8月31日(土)
PETER PARKER SPIDER-MAN #47
ULTIMATE SPIDER-MAN #25
SPIDER-MAN and the BLACK CAT #2
SPIDER-MAN:BLUE #4
ULTIMATE SPIDER-MAN 1/2(写真)
が届く。



8月26日(月)
きのう遊びにきてくれた方から
トイザらスにムービーシリーズ3が入荷したと教えてもらったので
早速見に行ってきました。なぜかグリーンゴブリンのみありませんでした。
あとスパイディジャンパーズ6種(パラシュート付きの小さなおもちゃ)も売ってました。




8月25日(日)
きょうは隣県からネットで知りあったスパイディコレクターの方が
彼女と我が家まで遊びに来てくれました。
(勿論スパイディのシャツ着用で)
つもる話(笑)もあったので時間がたつのもあっというまでした。

※同居人がこの前のフリマでコンプできなかったSWのボトルキャップ(6個)も頂きました。
「これで本当にコンプです!ありがとうございました。」




8月24日(土)
60年代のアートに魅せられてアマゾンでCDを購入しました。ジャケ買いです。
中味はジャズのようですがまだ聴いていません。




8月21日(水)
ネットで知り合った海外の人の弟さんが語学留学生として
岡崎市にきているそうです。
今日その人から連絡があり今度名古屋で会うことになりました。
私は「会話がうまく出来るか心配」と言ったら、
彼は「日本語の辞書を持っていくから大丈夫よ」だそうです。(笑)




8月16日(金)
今頃になって、某映画館に頼んでおいた横長のポスターを頂きました。
映画も終わってあきらめていたので、突然のプレゼントがとてもうれしいです。
名刺を渡しておいて良かった〜。




8月12日(月)
ロフトにて懐中電灯を購入。
(写真3枚目、右端)
ここには未だにコーナーがあるんだけど、
商品の半分がパチ物というのもな〜(汗)



8月11日(日)
パルコ内のミニカーショップにてジョニーライトニングのコミック・ミニカーを発見。
(シングル980円、ツーパック1900円)
私はボックスタイプが欲しかったけど未入荷だそうです。
ジョニーライトニングは扱っているショップが多いのでどっかにはありそうな気がします。




8月7日(水)
トイザらス(三好店)にて
レーシングチャンピオンズ「ドクターペッパー」ペイントを購入。
トイザらスには何が入ってくるのか分かんないので、
まめにチェキしないとダメですね。




8月4日(日)
ポートメッセ名古屋で行われた第24回「マンモス・フリーマーケット」に行ってきました。
このポートメッセはトイショー等も行われる大きな会場です。
入場者数は土日で65000人と暑さにも拘わらずすごい人でした。
フリマなのでメインは衣類です。玩具はその次です。
エピソードUが公開&ペプシ(ボトルキャップ)のキャンペーン中
ということもあってSW物が多く出店されてました。
スパイダーマン物も割とありましたが全然比較になる数ではありませんでした。
でもパチモノ関係で結構面白いのがあったので、購入しました。

あと同居人がボトルキャップを20個程買ったのですが、
リストを持っていかなかったので、
そのうち5個ダブりのものを買ってしまっていたのが家に帰ってきてわかりました。
会場では「これでコンプだ」と言っていたのに・・・・ダメじゃん!!




8月2日(金)
AMAZING SPIDER-MAN #43
PETER PARKER SPIDER-MAN #46
ULTIMATE SPIDER-MAN #24
SPIDER-MAN's TANGLED WEB #16
SPIDER-MAN:BLUE #3
SPIDER-MAN QUALITY OF LIFE #3
ボウエン・ミニバストのトリプルパック
が届く。
ベノムはボウエンシリーズでは初登場。力入れてるのがわかります。
それに較べてスパイダーマンは「おまけ」ですか?みたいな感じです。







    (First Edition)         (Reprint)
8月1日(木)
■究極!?のコレクション■
『スパイダーマン・シークレットファイル』(角川書店)の巻頭でスタン・リーが、
「私はスパイディを思いついたときに、スーパーマンとは絶対に間違えて欲しくなかった。
そこで意図的にスパイダーとマンの間にハイフンを入れて表記した」と述べています。
しかしそう明言しているわりには何故かスパイダーマンが誕生した
「AMAZING FANTASY #15」のカバーにはハイフンがなかったりします。(笑)
リプリント版にはちゃんと付けてありますが・・・・。

ところで1962年に発行されたこの「AMAZING FANTASY #15」のプライスは
保存状態にもよりますが$36000(約415万円)!とまさにアメイジングです。
だとすれば、このハイフンの付いてない(笑)、ジャック・カービーとスティーブ・ディッコの
コラボレートによるカバーの原画は、はたしていくら位になるのでしょうか?
価格は・・・、う〜ん考えただけでも恐ろしくなるので考えないことにします。
(その前に現存しているかどうかが問題ですが・・・・ハハハ)
物の価値には人それぞれ色んな考え方や思い入れなどもありますが、
スパイダーマン究極のコレクションはなにかと聞かれれば、私は間違いなくこの原画を挙げます。



TOPへ