2002年3月17日後楽園ホール

今大会はメインイベントでのタッグマッチ。
里村明衣子,永島千佳世組対北斗晶,アジャ・コング組。
北斗晶カウントダウンとして組まれた試合。

試合は里村,永島組がまずは仕掛ける。

全選手コール後、両コーナーにわかれて、
背後から里村,永島が北斗,アジャにドロップキックを放つ。
.....って(書いてて気づいた)、先月の後楽園でも背後からの先制攻撃。
もう少し違う形には出来なかったのかなぁ。

試合中、北斗は左ひざを痛めたようで。
ロープ最上段からのアピール時に足を滑らせ、
左足をセカンドロープにひっかかった状態で宙吊り。
今後の試合に影響がでる程では無いとは思うけど、
試合中は痛そうだったなぁ。

試合の中盤は北斗と永島の噛み付き合い。
極めては噛み付き、足に腕にとおかまいなし

終盤は、里村とアジャの一進一退の攻防。
アジャのトップロープからのエルボー(里村仰向け)に、里村はデスバレーボム一発。
里村は永島とスイッチして、試合が終わりに向けて動き出したかなと思ったら、
終わりも先月と同じように突然やってくる。

永島がアジャに対して、デジャヴからのコルバタ?を狙ったら、
体制崩れて、永島が強引にアジャを丸め込んで3カウント。
里村の顔は、またもやポッカ〜ンとしていました。
またしても永島に持っていかれてしまったので仕方が無いか。

始まりも終わり方も先月の後楽園を思い出させてくれた一戦でした。

個人的には、物足りない内容だったので、
4月7日は期待しています。



.....物足りないので、少し雑感。

いきなりでなんですが、女子プロレスの『乱入』ってどう思われます?
個人的には、今の乱入(特にポリスね)はNGなのです。
乱入そのものを全否定するつもりは無いのですが、
どうも最近のレフェリーは5カウントやゴングを要請する事を忘れてしまっています。
私的には、この日の第2試合でのデビル雅美の乱入が、正しい?乱入の形だと思うのです。
レフェリーがその目で確認できない間での事ですから。
乱入に対して、最初にゴングを要請できなかった事で、ずるずると今に至っているなぁと。

反則攻撃や凶器攻撃にはコツがあると思います。
頭使って、ズル賢く戦っていければ、観客ももっとノッていきやすいと思うのですよ。
私はポリスが乱入すると『またかぁ...』と思ってしまうのです。

誰かがゴングを要請してくれる事を願っていますが.....かなわぬ願いですかね。


 戻る