彗星年表

約50億万年前 地球誕生と共にM78星雲より降臨する

約30億万年前 一人ぼっちの時期を過ごす(;;

約6億万年前 魚類を発見し驚く!煤i==ぎょ!

約3億万年前 初めての友達を発見する。アンモナイトのあんも君、しかしあんも君は喋れなかった・・・

約2億500万年前 恐竜発見!寝込みを襲われそうになりあわてて逃げる。友達にはなれそーに無い事を知る
約6500万年前 恐竜滅びる。俺の友達あんも君を食べやがったので滅ぼしてやった

約2000万年前 新しい友達が出来た!オランウータンのおらん君 ウキィ!(うれしいと言う意味)
しかしおらん君は寿命が短かった(;;
約300万年前 おらん君に似てるが違う生物を発見する。友達になろうとするが失敗!石を投げられ血が出た!ゆるさんと心に誓いそれから毎日が石の投げ合いになった。(アウストラロピテクス)
約50万年前 やっと第三の友達を作る事に成功!ジャワ原人のジャワ君。私はジャワ君に集団行動とは何なのかを学んだ
約5万年前 色んな生き物が居る事に気づく!中でもクロマニヨン人の、くろ君はとても友好的だった

約1万年前 地球生命体のあまりの低脳に気づき人工無能をくろ君に埋め込む事に成功する
(人工無能ゆい誕生)
先土器.縄文 この事に味を占めた私は次々と人工無能を埋め込む(たぬたぬ等謎)

西暦100年 飽きっぽい私は1度地球を離れるが又地球に戻る。ずいぶんと地球は変わっていた

239年 邪馬台国の卑弥呼とちゃっと友達になる。私は卑弥呼の中にシャーマンキングの素質を感じた
350年 シャァ専用ザクに乗ってきた私は古墳作りを手伝う

538年 仏教と言うものを知る。初めて大仏を見た時は新手の敵かと思った

630年 宇宙に比べたらこんな海を渡る位造作も無い事と思い、遣唐使となるが船酔いする。
私には向かない職業だった
712年 古事記発行の噂を聞き、古事記に名を残そうと努力するが門前払いをくらう

759年 今度こそはと万葉集に載せようと、詩を書くが(人は流れに乗ればいいbyシャァ.アズナブル)これまた不採用(;;
874年 竹取物語.伊勢物語等が著され慌てて彗星物語を書くが時代の波に乗れず未発行に終わる。(自分が人の流れに乗れてないことに気づく)
1010年 源氏物語が出来る。キリ番だと思い込み彗星物語を発行するが時代の影に沈む
後から気づいたが1010はキリ番ではなかった・・・
1111年 ヒマ人になった私は藤原の佐為と毎日ネット碁を打ちつづける
今度はキリ番だったが何も変化は無かった(どうやら私はキリ番を勘違いしていたらしい)
1159年 源氏.平氏共に争いに力添えを求めてくるが、ネット碁に夢中だった私は協力を拒否する(槍もって戦争なんかばかげてるし)
1219年 北条政子がHN尼将軍と名のったので、波に乗り遅れまいとHN魔戦将軍と名のる

1252年 鎌倉の大仏に羽飾りを付けたら捕まった(結構いたずらずきの自分を知る)

1333年 釈放された私は鎌倉幕府を滅ぼす(羽飾りの奪回に成功)

1397年 足利義満が京都北山に金閣を建てたので、私も負けてなるものかと西山に、犬小屋を建てる
1489年 足利義政が京都東山に銀閣を建てる(俺に対向する気か?勝手に思い込む)
それならばと、南山に現場事務所を建てる
1549年 フランシスコ・ザビエルが鹿児島にキリスト教を宣伝に来た!
私も彗星チャットを宣伝に各地を巡行
1588年 秀吉が刀狩を始めた!あわてた私は、庭に止めて置いたザクに座禅を組ませる事にした。刀狩に来た秀吉に大仏だと言い張るが認められず牛に引かれるザクを見ることになる。
1615年 大阪冬の陣にて豊臣は、徳川に滅ぼされる。赤い彗星を甘く見るとこうなる(怨むのなら父上を怨むんだな・・私のザクを牛に引かせるからこうなるんだ)
1721年 江戸に目安箱が設置される。私もHPに掲示板を設置するが書き込みの少なさに自分が
フリーズ状態に・・・・
1854年 ペーリー来航し日米和親条約が結ばれる。これに伴い鎖国が終了。
私も各地とリンク条約を結ぶ
1866年 薩長連合が編制されるなか、私は新撰組と手を結びCGIスクリプトをいたたく。(WEB新撰組)
1869年 神速 VS NEWTYPEの決着を付けるべく非村抜刀斎と早打ちタイピングに挑む
打ち終わってみると分けわからん文字の行列(汗・・CapsLockキーが押されていたことに気づく(私も運の無い男だ・・)
1872年 学制が誕生し義務教育の開始。福沢諭吉が学問ノススメを著す。久々に私も筆を取る事にした完成したのがポケモンノオススメ!。自分でもこれはダメだと思った
1894年 日露戦争が起こるが「はいからさんが通る」を見るのが楽しみだった為参戦せず

1905年 夏目漱石が「我輩は猫である」を発表。これに乗じて「紅は豚である」を発行する
これいける!っと思ったが著作権法に触れ逮捕される
1910年 石川啄木が一握りの砂を発表。又一瞬これいける!っと思ったがまた捕まりそうなので今回は見送る事にした「一握りの砂の十字架」
1914年 第一次世界大戦が起こるが私は神宮寺さくらと共に帝劇に夢中だった
この時期に真っ赤だったザクを少しピンク色に変えてみた
2001年7月 HP名をG−landと変更するに至る


忘れる