2002年6月前半

Go to top
Go to nikki-top

6月15日(土)

本日はタキギと名古屋散策takumiです。久しぶりに「ちゃんとした」休日だった気がする
(汗)。普段、寝てばっかりだからなぁ。

名古屋散策とか言っても、ま、買い物して遊んで酒飲んで帰って来ただけですけども。

その中で笑えたのは、一旦、大洲まで出て名駅まで戻ったのに、また飯を食う為だけに
千種まで出直しちゃってさぁ、くくくく、ぎゃはは…は?




ネタ、ローカル過ぎですか?。

とにかく、地下鉄一日乗車券の元を取りたかったとかいう話もあったんですが、かなりウ
ロウロして来ましたです。はい。

takumiは靴やらCD(映画「ピンポン」サントラ)とか買いまして。何だか久しぶりの買い物
らしい買い物になりました。タキギに連れられて

今風の服屋

とかも行きましたし。表現がもう既に「ナウなヤング」じゃ無いですね。そこでは買い物自
体はしなかったんですが、よく考えたら




「ウニクロ」以外の服屋に行ったのが3年振り位でした。

世の中に付いて行ってるとか、そうじゃ無いとか言う以前に

「もう少し外に出た方が良いのかな?」←多分当たり

と思った梅雨の晴れ間。たった四杯で夜も眠れず(意味無)。


6月14日(金)

日韓両国決勝トーナメント進出おめでとうtakumiです。「韓」と付いてる事より更新時間は
推察できるかと。飲み連行久々

それこそ今日は15:30キックオフだった「ニポーンVSチュニジア」の為に皆が

時間を調節していた一日。

それは某公立病院様でも同じ事の様でして。根っこが無茶苦茶天邪鬼なtakumi。本日は
いつもに無いほど働いておりました。ま、移動時間にナビ子で見てたけど少し。そこでとあ
る病院様の医局に行ったんであります。しかし、訪問可能な時間にそこに入ったにも関わ
らず「お目当て」の人はおりませんでした

そこには。

つまり、お目当て含めて「医局にいる人全て」がTVの前に陣取っていたんですね。自分の
席にいる人なんて一人もいない状態。ニポーン選手の一挙一動に「うわぁ↓」とか「うおう↑」
とか叫んでおります。

そこでお目当てのDr.に近付いて

「行けますかね?。ニポーン。」(柔らかな笑み)

とかフレンドリーかつタイミングよく話し掛けれれば、営業として「一流」だと思うんですが、
俺は「お目当て」が




席に付いて無いと「その人」だと認識できない。

つまり

顔をしっかり覚えていない(最悪)。

タイミングよく話し掛けるどころか、その「年収合わせたら軽く億の位」の人々の後ろで

ニポーンを応援するのが精一杯(趣旨違)

結局の所、何にも仕事をして無かった訳であります。これでも営業手当て発生中。「そうだ、
こういう時こそ親を使わないと。」とか振り返っても






親は来てないし。

ていうのか、

メーカーほとんど来てないし。

皆、何か。今日は営業しちゃ駄目だっていうお達しでも出てたのか。えーん(涙)。


6月13日(木)

兄様(長兄)、20日で良いんだよねアレtakumiです。またもや私信欄。

本日は親に付いて行っての医局説明会。ウチの商品をわざわざ親がDr.に説明してくれる
時間を取ってくれたので、「おまけ」として参加してきました。Dr.の集まりが悪くて1時間半
も開始が遅れたのは「いつもの事」らしいので我慢、我慢。クソ

実はそこでのtakumiの立場ってのは非常に「妙な」ものでした。

何って「ウチ」が製造して「ウチ」で販売してるのに勉強会で喋るのは「親」。しかも、takumi
自身はその勉強会にいるにも関わらず

セリフ一切無し。

更に行ってから気が付いたんですが(激遅)、前で説明する親と席に付いて聞くDr.って事
は自分自身の

身の置き場すら解らない状態。

もう、立ってるべきなのか座って良いのかすら不明。俺、表情は笑っていましたが



かなり心はブルーでした(涙)。

何ってよ。一番単純な話、親から(ほぼ)面と向かって





「お前じゃ話にならんから黙っとけ。」

と宣告された状態なんですもの。いや、確かに俺の今の知識だとDr.と直接話すのは難し
いのは解る。解るんだけど、



黙ってるのって一番ツライんですが俺。←それかよ

独り言も禁止だなんて。それなら呼ぶなー(腐)。


6月12日(水)

いきなり訂正からtakumiです。カメルーンの二次キャンプ地は「富士市」じゃなくて

富士吉田市

でした。こういった間違えからも、いかにカメルーン情報が中津江村に偏っていたかが解
り…いや、スマン。しかし、キャンプ地には5日遅れで入って来た割に彼ら

今日、帰って行った様ですな(早)。

さて、本日は皆さんに質問。

Q:見た事ありませんか?

・例えばコンビニで。

・例えば専門学校の前で。

・例えば居酒屋で。

・例えばカットハウスで。

・例えばマンションの出入り口で。

・例えばジェットヘルを斜めかぶりした原付に乗ってるのを。

・例えば変なオープンカーに乗ってるのを。

・例えば「とくダネ!」のゲストの席に。

・例えば無料解放したスタジアムの映像で。














ニセベッカムを。

本日、生きてる状態で3名ほど見つけてしまいました。髪の毛のインパクトが強い上に顔が
没個性的日本人だったからでしょうか、

クローン人間を見た気分になりました(怖)。

何だか魚顔の日本人があの髪型をすると「トサカの短いニワトリ」に見えてしまうんですが
俺。。。個性目指して横並びになるセンス。あぁ、日本人だねぇ(毒)。


6月11日(火)

今週中にどころか

今日から梅雨入りしました

にゃごやでtakumiです。もう、不快指数うなぎ上り。ところでうなぎ上りってのはどこ上るん
でしょうかね。川上るのかアイツら。

もう世の中「仏蘭西予選敗退」って話ばかりでしょうから、別の話を。いや、テレビとかを観
てるとですね。まるでカメルーンって

中津江村でしかキャンプ張って無い

みたいですね。二次キャンプ地(いや、今も滞在してるだろう)の富士市はどういう心境なん
でしょうね一体。キャンプ日程は遅れるは、マスコミはほとんど中津江に行ってるは。。。

さてっと。正直、ネタがありません本日(正直)。てなわけでmAoたんに教えて貰ってお気に
入りのコレコレを置いて本日はお開きにさせて頂きます。画像つきを探すのに少々手間取
ったので思い切りネタは古いですが。それじゃ





ばいびー(激寒)。

本当にネタ無かったな今日。。。


―――――――――――――――――――――

…スマソ。思い出したネタ。風呂入ってて。

営業車に乗ってる最中の携帯の着信。コレ嫌なんですよねぇ、問い合わせとかクレームとか
クレームとかクレームとかクレームとかばっかりで。

本日、営業車で東名阪を走ってる時に鳴る携帯。「うわぁ〜。」反射的に声をあげるtakumi。
↑に書いてる「状況」を思い浮かべながらピ。「はい。takumi(仮名)です。」

ガ:「あ、takumi(仮名)さんですか。ワタクシ東○ガスのモノですが。」

t:「?。(クレームじゃ無いのか)。はい、何でしょう?。」

ガ:「あのですね、この間、当社に振り込んで頂いたガス代なんですが。」

t:「(あぁ、そういやこないだ渋々払ったな)はぁ。」

ガ:「2002年の1月分二度払いされたみたいなんですけど。」

t:「あ、え、お、え?。」

発声練習さながらの声をアゲるtakumi。

takumiは今、口座振替じゃ無くコンビニ払いで公共料金を納めてるんですが、どうやら「督促
請求書」で振り込んだガス代を

「(通常の)請求書」で改めて払った模様。←鳥以下

ガ:「付きましては、まだお払い頂いてない4・5月分をここから頂いてよろしいでしょうか?。」

t:「あ、はい。結構ですよ。」

ガ:「ただ…。」

t:「(足りないのかな?)はい?。」

ガ:「それでも2,200円お釣りが発生するので振込先を…。」

t:「わははははは。」

一体、どの位ガス使ってたんだ

1月の俺。

結局、振替口座を作って、そこに振り込んでもらう事にした訳ですが…。エコじゃねぇなぁ。


6月10日(月)

いやタキギさん、昨日は本当に済まんかったtakumiです。超私信。読んで無い気もするが。

昨日のサカーで日本代表が露西亜代表に勝ちましたねぇ。言う程興味が有る訳じゃ無いけど
「記録」としては偉大な事だと思います。ヨーロッパと南米中心に展開してきたサッカーの本
流を

少し捻じ曲げた

という点で。まさか、サッカーでアジアが台頭して来たからといって、さすがに

ルール改正は無いでしょうしね。否定しきれんが

基本的に欧州中心で開催されてるイベントって、自分所以外が無視出来ない存在になりだ
すと直ぐ「ルール改正」をしたがりますんで。卓球しかりF−1しかりノルディック複合しかり水
泳しかり。うわ、覚えてるだけ上げても結構あるなコレ(汗)。

そういえば、今日で梅雨に入った所もあるんだそうで。今週中には名古屋も入梅しそうでし
て。あぁ、嫌な季節が来たねぇ。。。で、今日営業中に思い付いたのは


5月気温上昇⇒6月湿度上昇(入梅)⇒7月湿度残ったまま気温更に上昇(梅雨明け)

という

誰でも解るような地獄の公式

でした。これを思い付いた時に一瞬、意識が遠のいたのは先輩に





「名古屋は夏がひどい←暑いとかで言い表せられんらしい



インプリンティング

されてるからでしょう。知能ヒヨコ並み。ぴよ。


6月9日(日)

未だに「元ちとせ」を

もと・ちとせ

と読んでしまいがちtakumiです。「元」ってどこのメンバーだったんだとか言ったら殴られそう
な程の人気ですね彼女。あ、グーはやめてグーは。

さてっと、本日髪を切って参りまして。少しは夏モードなんでしょうか。いや、夏うんぬんより

自堕落モードから抜けた

と言った方が早いのか…。社会人にあるまじき程、サイドの髪の毛膨らんでボーンでした。
今回もtakumi、髪を切るお店は「ロシアンルーレット」方法で決めまして(名付けるな)、自転
車でフラフラと散歩がてらにお店探し。今回のお店、前回と違い

「トリコロール・バー」の無い店。←だから勝手命名やめろ

俗に「カットハウス」とかいうお店なんでしょうかアレ。ま、髪なんざどこで切っても変わらない
とか思うんだけども。お店に入ると名古屋に来て初めて

妙齢の女性がいるお店でした。←じじいか

「あ、あの予約とか無いんですけど大丈夫ですか?」

既に店に負けかけているtakumi。ああ情けない。OKだったのでカットとシャンプー頼んで椅
子に座りました。



以上。

え?。その後どうなったって?。いやちゃんと髪は切ってもらいましたよ。お金もちゃんと払っ
たし。←当たり前です

ただね、最近「若い女の子」と仕事先以外で話すのがキャバクラ以外中々無くってね。「転勤
ってどんなモンですか?」って質問されたのについ

「基本的に減点法ですね。慣れるまではつい「昔のほうが良かった」とか考えちゃうんですよ
ね。ほら、(店員さんも)

今の彼氏と昔の彼氏並べると

過去の嫌な事忘れてつい



昔の方が良かったとか思うでしょ?。

慣れるまでは。」

と妙にアツク語ってしまい

思い切り引かれましたが何か?。

にーどーとーいーけーなーいー(涙)。


6月8日(土)

打ちっぱなし帰りtakumiです。キータッチすら危うい位脱力中。ふにゃn。

ほとんど初めてゴルフクラブを握りましたが、案外

当たってくれたので

ソコソコ楽しかったです。当たっただけで方向はバラバラなのは当たり前の話。久しぶりに
体を動かしたのが単純に嬉しかっただけですが。

そういや「ほとんど初めて」ってのは過去に一回だけ打ちっぱなしに行った事があるからで
して。そうそれは大学生の時。今は山口県で消防士やってるSが、先輩に連れて行かれて
面白かったからとか言いだして、a.sやらと行った訳です。すまん、説明下手くそな俺(汗)。
その時は誰も指導者がいない状態で行ったので

必死に「風の大地」とか思い出しながら

打ってたんです。あれから8年近く経ってるはずなので、今回はどうなる事やらとか思って
たんですが、そんな心配は無用でした。今回は会社の先輩2人と後輩1人で行ったのです
が、先輩2人が



きっちり教え魔でして。。。

「背筋を伸ばせ。」「スタンスが広い。」「トップの形がおかしい。」とかごちゃごちゃ御指導し
た上に



「体力が無い。」とか抜かしやがりおっしゃっいまして。

思わず、

「そりゃゴルフ以前に解ってるじゃねーかよ。」

と、心の中で叫んでおりました。




あぁ、楽しかったコンチクショー

その割りに、練習が終って飯を食べてる時に

「お前、割とセンスあるなぁ。」

とか言われて照れてる訳ですがサラリーマンの俺。どうなんだ俺。



―――――――――――――――――――

誰が読むのか知らないが深夜「第二弾」更新。

上の日記やらその他のコンテンツやら更新した後、21:00過ぎまでころっと寝てしまいまして。
起きてネットをウロウロしてたらお腹が空きまして、車にてご飯を食べに出かけました。

夜の闇間を走るCR-X。実は右ライトが切れててウィンクしながらの走行

走っていると前走の車(軽自動車)がやたらと遅い。ううむ、抜いちゃうか。どうせ2車線ある道
路なんだし。しかし、その車を抜くと、今度は俺の後ろに付いていた別の車が俺をエライスピー
ドで抜いていったんです。車種はシー○。うひゃあ。怖い怖い。

―とか思ってたら。俺を抜いていったシー○、俺の車の前に入り、「法定速度」に。

?。

なんだコイツ。

暫く2台縦列になって走行してたんですが、これだとさっきと違いがありません。ま、しゃあねぇ、
もう一回抜くか。ギアを落としてアクセルオン。○ーマはミラーのかなたに消えて去…

らない。

何やら猛然とスピードを上げて俺を追っかけてきます。ななななな何!?。さっきまでの低速走
行は

この時を待ってたのか?。

ここからはちょいとした「カーチェイス状態」になりました。前に出そうと車線変更すると一緒に付
いてくるシー○。もう一回、飛び出すとくっ付いてくる○ーマ。頑張れシー○僕らの○ーマ(違)。

その内、信号に引っかかるCR-Xとシー○。さて、このパターンからいうと、



やっぱり出てきたよ運転手。

…お約束だなぁ。さて、何を言われるのかと思ってウインドを下げると、近付いて来たのは

金製品を外したM.Cハマー

みたいな奴。うわぁ、









キャラ立ってるなーコノ人。

全然、状況と関係無い事を考えるtakumi。表情を見ると怒ってるのは解ります。何が気に食わな
かったんでしょうか?。

ハマー(仮名)「おい、あんた俺を抜いた時にホーン鳴らさなかったか?。」





…イキナリ疑問形デスカ。「鳴ったかな?」程度ナンデスカ。エライ弱腰なクレームだな

ファッションとは裏腹に(関係無)。

「鳴らして無いよ。」とtakumi。いや、実際鳴らして無いんだけど、「その聞き方」だと鳴らしてても
「鳴らして無い。」って言うと思うがどうか(心の声)。「鳴らさなかったか?」同じ質問を2度聞くハ
マー。



だから、疑問形で聞くなよ(苦笑)。

takumi、表情は必死に「営業スマイル」しながら頭の中で突っ込み中。「鳴らして無いって。」。信
号がそろそろ変わりそうです。あぁ、こんな気のふれたのにからまれて後ろからホーン鳴らされる
のも忍びないなぁ、とか思っていたら

「今度鳴らしたらコロスからな。」

という、今更、時代劇のゴロツキでも中々言わない様な






清々しい捨て台詞を残して

ハマー(仮名)は愛車シー○に乗り込んで行ってしまいました。文句を言いたくて我慢できなかっ
た割に、押しが弱かった事と、さりげに信号を気にしてた辺りから推測するに



結構、いい奴かも知れませんねハマー(仮名)。

本当に危ない奴ならどうなってた事やら。。。あー怖い怖い。ネタにはなりましたが


6月7日(金)

BBSでemipuriさんが書いてて思い出したのですが、日曜は露西亜戦ですねtakumiです。
一つ気になるのは、いわゆる「その時間に」

裏番組に出演してる

タレントは

どんな心境なんでしょうか。

「どうせ、誰も観てねぇよな。」

とかふて腐れて無いか少し気になったり。スポーツ番組での視聴率最高が狙えそうだとか
前評判も高いしなぁ。タレント自体も観てないだろうし自分の番組。

さてと、明日はtakumi、かなり珍しい事に予定があります。大体、日記に書く「予定」っての
にはロクな物がありませんが、今回も

その口です(涙)。

ある意味期待通りかも。はい、明日のtakumiの予定。



「朝10:00から逝く、ゴルフ打ちっぱなしツアー」



……

………勘弁してくれんかね(´д`;)v-~~~。

会社のメンバーと打ちっぱなしに行くわけです。スポーツ音痴で引きこもりがちの俺が。大
体、あんな小さなボールに

杖が当たると思うかね、え?。←誰に言ってるんだ

ここで「クラブも持ってないだろうに、どうやって打ちっぱなしに行く気だ。何かに言って、クラ
ブ買ったんじゃないの?」とか思う貴方は正しい。あのね、何でだかウチの営業所にね、

誰のだか解らない置きクラブ

って訳の解らんモノがあるんですよ。「金が無いだろうから、それ使っとけ。」@会社の先輩。
「いや、金払っても断りたいんですけど。」とは言えない社会人7年目。何だかこの調子で行
くと

9月の社員旅行でコースデビューまで

してしまいそうなんですが。。。

誰か草野球しようよ。草野球(涙)。


6月6日(木)

さりげに本日2回目の日記更新だったりtakumiです。会議日はツライ。

さて、本日は我が会社の「創立記念日」。いや、正確に言うと記念日自体は5月なんです
けど、会議日の夜を使って「記念式典」を行おうって事になってた訳です。

ま、「式典」なんて事を書くとどんなに大きな催しが有るのかと思うでしょうが、何のこっち
ゃ無い

社内飲み会

適当に理由付けてやるだけだったり。この場合の「社内」ってのは営業所を使っての飲
み会

=ビンボー飲み会

なので、あんまり気も金も使わなくて済む訳です。「中小企業の悲哀飲み会」とか俺は呼ん
でたりするのは秘密


実はtakumi、ちょっとした理由があって酒を断っておりまして(体を壊してる訳では無い)



………






(いや、本当だって。)←しつこい

飲まずで飲み会に参加する事に。で、皆飲む、がぶがぶ飲む、飲むってか

ほとんど「補充してる」状態。

名古屋に来て、「傍観者」として飲んでる人を見るのは初めてだったんですが、正直な感想
として



…あんなになってるのか俺。

という嬉し恥ずかし状態。決して嬉しくは無いか。いや、たまたま

「仏蘭西VSウルグアイ」

とか観ながら飲んでたもんだから、もう喜怒哀楽阿鼻叫喚ぐっちゃんぐっちゃんでして。野球
を観ると皆が監督になるとか良く言いますが、W杯を観ると

皆、審判になる

らしい事が解ったのが本日の収穫でした。←そうなのか?

ま、酔っ払いに囲まれつつ、「示談はまさか本当にW杯に来て

じだんだ踏むなんて

思っても無かったんだろうなぁ。」とか

オヤジギャグ満載で

観戦していた俺も俺。CM作った日清はどう思ってるんでしょ(謎)。


6月5日(水)

もう6日だけどtakumiです。



〜昔々、とある王国に、非常にお洒落の大好きな王様がおりました。王様のお洒落好
きは周辺の諸国にも鳴り響くほど有名で、月に一回の王様の行進の際にはそれを観る
為の観光客が出るほどの賑わいぶりでした。

そんな王様に一番困っていたのは王様のお抱えのデザイナーでした。「お洒落な王様」
と庶民に言われるのが大変、気に入っている王様。もう、普通のデザインでは我慢でき
ません。月日が経つほどその要求はエスカレートし、もうデザイナーがどんなデザインを
出しても気に入らない状態。

「こんなクダラナイ服で外に出られるか!。もっとお洒落なのを持ってこい。」

今月の行進まで後3日と迫った日、デザイナーは「今月の服」に駄目出しをされてしまい
ました。

「あぁ、もう時間が無い。その上、デザインが浮かばない。」

苦悩するデザイナー。これ以上、王様を怒らせてしまうと専属デザイナーの地位から外
され、下手をすると処刑されるかもしれません。

「困った困った。」

グルグル回るデザイナー。コチコチ進む柱時計。もう時間もありません。

「――――――。っそうだ!。」


―――――――――――――――――――


(翌日)

「王様、こちらをお召し下さい。」

デザイナーが差し出したトレーには一見、「何も乗って無い」かの様です。訝しがる王様。

「コチラの服は、とある国から取り寄せました「賢者の糸」で織られております。」

「賢者の糸?。」

「そうです。この糸は知性高き者にしか見えないと言われるモノです。」

「わしには…。」

「まさか!。王様の様な高貴な方がこれが見えないなどと…。」

「…うほん。わ、解っておる。中々、お洒落な服じゃ。気に入った。」

「そうでございましょう。さ、そでをお通し下さい。」


―――――――――――――――――――


行進の日。お城の外は見物客でごったがえしていました。庶民は今回はどんな服装で
王様が現われるか興味津々。さあ、重い扉が開いて、王様が登場します。

「!?。」

思わず息を呑む群集。どうみても王様は服を着ていません。

「この服は「賢者の服」じゃ。賢い者にしか見えぬ糸で作られておる。」

侍従長が叫びます。がやがやと囁き合う群集。その中で一人の男が叫びます。

「お、俺には見えるぞ。王様。今回も素晴らしい装束ですねっ!。」

「わ、わしにも見えるぞ。」「私にも。」「綺麗な服ね。」

一気に歓声に変わる群集。拍手が沸き起こり、いつもと同じようにパレードが始まりまし
た。

そこに山奥の村からわざわざ王様を観に来た老人と子供が現われます。子供にとっては
始めてみる王様の行進。群集を掻き分け、王様を少しでも近くで観ようと近付きます。や
っと王様の姿が見えた時、子供は叫びます。

「えっ!。王様。何で服を着てないの?。」

―――――――――――――――――――

…え〜っと。長々「はだかのおうさま(結構細部は違うが)」を書き連ねてきましたが、つま
りtakumiは本日、



「賢者の糸」で作ってある会議資料

を作る為に

午前様になってしまいました(涙)。

確実に「嘘100%資料」でございます。こんな資料を作らせていると

ウチの会社はまずつぶr(抹消)




長い伏線張った割にはさっぱりでしたね。


6月4日(火)

バナー作ってみたり




















takumiです。えーっと、別にサイト名を「じだらく」に変えようなんて思ってません

座右の銘みたいなモンです。

いや、バナー作るのが目的じゃなくて、写真の補正ソフトを試したかっただけでして。あ、
そうそう、この写真を撮った時、

パジャマだったので(昨日の午後1時)

自堕落なのはそのまんまですが。欲しい方は御自由にどうぞ。←いらねーっての

―――――――――――――――――

今日も一日暑かったっす名古屋。最高気温32℃、湿度も高めでだったんで、もう、Yシャツ
なんか首周りが汗でベットリしてました。汚れの首輪とか言う以前に



汗で首輪が出来てます。

そんなこんなで営業車の中。いつもの様に貧相なAMラジヲからは、妙にハイテンションな
DJとアシスタントの声。



DJ「いやー、まだ梅雨前だから爽やかだよねぇ、暑いっていっても。」

アシ「木陰とか入ると涼しいですもんねぇ。」






ま、まだ暑くなるんですかココ。

ちょっと名古屋で営業をやっていく自信を無くしました(眩)。

※「ぴゅ〜と吹くジャガー」3巻を営業中にコンビニで見かけてドキドキする俺は変ですか
  (多分変)。


6月3日(月)

予定通りの有給休暇takumiです。午前中のBBSレスはその為だったり。

てか、汗まみれになりながら寝てたら日が沈んでしまい、病欠したのと大差無かったのは
痛い出来事でしたけど。お陰で

今日も夜更かし出来そうなヨ・カ・ン。←やめろっての

しかしサッカーワールドカップ。一応、時事ネタなので取り扱いますが。基本的にサッカーが
得意ではないtakumiにとっては「ああ、観る物無いから観るか」程度の扱いです。いや、決
して嫌いな訳では無いので悪しからず。

そうですね。「好きなもの」並べで行くと



お寿司>……>ワールドカップ≧たらこスパゲティ……>納豆

って感じでしょうか。俺様順位的には

カルボナーラには負けるがたらことは甲乙つけ難い

感じです。

…ごめんなさい。つまんなかったですね。

同じスポーツ枠で並べてみましょう。

プロ野球>メジャー>オリンピック…>高校野球≧ワールドカップ>…>将棋

将棋がスポーツかどうかはさて置き、大体、高校野球と同じですかねぇ。嫌いでもないし、
贔屓チームが出てくると応援はするし、ただ、どの辺まで注目してるかといえば

日本の予選如何で

コロコロ変わるでしょうし。あぁ何て日本人なんだ俺(実感)。ううむ、この無関心さって実
は理由があるのは確かでして。つまり



名古屋どころか愛知県に試合会場が無い

って事と深くリンクしているんだとは思うんです。だって、



道路の一本も混雑しないと実感沸かないっての

日本でやってる。いや、混まなくて良いんだけど。


6月2日(日)

静かに6月の幕開けtakumiです。今年ももう半分終りましたねぇ。つまり名古屋に来てから
も半年経ちました。半年間

何をやってたんでしょう俺。

育って無い自覚ココにあり。←自慢するな

さてはて、実家に帰って参りました金曜の夜から。しかし、今回は「新機軸」を織り込んでの
帰省。え?、何が新機軸だって?。それはね、

ナビ子と帰る実家への旅〜365kmの独り旅路

だった訳です今回。正直、産まれて初めて1日でこんなに走りました。順路はというと

甚目寺南IC〜(東名阪)〜楠IC〜(名古屋高速小牧線)〜小牧IC〜(名神)〜吹田IC〜(中
国)〜福崎IC〜(播但連絡道)〜和田山IC〜(R9等)〜実家

という

書いててもゲンナリする道のり。

愛車CR-Xも無事車検を乗り切ってくれた記念でもあり、元ユーザーの兄様(長兄)へ、久々
に車をお披露目するつもりでもあり、名古屋から車で帰る事が出来るかという

自分への挑戦もあり、

そんなこんなの長距離ドライブとなりました。実は車検明け早々に長距離走るのが「恐ろしい」
事だと教えて貰ったのは実家に着いた後


ま、大した混乱も無く往復できたのは、

人間ネタ爆弾(自損型)

のtakumiとしては奇跡的な快挙だとは思うのですが、走ってて思い付いた事が一つだけあり
まして。それは「5時間も運転していると

独り言でノドが痛くなる。」

って事でした。どうやら前後を走ってる車に

突っ込みを入れすぎたのが原因

みたいです。後で気が付いて自分のあまりの「芸人体質」にちょっとゲンナリ気味。