2月後半

Go to top
Go to nikki-top

2月28日(木)

うい。へべれけtakumiっす。

インフル君完治宣言。

何せ酒が飲めたので。はい、明日は少しはまともにやります。。。


2月27日(水)

 
(A.s.Lさんに頂いたバナーです。流石、見事な出来栄え!感謝!)

愛甲さn(元ロッテ・中日)は見つかったんでしょうかtakumiです。たしかちょっと前の
スポーツ新聞に「失踪」記事が載ってた気がするんですが…。居たら良いんだけん
ども。←見事な野次馬っぷり。

しかし、改めて昨日の日記を読み直すと中々酷い出来ですね。ま、ネタがマニアック
になってしまったのは

全く問題無い

んです。何が「酷い」かってーと、単純に

文章が崩壊して

る場所が2・3箇所。。。面倒臭…これも良い戒めだと思うので直しません。後で見て
笑って下さいませ。

大体、今までもそうなんですが、ネタがあって「これなら直ぐに書ける」とか思ってる時
に限ってミスが多くなるんですよねぇ。何て言うのか「書き急ぐ」とまず駄目。殆ど

初体験の時の焦り

に近いモノが有る気がする訳です。う〜ん、こう何か

ガツガツしちゃってさ。

…何が「〜さ」だよ。昔っからその傾向は良くあるんですけどね、俺の場合は。テスト
でも問@とか問A辺りの「ショボいけど確実に点数の稼げる問題」を

頭から舐めて掛かって間違う事多かったし。

後、「〜の中から間違っているものを選びなさい。(10点)」を見て

「正しいモノ」選ぼうとして悩んだりしてるし。

「うわっ。この問題どれも一つを除いて全部正しく見えるっ。」…そりゃそうだよ、その判
断は間違って無いよ。気付けよ俺。

しかし、俺も失敗から色々学びました。「問題は良く読む」「雰囲気を感じ取る」「食べ物
は良く噛む」
等々。そういった「学習」をしていった結果、

恐るべき消極的思考人間が誕生した訳です。

…何か方向性間違えてるよなぁ…。あ、「消極的」ってのは

人生に重大な影響を及ぼす決断

を迫られた時にって注釈は付きますよ。返ってタチが悪いけど。。。


2月26日(火)

今日ものどかなポカポカ陽気、ドライブ営業するのが楽しいなぁ

って今の信号赤だった?

takumiです。ほのぼのするのは心だけにしときましょう。気まで緩めるとエライ目に会
いますので。あぁコワカッタ、

お陰で目が覚めたが(おい)。

今日はちょっとお薬話を。今、ウチの会社が一押しの製品「K(仮名)」があります。こ
れはとある種類の肺炎を他の肺炎と見分ける為の診断補助として使用する試薬なん
ですね。んで、この「ある種類の肺炎」を起こす一番の理由が、「薬剤性」と呼ばれる
薬の副作用だったりします。

この副作用を起こす薬ってのには色々種類がありますが、一番引き起こし易い(可能
性が高い)のが

メトトレキサート(MTX)

という薬だったりします。この薬、元は抗がん剤だったんですが、転じて今は抗リウマチ
薬として使われる事が多かったりします。しかも結構、画期的な効果があるんだとか。
(この辺、言い切りに出来ないのはこの業界の常)

で、ウチの「K(仮名)」を使って貰おうとするとこのMTXを一杯使ってるDr.にアタックす
るのが近道だったりする訳です。以上、前振り終り。

(前振りかよ)

本日、親との会議があった訳です。この「K(仮名)」は親との共同開発製品の為、会議
の議題になるんですね。ウチを代表して発表したのがIさん。ところがIさん先週辺りから

風邪気味で鼻が詰まっていました。

決して俺のせいじゃ無いです。それでも愛知県のリーダーとしてIさんは頑張ります。ノド
の調子も悪く、見るからに辛そうなIさん。頑張るんだIさん俺は何も手伝わないが

「…それでは「K(仮名)」をDr.に普及させて行く為の方策ですが。」



『めそ』を処方されている機会の多いDr.にこのツールを使って…」

(…め、めそって言ったよな今…。)

「では『めそ』の処方と同時に測定を…」

(や、やっぱりめそって言ってるよIさん)

飛び交う『めそ』の嵐。もう会議どころではありません(おい)、頭の中は

チャック付きのアノ小動物が駆け回っています。

緊張感の有る会議の最中、俺一人だけ(推定)笑いを堪えるのに必死なtakumi。。。余
談ですが前振りで出てきたMTXは会議内では略号として

「メト」と呼びます。

※今日の日記は「すごいよ!マサルさん@うすた京介」が解らないと多分(いや絶対)解りません。ごめんなさいマニアックなネタで。。。


2月25日(月)

う〜ん。久々の娑婆の風は

花粉の臭い

takumiです。めっきり春めいてきた天気の良い昼下がり、

僕の体温まで再上昇中♪

………色々な意味で深刻な問題を抱えまくりだな俺も。

あまりにも久々な「マトモな外出」だったので、今日は朝から妙にソワソワしており
まして。普段だと目覚ましで一度目を覚ました後、15分進めて二度寝を楽しむのが
常なんですが、今日は非常に寝覚めも良かったですただ単に寝すぎるほど寝たせい
なんだが
。体も意外と軽かったしこれなら逝ける行けるって事でそそくさとベッドを
片付けました。

朝御飯も美味しく頂き、トイレに行って歯も磨き。っと、あまりにきちきちやりすぎて
時間が早いな。ちょっと目覚ましテレビでも見て時間調整を…。

…この辺で若干時間が止まる(俺様時計)…



……はっ。

気が付くと時間は出社時刻30分前。あちゃ、

俺、「出社するの」忘れてんじゃん。

いそいそとスーツに着替えて玄関まで走るtakumi。。。あまりに休み過ぎていて

パジャマが仕事着だったんで

こんな事に…。…リハビリがいるなこりゃ…。


2月24日(日)

さりげに

プレート職人と化しておりました

takumiです。キリ番賞はこれに限る(違)。

ってか、朝から熱を測ったら37.1℃辺りまで下がってくれてまして。ちょっと一安心。
幸いお昼前には平温近くにまで戻ってくれました。インフルさんさようなら

おととい来やがれコンティクショウ(怒)。

ま、大事を取って今日もプチ引きこもり社会人だったんですけどね。お陰さまで本日
もう

暇で暇で(欠伸)。ふぁふ。

時間にかまけて「プレート」なんざ作ってしまった訳です。

【本日の作成プレートその@】

(浅草オフ宣伝用(違))

3月16〜17日に行われる「ヒゲ部ふえ科」のオフ会用のプレートを作ってみたり。別に

プレートなんか無くてもオフは出来るんですが。

何となく勢いって事で(苦笑)。ちなみにアプしたのは2種類なんですが、もう一方は、
コチラに置いてありますんで、はい(いい加減だな我ながら)。

【本日の作成プレートそのA】

(カウンタープレート)

どちらかと言えばこっちの方を先に作るべきだったんですが…。今までさんざっぱら「キリ
番申告してね!」とか言いながら

何も「キリ番賞」を用意してなかった

我が「紺碧」。そのフォローの悪さったら

外務省も真っ青(意味不明)

ってな位でして(汗)。元々「戯れ言荘」で自分がカウプレ(counter-plate)を貰って嬉しか
ったのが始まりなんですけど、「いづれ作ろう」と思ったまま

2ヶ月ほど放っておいたネタでして。

元々、ココの閲覧者に「サイト持ち」の人が多いんで、これでどうにかなるだろうと、これな
らどうかなぁと作ってみました。一応、記録上で確認できたemipuriさん(送信一番手・気の
毒との噂あり)まりいさんぱんださんの3名様に送らせて頂きました。本当にこういうので
良いのか(謎)。ちなみに

「俺は○○○○番取ったぞ、くれっ!」

とかいう奇特な人がいましたら、topのメールBoxからメールを送信下さいませ。いや正直、

記録が無くなったので言ったモン勝ちなのだよ。

それと現在、プレートの種類が一つなので誰が何回言っても

同じモノが届きます。

悪しからず。。。


2月23日(土)

一日二錠までしか飲んじゃいけない解熱剤を

都合五錠飲んだら

やっと熱が下がりだしましたtakumiです。正直言って薬なんて何の役にも立たなかった
んじゃ無いかと疑心暗鬼中。やっと、「書く気」が戻って来たので早めの更新。

さてさて、朝から医者には行って来たんですが、どうにも今回だけは

医者選びに失敗したらしい

です。元々、あまりの体調の悪さに医者に行こうと思い立ったのが木曜日の午後。この
「木曜日」ってのがかなりクセモノだった訳です、何せ開業医は

水曜・木曜の休診が多い。

月曜日の散髪屋程では無いにせよ、選択肢が狭まるのは確かでして。21日にフラフラ
しながら最初に向かった内科医も休診。こちとら

1分でも早く薬の欲しい状態(危ない表現だ)

仕方なく他の医者を探します。正直言って「診てくれりゃどこでも良い。」と思いながらチ
ャリンコを走らせていると一軒の「医者」が目に入りました。

「M耳鼻咽頭科・内科」

…?。なんだこりゃ?。何で内科の方が後付けで書いてあるんだ?。それより本当に内
科なのかココは?謎が謎を呼びますが、体調的にかなりテンパッているtakumi仕方なく
中に入ります。どうやら、親子二代で医者をやってる関係でこういう事(耳鼻咽頭科・内
科)になってるらしいのは直ぐに判ったんですが。熱を測って暫く待っていると呼ばれま
した。ああ、やっと医者に罹れる。「どうされました?」出てきたのは

物凄く爺様な医者。(ジャガーの罹った歯医者程では無いが)

一しきり事情を説明すると、お医者様が口を開きます。

「あんた、薬業組合の保険証だけどどこの会社?

―は?。ええ、試薬関係なんですけど。。。」

「ふーん、そうかい。じゃ、胸見てみようか。

おいおい、見立ては無いんかい。

ま、判断はあんたに任すから良いんだけど。聴診器を持つ医者。俺の胸を見るなり

「おお。アトピー性皮膚炎だなこりゃ。

「…は、はぁ。」

「ふーん、完治は難しいんだよな、コレ。(…ブツブツ…)。」何だか妙に俺のアトピーに興
味がある素振りの医者。そうは言ってもこっちは38度から熱のある状態。辛抱溜まらず

「先生、寒いんだけど(怒)。」

「…ノド診て見ます。」

―ヲイ。

結局、この医者、最初から最後まで

俺の病名を言わずじまい。

出た来た薬の効能効果を自分で調べてみたら「どうやらインフルエンザ風な薬のチョイス」
がしてあると思った次第。何せ、インフルエンザの事なんかより

アトピーの方に興味有ったみたいでして。。。

さりげに、今日改めて行ってきたら

今更、座薬が出てくるし。


2月22日(金)

今週さりげに1日半しか会社行ってませんtakumiです。インフルエンザの猛威を体感中。
本日はひたすら寝る⇒起きる⇒食う⇒薬飲む⇒寝るを3セット半ばかり繰り返しておりま
した。ふぃぃ。

それにつけても、不思議なのは

飯だけは

ちゃんと食べられる事なんですが。我ながら必要最低限の

自己防衛本能維持できている模様。

ちょっとホッとしております。いくらキャシャリンとは言え一人暮らしも長いモンねぇ。明日
改めて医者に行って来ますので〜。そのうち復活出来るかと。

ここ3日同じ事を言ってる訳ですが。。。


2月21日(木)

今日解った事。

最近、熱が出るほど風邪を引いた事が無かったのは、茨城で3年間、

「精神戦」ばかりやっていて風邪を引くことを忘れていた為

だと判明。肉体的に不健康になるには

精神的には「健康」

じゃ無いと駄目なのねん。てな訳で、今日も寝まっす。


2月20日(水)

鼻水ってのは、体に入ってきた「異物」と戦ってくれた白血球の死骸だと聞いた事がありま
すがtakumiです。いや何

そんなに戦わなくってもよ。ぶび。

一日中鼻水垂らしながら営業車に乗っておりました本日。風邪自体はそんなに悪くないと
思うんですけど、何て言うんでしょう、治りかけの風邪がこんなに

営業に差し支えがあるモノと思いませんでした。

今日、一番maxになった時間は10秒おきにくしゃみが出る状態。多分、

全盛期の加とチャ

でもこう上手くは出せないだろうと思うほど連チャンで「へっぷし、いえっぷし、うえっぷし。」
と言っておりました。ずび。おまけに今日は、

「親(会社)と行く医局ドキドキツアー」

がメインのお仕事だったんです。慣れないドクター相手の仕事で、いきなり

「こんにちは、私○○○薬のtaku…っ…うえっしょい(仮名)。」

と言い出しかねないこの体調。それをやったとして、ドクターは許してくれるかも知れません


親は二度と俺と同行してくれなくなる事請け合い。

結構、

「生活のかかったくしゃみ」

になりそうです。そもそも緊張すると言っちゃいけない事から話し出す「芸人体質(違)」な
takumi。嫌な予感はしてたんですが、同行する施設の駐車場に着くなり

くしゃみ確変状態。

…本気で自分の「芸人体質」を呪いました。

時にして15:00。やばいこれだと本気でリストラされるかも…くっしょい(混乱気味)。

ここで携帯が着信します。「ひゃい、takumiです。」「あ、(親)のTですが。」「ふぁい、どうぼ
。」「もう施設に着いてる?」「ひゃい、さっきはいりまひた。」

「ごめん、16:00過ぎそうなんだわ。俺が行けるの。」

「あ、そうなんでふか。(きゅぴーn)

「んじゃ、先に検査室だけ回って来ます。」「ごめんね〜。」「いえいえ〜。」ぴ。

速報:takumi、本日付のリストラ逃れる(大袈裟)。

はい、この時間を使って

鼻をもぐ程の勢いで

かみまくったのはいうまでもありません。お陰でどうにかドクターの前でのくしゃみは逃れま
した。ああ、ヨカッタ。

※追伸)ちょっと体調が不安定な為、巡回コースも周れておりません。とりあえず、早く完治
     させますので、ご容赦下さい。。。


2月19日(火)


     (お土産受け取りましたぁ〜♪)

まさかデジカメで

カニとカニスティックとたてぶえ撮る日が来るとは

takumiです。開けた瞬間大爆笑。さすが「ヒゲ部ふえ科」の

留守番土産

留守番といえば「これしか無い」でござるな♪。(一部意味の解らない方は「ぴゅ〜と吹くジ
ャガー」@うすた京介に進む事)

今年、一番体調の悪い日に届いた、今年一番のヒット商品でございました。この場を借りて

ありがとうございました〜。

で、たてぶえのセットの中に付いてた「細っこい棒」は本気で「冒険・野郎・マクガイバー」なんでしょうかコレ?。謎が謎を呼ぶ…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、本日は日中、つつがなく終ってしまいまして営業からあっさり帰って来ました。どう
ももう一つ体調も良くなかったし。いやマジで。

で、鍵の閉まっている会社へ

またしても帰って来てしまいました。時刻18:00。ここから代理店にまた出かけようとすると、
1時間コースが確定します。なんせ我が会社から、代理店に行こうとすると

狂わんばかりの渋滞に突っ込む羽目に

なる訳です。代理店は何故かみんな名古屋の中心部に位置してるんでこうなってしまうん
ですね。実はウチの会社が

住宅地のど真ん中に

ある方が変なんですが。さすがに今から渋滞に巻き込まれに行く気にもなりません。「どうに
かならんかな?」悲痛な表情で鍵を持ってる人へ連絡してみます。

一人目:出張中
二人目:帰社予定19:00
三人目:今、豊橋。帰社予定19:30
四人目:今、岐阜。帰社予定19:00

…むゥ。みんなして

俺にいぢわるしてないか?。

前回も書きましたが、会社の中には「コート」と「自転車」があります。今日朝まで雪の降って
いた名古屋、タダのスーツ姿に徒歩では

途中の公園でホームレスになりかねません(なんだこりゃ)

良い案が無いかともう一回「今、豊橋」Iさんの所へ電話します。「あ、Iさん…(事情説明)。」
一通り聞いたIさん、一言。

「それなら営業車で帰っちゃえ。」

「お、え?…良いんすか?」

「停める所は有るか?」「はい、自分の車に横付けすれば何とか。」「じゃ良いじゃん

所長も居ないし(←それとこれが何で繋がるのかは不明)。」

「あ、じゃあ、そうします。」ぷち。

てな訳で今現在、営業車、CR-Xの横で

放置プレイ中です。

明日の朝、ミラーが割られて様が、パンクさせられて様が、どうなっていようと

俺は知りません。ここは名古屋市N区〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ごちそうさまでござる♪。あ、8000hit行きました。ありがと〜。


2月18日(月)

寒い寒いと思ったらまた雪模様かよtakumiです。どうにもココの気候を理解できてない俺
…。

さて、本日のtakumi。会社をちょいと休みました。風邪を引いた…ってのはちょっと大袈裟
なんですが、気分的に下向きだったので一発気分を変える為に出かけてきました

名古屋空港。

…誰ですか。

「またかよ。」って言ったの誰ですか。

先生耳だけは良いんですから、聞こえましたよ(被害妄想)←ほら、危ない。

…一人遊びはさて置き、何で土日でも行ける空港にワザワザ平日出掛けたかと言います
と、それはそう

自衛隊機を見る為。

…誰ですか。

「ミリタリー系だったのかこいつは…。」とか言ったの誰ですか。

先生…(もうええっての)。ま、そんな趣味もある訳です世の中。何せ飛行機が飛んでるの
を見ると、

仕事の手を休めて見えなくなるまで見ている

人なんですもの田舎もん丸出し。更に小牧(名古屋空港)は官民両用の飛行場。オマケに
車で走れば小一時間で飛行場に着いてしまう立地条件。こうなると一回見ておきたかった
んですよねぇ、自衛隊機も。風邪なんてどこ吹く風、さっさか出かけてしまいました。

到着したのはこの間と同じ滑走路南側エンド付近の公園。さすがに平日、周りはママとお子
ちゃま、爺ちゃん婆ちゃんパラパラ、あ、後

一部同じ臭いのする人数名

しかいません。お気楽でございます。有給休暇とはこう使うモンかも知れません後先はあん
まり考えて無いけど


で、4時間ばかりココで見物したりデジカメ構えたりしてた訳です。民間機もバラバラの機種
でバラバラの航空会社のモノが飛び

    
(チャイナ・ノースウェスト)       (全日空)          (JAL Express)

自衛隊機もF-1・F-2・T-1・T-4・C-1・C-130・P-3Cなんかが飛んでくれて中々面白かった
っす。

    
    (C-130)             (P-3C)               (T-1)

あ、さりげに

この写真はあくまでこのサイズでお楽しみ下さい。

…ピントがあってませんので見るだけ損です。この辺は次回以降の課題ですなぁ…。それと
密かに寒くて死にそうだったのも秘密です。←誰にだ
。さてっと

明日は働くぞー。おーっ。空元気見え見え。。。


2月17日(日)

久々に競馬をやったら「何で俺が馬券をやめていたのか」思い出したよtakumiです。お金
が無くなるからだった。

さて、昨日は夜に部活北海道組から

携帯とBBSで話し掛けられメッセンを立ち上げる

という非常に貴重な経験をさせて頂きました。その後、i-modeメールまで飛んでくる状態。
いや、凄いですね情報化社会。まさか

N温泉から呼びかけられるとは

思ってませんでした。無茶苦茶楽しかったです。レポート楽しみにしております。画像もね。

でもって、本日のお話。珍しく(?)ムカツイタのでちょっと一筆。

昼に起きて、馬券が買いたかったので一応、外出したんです。馬券が外れて腹が立ったと
かじゃ無いよ念のため
。馬券はあっさり買うことが出来たんで、ちょっとブラブラしてたんです。
名古屋駅周辺を。

その内、お腹が空いて来ました。う〜ん、何か食べてくかなぁ。別に食べたい物が有った訳
でも無いんでたまたま立ち寄っていた高○屋の

バーなんだか喫茶店なんだか良く解らん店

に入ったんです。ここで「ベーグルサンドとスープのランチ」とかいうのを頼んで、暫く休憩。
「えと。ちょっとのんびりして、家に帰ったら(競馬の)レースが見れるな。」時計は14:15を
指しています、レース発走は15:40。

「…。」(10分経過)

「…。…?。」(20分経過)

「…。…。…。???」(30分経過)




こ、来ないよ俺のオーダー。。。

お店はこの間上ったツインタワーの12階にあり、吐きそうなほど洒落た雰囲気。「店長」と呼
ばれてる兄ちゃんも妙に格好良く、店員のヴァイトの姉ちゃん方もそれなりに粒ぞろい。普段
だったら

絶対こんな店入らねー

ってお店な訳です。自分のキャラクターに似合わないのは重々承知。

(45分経過)

「プちん。」。あ、何かが切れた。席を立つtakumi。「あ、頼んだもの来てないけど、もう良いから
会計して。」。訝しげな顔でこちらを見るヴァイトのお姉ちゃん。「はい?」

「いや、もう帰るから会計だけして。」

いかにも(変な事を言う客だ)ってな顔をしながらお姉ちゃんとどめの一言

「オーダーは取りに来ましたでしょうか?。」

来たに決まってるだろうが(怒)。

「(↑をぐっと堪えつつ)いや、いいって。金は払うから。」

さっきの店長ここで登場。何か言うかと思ったら、いきなりレジをたたき出した。すげーコイツラ、
何も食ってなくてオーダーだけ通してる客から

事情も聞かずに金とったよ。

「…。」もう何も言う気になれないtakumi。お金を払って外へ。ま、いいよ。俺にも事情があって
席立ったんだから、お金を払うのは(一応)問題無い。でもお前ら

45分以上も時間の掛かるメニューを

「ランチ」って書くな。

高々サンドウィッチに毛の生えた様なもんを作るのにそんなに時間が要るなら先に「時間を頂
きますが」位説明しとけ。どんなに奇麗でお洒落なお店だからと言っても

接客としては立ち食いソバ以下じゃお前ら。

※立ち食いソバ関係者いたらごめんなさい。


あ〜すっきりした。え?、その後?。地下鉄で最寄まで帰って

「吉○家」で並盛り食べて帰ったっす。最初からそうしとけば良かった…。


2月16日(土)

コンビニで俺の「いつもの」タバコが無いからっていって

「すいませんねぇ、いつも。」

っていうなよコンビニ店員takumiです。また、コンビニ店員に顔を覚えられたらしい…。

本日は歯医者⇒学会⇒車のオイル交換で終りました。どうやら歯医者は後、2週位で終り
そうです。

治したかった歯は。

どうせ一通り終わった後で「う〜ん、私としては奥歯も今、治した方が良いと思うんだけどね
ぇ。

…で、どうします?(半笑い)」

とか訊いてくるんだ俺が優柔不断なのに付け込んで即決即断で答えを求められたりするん
だ。で結局

「こ、この際だから、治しちゃいます…。」

とかビクビクしながら言っちゃうんだ俺。くっそ〜歯医者めぇ(筋違い)。いや少し落ち着けっ
て。

まず言われるだろうけど。