10月31日(火)
【画像上】システムサービスのプライズ第2弾「MARVEL FREE POSE STUFFED TOY 全3種」来月登場予定です。
レトロっぽいデザインがMEGOを彷彿させます。ソフビじゃないのが残念です。
【画像下】東映版スパイダーマンのTシャツが到着。
立体物はなかなか出せないようですね。





10月28日(土)
ブログ「スパイダーマン2099」なんとか完成しました。
今月はブログの更新が珍しく4回できました。
もともとブログは日々の日記のようなものではなく、
あくまでもサイトの延長の感じで始めました。
あまりマメには更新できませんが、やるからには「濃い」ものにしたいと思っています。





10月27日(金)
オークションで落札した『COM』(1969年5月号)を入手。
たまたま出品者の方が近所だったので手渡しにて受け取りました。





10月25日(水)
Zepp Nagoyaでのスカパラ・ライブを観てきました。
素敵な会場で、お客さんもいっぱい来てました。
今日は大森氏が歌う「星降る夜に」も聴けてご機嫌です。
終了後、スパイダーグッズを手渡し、
オリオン座の見える清々しい空を眺めながら帰りました。





10月24日(火)
現在ブログにて「スパイダーマン2099」のページを製作中です。
今回も、マニアックな内容になると思いますよ(笑)

10月22日(日)
ハズブロ独自のラインナップ製品、チタニウムシリーズの画像が公開されました。詳しくは→ココ





10月21日(土)
70年代消しゴムですが、スパイダーマンのちょっと大きめバージョンを入手しました。
詳しくはブログで。






10月18日(火)
40年近く前のまんが雑誌『COM』をご存知でしょうか?
1968年4月号から1971年12月号まで43回にもわたり小野耕世氏のコラムが連載されています。
当時はインターネットなどなく、今と比べると情報過少な時代でした。
そんな時代に連載されたこのコラムは、アメコミに関するほんのわずかな情報源だったのでしょう。
ただ今この件に関するブログを製作中です。

10月17日(火)
70年代の消しゴムが到着。
今回はDCキャラのみです。
右端の4点は鉛筆が差し込めるキャップタイプになっています。
ブログの方にいただいた情報によると、これは「魚肉ソーセージ」のおまけだったのでは、ということです。





10月16日(月)
フィギュア・アーカイブスにマッドジャックを追加しました。
トイビズからのスパイダーマン・フィギュアもいよいよアソート19を残すのみとなりました。
その中に「トキシン」がラインナップされているので、これが最後の“ニュー”キャラクターとなるわけです。
ハズブロになってからも勿論フィギュアは購入していく予定ですが、
フィギュア・アーカイブスのページはどうしたらいいのか迷っています。
きりがいいのでトイビズのフィギュア(一部マテルもありますが)だけにして一旦終了しようかなとも思っています。
取りあえずはハズブロのフィギュアの動向を見守っていきたいと思います。




ザ・買い物Zへ