52

地球丸『ソルトウォーター』5月号ミドルクラスのニューリール&メタルバイブカタログ
 まことに遺憾ながら124ページの本文はダミーなので、コレに置き換えてお読みください。そうせんと43ページの2行目も意味不明やし。
 2015/3/21発売

地球丸『ソルトウォーター』4月号うまい人の一軍ボックス&メインローテーション
 2月前の拡大番で6人担当しています。こういう話をいっぱい聞いとるのになんでいつも釣れんのやろな。
 2015/2/21発売

芸文社『ギジー』リールの話/ダイワ・ファントムEX-800
 このリールはキンドル版『マイナーリールの紳士録2』でも取り上げていますが、文章は別物です。なにやら結びが今の世相に合致してしまったような。あと、新製品ページの15ツインパワーのところも書いています。
 2015/1/29(?)発売

地球丸『ソルトウォーター』3月号ニュータックルレポート
 2015年の新製品特集ページです。そういえば、去年のFショーで聞いたところによると、ラパラ・ジャパンの広報担当だった人と社長さんは、私とほぼ同時期にS社にいたのだそうです。狭い世界やのお。
 2015/1/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『オフショアビギナーズ「ひとつスッテ編」』
 イカメタルの入門書です。タックルカタログやリグページなどをやっています。
 2014/12/21発売

地球丸『ソルトウォーター』2月号信頼の一軍ボックス&メインローテーション
 メバルエキスパートのルアーボックスとメインルアー、ローテーションについてまとめました。
 2014/12/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『メバル超入門 2014』
 再使用ページチェックやら新製品やらもろもろです。タックルトピックスでヒロセマンに電話取材依頼の電話をして話していたらいきなり「あ、ちょっと切ります!」といって電話が切れました。あとで聞いたら某ソルト雑誌の川スズキ取材中で、電話中にヒットがあり、こともあろうにバレたそうです。もも、申し訳ありません。
 2014/11/21発売

地球丸『ソルトウォーター』1月号アジメバワーム形状こだわり解説カタログ
 アジ、メバル用のワームの形状についてのこだわりを聞いたカタログです。一時エディームとかママワームエコとか生分解ものが増えましたが、いまはちょっと減っているみたい。うーん。
 2014/11/21発売

フィッシングブレーン/地球丸『アジング超入門 2014』
 エキスパートのリグ使いやら新製品やらもろもろです。いろいろ聞いているうちに釣れそうな気分になってアジルアーを持って敦賀など行くわけですが、釣れんわけです。わしは下手なのか(まだ早いんか?)。あ、しまった、この時にキャリアSSを借りて撮影すればよかったんだ。
 2014/10/21発売

地球丸『ソルトウォーター』12月号シーバスボリュームベイト
 秋のビッグベイトに合わせたビッグプラグの使い手4人に聞きました。こういう記事を書くと、なんか釣れそうな気分になって木曽三川下流に行ってしまうのですが、あかんのは腕というかなんというか。
 2014/10/21発売

52

ページ上にリストがないときはここをクリック