51

芸文社『ギジー』インスプールリールコレクション
 カーディナルやミッチェル、アルチェードミクロンなど往年のインスプールスピニングと国ごとの特徴、メカニズムについてです。
 2014/9/30(?)発売

芸文社『ギジー』アンバサダー2500Cを考える
 渓流ルアーマンの好きな丸型リールの、原点ともいえる2500Cをあらためて見てみようという企画です。
 2014/9/30(?)発売

地球丸『ソルトウォーター』11月号誘って食わせるミノーカタログ
 シーバス用、ショア青物、ヒラメ、クロダイなど、ジャンル別のミノープラグカタログです。メーカー担当者のおすすめ誘い方付きです。
 2014/9/21発売

地球丸『シーバスハンティング』シーバスルアー大全
 シャローランナー、ミノー、バイブレーションなどジャンル別のシーバスルアーカタログです。これとは別に、読者プレゼントページの品物手配と撮影を頼まれました。深く考えずにカタログページ用画像依頼のメールにその旨書き加えたら、大変な数のプレゼント品が集まってしまいました。関係各位には深く感謝(お詫び?)申し上げます。当選確率がむちゃくちゃ高いはずなので、ぜひ本を買って応募してください……。
 2014/9/21発売

アシェット・コレクションズ・ジャパン『週刊日本の魚釣り』210号 釣り道具の歴史/ベイトリール
 非円形登場以降のベイトリールの進化です。
 2014/10/15発売
アシェット・コレクションズ・ジャパン『週刊日本の魚釣り』204号 釣り道具の歴史/スピニングリール2
 引き続き駆動系やボディについてです。

 2014/9/3発売
アシェット・コレクションズ・ジャパン『週刊日本の魚釣り』203号 釣り道具の歴史/スピニングリール1
 スピニングリールの進化のうち操作系や糸巻き系についてをまとめました。
 2014/8/27発売

フィッシングブレーン/地球丸『エギング超入門 2014』
 タックルトピックスやら特殊なエギやら再利用(でも自分のじゃない)ページやらもろもろです。
 2014/8/21発売

地球丸『ソルトウォーター』10月号ライン特集
 シーバス用とかエギ用とかいわゆる専用ラインは何が違うのか、特殊なフィーチャーをうたうラインはどういうものかという特集です。
 2014/8/21発売

地球丸『ソルトウォーター』9月号夏の道具立て
 沖提シーバス、ナイトアジング、オフショアジギング、サーフのヒラメ、堤防のタチウオの夏装備カタログです。
 2014/7/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『ショアジギング超入門 2014』
 タックルトピックスやらジグができるまでやら再利用ページやらもろもろです。
 2014/6/20発売

地球丸『ソルトウォーター』8月号ヒラメタックル
 サーフのヒラメタックルを4人のアングラーに聞いています。
 2014/6/21発売

51

ページ上にリストがないときはここをクリック