11月29日(月)
たまには新製品等の情報を・・・
写真上の3点はハミルトン・アクションのスタチュー。
下はマーベルキューブリック・シリーズ4、レジェンド7・ゴーストライダーのバリアント(向かって右)。
キューブリックのシークレットは未だ発表されていませんが、
勝手に予想すれば「スパイダーマン2099」「ベン・ライリー」あたりが来そうです。





11月28日(日)
今日はプリンターのインクを買いに大須に出向いたのですが・・・
いろんな人がいますね〜
レジで並ぶ私達の後ろにはブラジル人の中坊5人組。
リーダー格の子が新札の1万円(ピン札)を透かして見ている。
彼らが持っていると偽札に見える、などと失礼なことを言ってる夫婦。
にわかに騒ぎ出す中坊の視線の先には黒いキャップをかぶり、
大きなリュックを背負ったアキバさん風の兄ちゃん。別に普通やん。
あれれっ?なんだか周りの様子も変???
レジを終えて同居人と二人で近づいてみると、なんと!!!!!!
顔や首に刺青・・・は今ではそう珍しくもないのですが、その図柄、色がやっぱ変!
4歳位の子供が描いたような蝶々や、梯子か線路の様なものや
とにかくなんだか分らない絵が、フェルトペンで描いたみたいに極彩色で
顔にビッチリへばりついてた。
なんかの罰ゲームなのだろうか?普通にカメラコーナーを見ていたけど。
あれはペンなんかで描いたものじゃない!
とすると彼はいったい何者なのだっ!!(楳図風)

その後、上前津の古書店にてスパイダーマン関連のコミックを数冊購入。





11月22日(月)
『DVDビデオでーた』購入。お久な表紙&特集が嬉しい。
「1」ほどではなかったかもしれないけど大健闘でしたね。
DVD発売されたら細かいところまでしっかり観ちゃおう!





11月20日(土)
【サロメチールイメージキャラクターに「スパイダーマン」登場!】
本日より佐藤製薬では、新イメージキャラクター「スパイダーマン」を使用した
外用消炎鎮痛薬サロメチールの店頭展開を開始した。
店頭展開(ディスプレイ、のぼり)キーチェーン、ストラップ等の販促品もあり。





11月18日(木)
「スパイダーマン2」トレカ到着〜。
ノーマル70枚コンプ〜〜だけどなんか中途半端な感じ。微妙。
でも見たことのないような図柄が多く、ある意味貴重な一品です。





11月14日(日)
出来たてホヤホヤの「あおなみ線」に乗って、地元のフリマに行って来ました。
コレがあるときは決まって、他のイベントや仕事が入っていたので、久しぶりに行けて良かったです。
私たちの興味をそそる物が全くなく、結局現地ではなにもGETしなかったのですが、
以前から仲良くしていただいているVISEさんが出店されていて、可愛いお土産をくださいました。
ありがとうございました。

11月10日(水)
MSHシリーズ2のソー到着。
右下に入っている稲妻型武器が長いバージョンなのですが【写真@】、
背中にはレバーが付いています。【写真A】
たしか以前フィギュア雑誌で「レバー付は稲妻型武器が短い」と記載されていましたが、
そうでもないパターンもあるようです。
厳つい顔は、(若かりし頃の)長州力風です(笑)。【写真B】

*ちなみにハンマーにも長短のバリエがあります。





11月8日(月) 
Amazing Fantasy #4 、#5
Powerless #4、#5
Spider-Girl #79 
Marvel Night Spider-Man #7
Amazing Spider-Man #512、#513
Marvel Age Spider-Man #12、#13、#14
Spectacular Spider-Man #20
Ultimate Spider-Man #66、 #67
Venom #18 
Venom vs Carnage #3
が届く。





11月7日(日)
何気に行ったスーパーで、18インチ(67箇所可動)スーパーポーザブル・スパイダーマンが2980円で売っていた。
既に購入しているのでパスしましたが、意外な所に意外な物が意外に安く売っていてちょっとびっくりです。

Spider-Man 1/6th Scale Cold Cast Statue到着。Sculpted by Shawn Nagle。
トッド・マクファーレンのカバー(Amazing Spider-Man #301)が元になっています。

11月6日(土)
悪魔の毒々モンスターの箱っっ! かわいいでしょ(^_^)
ベンダブルフィギュアをオークションにて落札後、送られてきましたらコレに入ってました。
出品者さんたらっ、もう! めちゃくちゃ私のツボです。(単なる偶然ですが・・・笑)





ザ・買い物Xへ