◆三十路のあなたに100の質問◆2007.7.13更新

 1 ハンドルネームとその由来を教えて下さい
→takumi。本名にちなんでるけど、あまり深く考えたHNでは無い。

 2 三十路の何年生ですか(30才が1年生で、35才が6年生)
→三十路6年生。もう数えたく無い…

 3 アイドルデビューが決まりました。自分にキャッチフレーズを付けて下さい
→「主婦の友」

 4 パソコンを始めたきっかけ、そして今は何に使っていますか?
→友人に誘われて。ほとんどweb専用機。HTMLは知らんがな。

 5 パソコンの1日の平均使用時間はどのくらいですか?
→プライベートでは平日で1時間半〜2時間か。

 6 今までで一番後悔していることは何ですか
→後悔してる事を忘れる事。

 7 今までで一番頑張ったことは何ですか
→生きるので必死です。

 8 29才最後の日。何を感じましたか
→「メッセ盛り上がってるなぁ」(誕生日メッセでカウントダウンされてました)

 9 30才を迎えて何を感じましたか
→何も変わらないモンですね。少しは変わるかもとか思ってたのに。

 10 覚えている一番古い歌を教えて下さい
→「泳げたいやきクソ」

 11 初めて買ったレコードは
→山口良一(元ヨシオ)のLP。タイトル何だっけ?。

 12 初めて行ったコンサートは
→小田和正。当時の彼女に引っ張られていきました。「思い出したくない箱」に入ってます。

 13 学生時代のアイドルは誰でしたか
→誰だ。あんまりアイドルって興味無かったなぁ。

 14 初めての冒険聞かせて下さい
→清水の舞台から飛び降りる覚悟で告白したら、そのまま生きて帰れなかった事。

 15 子供の頃夢中になったテレビ番組を教えて下さい
→タイムボカンシリーズかね。逆転イッパツマンが好き。

 16 自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい
→感情を表現する前に一拍置く所。ま、大体そのまま出すが。←ダメじゃん

 17 自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい
→自分に素晴らしく甘い事。

 18 共感を覚える(応援している)同年代のヒーローとヒロイン教えて下さい
→競馬の四位騎手。野球だと西口(獅子)や宮本(燕)。同い年の活躍者が少ないよ。

 19 知り合いと親友と友人との違いは何ですか
→知り合い:積極的に関わろうと思わない人。
→親友   :意識を超えて関わってる人。
→友人   :親身に関わろうとしてる人。

 20 社会は思っていたより厳しいですか
→どうなんだろう。考え方一つかな?。

 21 今年の初詣に何をお願いしましたか
→行ってないぞ。

 22 「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は
→予備校と大学かなぁ。

 23 あなたが支配している人、支配されている人はいますか
→いないと思いたい。いたら返事してクダサーイ(i∀i)。

 24 あといくらあれば幸せになれると思いますか
→3億円。

 25 愛は地球を救えると思いますか
→過剰な愛は地球を滅ぼすとは思う。

 26 青春してますか、終わっちゃいましたか
→してるのかも。

 27 死ぬ年齢、死に方を選べる時代が来ました。何歳でどんな死に方をしたいですか 
→70歳。寝てたら起きなかった系で一つヨロシク。

 28 恋愛の修羅場体験聞かせて下さい
→「寝取られ」ってのを体験した時は怒り方すら忘れた。

 29 無条件で何か資格がもらえるとしたらどんな資格が欲しいですか
→収入に直結するなら何でも。解り易すぎか。

 30 男らしさ、女らしさとは何だと思いますか
→男らしさ:まっすぐ進む事
→女らしさ:物思いに耽る事

 31 プロセスと結果、どちらを重視しますか
→結果の出ないタイプなのでせめてプロセスはみて貰いたい。

 32 異性との友情は成立すると思いますか
→永遠の謎。基本的には無いと思う。

 33 異性のどこ(何)に魅力を感じますか
→主に尻。

 34 いくつの顔を持っていますか?
→表裏右左で4つ。

 35 1泊2日でのデート。何処へ行ってどう過ごしますか
→温泉行く。美味い物食べる。コレ幸せ。俺はな。

 36 突然のリストラ勧告。どうしますか(主婦の方はご主人が)
→「あ、そうですか。迷惑かけました。」とトボトボ実家に帰るかと。(´・ω・`) ショボーン

 37 90分の講演を依頼されました。何を語りますか
→今年のペナントレースを切々と。

 38 昭和から平成に変わった日、どう過ごしていましたか
→兄様(長兄)とメシを食いにいったのは覚えてる。

 39 今の悩みはなんですか
→物凄くやる気が無い事。

 40 ストレス解消法、教えて下さい
→車の中で歌う事。凄い勢いで更新する事。

 41 落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか
→ううむ。歌うな。

 42 マイブームは何ですか
→ニコニコ動画。

 43 配偶者とあなたの親友との浮気発覚! しかも結婚当初から・・・
    配偶者を責めますか 親友を責めますか それとも自分を責めますか
→まず自分を責めてみてから相手をじっくり…。

 44 三十路前の後輩たちに言っておきたいことはありますか
→やれる事はやっておけ。やってイイ事とワルイ事の区別を付けておけ。

 45 岡田有紀子さんが亡くなったとき、どう思いましたか
→へー。ただそれだけ。

 46 「あれはな〜に?」と子供がラブホテルを指差して聞きました。どう答えますか
→高級宿泊施設だよと。

 47 これまで履歴書を何枚書きましたか
→30枚位か。バイトと就職で。

 48 30才の誕生日はどう過ごしましたか
→メッセで拉致られ。楽しかった。

 49 ホームページのネタのために行動することはありますか
→つーかそれで日記書いてるけど。

 50 我慢していることありますか
→「何にでも」突っ込みを入れるのだけは止めてる。

 51 「おじさん」、「おばさん」と呼ばれると、むかつきますか
→普通でしょ。

 52 持病を持っていますか
→アトピイ。

 53 言われると 「キュン」 と胸がときめいてしまう言葉は?
→キミしかいない系の台詞で涙腺に来る人だったり。

 54 言われると 「なにを!」 とむかつく言葉は
→「ヤッパリ、お前じゃダメか。」とか。

 55 一番リラックスできる場所はどこですか
→こたつ。“巣”と呼ばれてます。

 56 ♪恋も2〜度目〜なら〜 少しは〜上〜手に〜♪ 恋を重ねるたびに何が上手になりましたか
→かわす方法。相手も自分のココロも。

 57 大ピンチの時にあなたを助けてくれるのは誰ですか
→親族一同。

 58 死ぬかと思った体験ありますか
→車道にむかってつまづいた時、目の前に車が来た。マジで走馬灯を見た。

 59 1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか
→寝る寝る寝る。

 60 初恋の相手は今何をしていますか
→どっかでお嫁さんでもしてるんじゃ無いのか。

 61 小学校、中学校の校歌、覚えていますか
→一番なら。

 62 学歴って必要だと思いますか
→並べる就職窓口が増えるのは確か。

 63 ♪夢でもし〜会え〜たら〜 ステキなこ〜とね〜♪ 夢の中でもいいから会いたい人いますか
→起きるとガッカリするんで出なくてイイです。

 64 最近誉められたことありますか
→同情ならガッポリ貰ったが。

 65 ドリフとひょうきん族。どっち派でしたか
→ひょうきん族。どうもドリフは苦手。バカ殿も苦手。

 66 最高でいくらの現金を見たことがありますか
→800万だっけ。

 67 踊れるダンスはありますか
→変な体勢をとるのは好き。

 68 子供のころよく何をして遊びましたか
→野球をしたり広告の裏に絵を書いたり。

 69 三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか
少しはHTMLを覚えろ自分。無理と解ったので何か探そう自分。

 70 門限はいつなくなりましたか
→大学に入って撤廃。

 71 夜中の2時過ぎに電話が鳴りました。誰からだと思いますか
→親族でなければ良いなと。

 72 「赤ちゃんはどうしたら産まれるの?」と子供に聞かれました。どう答えますか
→他人の子供なら教えない。つーかムカツクし。自分の子供なら…誤魔化すか。

 73 両親と何歳まで一緒にお風呂に入っていましたか
→小学校低学年だったかなぁ。

 74 制服の第2ボタンの思い出。あったら聞かせてください
→余りの不人気さに全米が泣いた。

 75 お金にはならない、あなたの特技、才能教えて下さい
→人当たりはイイらしい。

 76 パソコンがあなたにくれたもの、何かありますか
→友達。仲間。

 77 ♪君を守〜るた〜め そのために生〜まれて〜きたんだ〜♪ あなたにとっての君は誰ですか
→そして嫁。

 78 絶対に譲れないもの(こと)ありますか
→人間として否定される事か。

 79 カラオケの十八番を教えて下さい
→民生なら何かと。

 80 一番モテた時期っていつですか ちょっとだけ自慢してください
→今………。

 81 給食で好きだったメニューは何でしたか
→焼きそば。絶品。

 82 子供の頃のあだ名は何でしたか
→タンタン。

 83 接待されたことありますか
→一回されたが自覚が無かった。最初で最後だったろうに。。。

 84 ♪もしも〜 ピアノが〜 弾け〜た〜なら〜♪ 誰に何を伝えたいですか(弾ける人もどうぞ)
→プロ野球オーナー達に色々と。

 85 あなたのライバルって誰ですか
→いない。相手が迷惑だろうし。

 86 TVドラマの先生役。誰が一番好きでしたか(いない場合は刑事や探偵でも可)
→北野広大先生が担任だったらこんな事には。

 87 昔懐かしい駄菓子屋さん。何をよく買いましたか
→プロ野球チップス。飴玉。チョコバリ(アイス)。王将(アイス)。

 88 いくつの時にお年玉をあげる立場になりましたか
→社会に出てから。

 89 今までにもらったプレゼントで一番心に残っているものは何ですか
→皇室カレンダー。

 90 酒の席での失敗談ありますか
→初めて行ったキャバクラでトイレから出て来れなかった。

 91 年くったなぁ〜って思うことありますか
→すぐ眠くなる事。ただでさえ無い執着心が更に薄れてきた事。

 92 あなたが犯した一番大きな罪は何ですか
→会社が潰れたら、多分「戦犯」扱いかと。

 93 人生を何かに例えてみてください
→オナニー。

 94 自分を褒め殺してください
→キミほど他人の心を読む力に長けてる人はいないよ。

 95 自分を貶し(けなし)倒してください
→ところで何をしたいんだキミは。

 96 三十路になったことであきらめたことは何かありますか
→盗んだバイクで走る事。いやダメだろ。

 97 三十路のうちにやっておきたいことは
→北海道で牧場めぐり。他に何があるというのか。←無いのか

 98 かつて想像してた通りの自分になれていますか
→全然ダメ。

 99 10年後、20年後、30年後、何処で何をしていると思いますか
→10年後:日本のどこかで営業中。
→20年後:日本のどこかで営業中。
→30年後:日本のどこかに潜伏中。

 100 10年後に開くタイムカプセルに入れる自分への手紙を書いてみてください 
→幸せですか?。

この100Qはコチラから頂きました。→

Go to top
Go to Prof