70年代のトイレットペーパー
1979年、OH DAWN!社製

ロール紙にはなんとオリジナルのコミックが!? 
実際に使用した人はほとんどいないと思う。



   


塩ビ人形
1970年代製、メーカーは不明

タマゴ型カプセルに入っていた、その名も『玉子くじ』!
塩化ビニール製のスパイダーマンは大きさ約3pです。






SPIDER-MAN & HULK
MYSTERY BUMP & GO
MOTORCYCLE
1970年代 メーカー不明

版権なしですが、そんなことはどうでもいいと思える程の素晴らしい出来です。
これはもう完全に正規品を凌駕しています。(笑)

まず何と言ってもハルクの顔と仕草が可愛い!最高です。
(でもBOXやステッカーの表記は「HULK」ではなく「HUIK」になっています)
けたたましいサウンドと共に怪しいピンク色のライトを点滅させたりもします。しかも3箇所も!!
そしてかなり大きいです。マックのミールと箱の大きさを比較してみました。
なかなかここまで琴線に触れるものにはお目にかかれません。

しばらくはこの玩具に首ったけです。(笑)



お気に&珍品 TOP