53

芸文社『ギジー』リールの話/アブ・ガルシア・カーディナルC3
 アキレス腱という表現がこれほどしっくりくるリールもないでしょう。ホント、ベールスプリングさえ改良されていれば、いまも使ってる人は多かったでしょうね。
 2015/5/30発売

フィッシング・ブレーン/内外出版『チヌかかり釣りスペシャル』
 ロッドとリールの特集をやっております。ロッドのカーブ写真だけでもすごいやろ。いつもは海に行って撮っていましたが、かかり竿くらい家で撮れんかと、背景紙とスタンドのセットを買いました。それを使って庭で撮ってたら、隣のおじさんが「趣味と実益を兼ねててええね」って言うのよ。趣味で何万もする背景紙セット買わないわよ。失礼しちゃうわ。
 2015/5/21発売

地球丸『ソルトウォーター』7月号クロダイ特集
 クロダイルアーカタログおよび、クロダイエキスパートのスタイルをやっております。東京の雑誌なので標準和名の「クロダイ」を使ってますが、商品名は「チヌ」も多いので、こだわらなくてよかったのかしら。
 2015/5/21発売

地球丸『ソルトウォーター』6月号
 エキスパートに聞くおすすめロッド2本、パックロッドカタログをやっとります。
 2015/4/21発売

フィッシング・ブレーン/地球丸『でかイカマガジン』
 ヒロセマンのロッド買換え10のカギ、アクティブスローフォールスッテ、デュエルエギの選び方などをやっとります。
 2015/4/21発売

芸文社『ギジー』リールの話/シマノ・ストラディックCI4
 ぐぐ、シマノは07ルビアスのコンセプトに既存の金型と汎用素材で乗っかっちゃったのであるという一文がカットされてしまいました。下の塩水誌といい、どぼじてわらしが腕によりをかけた原稿に限って、削除や掲載拒否の憂き目にあうのでせうか。掲載拒否原稿集をキンドル版で出さなあかんな(そういえば『TACKLE STUDY』には一本入れとったな)。
 2015/3/31発売

フィッシング・ブレーン/内外出版『磯釣りスペシャル』5月号最新穂先事情
 宇崎日新、がまかつ、シマノ、ダイワの最新上物竿穂先事情です。カタログ集めに行った大阪フィッシングショーで取材しました。交通費出しとくれ。
 2015/3/21発売

地球丸『シーバスハンティング』ベイトタックルQ&A、マイクロベイト図鑑、ロッドカタログ
 上記3本ほどやっとります。左は、ベイトタックルQ&Aのイラスト下絵。こういうイラストで、リールの脚が人さし指と中指の間にあるのをわざわざ指摘して直させるのは、わらしくらいでせうか。
 2015/3/21発売

53

ページ上にリストがないときはここをクリック