9月26日(金)
2004年夏公開予定「ザ・パニッシャー」公式サイト!







9月23日(火)
トイザラスにてスーパーポーザブル・ハルク(6.5インチ)を購入。
スーパーポーザブルと銘打っているだけあって色んなポーズで遊べます。
こんだけの身体だからボディビルダーのポーズだって様になります (^○^)
特に股関節のジョイントはよく考えてあると思いますが、唯一、つま先が可動しないのが残念。
(でもこのマッチョな体を支えるとなるとつま先の可動は無理か?グラグラになる恐れ有り??)




9月21日(日)
Spider-Man 6inch Classics Series 6
 ・Parachute SPIDER-MAN
 ・Rocket Launching SPIDER-MAN
 ・DAREDEVIL
 ・KRAVEN
Spider-Man 6inch Classics Series 7
 ・SPIDER-MAN
 ・Peter Parker SPIDER-MAN
 ・Flip'n Zip SPIDER-MAN
 ・GREEN GOBLIN
MARVEL LEGENDS 4 PUNISHER 白ベルト
が届く。

シリーズ6のクレイブンは実に久しぶり(1994年以来2度目)のフィギュア化です。
以前のフィギュアと比べて出来の良さは格段の差があります。(特に歯!w)




9月19日(金)
ショートしている6インチ・クラシックシリーズ7の“Ramos版”グリーンゴブリンが
やっと確保できたとの連絡がショップの人からありました。
現地でも品薄でアメリカ人も相当あせっているみたいです。
でもこういうのに限ってあとから普通に買えるという話はよくあることです。

未だ写真では確認していませんが、SPIDER-MAN MOVIE 2フィギュアが
発表されてます。詳細が分かり次第UPしたいと思います〜




9月17日(水)
軽Q便、女通り魔など名古屋で凶悪な犯罪が相次いで起こってます。
運送業、特に個人事業主にはかなり辛いものがあるようです。
一般的にこういった系統の荷物の配達というのは、[配車係]によってそれぞれの配達人に振り分けられますが、
やはりその会社となんらかの繋がりのない個人ではなかなかおいしい仕事は回ってこないようです。
まったく仕事がない日があったり、あっても夜中とか朝方のキツイ仕事を割り振られる。それも賃金の安いもの・・・。
ようするに配達人の生活は[配車係]の手腕一つにかかっているわけで、
いくら本人に頑張る気持ちがあっても思うようには仕事が出来ないのです。
おまけにその会社と契約を結ぶにはその会社の指定車(軽トラが100万円・その他諸経費など入れると
130万円くらいになるそう)を買わなくてはならない条件があったらしい。
犯人に同情する余地はない(いくら不満があったからってあんな事はやっちゃいけない)けど、
生活費どころか軽トラの代金も払えない現実があったのも事実です。




9月15日(月)
昨日貰った『TSUTAYA CLUB』はX-MEN2特集でした。
特集の一つ、X-MENのミュータント軍団vs各種映画のキャラクター混合チームが面白かった。
ウルヴァリン対フレディの爪対決やアイスマン対Mr.フリーズの氷対決等・・・全11対決が紹介されています。

やたらバリエやバリアントがあるレジェンズ・シリーズですが、
4のパニッシャーにもベルトの色違い(白・黒)なんてのがあるのを知りました。
これはさすがに欲しくない??!!




9月12日(金)
名古屋クアトロにて「川上つよしと彼のムードメイカーズ」のライブを堪能してきました。(大森はじめさんもゲスト参加)
6ヶ所ツアーの最終日ということもあり、いい感じで力の抜けたメンバーさん達が
サービス増曲してノリノリで演奏していました。
私の立っていた所は前から3番目くらいで近かったけど大森さんの顔はHAKASEさんの
陰に隠れてあまり見えませんでした。
でもMC中にお約束のごとく行う玩具遊び、
(今日は拳<こぶし>大のガンダムの顔でキ〜ン・ボッカ〜ン!)がよく見えました。
つよしさんに愛情もって注意されていましたが(これもお約束---笑)
ライブ終了後、大森さんに貢物(笑)を渡して帰途につきました。




9月10日(水)
今更なんですが、一年も前に出てたダニー・エルフマンの
「SPIDER-MAN ORIGNAL MOTION PICTURE SCORE」を購入。
メインタイトルから始まってず〜っと聴いていくと、まるで映画を観ているよう。(^○^)
3曲目(「COSTUME MONTAGE」:ピーターがノートにコスチューム案をせっせと描いているときに流れる曲)
とか聴くと、おおっ、あのシーンが・・・・
ってな訳で、落ち着いてビデオとか観られないとき
(車中や台所に立っている時など)にはこのサントラはよいです。




9月8日(月)
資料用にとスパイダーマンが載っている20数年前の雑誌『たのしい幼稚園』(!)をネットオークションで落札。
こんな本を欲しがるのは自分だけと思っていたが、案外そうでもなく、思いのほか高値になってしまった。

今月はスパイダーマン(アメコミ新潮)発売されず。

9月5日(金)
姉家族から荷物(葡萄&梨)が届く。
その中に夏休みにUSJに行くと言っていたので、頼んでおいた「スパイディ孫の手」も入っていた。
アトラクションは来年早々に完成予定だけど、
お土産コーナーには去年の8月あたりからスパイディコーナーが出来ていたらしい。
ところで入場者の方は夏休みというのに閑散としていたそうだ。




9月3日(水)
ウチのサイトがリンクされているスウェーデン人のスパイディサイトに、
かなり凄いドイツ人コレクターのサイトが紹介されていました。
あらゆるキャラクターが網羅されているサイトで、特にスパイダー関連は充実しています。
マーブルのキャラクターごとに展示されたコレクションは大きな写真で(現在92枚!)紹介されており、
特にシークレットウォーズのコーナーは圧巻です。
興味のある方はリンクのページからご覧下さい。






9月1日(月)
【2003 HOLIDAY ORNAMENTS】(PREVIEWS誌より)
今年もクリスマス用飾りを目にする時期がきました。
スパイダーマンはそのコスチュームの配色のせいかサンタの格好がよく似合います。(^0^) V

左から、
サンタ帽をかぶって煙突のてっぺんでポーズをとっているもの。
同じくサンタ帽をかぶってプレゼントの入った大きな袋を背負っているもの。
大きさは共に約11cm。($3.99)
右のものはプレゼントの箱の上に鳥のようにとまっています。
これは“ポロネーズ”といってやたらキラキラ&ピカピカでゴージャスです。($34.99!)
これを飾ったらツリーもずいぶん賑やかになりますね。



TOPへ