5月29日(土)
知り合いのショップが移転の為、
今まで使っていたショーケースがいらなくなったということで、譲って頂きました。
148×100×53a、重量約120`。
同居人とショップ常連客のMさんが我が家のある3階まで運び入れてくれました。
前からこういうコレクションケースが欲しかったのですごく嬉しい!
中にはまだ何を入れるか(候補がたくさんいて)思案中。
(取りあえずMEGO12とスタチューを入れてみる)
いずれ中身が一杯になったらコレクションルーム等の写真と共にupしたいと思います。




5月27日(木)
スカパラのライブ行ってきました。
メンバーのみなさんがとてもご機嫌で、終始楽しそうに演奏してました。
実際、終了後谷中氏と加藤氏が楽しかった、ここはやり易いね云々と話していました。
ただ、演奏中熱くて堪らなかったとも言ってました。
確かに建物が古いせいか、他のライブハウスなどと違い
じっとしていても凄く汗が出てくる状態でした。
大森氏とはいつものようにスパイダーマン談義で盛り上がり、
7月に公開されるスパイダーマン2にも大森氏は色々と関わるということで
(ここではっきり書けないのですが・・・)とても張り切っていらっしゃいました。




5月26日(水)
今日は朝からせわしい一日だった。
生まれて初めて救急車に乗った。




5月24日(月)
前回に続いてスカパラライブ急遽参戦決定!!
月末の忙しい時期なのにたまたまライブの日だけバイト入ってなかった。
当日(27日)は日頃の鬱憤を発散してきます。




5月23日(日)
雨が降ったけど予定していた「散歩しながらお買い物」を決行。
目的地までとっとと歩いてゆっくりお買い物。
どっちゃり荷物持って傘さして食料品店へ。
ケロッグまだないなぁ。エースコックはボチボチ出てるね。もう食べた、大盛りイカ焼きそば。
こういう企画だったらもっと出ていいよ。美味しく食べておまけも楽しみ!




5月21日(金)
Spider-Man 12inch 2Pack
Spider-Man Movie 6" Figure Asst3 3体セット
Marvel Select #12: Green Goblin vs Spider-Man
到着。
セレクトのグリーンゴブリンの出来は上等。
質感がフィギュアというよりスタチューな感じ。
次作は今年初めのコミックに登場したオールバックのオクトパス!




5月20日(木)
【トビー・マグワイア再来日】
トビー・マグワイアが3月に続いて再び来日。
5月18日には、新宿パークタワーホールで催された記者会見に出席し、
本作にかける意気込みを存分に語った。
なお、当日はハリー・オズボーン役のジェームズ・フランコと2人で会見に臨む予定だったが、
ジェームズが体調を崩してしまい出席を断念。
残念ながらトビー1人での会見になってしまった。
<詳細>



5月19日(水)
ファミマにてスパイダーマン2の前売券を2枚購入。
特典はトレーディングカード。
一袋に2枚入り、全5種らしい。

5月14日(金)
先日落札した『全怪獣怪人大百科』(ケイブン社)に笑える口絵がありました。
マジンガーZのこの武器ってたしか高熱を出して敵を溶かすものだと思うんだけど、
自分の手はダイジョウブなの?(笑)

ちなみにスパイダーマン関連は口絵にカラー写真1点、本文特集は2頁。
暴君竜 身長62b体重3万d
双頭鬼 身長55b体重2万d
だそうです。




5月13日(木)
【開封派or未開封派】
フィギュアに関してたまに質問されることがありますが、
私はどちらかといえば未開封派です。
以前もどこかで書いた記憶がありますが、開けたい物だけ2個(以上)購入しています。

開封して遊ぶか、未開封のまま飾っておくか・・・
この件に関しては、たまに色んなところで討論されているようですが、
この討論はまったく意味が無いような気がします。
それはスパイダーマンを集めてる人に、どうしてポケモンを集めないの?
と押し付けているようなものだから・・・。(話が噛み合うわけがない)
コレクションには個人それぞれのスタイルがあっていいと思います。
開封派の人も未開封派の人も互いの意思を尊重しましょう。




5月12日(水)
Spider-Man Classics ASST 9
Spider-Man 2 - 18 Inch:Amazing Super Poseable Spider-Man(2個目)
Secret War #1 (Commemoretive Edition)
Spider-Girl #73
Spider-Man, Marvel Age #03
Ultimate Spider-Man #58
Unlimited Spider-Man #03
Venom #13 
到着。





5月7日(金)
【塁上のロゴ案を撤回】
米大リーグ機構は6日、コロムビア映画と結んだ「スパイダーマン2」のタイアップのうち、
ベース上に映画のロゴを張り付ける案を撤回すると発表した。
同機構は5日、映画の公開に合わせ、
6月11日から13日まで大リーグの試合で1−3塁のベース上部に
映画のロゴを張り付けると発表した。
しかし、関係者からベースを宣伝に使うことに「神聖な部分を冒すもの」との反論が相次ぎ、
6日付の新聞各紙は批判的な記事ばかりを掲載した。

5日に発表して6日に撤回か・・・
でもこれはこれでいい宣伝になったのでは?(笑)




5月3日(月)
サイト開設3周年御礼です。

スパイダーマンの前売り券を4枚購入。
特典のキーホルダーはスパイダーマン1個、ドック・オク3個だった。
それよりも今日一番感動したのは劇場に飾ってあった3種のNEWポスターだ。
池上作画風の「Choice」は特にお気に入り。

5月2日(日)
紀伊国屋にてEntertainment Weekly(April 30,2004)購入。
スパイダーマン特集は5頁。




ザ・買い物Wへ