日(水)
↑ちょっと前の新聞に載ってました(笑)

今日は仕事先のお客さんから「藤あや子特別公演」のチケットを
もらったので、御園座という所へ行ってきました。
16時から泉鏡花原作の「滝の白糸」を観て、間に2回休憩があって歌謡ショーという構成。
歌謡ショーもなかなかいい流れでとても楽しかったです。
のびのび&一所懸命歌っているせいか、本当に歌が上手かったです。
終わったのは19時45分。ちょっと渋いけどたまにはいいですね。
帰りは一駅分歩いてのんびり帰ってきました。




7月8日(月)
コミックのチェックリストを兼ねてワンショットや
リミテッドシリーズの画像を少しずつUPしていこうかなと思っています。
(コメント等は後から入れることとして、取り敢えず画像、発行日のみです)
それに伴いCOLLECTIONTにあった
「コミック1」「コミック2」を「COMICS」に移動しました。




7月7日(日)
MIBUのキャンペーンがファミマや着せ替えパネル等、
ほとんどスパイダーマンと同じ展開で行われますが、
これってスパイダーマンが成功したからだろうけど、
全く同じ商品(ブルボン)というのも何だかな〜。




7月5日(金)
キューブリック1個買う。
実は未開封の物を買うのはこれが初めて!
で、箱を開けて銀袋の上から手で触ると吸盤があるので
「スパイダーマン」だとすぐに分かりました。(笑)




7月4日(木)
スパイダーマン(池上&平井)の文庫本第5巻を購入。
巻末には池上遼一氏のインタビュー記事があります。

光文社コミックスのコメントを追加しました。




7月2日(火)
AMAZING SPIDER-MAN #42
SPIDER-MAN's TANGLED WEB #15
SPIDER-MAN and tha BLACK CAT #1
が届く。

昨日行った映画館で「ブレイド2」のパンフレットが
版権の都合とかで回収されていました。




7月1日(月)
きょうはファーストデイで映画が1000円ということもあり、
8回目観に行ってきました!あ〜面白かった!
TOPを少し変更しました。
なかなか自分の思った感じにはならなかったので、
多分またいじると思います。

久しぶりに絵を描きました。
(10分位で仕上げた簡単なものですが)





TOP