1月後半

Go to top
Go to nikki-top

1月31日(木)

今更気が付きましたが、「日記のみ更新」OKにすると

初めて半月更新し続けました

takumiです。今まで「日々更新」なんて言っててスマンかった。

お父ちゃん嘘つきやった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてっと、やっとこさ週末ですね。今週は漫喫とか通いながら仕事を一杯したので一週間が
非常に長かったですね。普通、仕事が充実してたら

一週間、短く感じて良いハズですけど。

今日は長久手町と小牧市に行かなきゃならない用事がありまして、ちょっと効率の悪い営
業をしてしまいました。長久手から小牧までって結構、距離が有るんです。正確な距離は
知らないですけど(いい加減だ)。こういう時はナビ子が頼りになりますv。検索、検索っと。
行く先を設定して、ポチッとな。

高速:名古屋IC」「高速:小牧IC」

高速の入り口と出口の表示が出ます。ふ〜n、高速は高速でも、コレ「名神自動車道」だな。
これが最短時間走破ルートなんだねぇ。騙されてる可能性も有るけど。ま、行きますか。

車を走らせる事、約15分。インターに到着、名神に乗ります。初めての道だねぇ。ブ〜ッ。

「ポーン。しばらく高速を走るルートです。」

ナビ子も一休みです(機械を擬人化するのやめろって暗いから)。ポチポチ走っていると、
何だか妙な「胸騒ぎ」がしてきました。既視感、ってのかデジャヴってのか、妙にザワザワ
した感覚。この道路どっかでみた事…あ、思い出した。

CR−Xで走ってるよココ。

…話は5年ほど前に遡ります。就職したとは言っても、takumiには車を買うお金が有りませ
んでした。元々、営業車で動き回っていたので休みに車に乗る気が起こらなかったのも
あって、買う気事体無かったんですが。そこに当時、愛知県東部に住んでいた兄様(長兄)
からCR−X要らないかとの話が飛び込みました。「タダなら貰っても良いな。」と思ったtaku
mi、あっさりと了承します。

そして、とある休みに新幹線に乗って三河○城へ向かった訳です。

車は若干、バッテリーに問題あったけど他は順調そのもの。さて、持って帰るか。キュルル、

ガクン。

あ、これミッション車だったんだ(汗)。

営業車に乗ってはいたものの、アレはオートマ。実はtakumiはこの時点で

マニュアル車ペーパー歴5年。

車がまるで思い通りに動いてくれません。そんな状態で

愛知〜神戸間を走って帰らにゃならんtakumi。

これはもう、「車の回送」では無く「臨死体験」。ギアチェンジの度に

あの世までの加速感もスピードアップ↑。

どうにか家まで辿り着いたものの、生きた心地のしないドライブになりました。

…そうか。そうだったんだ。これは「デジャヴ」じゃ無くって

過去の暗い記憶が蘇っただけだったんだ。

今となっては笑い話ですが、記憶に無くても感覚が蘇る程印象深い出来事だったのねアレって。


1月30日(水)

1月も終ってしまいますねぇ、さぶいぞ名古屋takumiっす。う〜。

本日も日々是営業中なんですけど、どうにかナビ子の

手助け無しで

道が走れるように練習中です。いつまでもナビ子まかせなのも悪いし(気を使ってどうする)、
いい加減、次の施設に向かうのに

一回ずつ「行き先」設定するのも何だし。

一応、3月に入ったらナビ子に頼らずに道を走れる様にならないとねぇ。せめて基幹道路位
はマスターしとくのがいい大人ってモンでしょう(違)。そうなると、「ナビ子は外すのか?」
と聞かれそうですが、この際、はっきり言っておきますと

ナビ子はテレビ専用機モニターだけ点けてナビは切る事になると

思います。せっかく有る物、使わなきゃね(はぁと)。

【本日の小ネタ】

会社で残務をしていた3人(Iさん・T君・takumi)。時計が20:30を周った所で、最年長のIさん
が突如叫んだ。

「今日、『漂流○室』じゃん!。帰らなきゃ。」




(- -;オノレハジョシコウセイカイ(心の中で)。

新人のT君、それを聞いて

「おぉ、そうでしたね。帰りましょう。」





(゜д゜;キ、キミモデスカ(当然心の中で)。

俺は連ドラ見てないんですが、勢いで帰って来ました。。。いや、仕事を撥ねたかったのは俺も
なんですが、まさか

ドラマの時間だから

ってのが理由になるとは。良い職場だ。


1月29日(火)

はいどうも〜っ。平日は日記の更新しか無理なのかtakumiです。火曜日の飲みはきついっすね。

今日はどうにか「まともな」営業が出来ました。ほっと一安心。毎日が月曜の「アレ」だとさすがに
マヅイですからねぇ。

今日、営業から帰って来たのが19:00前辺り。営業所に帰って書き物系の仕事をしてたら、いき
なり携帯が鳴りました。あぁ、ディーラー(代理店)かユーザーか。ディーラーならともかく、

ユーザーからの電話だとするとロクな事じゃありません。

「やっべーなぁ。」とか言いつつ着信画面を見てみると着信画面にでている名前は

何故か兄様(次兄)。

「?」。何じゃ?普段(平日の)着信のめったに無い所からの電話…。何か不味い事でもあったn
だろうか?。アレは隠してるはずだし、コレはそうだとこの間答えたし…。とりあえず電話に出ます。

「はい、takumi(仮名)です。」
「あ、悪いな。まだ仕事か?」
「まぁ、そうなんだけど。何かあった?」
「お前、Fさんて女の子知ってるか?」
「???。あ!。」

Fさん…そういえば中学の時にそんな子いたような気が。。。

「あぁ、知ってるかも。」
「あれ、そうか…。今日、いきなりお前の携帯の番号知りたいって電話があったから、断っといたか
ら。」
「あ、そう。」

Fさんて言うと中学の時の同窓会か何かを取り仕切ってるって聞いた事があるから、その電話だっ
たのかな?。兄様にすれば「訳の解らん問い合わせ」に返事する訳にはいかんかったんだから当
然か。

「で、要件は何だったん?」

「いや、今度結婚する事になって、結婚式の二次会の参加がどうたら言って
たけど。」





…あn?(- -;。

(俺の知ってる)Fさんてのは、学級委員長とかするタイプで、結構、おしとやかで澄ましたタイプの
ハズだ。takumiとの個人的な付き合いってのもそう多く無かったハズだし、第一、

新婦に(二次会とは言え)結婚式呼ばれる程の付き合いは無いぞ(汗)




「…兄様、助かったかもしんない、それ。」

雪のチラツク1月の名古屋。何故だか解らないんですが

妙に冷汗をかいているtakumi。

もしかしたら変なキャッチセールスを兄様のファインプレーで助かったのかも知れないと思う、夜だ
ったりして。。。真実は解らんのですがねぇ。


1月28日(月)

カウプレ頂きました「maimaiさん@戯れ言荘」より

ふっと気が遠くなった本日6件目の訪問先で

都合3回目の30分待ち(当然立ちッパ)

takumiです。いきなり腰に来てしまいました。イテテッ。まおたn寸前、老化現象まっしぐら(泣)。

久々の営業だったんで、結構気合入ってたんですが、↑の通り、かなり空回りしてしまいまし
た。ま、アポ入れてやる営業じゃ無いんで、「空振り(目的の人が居ない)」は良く有るんです
が、何故か今日は

「居るけど今は駄目」

かつ

「ちょっと待っててすぐ終るから」

の嵐。相手も忙しい中、ワザワザ「待っててね。」と伝言で伝えてくれるんで、

帰るに帰れねえぇェぇ〜。

こういう営業ってのもかなり辛いモンがある訳でして(泣)。何せ

喋ってても立ちン坊でも同じ人件費

こちとら、ちょっとでも人に会う機会を増やしてPRの一つもしたい訳ですその方が楽だし。それ
でも待ってた甲斐が在ればまだマシなんですが、だ〜いたい、こういう時って

待ってた人(会いたい人)は機嫌が悪い。

もう、会うなり

(ワザワザこんな忙しい時に来る君の要件は)何ッ?(怒)」

…こんな感じですんで、端的に話をして「お忙しい所申し訳有りませんでしたぁ!」と言いつつ
帰るしか無い状態。そう、今日のtakumiの「待ってた時間:話した時間」

=「6:1」。

こんなんでマトモな話なんざできる訳も無いっすね。昔っからそうなんですけど、

どーも自爆傾向が強いです。

…仕事だけじゃ無いんですが。エライ愚痴っぽなったなぁ。もうしわけね。


1月27日(日)

さくっと日が沈みました日曜日。ちょっとは日が長くなって来たんでしょうかtakumiです。

何気に掃除をして、公共料金を支払いに行って、洗濯して、競馬なんか見て、「じみへん」
とか読んでたら結構な時間になってしまいました。ええnかいなって心境です。こんな日も
あるんですね非常にまったりしておりました。「ホネヤスミ」って感じですね。

ちょっとtopに驚かれた方もいるんじゃないかと思うんですが、これってネタを明かすと

単なるドアの覗き口から射してる日光

だったりします。若干、プリズム入ってて「好い加減に」訳の判らん写真になったので使っ
てみました。下手な写真も使いよう

で、これ以外何も撮らんかったかと言えばそうでは無くって、今日のテーマは「部屋から
覗き込める景色」と銘打ってパシャパシャ撮ってたんです。別段、日常の景色なんで面
白くも可笑しくも無いんですが。但し、正直言って今回は大失敗でしたね。使えそうな画
像、

2枚くらいしか撮れませんでした。

一応、「蒼天の回廊」に落としとけそうなモノは落としますが、正直、ちょいゲンナリ気味。
何で天気が良いのに外に出なかったかと申しますと、実は金曜日会社を休んだが為に、

ナビ子会社に閉じ込めた

せいだったりします(泣)。地図での走行にまだ自信無いのよね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それにつけてもこの間、「常連様だけで成り立っている」なんて書きましたけども、アクセス
解析見てたら、どうもそれだけでは無いような最近の「紺碧」の客層。。。何て言うんでしょ
うか、

MNSやらGoogleでの検索で

来場される方が増加傾向なんですが。妙な気分ですな、あれって。当然、見て貰ってナン
ボのサイト運営ですんで三つ指突いて「いらっしゃいまっせ〜♪」ってな気分に変わりは無
いんですけどね。いやこれマジ。出来ればBBSに書き込みしてって欲しい位でして。この「
検索」のワードにも若干、移り変わりが有るようでして、ちょっと前までは

「名古屋・takumi」

ってのがありまして(凄いピンポイント検索だ・笑)、その内、

「紺碧・takumi」

が流行った(?)後、ついには

「青の旋律」

でご来場される方が出てきました。何かネタ元有るのか不思議なんですが(謎)。ただ、どうや
ら「青の旋律」に関してはどこかのミュージシャンがマンマのタイトルで曲を作ってるみたいでし
て、そこから

迷い込んだ臭いんですが。気の毒に。

別段、どんな手段で来て貰おうと問題無いですし、非常識な人以外は何をどう切り取って見て
くれてても構いません。ただね、

がっかりしてる人居るんじゃ無いのか?

と思うとちょっと怖かったりもします。はい、今、ここ読んで

ガッカリした人手を上げてぇ〜。

…小心者炸裂。


1月26日(土)

昨晩は「飲みチャ」でございましたtakumiです。HPの更新処理終了した途端、maimaiさん
(@戯れ言荘)に

かる〜く拉致られた

のはここだけの秘密。いや、自分所の更新が思いの他遅くなったのが原因なんですが。
人のせいにしちゃいけませんやね、遅刻だモノ。

今日のtakumi。行った行動はこんだけ。寝る→起きる→歯医者に行く→昼寝→起きる→
少々食べる→少々読む→更新する。以上。何だか昨日から





駄目駄目だな俺(- -;。

どうにも気合が乗ってません。ここでちょいと「何故駄目か」を考察。考察する前にやる事
一杯有る筈なんだけど。


@土曜日の歯医者ブルーが休みの嬉しさを凌駕している。
Aいわゆる「転勤ハイテンション」が若干、緩んで気が抜けた。
B足の爪が伸びている。
C髪の毛が伸びている。
D元々「駄目駄目」だった。


…こんな所か。@とAは有るんだろうなぁ、特に@はマジで問題です。金曜の夜がほとんど
「日曜のサザエ後」並にブルーだモンな、早く終らんかなぁ。Aは遅かれ早かれ1回は来ると
思ってたからしょうが無い。体調が冴えない(でも決して深刻では無い)事もここから来てる
事は明白。これは言い換えると

「思春期の親嫌い」

みたいなモノだと思ってますんで時間が解決してくれるでしょう。多分。BとCはなぁ、

Bは更新終ったら

Cは明日に

決着を着けましょう。書くなよこんな事。ま、一番の大問題は

Dなんですがね。



……
…………気が付かなかった事にしよう。←それがいかんのだろう。

追)さりげに昨日、コンビニで買い物したらまたしてもお釣りに2,000円札が。今更、流通しだし
  たのか2,000円札。絶句。まさか「駄目駄目」繋がりじゃあるまいな。


1月25日(金)

タイトルロールにあります通り、会社を休んで一日爆睡してましたtakumiです。いや、違
うって

1月の給料が12万円しか無かったからフテ寝してた

なんて理由じゃ無いって。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お陰さまでカウンター君も「7000」をオーバーしました。嬉しいモンですね、カウンタ至上
主義じゃ無いにせよ。それでフテ寝してお休みしていた本日、ちょっと気になる事があっ
たんで見てみたんです「過去日記」。一体、どういうペースでカウンタは回っているのか
なぁってね。以下結果。

2001. 7.14=「紺碧」開始
2001. 8. 2=1,000hit
2001. 9. 3=2,000hit
2001.10. 3=3,000hit
2001.11. 3=4,000hit
2001.11.28=5,000hit
2001.12.24=6,000hit
2002. 1.24=7,000hit


我ながらこの結果を見た時にはちょっと驚きましたw。

ほとんど1ヶ月=1,000hit

単純に言えば初期から今までな〜んにもhit数に変化が無い(爆)。恐ろしいサイトですな。
ほとんど「常連様(=相互リンク先の皆様)」だけで商売しているのが赤裸々にわかる結果
でありました。ちなみに1,000hitまでが早いのは

自爆が無茶苦茶多かった

からであり、4,000〜5,000までが早い(っても数日だけど)のはちょうど転勤辞令〜引越し
という、非常に

ドラマチックな(俺的にね)

時期だったからでは無いかと。実は月に一回一週間の「定期的お休み(別名:takumiメンテ
)」を頂いてる勘定になりますんで、実は最近の方が

回りが悪い

なんて話もあります。その方がお気楽で好きではありますが(半分強がり)。ま、何にせよ
これからもボチボチやって行きますんで

着いて来れる奴だけ着いて来い。

多分、この姿勢が一番楽なんでしょうねぇ。ほなよろしゅう♪。


1月24日(木)

今気が付いたんですけど今週の日記、あんまり面白く無いですねtakumiです。こんなも
んかいつも?。そう言えば「営業」→「営業」→「歯」と

(ある意味)イタイ話

ばっかりやってるからでしょうか?。テンション下がってるのかなぁ。謎だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日も営業一直線。日も暮れ、会社に帰って来たものの何だか「疲れて」いまして、
やる事一杯在るのに帰り支度をしてしまいました。今週はストレス営業多いせいかな。
こういう時には「本屋でリフレッシュ」に限ります(暗)。チャリンコ漕ぐ事数分、近所で
一番近い本屋へ到着。

本屋ってのは昔から好きな場所でして(学生の時は図書室も好きでした)、読むもの
なんて決まってるのに、毎日通っても多分飽きない場所です。たまに買いもしない
ロ本や
辞書や専門書をめくって見たりするのも乙なもの、意外な知識や発見も眠って
るし。

ただ、今日はいつも以上に「収穫の無い」日でして、見たい物が発見できませんでし
た。とりあえず、競馬雑誌とF1雑誌を持ってレジへ(買うんだよな結局)。

「ちーn♪。1,290円になります。」

「(一万円札崩したいな)はい。」

takumiが出したのは10,500円。何で一万円札を崩したかったかといえば、コレが「営業
病」みたいなもんでして、別称

「一万円札は自販機で使えないから嫌い病」

とも言います(俺様用語)。自販機っていうんじゃ無いな、病院の有料駐車場で使えな
いからなんですね。だから1,000円札にしたがるんです。普通にお釣りが来れば、5,000
円札×1枚と1,000円札×4枚と小銭がお釣りで手に入るはず。当然、5,000円札も嫌い
なんですが、これはしょうが無い。

「9,210円のお釣りになりまぁす。」

やる気の無い声のバイト店員。ぐしゃっと返されるお釣り。ん?、これお札が少なく無い
かい?。普通、5枚あるはずのお札が

4枚しか無い。

このクソ店員、ぐしゃっと渡して1,000円誤魔化そうとしてないか。「おい、こらっ!」
…と言う前に取りあえず確かめてみよう(冷静というか小心者な俺)。

「5,000円札が1枚。1,000円札が2枚。





(゜д゜;に、にせんえんさつが1枚。。。」

なんとびっくり「故オブッティ首相の遺品」2,000円札が混じってやがった。

偽札かと思ったぞ一瞬、俺は。(結構本気)

結局、バイト君のちょろまかし疑惑は思いっきり晴れたものの、takumiの10,000円札を
1,000円札に崩そう計画も思いっきり破綻したのでした(泣)。2枚だけかよ。小せー男だな俺。


1月23日(水)

さあさあさあ。ちょっと壊れ気味です昨日から(昨日かよ)takumiです。今日は訳合って、
非常に「ブルー」なのでちょいとショート。だのさんごめn、「旋律」明日(泣)。

え〜、何かって申しますとこれが

歯痛。

先週の治療が終った後、歯医者に言われてたんです。「今、治療中の歯に詰め物してあ
るんだけど、噛み合わせとかで歯同士(ちなみに治療中は上の歯の一番前)が当たると

凄く痛いからね。」

そもそもtakumiってのは非常に小心者な訳ですね。日記読んでる方なら解ると思うけど。
医者の言っている事は良く解るので、これは守らんといかんなと思ってた訳です。

ところが。

今日の昼飯に「やきそば定食」を食べてたtakumi。お腹が減ってたんで「モリモリ」食べて


不意にカキィィィィィィィン。

。。。

。。。。。。

やっちまった。俺、やっちまったよ姉さん(涙)。

噛み締めた瞬間、「秘密の花園」「禁断の場所」にモロに下の歯がヒット。最近、味わった
事の無い痛み。そして思い出したあのコトバ、

「たくみはつうこんのいちげきをうけた。」

将に「痛恨」。街の平凡な喫茶店で、いきなり箸を休め、うつむいて

油汗を流している地味めなサラリーマン。

まるで一枚の絵画の様に止まってしまっている時間(俺的に)。アルプスに響くコダマの様に
引かない痛み。お昼からの営業を一切、キャンセルして

実家に帰りたくなる30前(関係無い)。

非常に情けないお昼休みになってしまいました。今も歯の一部に「冷たい風」が当たるだけ
で痛いです(- -;。


1月22日(火)

はいどうも、何を言ってもまだ火曜日ですねtakumiです。この表現が解る様になれば、もう
あなたも大人の仲間入り(←疲れてますんで放っててやって下さい)。

今日も今日とて張り込みがtakumiの仕事。昨日、会い損なった医者を捕まえるため、

通常の営業を踏み倒しつつ

I市の病院へ到着。今日は、16:00着。これで捕まえられたら良いなぁ。捕まらんと他の担
当地区がボロボロになるし(泣)。そもそも医局訪宣可能時間が15:00〜17:00なんて規
則が邪魔なんだけど(独り言です)。

訪問許可を取って、医局へ。相変わらず、ぞろぞろウロウロしている他社のMR。お目当て
の医者が表れるまで「立ちんぼ」で待つのが彼らの仕事。良いよなこいつら立ってるだけで
俺の何倍の給料貰ってるんだから。このd(自粛)。


で、takumiのお目当ては…いない(泣)。困ったな、昨日教えて貰った席に医者いないよ。
俺も立ちんぼ軍団の仲間入りですかね。多分、この場で

一番年収が少ないんだろうな俺(しつこい)。

あ、誰か来たよ、医者だよなあれ、そこをずーっと通って、あの席に、あ、あ、

来たよ今日の獲物(きゅぴ〜ん☆)。

待ってました、これで話が聞ける(元々簡単なアンケートに答えて貰うのが仕事)。これで
昨日の待ちぼうけも無駄にならないし。「ね…緑(仮名)のアレ?」



…来て無いじゃん親会社。

元々、薬屋である親に紹介して貰って、検査薬屋の子(俺)がアンケートを取るはずだった
この目論見、見事大外れ(泣)。

時間はもう16:40。この調子だと親は来そうに無いし、

獲物は何時逃げるか解らんし(←表現に語弊があるな)。

ここで残された選択肢は2つ。

@親が来ないと医者に何の失礼があるか解らんので撤収。
A特攻精神で「お初のメーカー」として挨拶したのち仕事をする。


…………。

え〜い自棄だ。A番っ!。明日獲物の医者が来るのか解らんし面倒だし

結局、親抜きでの「寝起き取材」「ドクター取材」。内容まではさすがに書けませんが、もう
素晴らしく

骨折り損でした。

え?、何がって?。

「アンケート(本社製)が現実に全く則して無かった。」

こうとだけ言っておきましょう。俺の2日を返せ。ぐすん。


1月21日(月)

いや〜、皆様、車好きなんですねtakumiです。ビビエスに色んなカキコサンキュウっす。尚、

takumiに自分の写真を撮って貰いたい

なんて人がいたら言って下さい。まず

鉄板で行きません(依頼が来ないっての)。

つまんないツカミはさて置き、今日は何だか「無駄に走り回った」一日でした。いや、営業の
話。大体、週明けってのは「月曜に必ず」って予定が必ず入ってるんですね。目的がはっきり
してるのは良いんですが、

なんでもかんでも引き受ける

性格が災いして、後から月曜の日程表を見るとゲンナリなんて事もしばしば。今日はそれの
酷いバージョンでした。

まず、朝一で向かったのは親会社「緑(仮名)」。ここで今週以降の医局同行の日程を組みに
行って来たんです。名古屋慣れ以前に

親会社慣れしてない

takumi。どうにも苦手です爬虫類みたいな奴が多くて。ここで色んな人を捕まえて日程を組む
って言うか、顔を覚えてもらうの半分なんですが。ここでほとんどお昼前。ここから市内の病院
に一軒行って、至急で届ける約束をしていたモノを渡す。更にここから東名阪道に乗って

一気に瀬戸市へ(大体一時間)

瀬戸市で「追加発注かけたい」って言っている事務職のおっさんの相談に乗って、話を付けて
一段落。何か忘れてると予定表をペラペラめくってみると、あ、忘れてた

犬山市行かなきゃ(汗)。(大体一時間)

移動中に30分だけランチタイムを設けて、一路、犬山へ。ここで大体14:30。犬山に入ると
15:00。ヤヴァイ。このままでは

本日のメインイベントに間に合わん。

と、思ったら犬山の検査技師、いきなり怒り出す。「???。何でしょうか?。」

「お前の会社はここ5年誰もよこさんと何しとったぁぁ!」

「俺が知った事かぁぁぁぁっ。」

…当然、顔はスマイル、返事は「はい、大変申し訳ありません。」だった訳ですが。意外な所で
意外なタイムロス。本気でヤバイィィ〜。車を走らせ走らせ着いた先は

小牧市。(これで40分)

どうにか16:30着。17:00には閉まっちゃうんですね、この施設。実はここで医局に同行する事
になっていたんです。時間は決めて無かったけど。やっとこさ、親会社の営業と合流。

「はぁ、ふぅ。すいません遅れましたぁ〜。」

「あ、大丈夫だよ。」

「?。え?。」

「会いたい医者いないんだわ、今日。」



(゜д゜;



…こうして今日の一日は終ったのでした。。。南無。


1月20日(日)

昨晩はえだげ@タキギと飲んでましたtakumiです。最近、お酒が美味しいのは転勤のお陰で
しょうか

何か新しい病気の前触れなんでしょうか。

考えるとキリが無いので止めときましょうネ。病は気から。

そんで今日はお昼まで爆睡しておりまして、起きたら起きたで昨日サボってしまった家事の山。
非常に

充実させられました>家事に。

一人暮らしの「権利(自由さ)」に対する「義務」みたいなモンなんですが。やらないと誰もしてく
れないしねぇ(悲)。まぁ良い経験だと思っております。10年経ちそうなんで飽きだして来てるの
は秘密なんだけど(書くなよ)
。結局、家事って言っても

「掃除」と「洗濯」だけなんだけどね。「料理」は6年前に放棄しました。

で、今日も今日とて洗濯機は回る。洗濯物放り込んで、洗剤と漂白剤とソフナー垂らしてボタン
ポチっと。「じゃ〜♪。ゴウン、ゴウン、ゴウン。」よしこれで後は干すだけだ。ちょっとゴミでも片付
けとくか。掃除機軽くかけてっと。〜(40分経過)〜。ピーッピーッピーッ。あ、洗濯終了。今日は
薄ら寒いから「部屋干し」するか。バサッ

はらり♪

「?」バサッ

はらりはらり♪

「???」バサバサバサッ(結構必死になっている)

はらはらはらっ!(こっちも結構必死にはらはらしている?)

…う゛、やっちまった。

どうやらティッシュペーパーまで洗濯した模様(泣)。

しかも

掃除機かけたての床に白い物体多数(号泣)。

せっかく、頑張って家事やってるんですけど、

凹むんだコレが。

やっぱりポケットチェックは必要ですね洗濯前。油断してしまった。。。


1月19日(土)

ああ、後悔先に立たずtakumiです。

先週の日記にさりげに書いているんですが、「歯医者通い」を始めました。毎週土曜日
はこれから3ヶ月位、

きゅいいいいいいいい〜

というドリル音と共に暮らしそうです。しかし、本当に「医者」から抜け出せんな。虚弱め。
先週は取り合えず、少々、痛かった所に詰め物をして、レントゲンを撮って終了だったんで
気にして無かったんですよね、時間とか。で、今週の予約をする時に「時間」を決める事に
なったんですけど、何故か(本当に何故か)選んだのは

午後0時。

その時は、あまり汲々したスケジュールが嫌だったんだと思うんですが。で、今日、起きたの
が11:00位。ぼけっとネットなんかしてたら予約時間になって、慌てて行って来た訳です。
なんせ

歩いても3分で行ける医者

を選んだんで、小走りで行けば1分ちょい。「はぁ、はぁ、遅れましたぁ。」玄関に入るなり、
「こっち。」と呼ぶ医者。待ってたのかよ、患者他にいないのかよ、あはは♪、




ヒマな歯医者ほど怖いもの無いじゃん(゜д゜;。

ま、こうなったらしょうがない。諦めて椅子に座るtakumi。痛かったら、

この医者にスピニングトーホールドかけて

逃げてやれ(何だこの文章)。それ位の心意気で望んだ訳ですね。しかし、この医者思ったよ
か良い腕してたんですよ。麻酔も痛くなかったし、手技も手早かったし。何で流行って無いんだ
ろ?。とか考えているうちに本日の処置終了。「はい、良いよ〜。」

「うい。」

麻酔が上唇二分の一を麻痺させてフランス式返答しか出来ないtakumi。



(゜д゜ハッ

もしかして…



「はい、麻酔が3〜4時間効いてるから余りモノ噛んだりしないでねぇ。

そ、そうだったんだなこの歯医者。流行ってない訳でも無く、腕が悪い訳でも無く、唯、単純に

こんな真昼間に来る患者の方が変だったんだな。

気がついた時はもう遅い。お陰で16:00まで断食決定でございます(泣)。腹減り誤魔化す為の
更新とも言う。。。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日記二段目。

…書く事ね。(- -;v-~~~

何せ、うたた寝しようとしたら、歯が疼き出すし起きてりゃ妙に感覚がまどろんでてぽけ〜っと
なってるし。しょうがないから、ゲームに逃げておりました。掃除でも洗濯でもやる事は在るの
にねぇ
。パソコンはね、「最適化」始めたら

延々3時間終らなかったんですわ。

最近、全然してなかったからなぁ。そもそも、ほとんど意味の無い

40GBのCドライブ

ってのも、こういう時には悲劇ですなぁ。中身すっかすかのはずなんだけどパソ。最適化だけは
隅から隅までやっちゃうもんなんですねぇ。で、話を元に戻すとやってたゲームは

「ダービー廃り音99」(プレステ版)

一世を風靡した「競走馬育成シュミレーションの大家」でございます…古いよな、いい加減。

前世紀作だものなコレ。

でも、好きなんですよね。自分の創ったバーチャル馬がポコポコ走っていくのを見てるの(暗)。
こいつが好きな理由ってのは、エンディングが無い(一応、全GT制覇でエンディングだけど)
事ですね。最初のうちは「牧場経営が」とか「このレース、絶対勝たねば」とか思うんですけど
ある程度、時間が経ってくると(お金が溜まってくると)

完全に趣味の世界に入ってくる

んですね。「強い馬」ってのより「妙にボロの多い馬」が気に入ってみたり。…自分の様で和むん
ですよね
。最近は「強かろうと弱かろうと」

「無事に(レースから)帰って来てくれれば良い」

とか

東京に息子を送り出すお母さん

みたいな心境になっている事が多いですね。何で好き好んでそういう心境になりたがってるかは
かなり謎ですが。


1月18日(金)

ここの所、ある意味

「純然たる日記サイト」

として更新しておりました「紺碧」(違)。しかも、日記自体も短いの何のって(長けりゃ良いって
訳じゃ無いとは思うけど。)。…つっても昨日、自分が更新したのに気が付いたのは

帰宅してからでしたけど(怖)。

朝起きたら酷い二日酔いだったにも関わらず、貧相ながらも更新だけはやっている自分に
半分、感動しつつ気味悪がったりもしてるんですが。

さてはて、今日も「会議日」でした名古屋(営)。昔いた、大阪支店の時は月に一日だった会議
日がこちらに来てみると何と倍増(大袈裟)。「何をやるんだろうかなぁ?」とか思っていると、
(ほぼ予想通り)

成績の悪い事への大反省大会。

報告者には生き地獄が待っているタイプの会議だったんですねぇ。ま、そんなモンでしょうが、
営業の会議ってば。久しぶりだったんでかなり緊張しておりました(苦笑)。何せ、俺の引き継い
だ「担当エリア」、

もう既に、今期「死に体」市場(泣)。

今期中は思いっきり「目標」から数字がずれてたりしてますんで。もう、期首に作った数字なんざ
誰も信じる者などおりません。良いんですけどね、今期中は「来期の数字に向けての」

地盤固め

だと思ってますから。………いや、思ってるんだって本当に。その為に、思いっきり「補修」まで受
けて来たし。え?、何の補修かって?。

3年のブランク埋めるための「製品のPRの仕方」研修だよ。

プライドなんて言ってられんわい。恥ずかしくなるくらい基本的な事を聞いて来たぞ。あはは(泣)。


1月17日(木)

今日はtakumiの歓迎会(遅)。酔っ払いつつtakumiできゅううううぅ。

明日こそ「通常の」更新をします。

現在、ほとんど正気じゃ無いんで。

…そやから飲みに行くのは週末にしようって〜。


1月16日(水)

い・忙しいぞtakumiです(泣)。

明日(今日だけど)、明後日(明日だけど・しつこい)と会議であります。名古屋(営)。
資料作って、会社をはねたら22:00。。。

「営業」より忙しいじゃねーかよっ。

全く、営業の為の会議なんだか、

会議の為の営業なんだか。

そんなこんなで、週末まで通常更新が出来無くなりそうです。「青の旋律」や「虎穴」を
楽しみにしている方々、ちょっとお待ちを。。。