6月30日(月)
コンビニで雑誌の立ち読みしてると表紙にスパイダーマンが。
見たことのない商品なので何なのかと中をみたら
特注のライフサイズのスパイダーマンでした。
神戸のショップ・ギルドで取り扱っていて値段は120萬!だヨ〜ン。




6月29日(日)
バニラコーラ飲んだよ。
チュッパチャップスとかコーラ飴の類の味のような気がするよ(^_^;)
今月のマズジューけて〜い!
自分で作った赤紫蘇ジュース炭酸割りでお口直しをしたよ(^O^)

鉄拳のネタ本「こんな○○は××だ! 2」に出てくる「こんなスパイダーマンは云々(忘れた)」には大ワロタ。
新潮社日本語版X−MEN3,4巻を購入。
このリメイク版は面白い!




6月24日(火)
今月号の『フィギュア王』にメディコムの新作が色々掲載されていました。
スパイダーマンの400%キューブリックが出るようです。
それにしても、ディズニー、スターウォーズ、バットマン、エイリアン、マトリックスやT3、
そして往年の映画作品「大脱走」!の版権まで取ってしまうメディコムって・・・!




6月23日(月)
東映スパイダーマンのニューページできました。
あまり深く考えずにサラッと読んで頂けたらと思います(笑)




6月22日(日)
ソニプラへ行ったらMr.BEANのPEZがありました。
おお、懐かしい〜〜〜!
ってなことで購入しましたが、彼女と思われる眼鏡かけた
PEZがなかったじょい♪。ま〜いいか〜。
最近夜中に再放送されているようですが、土曜日のそんな時間に
家に大人しく居るわけもなく・・・(笑)
ビデオ引っ張り出して観よっかなあ。
      *
      *
      *
んで観た。やはり懐かしかったあ(*_*)。






6月14日(土)
最近なかなか日記が書けません。
というよりネット自体やる時間がないのですが・・・。
日記はあとから読み返すと
“1年前の今日は何をやっていたか”なんていうのがわかり、
書いておくと便利なので出来るだけ更新したいと思っています。

先日古いアメコミ(AMAZING SPIDER-MAN #51)をゲッツしました。
状態はかなり悪くボロボロですが、格安だったし、
一応全ページ揃っているので(当たり前か)まあ良いかなと。

HPの更新ですが、
“おかしなスパイダーマン”の新しいページをボチボチですがやってます。
「おかしなスパイダーマン」というのは東映スパイダーマンのことです。
先日、東映スパイダーマンのページを見たというある人から、
「こんな、おかしなスパイダーマンがあるなんて知らなかった云々」
というメールをもらったからで、
「おかしなスパイダーマン」というページを作るわけではないので、念の為。(笑)
以前にも書いたと思いますが最初にアメコミ・スパイダーマンから入った人には
東映版は理解出来ないというか、受け入れたくないという気持ちが確かにあるようです。
私自身も東映版の本当の素晴らしさを理解するのに二十数年掛かりました・・・。
そこで突然ですが東映版スパイダーマンに対する批判意見?を一部集めてみました。

・マーヴルはこれを見て怒らなかったのか
・なんか特撮マニアがでっち上げてるサイトかと思った
・東映スパイダーマンのあの動きは不気味でした
・世界標準でなかった事になっている、あのスパイダーマンのHP
・それにしても、クモ男っちゃ1号ライダーの悪もんですわなぁ
・レオパルドンはゲッターロボより大きい
・もはやこれはスパイダーマンじゃねえな
・設定が本家マーヴルよりもかなりバカ丸出しですねえ
・・・・(^_^;)ゝ
・ショックだったこと、東映スパイダーマンの存在
・ロボットが全てをぶち壊している・・・ 

 等など

というわけで、スタン・リーも大絶賛の東映スパイダーマンの新ページをお楽しみに(笑)




6月10日(火)
最近はNHKの夜ドラが流行りだそうだけど、
私のお薦めは民放深夜枠の「テンパイ」「OL銭道」「ゼロゼロセレブ」です。
テンパイはウメズチックな中川翔子の絵が見られなくなって少し寂しくなった。
めちゃ上手かったのにコーナーが変わってしまった。ま、いいか。
OLは沢村一樹がぶっ飛んでいてその演技は一秒たりとも目が離せないです。(笑)
ゼロは叶姉妹のオトボケ発言が毎回楽しみなとてつもなく浮世離れした番組です・・・(@_@)

きょう久々にマック行ったら7月1日よりハンバーガー59円→80円、
ビッグマック199円→250円に値上げだそうです。もうだめぽ?




6月7日(金)
Spider-Man 6inch Classics Series 4
 ・Venom (Alien Oozing)
 ・Spider-Man (Spider-Strength)
 ・Spider-Man (Spider-Crawling)
 ・Spider-Man (Spider-Sense)
Spider-Man 6inch Classics Series 5
 ・MANGA SPIDER-MAN
 ・SUPER POSEABLE SPIDER-MAN with M.L.S ACTION
 ・SCUBA SPLASH SPIDER-MAN
 ・MORBIUS
DVD The Return of The Green Goblin
が届く。
荷物を開けると、1番上に
13inch POSEABLE RAGING HULK
MARVEL LEGENDS GHOST RIDER
が入っていたので余所の荷物が間違えて到着したのかと思ったら、
知らないうちに同居人が追加注文していた。
ちょっとびっくらこいた(笑)






6月2日(月)
1976年に発売された『週刊プレイボーイ』にスパイダーマンが連載されていたのをご存知でしょうか?
(しかも翻訳されています!)
内容は少々ユルいですが、一連の光文社マーヴルヒーロー単行本が刊行される前に出していたというのが素晴らしい!
1972年に刊行されていた海外コミック専門誌『woo』ではスパイダーマンは取り扱われていない(と思った)ので、
これが日本における初のスパイダーマン日本語版になるわけです。
(まあ池上遼一版スパイダーマンとかはありましたが)
いずれにしてもこの本のことはもう少し詳しくご紹介する予定です。



TOPへ