2月前半

Go to top
Go to nikki-top

2月15日(金)

プッチモニ。キミらの歌は結構好きだが

「ひなまちゅり〜♪」はやめてくれんか

takumiです。耳に付いて離れんわ営業中に。

はい。明日から「ヒゲ部ふえ科」の有志の皆様が「バナナで釘」という北海道オフを行いま
す。行ってらっしゃい土産話待ってるよ〜。

そうそう、この「ヒゲ部ふえ科(通称:部活)」、非常に

アクの強い個性的な

メンバーで成り立ってるんですが、結構大所帯(だと思うんですが)で活動をしております。
成立したのは2001年の秋位だったんでしょうか。web上で何やらかんやら話せる貴重な
友達だったりします(俺だけそう思ってるんじゃ無いよな・汗)。数回しか顔を会わせた事も
無いのに(中には会った事無い人もいるし)、凄く不思議なんですが妙に安心できる「集い」
だったりもします。

ヒゲ部の「骨格」ってのは基本的にmameちゃんの以前やってたサイトにカキコしていた
人間が素だったりしますけど、「それ以降」に加わったメンバーも増えて来まして本当に多
様な人間の集合体になってきたりしてるな。良く考えたら

共通項が見つからないですね☆

本当に。普通に生活してたらまず出会わなかった人が多いんで、さりげにに感謝してたり
もするんですが。人間観察には持ってこいだし

web上という、無茶苦茶デジタルな場所で

こんなに人間臭い

人達と出会えるんですから凄いモンですね(笑)。世の中「web上では強い奴」とか「匿名性
を利用して言いっ放し」って人も多いんですけど、

生き様そのままを

表現している人が多いのが「部活」の唯一の共通項なのかもしれません。

いや、誉めてるんだって。


2月14日(木)

今日一日を振り返って「何も無かったなぁ」とか思うのは営業失格でしょうかtakumiです。
それ以前に管理人失格臭いが

さあ、皆様、今日は待ちに待った

St.ヴァレンタイン's デー「紺碧」7ヶ月目。

如何お過ごしでしょうか?。takumiはボチボチです。何だか本当に何も無いイチニチだっ
たなぁ。猪口冷凍のアテも無いし。←やはりこだわりは有るらしい。

そう言えば、雲行きがおかしくなって来ている事が一つ。

プロフィールにも書いていますが、takumiの愛車はCR-Xでございます。年式は古いです
けど、どこに問題が有る訳でも無い「無事是名車」です。さりげにエクステリアはボロボロ
なんですけどね。そういう「走行に関係無い所」には無頓着なので関係無いし(笑)。それ
なりに長い付き合いになって来たんで愛着も有ります。ほんで予定では「もう一回車検」
を通す気になっている訳です。

ところが。

そう、それは昨日の話。先輩のKさんとHさんと軽く飲みに行ったんです。あれやこれやの
色んな話で盛り上がってたんですけど、そこでいきなりHさんが

「takumi(仮名)、車乗り換えたいだろう?」

とか言い出したんです。「う〜ん、車検は5月ですけど。お金がねぇ。」正直に答えるtaku
mi。

「いや、お前は車を買うべきだ。」

…なんで、言い切るんだこの人は?…。「な、takumi(仮名)

お前もローン生活者になろうぜ(極めて明るく)。」

あ、そうか!。Hさん車買ったんだ。しかし、車買うよか「ローン友達」作る方が大事そうだ
な(苦笑)。更にHさん追い討ち

「Kさんのツテがあるから○ンダにしようぜ。」

へ?。Kさんのツテ?。「Kさん。ツテ有るんですか?ホン○?」取りあえず聞いてみるのは
サラリーマンの性
。ちょっとムッとした顔でKさん

「コイツ(Hさん)が人の紹介ブッちぎってト○タの車買ったせいでよう。」

「…は?(汗)。」「紹介しなきゃいかんのだわ一人。お前、

買え、車。」

………チョロQじゃ無いんだから。「はいそうですね。」なんて返事出来るかぁ。

「そうだな、ホ○ダだと。」「あ、あれが良いですよKさん。

インテグ○type-R。」

「おお、アレ良いらしいなぁ。takumi(仮名)、

買うか、安くなる様に交渉はしてやるから。」

「…………(一言も話して無いのに車種まで決まってしまった)あははは♪(脱力気味に)。」
確かにインテグラ、良い車だと思うよ。うん、結構好きだよ。でもな、

支払いはあんた達でやってくれ。

それなら乗る。250万(だっけか?)する車買う気には中々ならんぞ…。この薄給で。この話、

多分、続きがあるんで以下次号(いつだよ)。


2月13日(水)

最近、洒落抜きで「健忘症」がひどくなってきましたtakumiです。10分前に聞いた事を忘
れるなよ俺(汗)←色々あったらしい

今日は営業先で「悪くて悪い事」と「良くて悪い事」が有りました。一瞬、訳が解らなかっ
たでしょうが、

どの道「悪い事」だったので問題無し(おいおい)。

○「悪くて悪い事」

営業先にはノンアポで向かう事が多いこの商売。行く先の「状況」なんて考えて無い(て
言うか考えてたら仕事にならない)状態で「午後なら大丈夫でしょう」程度の考えで入っ
て行くんですね。当然、相手が忙しかったら「はい、さよーならまた来ます」で帰る覚悟で
す。そんな中、本日訪問した

5件中3件が「忙しかった」訳で。。。

こんな事を書くと「じゃあ、アポイント入れれば良いじゃん」って話も出てくるんですが、そう
は中々行きません。何故なら…。

○「良くて悪い事」

そう、本日最大の誤算。とある施設で「お、キミ良く来たね」と始まったからもう大変。話が
長引いて

ここだけで2時間過ごしました。

当然、話してくれる人がいるってのは「良い事」ですし、他愛の無い話から「商売」に繋が
る事も多いんで、断る訳にもいかないし。でも、

他に行きたい施設はあるし(泣)。

何だか凄いジレンマなんですね、こうなると。こういった「リスク」があるんで

下手にアポ取ると自分が泣きかねないんです。

アドリブを生かして、「私はこの施設を大事に思ってますよ〜。」という「味」を出したいんで
す俺的には。話の一つも盛り上がっておくと、イザという時

人間関係が以外と重視されるし。

あぁ、営業って難しい。。。結構好きなんだけどねこういう悩みは。


2月12日(火)

目覚ましの音とTVのオンタイマーが朝を告げる。少々、寝覚めが悪いのは昨日の夜に
悪い夢を観たからなのか、それとも…、いや、今はそれは考えないで置こう。気付けに
PMに火を点けて紫煙を吐き出す。さて、朝食の

カフェオレンヌ

でも飲もうか。

但し、ペットボトルなんだがね

takumiです。

…前振り長い割りに失敗気味だなぁ、くそう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかし、(多少の誇張は有るモノの)大体、こんな感じですtakumiの朝。一人暮らしが長
いモンで「起きなきゃヤラレル(誰に)」緊張感で毎朝、起きてますね。今日の朝も以下
同文ってな状態で起きた訳です。いつも通り「目覚ましテレビ」を見ながら「ぼ〜っ」とし
てる午前7:20。「ふぁう、会社行くのめんどくせぇ。」。テンション低いのもいつもと一緒。

ふと見るとテレビ画面に流れているテロップが目に入ります。

「東海地方大雪情報」

…おお、寒いと思ったら雪情報かよ。大変だなぁ飛騨地方(岐阜県北部)の人も。ふー
ん高山はやっぱり寒いねぇ。○○cm(忘れた)も積もってるんかぁ。





……ん?





「名古屋3cm」


(-_-)?

え。えええええっ。

そんな外はお日様当たってるぞ、それ位はカーテン越しでもわかるぞ。そそそそうだよ
カーテン開ければ全てが解るはず(混乱気味)。

ざ〜〜〜〜〜〜〜。←カーテンを力任せに引っ張る音









…う、うわ〜。積もってるよ(汗)。

朝のクソ忙しい時にデジカメ構えて「今日の日記ネタ発見♪」とか喜んでたのはさて置き
昼には融けたものの、営業に復帰して

一番胆の冷えた朝でございました。あぁ、本当に融けてくれて良かった。。。


2月11日(祝)

何は無くとも休みは終る、後に残るはシャクの種takumiです。ボケっと過ごすと本当に
早いですね、休みなんて。ま、今週実働4日ですんで、どうにかなるか

あんまりなった事ぁ、無いけど。

本日、takumiはほとんど外に出ませんでした。掃除やらごちょごちょあったのは確かな
んですけど、何って

寒かったんです。

2回程、外には出た(車のバッテリーチャージと晩ご飯買い…)んですけど、あまりの寒
さにそれ以上「外出しよう」と思う事も有りませんでした。うーん、「寒い」って言っても、
知れてるハズなんですけど、どうやら

ココの所の陽気で体がボケたらしい

ですね。ほとんど「ツマミでチャンネル変えるテレビ」並みの不器用さ。。。但し、イザと
なれば

蹴飛ばせば直る

利点もある訳ですが(あるのか?)。で、本日は「いきなり表示が効かなくなったカウン
ター」の代替を探してた訳ですね。それ以前に壊れた理由がサッパリ解らんのですが
無料のカウンターを探して検索開始。「アクセスカウンター 無料」と検索項目に入れた
らこれが

出てくる出てくるもうワイワイ(困)。

根っこが優柔不断なtakumi。こうなるとシドロモドロでございまして、いや、情けないお
話。アッチコッチに飛んでは閉じ、飛んでは閉じ…。あ、これ良いか…も…、アレ?

ところでコレ、どうやってくっつけるんだ(白痴)。

この謎を解くのに更に1時間かかりました。この時点でtakumiの頭の中のウェイト・バラ
ンス

「気に入ったモノ」≦「設置が簡単なモノ」

へ変更(泣)。一番、解り易かったのがココの奴だったんで、変更になったという話。

…べ、勉強しようね少しは。


2月10日(日)

あははは♪。使う写真もロクに無いのにtop弄るなよtakumiです。明日には変更かけて
いる可能性大。

昨日の晩に思いつきまして、本日は「高い所から写真を撮る」つもりでいました。さて、
「高い所」と漠然と考えてはいたんですが、高い所にも色々在る訳でして…。

@飛行機に乗る。
A山に登る。
Bビルに登る。


この3点の「選択肢」が存在したんです頭の中で。@はお金が掛かりすぎる上に、

行き先を思いつかなかった

のであえなく却下。Aは近くに見晴らしの良さそうな山が無い(知らないだけだけど)の
と山に行くと

そのまま逝ってしまいそうなので

これもパス。残ったのはBのみ。これにはアテが在ったモンであっさり決まりました。

←アテ。

これは名古屋の新名所、「ツインタワー」でございます。何せこの建造物takumiの家から
でも見える場所に建っていますんで、これほど「解り易い」高いビルはありません。かくし
て、

高い所好きの鳥が一羽

野に放たれたのでございます。パタパタ。

地下鉄に乗る事15分、名古屋駅に到着。ビルは駅と隣接してますんで、エレベーターへ。
ここで「?」。探せども探せども

12階行きのエレベーターしかない。

オカシイな?、まさか高さが(推測)200m近くある建物が12階建ての訳がありません。も
し、そうだとしたら

物凄い吹き抜け構造。

地震が起きればポッキリ中折れ確実。無茶苦茶過ぎです。とり合えず12階へ向かうtaku
mi。「チーン」あ着いた。何々?看板が出てるぞ?

「パノラマハウス(53階)は別エレベーターです。」

なるほど、そういう事か。






「(大人)\700」

な、なるほどそういう事か…。

渋々、券売機でチケットを購入。エレベーターで53階へ…ってこのエレベーター速い!。
モノの30秒で53階へ到着。

「1秒辺り12円(往復)」も掛かり腐るクソエレベーター

を降りてパノラマハウスへ。おお、中々な展望だねぇ。キレイキレイ♪。鳥だけにすぐ収ま
る怒り
。パチャパチャ写真を撮ります。うん、良い所だね、

一人じゃ無けりゃ。

…あはは。何せ日曜日の昼下がり、パノラマハウスには家族連れとカップルばっかり。
一人で来てたの

俺だけでしたぁ(泣)。

良いんだ、面白かったし。くすn。


2月9日(土)

力技で10:30の歯医者を18:00診察にチェンジしましたtakumiです。お陰さまで、今も、

唇が「他人」状態。

ミックジャガーっていつもこんな感覚なんでしょうか(違)。麻酔効きっ放し。

はい、今日は予定通り学会参加で日中が潰れました。3連休感覚まるで無し。それにし
ても、休日に車の運転するってのは何でこう疲れるんでしょうか?。平日ならあんまり、
気にならない「前の車」とか「対向車」とかが、休みになると

いきなり凶器になるせいか?。

やっぱりアレでしょうか、「サンデードライバー」が多いからなんでしょうか。今日見てて
一番怖かったのは俺の前走車が「別に何も問題無いのに

直線でブレーキを踏んでた事。」

でしょうね(汗)。本来、前の車のフロントガラス越しに「前の前の」車の動きを見るのが
クセになっているtakumi。逆に言うと「前の前」は気にしてるんですけど、直前の車には
そんなに注意を払ってる訳では無いんです。これは俺も悪いんだけど。その上学会が
終って少々、「疲れモード」に入ってたのもあって、フッと気が抜けた瞬間、

何故か前走車のお尻が赤く光る。

大したスピードが出てた訳でも無いし、車間も取ってたんで事故は起き無かったんです
けど、「不意に目に飛び込むブレーキランプ」に一瞬

「?。何?。」

と見入ってしまったもんで、ちょっと反応が遅れて焦ってしまいました。コワイハナシダ。
この辺は「運転しなれている」ドライバーの盲点になるのかも知れませんね。いつも運
転してるからこそ、「運転のリズム」みたいなモノが決まってしまっていて

アドリブが効き難くなっている。

平日に営業車転がしてても「何でこんな所で?」と思う様な場所で事故ってる車を見る
事がありますけど、つまり、「そういう事」なのかも知れんですね。気を付けなくっちゃ。

名古屋のドライバ「暴れはっちゃく」多いし(激古)。

オイラは華の落ちコボレ♪


2月8日(金)

昨日はやさぐれ更新でしたtakumiです。更新した記憶こそあったモノの何を書いたかは
覚えてませんでした。今朝見てtopのクルクルに

ほとんど遺言の様な

言葉を残してた様ですねぇ。アソコの過去ログは一切無いんで見損ねた人はザマ―ミロ
残念でしたぁ。さりげに今日は一日二日酔いでしたけど(頭痛)。

さて、三連休の人も多いんじゃ無いでしょうか9・10・11。こういったちょっとした3連休って
のも良いですよね。ま、takumiしっかり

明日サービス休日出勤

なんで、正確に言うと「2日半連休」位なんですけどね。営業のうんにょな部分醍醐味です
やね。明日はちょいと輸血学会ってのに参加して来ますです。担当のA医大で開催なんで
俺にお鉢が回って来たんですが、正直言って

誰が参加しても大差は無い

事請け合いでして。何故かと言いますと、「開催は」A医大なんですが、

メインの講演を行うのはM大の助教授。

…誰だよアンタ。。。しかも、話す内容は検査学について。これがね、「検査学」だった
らまだ俺みたいな「鳥」でもある程度解る話なんですけど

「医」が付くと異様に難しくなるんですね。

何せ学問になっちゃうんで、太刀打ちは出来まい俺には。いや、それでも行かなくちゃなら
んのですが、困った問題が一つ。それは

明日の歯医者との兼ね合いをどうするか。

歯医者の予約10:30。学会開始13:00。移動を考えると11:30頃には出発したいんですけ
ど、そうなると

麻酔効きまくりで車の運転

になるし。ヨダレは垂れまくるだろうし。先輩は「平日の午前中に(歯医者に)行きゃ良い。」
と言ってくれてるんですけど、

小心者の俺にそれがいきなり出来る訳も無く。

う〜n、どうしよ。。。


2月7日(木)

うううっ、眠たいっすtakumiです。

ただ今(8日2:00)酒飲んで出来上がってるんで、一言だけ。

平日飲むお酒は休みに飲むお酒の美味さ2割減

でもしっかり飲んで来る俺様。。。


2月6日(水)

本日、晴れ時々曇り。いや天気じゃ無くって

腹具合ですtakumiです。

どうにか雷は遠のいた様ですが。妙にムズムズしてましたマイko(自粛)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

topでクルクル周っておりますが、今日・明日・明後日と会議絡みで帰宅が遅くなりそうでござい
ます。故に日記のみ更新を先に言ってみたりして(弱)。この会社、通常の営業日よか、会議日
(及び会議前日)の方が忙しいのが困りものです。他の会社もそうなんだろうか???。

そう言えば、今日は最高気温が15℃あったみたいですにゃごや。正直、暖かかったですね。
いや、「暖かい」ていうのか

正直、暑かった(+ +;。

大体、気候の変わり目ってのはそうなんですけど、体感センサーが「冬」の方に入っているんで
15℃でも暑く感じちゃうんですね俺。普通の人はもう少し「繊細に」センサーが作ってあるんでし
ょうけど、takumiの場合は

「夏」⇔「冬」の切り替えしか付いてない模様。

しかも、

切り替えが年に2回しか効かないらしい。

こういう体質なモンで、日本の素晴らしい「四季の味わい」が非常に解り易いんです。つまり、

三寒四温を極端に感じる体質。

冬が終って、芽吹きの季節が来たと思いねぇ(なぜ江戸っ子?)。大体、この時期、必ず、「ゴー
ルデンウィーク並」の最高気温とかがあるやね。そうなると

takumi汗まみれ(デブ並)。

…で、今度は7月辺。梅雨の合間にいきなり気温が下がる日が必ず来るってなもんだチキシ
ョーめ。単に「肌寒い日」のハズなんだが、こうなって来ると

takumi布団2枚着て寝る(何者だ)。

本人的には春とか秋とか大好きな時期にも関わらず、毎年こんな感じ。大体さ、寒暖差が激し
いとアトピーにも良くないんですよ。マジで。で、今「ハタ」と気が付いたんですが、

名古屋って日本一暑くて日本一寒暖差がある

って聞いたよなァ(噂)。大丈夫か、俺、夏。いや今も。


2月5日(火)

さらっと会社を休んでいましたtakumiです。流行の風邪を引いた訳では無くって、コレが

酷い下痢。

暖かくして寝てたら午後から落ち着きましたが、一時は

内臓が全部出てくるかと思いました。

何を食ったんだか…。それにつけても、こうなってしまうと面倒なのは「患者:takumi」「看護:
takumi」という、「無茶苦茶効率の悪い看護体制」になってします事ですね。一人暮らしの性
とは言え、ツライモノデございます(薄涙)。はい、愚痴終了。

さて、そうは言いつつ外に出ないと「食料」も「飲み物」も調達出来ないマイハウス、午後、
具合が良くなったのを見計らってコンビニに行こうと動きました。

…いや、元気でもコンビニなんだけどね。

そこで思い出したのが「皮膚科」に行って無かった事。takumiの場合は完治が難しい成人性
アトピーなのでかかり付け医を探しとかなきゃならんかったんです。今までは、茨城から持って
来た薬で乗り切っていたんですけど、これの残が少なかったし。

ここが「変な所」なんですが、正直言ってtakumiのアトピーはここの所、かなり治まっているん
です。素人目に見ると、「アトピーなん、君が?」と言われる事もしばしば。こうなると「保湿剤」
レベルの薬でも問題無い

ハズ

なんですが、そうは問屋が下ろさない。実はtakumi、「プロトピック」という薬を使っているんで
すが、これが無くなると

アトピーがいきなり悪くなるんです。

これは薬自体の「効能・効果」うんぬんという話では無くって、将に

「病は気から」

の典型的症状。「良く効く薬が無くなる」⇒「アレが無いと困るという焦燥感」⇒「いらいらしだ
す」

⇒「アトピー悪化」。

という、精神的要因で悪くなるんですねコレが(汗)。何で「免疫過剰」の病気が精神世界に
影響されるのか未だに解りませんが、なるもんはしょうが無い。ってな訳で、皮膚科を探すん
ですが、

無いんだ病院。

チャリンコ漕いでフラフラ走るんですけど、行けども行けども「皮膚科」の看板が見当たらない。
歯医者なんざもう5軒も見つけたのに…歯医者儲かるのかなぁ…とか考えている内に、あった
あったよ皮膚科の看板。家から2km弱位走ったんでしょうか?。ちょっと遠いけど仕方が無い。
はいはい、さっさと済まして帰りましょう。診察やってるよな、チラと見た看板に

「午後の診療は17:00からです。」

との文字。がろ〜n、今の時刻

14:40。。。

結局、一回家に帰る羽目になった、takumiなのでした(涙)。「今日のわんこ」風締め。


2月4日(月)

「えだげ」が文中リンクを張ったらカウンタが結構な勢いで回っておりますtakumiです(微笑)。
人の客を食う客は柿(意味不明)。

さて、昨日の話なんですが、実はtakumiのゆうちょカードが利用不能になっている事が判明
致しました。何回、ATMにカードを突っ込んでも

「お取り扱いできません」

警察に不発弾を届けたかの様に頑なに拒まれ続けまして、非常に困っていました。なんせ
ゆうちょが俺のメインバンク(バンク?)。給料も引き落としも全てココで処理されています。
これが使えないって事はつまり、

takumi兵糧攻め。

単純に枯れてしまいますカラカラ。ま、3回目にカードが帰って来た時に理由は思い当たった
んですけどね(激遅)。つまる所、

@カードジョイントしている「JC○」の期限が切れた。
A転勤したのに通帳の現住所を変更してなかった。


の2要件が見事にシンクロした為に、

カード期限が切れたのに次のカードが送られて来なかった

訳でして。。。かなーり恥ずかしい理由ですな三十路前にして。

そんなこんなで今日は午前中から営業をしに

郵便局に行って来ました。

あn?。アンタの営業先は金融機関じゃ無いだろうって?。そりゃもっともだ当然だ。でもね、
お金が無いと「営業雑費」立て替えられないでしょう?。お昼ご飯も食べらんないし。だから
コレは、誰が何と言おうと

営業活動なのだよ(屁理屈)。

さてはて、営業車に乗って着いたのはtakumiん家から最寄のN郵便局。窓口で事情を話すと、
カードがどこに行ったか調査するとの事。暫く待つtakumi。そりゃそうだよ当然「次のカード」は
発行済みだもんな。「takumi(仮名)さーn!」、お、呼ばれたよ。

「あのですね、あなたのカード、今、神戸局にあるそうです。」

―あ、そうか。通帳の登録先は神戸局だもんな、うんうん。

「で、転送するのに変更届がいりまして。」

―はいはい。そうだよね。

印鑑と身分確認として保険証いるんですけど。」




―え?。

持って歩くかよそんなモン営業中に。どうしよう、取りに帰るかな。今日やっとかないと何時に
なるか解らんしなぁ。「じゃ、取って来ます。」

結局、営業車で家に帰って必要な物を持って行きます。

「はい、これで転送手続きはこちらでしときますんで。」

どうにかこれで新しいカードが手に入りそう。助かった、営業に戻った醍醐味だねぇ。さてっと
通常営業に戻ろうかなぁ。あはははは。気分良く営業車に乗り込むtakumi。

―仕事が終って帰宅して、恐ろしい事実に気が付きました。あの時はあんまり気にしなかった
んですが、実は今日のtakumiのスーツのポケットには

・通帳
・保険証
・印鑑(届出印)


が入っている状態でした(汗)。これで万が一、「今日、飲みに行こうか。」とか言われて

オヤジ狩りにでもあったら、

カードどころじゃない被害が出ていたでしょう。歩く貯金箱。しかも華奢。そんなにお金は無いけ
どね。保険証と印鑑があるって事は

これだけで50万は借りれる訳ですし。

あー危なかった、危うく狩られる所だった(違)。


2月3日(日)

こんばんわ。髪を切ったら

目に見えて老けてるのが解りました

takumiです。妙なとっちゃんボーヤ1匹誕生。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、ちょっと楽しいドラマがありまして。「利家とまつ」@大河ドラマなんですけどね。元々、
戦国時代に興味の有るtakumi。前田利家についてはあんまり詳しくは無いので、面白く見
ております。大河ドラマって本来見ないんですけどね。中でも一番面白いのは

信長役に向いてないポイズン

なんですが。ある意味必見ですコレ。

そう言えば、これ以前に「ハマッていた」大河ドラマって言うと、「秀吉」まで遡りますね、記
憶。この「秀吉」、大学時代に放送してたんですけど、日曜の晩に何は無くともチャンネル
を合わせていました。なぜ、こんなにハマッていたかと言えば、

@竹中直人の圧倒的秀吉感。
A
人工k(自粛)…渡哲也のどなり散らしよう。
B高嶋(弟)のクスリやって無いかと思う位のハイテンションっぷり。


って言うのが大きかったんですが、一番は何と言っても

Cタマキコウジの壊れっぷり。

につきます。タマキ、この時の役は「最後の室町将軍:足利義昭」だったんですが、この(一
般的な説として)自分が一番エライという事を利用し、利用されて流浪した

ちょっと現代にはいないキャラクター



見事タマキ怪演。

特に将軍として後半のいわゆる「信長包囲網」の完成に奔走(ってか手紙書きまくっただけ
らしいけど)している辺りは、もう

乗り移った

としか思えないノリノリっぷりでした。あぁいうドラマになってくんないかなぁ、「利家とまつ」も。
松嶋トップに持ってきてる内は駄目か


2月2日(土)

2002年2月2日。何だか妙な感じがしたのは、書き方を変えると「’02.02.02」だからかtakumi
です。関東は明日の夜から雪だとか。

そっちの人は気を付けてねー。

あぁ、webニュースを見て、思わず「げッ!」とか思ったのを考えると、俺自身が今一つ

茨城症候群から抜け出て無い

のかとゲンナリしてみたり(苦笑)。ちょっと難しい年頃なのかもしれませんね、我ながら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日の続報なんですが、タキギ=まき@えだげと飲んでたんですね。相変わらず、下らない話
をしながら深夜アニメなんぞに突っ込みを入れつつ。あ、そうです昨日はtakumiのウチで家飲み
でした、何せ、

当日23:00に決まった飲み会

なもんで、社会人のクセに持ち合わせがありませんでした俺(汗)。ま、(俺は)のんびり飲めるん
で、好きなんですがね家飲み。基本的にタキギが気にしなければ何も問題ありません、

ウチの汚さを。

何せ、俺に「人が来る」という緊張感が無かったのと平日に掃除する習慣が無いので一週間放
置プレイを続けられていた我が家。荒れ荒れでございます。ただ、飲みの決まった時点で

俺がもうすっかり出来上がっていたんで

事無きを得ましたが(違)。

そんで結構良い時間になったんで、「んじゃま。」とか言い出したその時、タキギの目に在るモノ
が入りました。「あ、コレ」



「え゛っ!?」←何かトンでもない物を見つけられたと思っている

「これが例のデジカメですね。」

は、はふう。あ。そうそう。」←声が甲高い

ここからカメラマンタキギの本能に火が点きます。「萌え〜。カキ〜コレ。」。そこにtakumiとどめの
一声。

「あ、タキギ。良い写真あったらアゲるから紺碧で。」

「まじっすか〜。」

ここから猛然と写真を撮りだすタキギ。物凄く必死です。ひたすら良いアングルを探しています。
髪とか直しだしました。構図も気になります。「あ、コレぜってー駄目。」「あ、失敗だ。」ひたすら
パカパカ焚かれるフラッシュ。多分、外から見ると

無茶苦茶点滅をしているであろう俺の部屋

この時点で時計は4:30

takumiも自分のカメラを誉めて貰って

ご満悦です。

結局、なごやnプチオフ作品はこんな感じになりました。
えだ。充血。

ぺき。浮かび髭。

あぁ、面白かった。久々に腹を抱えて笑いました。ぷぷぷ。あ、タキギ、写真まずかったらごめん。


2月1日(金)

はいどうも、「金曜と言えば飲みってのに慣れてきたのか」takumiです。「虎穴」「青の旋律」は
明日アップ予定、申し訳無い。

さりげに「紺碧」7ヶ月目は

St.ヴァレンタイン・デー

だったりもしますが。気が付いたものの開始当初はそんな事思っても無かったんでしょうが無
いのか(苦笑)。こんなに続くとは誰も思って無かったですしね
さりげに哀しかったりもするんですが、こうなりゃ

1年彼女が居まいが、10年彼女が居まいが一緒。

開き直って迎えましょう、30を。あはは、妙に普段よかテンション高いのは

今ヨッパゲている

のと

後10分でまきまき@えだ毛と飲みに行く

のとがごちゃ混ぜになったあせりスーパーナチュラルハイ状態だからと言っておきましょう♪。
いや、決して

明日、歯医者に行くのが嫌

とか、その後、

手当ての付かない休日出勤

とかでブルーになってるわけではありません。いえ、ありませんってば。