1月29日(火)
随分前に行われた円谷プロのイベントでウルトラマンと共演したそうです。
スパイダーマン・スーツはもちろん円谷製です。(マーヴルクロス1号より)





1月25日(土)
Spider-Man Unlimited #1-2
the Amazing Spider-Man #378-380
the Spectacular Spider-Man #201-203
Spider-Man #35-37
Web of Spider-Man #101-103

SPIDER-MAN2099 meets SPIDER-MAN
が届く。(すべて10年ほど前のコミックです)




1月21日(火)
アメコミ(WEB OF SPIDER-MAN #1-#11等)到着。




1月20日(月)
■痴漢■
電車にて痴漢目撃。
ていうかこの痴漢(=40歳くらいスーツ姿の一見エリートサラリーマン風)は、
お姉さん(=小柳ユキ似)のお尻を掴んだまま一緒に電車へ乗り込んで来たのです。(笑)
この密着振りに始めは知り合いかと思っていました。
そして何も言わないお姉さんをいいことに、スーツの男は図々しくも隣に座ろうとしました。
大人しかったお姉さんもこれにはさすがにキレて、
「ちょっと下りようか・・・」とすごみのある声と共にホームへ。
素直に一緒に下りたスーツの男は、お姉さんが駅員を見つけて「この人痴漢でーすっ!!」
と言ったと同時に、スゴイ勢いで階段を駆け上がり逃げていきました。
ところがこれは最終電車。これに乗らないとこのスーツの男も帰れないみたいで、
発車ギリギリになって一番後ろの車両に乗り込んだ様子。
特徴を聞いた駅員が男を発見し同じ電車に乗っていることをお姉さんに説明。
このあと駅員が男女それぞれの住所などをメモにとって普通に帰宅させました。
スーツの男は結局捕まらなかったみたい。
Why?  現行犯じゃないから???




1月16日(木)
鈴木ノリミチさん
TVチャンピオンおめでとう!
(過去の放送03年1月16日を見て下さい)




1月15日(水)
コミック数冊(SPIDER-MAN SAGA)が届く。
(これはコミックというよりガイドブックです)





1月12日(日)
■The original version of the cover of AMAZING FANTASY #15■
ジャック・カービーが描いたAF#15(参考)のカバーはあまりにも有名です。
(ペンシラーがカービーでスティーブ・ディッコがインカー!)
ところがどうやらディッコが一人で描いた(ペンシラー&インカー共ディッコ)上の写真の物がオリジナルらしいです。
以前何かの本に、
スタン・リーはスパイダーマンのアーティストにまずカービーを選んだが、
カービーの描くスパイダーマンは格好良すぎてスタン・リーのイメージに合わず、
次に依頼したディッコの描くスパイダーマンが自分の思い描いたそれにピッタリだった。
というようなことが書いてありました。
カービーはどの程度本編を描いていたのでしょうか?
勿論、それは日の目を見ることは無く、ディッコのものが採用されたわけですが・・・。
ディッコのカバーを使わず結局あの(自分ではイメージが違うと言っていた絵の)カバーにしたのは、
大御所カービーに対してのせめてもの敬意だったのでしょうか?




1月10日(金)
TECHNO-WARS ULTIMATE OCTOPUSが届く。




1月8日(水)
落札したAMAZING-SPIDERMAN Index数冊が届く。
ヒーロークリックスのプライスガイド見たらネッド・リーズ(ホブゴブの素顔)が$100!
ってそんなの何時の間に出たんだー!







1月5日(日)
ハケーン!!
先日ミュージアムで撮った写真を見ていたら、
ポピニカ・スパイダーマシンGP−7のBOXが2種類あることに気が付きました。
写真では見にくいですが、BOXの高さが違います。
“GP−7"の文字の大きさも明らかに後方の方が大きいです。
中はど〜なってんでしょうか??




1月1日(水)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

サップ×高山戦を見てから初詣でに行って来ました。
しかしこの一戦で高山がサップより地球人離れしているのがよ〜く分かりました。(大笑)
毎年メディアタウンで買っている福袋、今年も早速買ってきました。
あとスパイダーマンのPEZ×2も購入しました。


TOPへ