「プロ野球ファンに100の質問」

1 質問の回答日を教えてください。

⇒2004年1月11日
2 あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。

⇒takumi
3 あなたの性別を教えて下さい。

⇒♂
4 あなたの生年月日を教えて下さい。

⇒1972.7.2
5 あなたの住んでいる場所を教えて下さい。

⇒兵庫→大阪→兵庫→茨城→愛知→岐阜
6 プロ野球ファン歴はどのぐらいですか?

⇒物心付いた時から。
7 あなたの好きな球団はどこですか?

⇒虎。
8 その球団を好きになったきっかけは?

⇒父親とサンテレビの刷り込み。
9 年何回、試合を観に行きますか?

⇒年に1回。
10 あなたが好きな選手は誰ですか?

⇒矢野様。ひー様。
11 その選手の魅力はなんですか?

⇒いないと何気に戦力が下がっている所。
12 投手戦と乱打戦、好きなのはどちらですか?

⇒TV観戦なら投手戦。球場に行ってたら乱打戦。
13 [セ・リーグ]と[パ・リーグ]観てて面白いのはどちらですか?

⇒観てるのはセが多いけど、パをたまに観ると燃えてる事も。
14 何故そちらのリーグの方が面白いと思うのですか?

⇒地上波しか観れない環境にあるからか…な。
15 ファーム(2軍)に興味はありますか?

⇒基本的に興味は薄いです。
16 2年後が期待される選手を一人挙げて下さい。

⇒清原が何をして食ってるか請うご期待(違)。
17 プロ野球を全試合観たいのでスカパーに加入した?orしたいと思う?

⇒GAORAとスカイAは観たいです。
18 地上波では試合終了まで放送しない事が多いですが、それをどう思いますか?

⇒今は仕方無いかと。しかしサンテレビはエライと思う。
19 地上波でも、巨人戦以外の試合をもっと放送すべきだと思いますか?

⇒つーかナベツネ戦はこれ以上いらない。
20 キャンプを観に行った事はありますか?

⇒ありません。
21 観戦する時は外野席が良いと思う?それとも内野席?

⇒特定の選手を観たい時は内野席。騒ぎたい時は外野席。
22 何故外野席(内野席)が良いと思うのですか?

⇒どうも俺の答え方が悪いみたいですね。(´・ω・`)
23 好きな球場はどこですか?

⇒環境ならグリスタ(現:YBB)。趣味なら甲子園。
24 何故その球場が好きなのでしょうか?

⇒天然芝にカクテル光線。野球を観てる気になる球場です。
25 よく行く球場はどこですか?

⇒…年に一回しか行かないからなぁ。最多は甲子園でしょうか。
26 行ってみたい球場はどこですか?

⇒広島市民。何か失ったモノが見つかりそうな気がする。
27 現在日本で活躍している選手で、メジャーでも通用すると思う選手は?

⇒マジレスだと小笠原。高津さんはどうなるんでしょうな。
28 メジャーリーグに有望選手が流出して行く現状は喜ばしいと思う?

⇒“日本を卒業して”って現状は余り好きでは無い。その点、大家と柏田は画期的だったw。
29 日本人メジャーリーガーは頑張っていると思う?

⇒頑張ってないプロ選手なんぞいないでしょ。
30 今後、日本人メジャーリーガーに期待する事は?

⇒それなりの年齢で逆輸入される人が増えると面白いですな。
31 逆に日本球界で活躍している外国人選手に期待する事は?

⇒期待。。。どうなんだろう。入れ替わり激しいですからね。
32 阪神タイガースと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒ほぼ宗教。外野に何を言われようと関係ございませんのよ。(;´Д`)y-~~
33 読売ジャイアンツと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒新聞社の広告媒体。ナベツネ。金。
34 ヤクルトスワローズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒東京の野球チーム。ある意味「清貧」。
35 広島東洋カープと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒真の「清貧」。ほとんど全てを自作してるのは素晴らしい。
36 中日ドラゴンズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒嫌いじゃ無いんだけどどうも野暮ったい。土地柄か?。←ヲイ
37 横浜ベイスターズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒無色透明。ある意味、外部から見た「横浜市のイメージ」そのままの気が。
38 福岡ダイエーホークスと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒球界随一話題に事欠かないチーム。次は何ですか。
39 西武ライオンズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒黄金期は遠くになりにけり。つーか静かなチームだよな、勝っても負けても。
40 大阪近鉄バッファローズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒レッドでハッスル〜♪。とんでもない打線ととんでもない投手陣のいるチーム。
41 日本ハムファイターズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒期待してます。にしても元虎だらけなのは何故?。
42 千葉ロッテマリーンズと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒虎と双璧をなす応援団ってイメージしか無いな(汗)。スイマセン。
43 オリックスブルーウェーブと言う球団の感想を教えて下さい。

⇒最悪の時代は終ったと思いたい。アレとアレがいなくなったし
44 福岡ダイエーホークスが日本一に輝きました。感想を教えて下さい。

⇒某事件で中継件を失ったお台場放送局の後人事が気になりますね(大違)。
45 阪神タイガースが18年ぶりにリーグ優勝しました。感想を教えて下さい。

⇒涙が出るほど嬉しかったですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
46 あなたが選ぶ2003年のMVPは誰?

⇒ホシノセンイチ。か。な?。
47 日本ハムが札幌に移転します。喜ばしい事と思いますか?

⇒良い事だと思います。土壌はあるし、後は企業努力かと。
48 山形県辺りにも球団があってもいいと思う?

⇒ううむ。ビミョウ。
49 正直ナベツネは・・・と思う?

⇒早く横綱審議委員会に専念して下さい。邪魔です。
50 ようやく半分です!突然ですがあなたのメールアドレスを教えて下さい。

⇒プロフを見れくれれば公開してますが。
51 将来絶対に殿堂入りするだろうと思われる選手は?

⇒セゲオはしちゃうんだろうな。
52 1日野球選手になれるとしたら誰になりたいですか?

タニ。ゲフン。イチローにはなってみたいかも。
53 その選手になったとしたら何をしたいですか?

奥さんとピロートーク。ゲヘンゴホン。レーザービーム連発。
54 あなたは野球をやっていますか?野球歴は?

⇒草野球で素でライパチしてました。今はやってません。
55 現在の審判の権限についてどう思いますか?

⇒技術レベルを上げてから絶対化するべき。
56 明らかなボールを主審がストライクと判定、判定は覆るべきだと思う?

⇒思う。VTR確認もOKだと思う。
57 野球グッズ、どのぐらいの数を持っていますか?

⇒4・5個か。
58 中でも絶対に手放せないグッズは何でしょう?

⇒メガホンですかね。
59 一番好きなスポーツニュースは何ですか?番組名を教えて下さい。

⇒昔のプロ野球ニュースとNステの一分勝負が好きでした。現状をどうにかしてくれ。
60 何故そのスポーツニュースが好きなのでしょうか?

⇒全てを分け隔てなく紹介する所。
61 一番好きなスポーツキャスターは誰ですか?

⇒大野豊。
62 そのキャスターが好きな理由を教えて下さい。

⇒実直。
63 あなたと同い年で活躍しているプロ野球選手はいます?

⇒西口。
64 差し支えなければ、同い年の選手名を知ってる限り教えて下さい。

⇒地味な世代らしく目立った選手は少ないです。。・゚・(ノД`)・゚・。
65 プロ野球選手の給料、高い?安い?

⇒一部「?」が付く人もいますが、まあ妥当な線では無いでしょうか。
66 どうして給料が高い(安い)と思うのですか?

⇒肉体労働してる人は実働時間との戦いですから。
67 契約更改のニュースは気になる?

⇒なりません。納得して翌年戦ってくれれば良いですね程度。
68 自分に背番号を付けるとしたら何番を付ける?

⇒草野球では15番だったんでソレ欲しい。←それだけ?
69 その番号を選んだ理由を教えて下さい。

⇒うわ。さっき答えたよ。
70 あなたの人生、野球のポジションで言うとどこですか?

⇒レギュラーになりたい壁捕手って所でしょうか。
71 そのポジションを選んだ理由を教えて下さい。

⇒スポットライトは浴びたし華は無しって感じなんで。。。
72 ドラフトの自由獲得枠についてどう思いますか?

⇒適用選手はFA権無しにしてくれ。
73 FA(フリーエージェント)制度についてどう思いますか?

⇒それなりに意義はあるんでしょうが、余り好きな制度では無いです。
74 [記録に残る選手]と[記憶に残る選手]あなたはどっちが好き?

⇒記憶の方ですかね。堀内の200勝より遠山の松井斬りに感動するし(偏向)。
75 将来自分の子供を野球選手にしたい?

⇒やる気があるのを止めはしないが無理かと。
76 160キロの速球を投げられそうな選手の名前を挙げて下さい。

⇒青波の山口には是非狙って欲しい。
77 [ライバル対決]と聞いてすぐに思い浮かぶのは?

⇒清原対伊良部。あくまで所属は獅子と鴎。
78 FAで巨人に入った選手がよく欠場するのをどう思いますか?

⇒選手にじゃ無くてフロントにザマミロと言いたい。
79 プロ野球以外で好きなスポーツを教えて下さい。

⇒F1・競馬…ってスポーツなんでしょうか?。
80 野球で一句!

⇒新春に テレビに出てる 虎の衆 嬉しかったり 心配したり(広澤以外)
81 またまた突然ですが、あなたのPCの機種とネット歴を教えて下さい。

⇒ネイキッド。3年弱。
82 インターネットで野球関係のページを見つけるとついつい見てしまう?

⇒見ます。
83 行きつけの野球関係のサイトがある?

⇒早く帰って来てください今度雲さん。
84 と言うか自分のサイトが野球関係だ?

⇒…。どうなんだろ。。。
85 外にいる時、携帯等で途中経過を見てしまう程試合が気になる?

⇒虎戦はデ○リーから結果貰ってます。
86 野球のテレビゲームを持っている?

⇒ファミスタとベストプレイは。
87 良く読むスポーツ関係の雑誌を教えて下さい。

⇒週間ベースボール。Number。
88 スポーツ新聞を購読している?

⇒漫喫で。
89 長嶋茂雄は偉大だ!と思う?

⇒そうでも無い。現役時代知らんし。
90 ズバリ!野球の華はホームランだ?

⇒それも一理。かと。
91 野球カードは集めてますか?

⇒集めて無いです。昔、カルビーのは集めてましたけど。
92 好きな球種を1つ教えて下さい。

⇒高速スライダー。
93 何故その球種が好きなのですか?

⇒右打者のアウトロー一杯に決まるのを見ると気持ちイイから。
94 好きな球団のユニフォームを持っている。

⇒レプリカユニなら。
95 実は好きな球団のユニフォームが普段着だ?

⇒いや流石にそれは。
96 あなたの応援している球団が最後に優勝したのはいつ?

⇒去年。。・゚・(ノД`)・゚・。
97 あなたはその瞬間を見ていましたか?その時の気分は?

⇒観てました。もう思い出しても。・゚・(ノД`)・゚・。 。
98 本音を言うと日本のプロ野球よりもメジャーリーグの方が面白いと思う?

⇒ううむ。どっちにも面白みを感じてるモンで。
99 あなたは自分の事を[野球バカ]だと思いますか?

⇒虎馬鹿だとは思います。
100 最後です!プロ野球への熱い想いを語って下さい!

⇒名古屋ドームは傾斜を緩めて欲しいぞ。←趣旨と違

この100Qはコチラから頂きました。→

Go to top
Go to Prof