56

地球丸(フィッシング・ブレーン)『アジング超入門』
 タックルセッティングとかライントラブル防止とかいろいろです。ライントラブルの写真は2時間もかかって撮りました。
 2016/10/21発売

地球丸『ソルトウォーター』11月号「ライトゲームタックルセッティング」
 5人のアングラーに聞くアジ・メバルのライトゲームタックルセッティングです。
 2016/9/21発売

地球丸『シーバスハンティング』
 メタルルアーカタログ、テレスコピックシーバスロッド、ダイワ新AGSとかです。新AGSはファントムPPSまで本文に登場。なんでや。
 2016/9/21発売

芸文社『ギジー』リールの話/ステラSS
 今回はネタが新しいぜえいっ、と思いましたが、ミレニアムエディションということはすでに16年前なのか。あかんなあ、歳とると時間がたつのが早て。10年保証もとっくに切れとるがな。
 2016/9/15発売

地球丸『ソルトウォーター』10月号「メガバス×アピア業務提携レポート」
 メガバス伊東社長の「フォルム・フォローズ……」をメモった部分が読めず、取材後これを調べるべく『THE鬼手仏心』(キンドル版)を買いました。レコーダー機能のあるiPodtouchを持って行かなかったのは大失策でしたが、なにかの拍子で中身を見られたら困るなあと思ったからというのは口が裂けても言えません。関係ないけどちょうど取材に行ったのがポケモンGOの配信日で帰りに早くも中学生がやっていました。
 2016/8/21発売

地球丸『ソルトウォーター』10月号「リールのハンドル」
 リールのハンドルについてです。平等主義にとらわれ過ぎてモノクロなのに写真を増やし過ぎました。なわけで、あんまり語ってないかも。スミマセン。
 2016/8/21発売

地球丸(フィッシング・ブレーン)『エギング超入門』
 一軍ボックスローテーションとか、エギをお風呂に入れたりとか、○○とかひっちゃかめっちゃかでした。
 2016/8/21発売

地球丸『ソルトウォーター』9月号「いまさら聞けない釣り道具のキホン」
 釣り具の質問特集です。そうそうたるメンバーの中に私も。ええんか。
 2016/7/21発売

地球丸『ソルトウォーター』9月号「知っておきたい!クーラーボックスの価格の差」
 価格の違うクーラーはなにが違うのかです。あらためて調べたら自分の持っているクーラーはプロバイザーSHINKUでした。昔は金持ちやったんやなあ。
 2016/7/21発売

内外出版(フィッシング・ブレーン)『ちぬ倶楽部』8月号「イチオシかかり竿」
 8社のイチオシかかり竿です。にしても、このロッド11万円か・・・・・・。
 2016/6/21発売

地球丸(フィッシング・ブレーン)『ショアジギング超入門』
 一軍ボックスローテーションとか、ジェットブルとか、防虫ウェアとか、なんかいろいろ(今月はひっちゃかめっちゃかでした)。
 2016/6/21発売

地球丸『ソルトウォーター』8月号「サーフ達人がオススメしてくれたピックアップ5アイテム」
 3人のエキスパートに聞いたサーフおすすめアイテムです。
 2016/6/21発売

地球丸『ソルトウォーター』8月号「サーフお助けアイテム大集合!」
 本命が釣れないときの反則・浮気タックル。普通のルアーばっかりやっているとこういうせこいことをすればバキバキ釣れそうに思っちゃいますけど、やってみるとけっこう釣れないんですよね。
 2016/6/21発売

地球丸『ソルトウォーター』8月号「多機能ウェアの秘密」
 ハヤブサの防虫ウェアです。これって私みたいに液体蚊取りで死ぬ人が着たらどうなるんやろ。
 2016/6/21発売

芸文社『ギジー』リールの話特別編/フェンウィック・レガシー
 初めて買ったフェンウィックであるレガシーです。「リールの話」っていうタイトル考えたほうがいいかな。
 2016/5/30発売

地球丸『ソルトウォーター』7月号「ソフトルアー10問10答」
 5人のアングラーにソフトルアーのノウハウなどについて聞いています。
 2016/5/21発売

地球丸『ソルトウォーター』7月号「レインアイテム復活作戦」
 レインウエアのメンテナンスについてです。
 2016/5/21発売

地球丸(フィッシング・ブレーン)『でかイカマガジン』
 アオリーQ対エギ王です。
 2016/4/21発売

地球丸『ソルトウォーター』6月号「20年でリールはここまで進化した」
 ちょうど持っていた95ツインパワー2000XT、97エンブレムZ2000iAに15ツインパワーC22000HGS、16EM(エンブレム)MS2004Hを合わせて、20年分の進化を解説。
 2016/4/21発売

56

ページ上にリストがないときはここをクリック