2002年7月前半

Go to top
Go to nikki-top

7月15日(月)

台風7号、思ったより速度上がんないんでやんのtakumiです。本当に明日の明け方には
名古屋に

被害を出すんだろうな。←何を期待してるんだ




【土曜日に歯の治療を行ってからのtakumiの食生活】

7月13日:夜→ザ・め○やにて「ウナギ寿司(にぎり)・そうめん・温泉タマゴ」
7月14日:朝→コンビニ「蒸しパン・缶コーヒー」
7月14日:昼→「回転寿司」(柔らかいネタ限定)
7月14日:夜→ココ1にて「シュリンプカレー・トッピング生卵」(かき混ぜて柔らかくして)
7月15日:朝→食べる気起こらず。
7月15日:昼→とある定食屋にて「ざるソバ」
7月15日:夜→コンビニ「高菜ピラフ」









明日、半休取って歯医者に行く俺を

引き止める奴は

心して来い。












はっ。台風じゃん。


7月14日(日)

紺碧1周年でtakumiです。去年の今頃、

鬱病で心療内科に行ってたなんて

ある意味信じられません←それかよ。ここに一年分の自分の行動が書かれているてのが
恐ろしいですな。あんな事やこんな事や。あ。そう言えば

憧れの派遣Tさん

が派遣を辞めたそうです

「寿」で(iдi)。

本当に初期の日記読んで無いと解らないネタで攻めてみました「1段目」。2段目は夜にで
もぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

―で、夜です。説得力は皆無ですが相変わらず。

改めて、「紺碧」一周年でございます。お付き合い頂いているサイト様、たまたま飛んで来
ておられる方、マジツレの方、そして

一部親族

誠にありがとうございます。都合二年目を迎えるに辺り、

投げやりな

top変更をかけましたが、今回は一応、一週間位はこのまま参ります。以前の誕生日記念
topが意外に好評だったんで、今回は

なるべく早く見飽きるデザインに

してみました(ヲイ)。あぁ、そうだ。もしtakumiにバナーとか作って欲しい方、おられましたら
メールでもビビエスに書き込みでもして下さい。素材は基本的にウチの写真を使ったモノ
になると思います。飽きたら止めますのでお早めに

さて、本日、「紺碧」に一つ「仕掛け」を付けました。それを発表しましょうかね。えーっと、

「紺碧」一周年特別企画

〜Read me!に参戦。



………

あ、今誰か「何を今更。」とか言ったわね。イイじゃ無いのよ今まで箱庭だったのを少しは広
めようとしてるんだから!。キィ←ネカマか。

いや、マジな話。大した意味は無い訳です。これからも俺自身が書くテンションなんて大して
変わらないと思うしねぇ。一年もやってるんだし。疲れてる時はネタ無いだろうし。ヨッパゲて
2行とかしか更新しない日もあるだろうし。彼女に

「お願いだから止めてコレ。」

とか言われたら

延髄反射で止めそうだし。←可能性低

ってな訳であんまり変わり映えしないでしょうけど、これからも宜しくねぇ(ダラリン)。




…あ、リドミで来た新規の人の事忘れてた(手遅れ)。


7月13日(土)

執念が実ったか

接待バーべQを雨で潰したぞ

takumiです。エロエロエッサイムエロエロエッサイム(呪)。え、何か違いましたか?。

そういった訳で、歯医者と予定がブッキングしてたのを思い出し、いそいそと行って参りまし
た。バーべQやってた場合はどっちを優先してたんでしょう俺。やっぱ歯より接待なんだろう
なぁ

営業なんだし。

いや、そういう所でだけ使うなよ「営業魂」。あぁ、話が逸れました。

さて、歯医者でございますが、もう少しで「完治」する所でして。今日は義歯を入れる前の土
台造りだそうでして、思いっきり歯を削られました。どんだけ削られたかと申しますと

今まで残してあった歯の意味

を考えてしまう位。何てぇのか

「…元の歯ねぇよヲイ。」

と心の中で突っ込みを入れるほど。そして、軽く血の気が引くほど。それは大袈裟ですが。
そして、義歯の型をとったりした後、「仮歯」を入れたんですが、歯医者から

医者:「堅い物は噛むな。取れたら何も無いからねココ。」

と言われまして。

いや、「何も無く」したのはお前だろうよ。

そうはいっても食べなければ生きていけないのが生き物の宿命。歯医者に聞いときます。

takumi:「(仮歯の間)飲み物しか駄目ですか?。」←結構、深刻に

医者:「゚。そんな事は無いよ。」

プて何ですかプて

こっちは必死に「ゼリーで腹が膨れるか」って本気で考えてるのに←だから大袈裟だって
の。

医者:「前歯で噛んじゃ駄目だってだけだよ。奥歯なら噛んで良し。」

歯医者から帰って来てから、ひたすら「前歯で噛まなくても飲み込むのに問題無いもの」を
考えてるんですが、

・豆腐
・タマゴ豆腐(ヲイ)
・生卵
・そうめん
・お粥
・ゼリー
・プリン
・簡単10秒チャージ




………

どういう食生活なんでしょうかコレ
(i∀i)。


どこに行ったらこういうメニューで

ランチ(600円)

とか存在するんでしょうか。情報求む(ねぇよ)。

※あ。明日で一周年です。どうせtopの看板置き換えるだけで終ると思いますが、何かして
欲しい事があったらBBSにでも書いておいて下さい。出来る範囲でね。


7月12日(金)

久々にネットに浮かんでられるぞtakumiです。更新前に巡回をする変則日程。ま、ロムって
る方にはほぼ影響無いんだが。

本日も会議でございまして、イイカンジで

袈裟懸けに切り捨てられました。

もう、バッサリ。何と言っても成績の悪い営業マンの愚痴なので耐えますが

楽だしこの会社(本音)

あ。あくまで「営業は」って注釈は付きますけどね。あの、まかり間違っても

「ラスボス」にメール

なんて送らないように(これも本音)。てか誰が送るんだよ。

ちなみに意味の解らない人は1年前の日記へGo。←読ますのかアレ

―――――――――――――――――

そんなこんなで土曜日はまたもや「会社メンバでバーべQ」です。もうカンニンして欲しいで
す。いや、バーべQは許そう。無理に誘われた理由も何と無く解るし。

しかし、

もう一個「問題」がある訳で。



もうバリバリに。

それは、Kさん(過去日記に登場したイイヒト)が連れてくる女性(2名)の片割れを

ご接待しなきゃならんのだよ(iдi)//。

そもそも、このバーべQ。社員の彼女、若しくは嫁なんかを連れてくるのが「恒例」となって
いる、妙にアメリカンスタイル(そうなのか?)なモノでして。そうなると

万年女枯れ

してるtakumi辺りは非常に浮くわけです。プカプカと。あぁプカプカ♪。そのプカプカを「解消」
しようと思いやがったってくれたKさんが、自分の連れてくる女の人(どうやら彼女では無い
らしい)の友達を呼んできた揚句、

「おう、お前さんの為に呼んだんだから

そいつの参加費お前持ちな。」

とか

勝手に設定し腐りやがって

交換条件を出して下さいまして。えぇ、ワタクシ、折角の休日を

仕事以上に肩のこる状態で

迎えそうでございます。嬉しくってもう、眠れそうもありません。てぃくしょう。


7月11日(木)

久しぶりに会議の谷間に飲みに行きましたtakumiですもう駄目ぇ。

あ、明日も会議です。ある意味、こんなに体調を不具合にさせといて、

月で一番、辛い発表のある日を

迎えさせる辺り、

所長の確信的犯罪計画

の臭いもしてきたり。あぁ、改めて個人サイト向きじゃ無い会社だなぁ…。って、どんな会社
だ「個人サイト向き」ってのは。


7月10日(水)

一部の方に御心配かけましてtakumiです。何だか関東のツレからは

「名古屋水没してるって聞いたけど大丈夫か?」

という、素晴らしい心配のされ方をしてしまいました。てかa.s、それじゃ

レス打てんだろ俺。泳げないんだから(関係無)。

てな訳で「台風が来るぞ」で半日、イケました(何が?)名古屋でしたが、正味の話、実害

0で

東へ抜けて行った模様です。関東の方、そっち行ったんで宜しく。マジで気を付けてね。

多分、今日のニュースを見てた人ってのは、「揖斐川の堤防決壊」とか「新幹線、名古屋
で立ち往生」とかいう話を聞いてたと思うんですが、それは実は

ほぼ岐阜県で起こっておりまして

名古屋市内では雨雲がちぎれて飛んで来た時のみ「ザー」っと降って、風に至っては

そよ風程度。

13:00頃に哀-modeで「雨雲レーダー」をみたら、台風の中心は名古屋の近くにあるにも
関わらず、

雨雲は三重・岐阜・静岡にばかり

かかっておりました。以前、茨城で「来た時にはへろへろになっていた」台風ってのは有り
ましたけど、こんなに近くを通って、こんなに静かだった台風は初めてでした。

…ただね。俺が営業先から出てくると

ドリフのコント並みの大雨が

降るのは何故だったんでしょうか。車に乗り込んだら

あっさり止むし。

台風の被害が出て無いのに、俺だけ「びしょ濡れ」ってのは

ネタ提供か?、台風なりの(違)。


7月9日(火)

日は変わってるけど9日の日記ですtakumiです。あらあら何やってるんだか。

現在(10日午前0:00)の時点でかなり風が轟々いっておりますにゃごや。こんなんで大丈
夫なんでしょうか一体全体。明日も底はかとなく営業なんですが俺…。

本日、ネタもあまり無いのでこの間発見した

「ナビ子」の最新情報(引っ張るなぁ俺)

を書いてみたり。「この間」って言ってる時点で「最新」じゃ無いんだけど。っていうのか、ナ
ビ子とtakumiの付き合いは、日中が多いんですね。仕事中心で使ってるから、それ当たり
前。

ところで現在のナビ子の「衣装」。朝と夕方⇒「ヒマワリ柄(?)のワンピ」、日中⇒「ショッキ
ングピンクのパー子スーツ」。基本的に朝夕の出勤姿と日中の仕事着ばっかり見てた訳で
す。擬人化もココまで来ると芸。

ところが。

この間の小旅行。高速を疾走してにゃごやに帰って来たのは深夜。ココでtakumiはナビ子


もう一つの顔

を見つけてしまう訳です。←大袈裟です

まず、高速を走ってて休憩をいれたパーキング。遅い晩飯を食べて、さぁ、発進。エンジンを
かけるといつもの「Hallo パニャショニック Navigation system」の声と供に現われる

黒いドレスを着た女(ナビ子)。

お、おのれどこに行く気なんじゃい、な格好。パーティでも行かないと着ないぞあんな服。

そして、次は本当に深夜になった時刻。コンビニで明日の朝御飯を買って最後の運転。はぁ、
あと少しで家に着くなぁ。。。もうちょっとだエンジンスタート。と、ほぼ同時に流れる合成尾音
声。

「居眠り運転に注意して下さい。」

をぉ。こんな事言うのかとかちょっと驚いている内に現われる

パジャマで寝転んでいるナビ子(少しセクシー気味)。

お、お、おのれ。

何で先に寝ようとしとるんじゃい。←結構、大声で突っ込み

本当に退屈させないナビでございます。買って半年以上経って気が付く俺も何ですが。




追)明日の「紺碧」が更新されて無い場合は、takumiが飲みに行ってる可能性も否定しま
せんが、

台風で何らかの被害が出ている

可能性もあります。日記書き終わった時点で、大風に

雨が混じりだしました(涙)。

こ、こえぇ…。


7月8日(月)


東へ疾走(危ないので二度としません)。

哀-modeで「じっぽ」を変換すると「ZIPPO」と出てくるのにビクーリtakumiです。機種変も近い
だろう今更になって新しい発見。あ、D503i以外は知らんよ。

本日、予定通り会社を休みまして溜まっていた洗濯物を片したり、歯医者に行ったりしてま
した。で、午後からお出かけ。これが何かというと

ジッポ探しだったり

します。元ネタは兄様(次兄)との会話だったんですね。お土産にジッポって。腐っても都会
の大にゃごや、ジッポみたいな「コレクターズ・アイテム」ってのはやっぱり人口の多い所の
方が専門で扱っているお店も多いって訳でして。更にどうせ営業ヒマだから良いよって話
でして
。小旅行の前に営業車でウロウロしてたんですが、あまり「欲しいモノ」が無かったん
です。

…で、折角の平日休み。小牧に飛行機見に行く手もあったんですが、まだ行って無いお店
を巡ってみようと思ったり。目指すはにゃごや市内で車で入れそうも無いお店。一応、前情
報としてジッポ取り扱い承認店(?)リストを探してみてたり。

実際、「これぞ!」って物は無かったんですが、結構、いいお店(取り扱いアイテム数が多い)
を発見できたんです。これはめっけモノ。目移りして困ったのは優柔不断の性格ゆえ。

そこで一つだけジッポを購入したレジでの店員との会話。

店:「○○○○円になります。」

 t:「あ、じゃコレで。」

店:「ところでお客様。」

 t:「はい?」

店:「こちらの方は書いて頂いた事ありましたっけ?」(住所とか書くフォームを取り出しつつ)

 t:「いや、無いです(てかココに来るの初めてだっての)。」

店:「あの、コレを書いて頂くと色々情報とか提供できますんで…。」

 t:「情報?(Hな?ハアハア←違)」

店:「えぇ、あ、それと…9月にイベントやりますんで。」

 t:「何のですか?。」

店:「ジッポの(にっこり)。」

 t:「は?。ジッポの?。」

店:「えぇ、

マニアの方が自慢のモノを交換したり見せあったり

するんです。」

 t:「あ、へ、へぇ。それじゃ一応、書いときます。」

…それにしてもジッポって解って無いと

変態の集い

でもありそうだな「えぇ、〜」以降だけ読むと…。

しかし。しかしね。

初めて行ったお店で、ココまで

マニア扱いされたの

初めてなんですが俺。ナンデスカ、そんなに

臭ってますか。ヲタ臭(涙)。

平日の昼間にジッポのカウンター20分も覗き込んでたらそう思われるかなぁ…やっぱ。。。

【本日の買い物】


中日本エアライン特製ジッポ。フォッカー50のミニチュア付き。お土産になるかどうするか考え中。どうせヲタですよぅ。


7月7日(日)

七夕さーらさらー

いや、七夕流してどうするんだ

takumiです。正解は笹の葉さらさら。今年も俺の織姫は現われなかったって事で一つ。←
まとめ方が支離滅裂

密かに実家方面に小旅行に出かけておりまして、7日の遅くに帰って参りました。当然なが
ら明日は有給休暇です。会社じゃ月曜まで旅行に行ってる事になってるけど気にしない

俺は(ヲイ)。

そう言えば、大学の後輩から電話がありまして、11月に結婚が決まったそうです。新郎も新
婦も大学の部活動の時の後輩で、学年毎であんまり仲の良くなかったウチの部活で唯一
世代を超えて付き合いのあった2人であります。特にtakumiは良く面倒を見てもらった見て
あげた事もあり、卒業後もチョコチョコ連絡を取っていたんです。

この2人、実は俺の周りで唯一の「大学時代から付き合っててゴールイン」組です。takumiを
含め、同級生とか後輩で大学時代に彼女(or彼氏)が「一回もいなかった」って奴はほとん
どいないんですけど、大体が卒業を機に解れちゃってるんですよねぇ。やっぱ、就職を実家
方面でする人が多い事も影響してるんでしょうね。長距離恋愛をするってのは大変なんだと
思います。俺は卒業以前に捨てられたんですが

多分コレを読んで東京方面で大学とか専門学校とか通ってた人は「?」だと思うんですけど、
地方のあんまりメジャーじゃ無い大学ってのは「Uターン就職」が非常に多いんですよ。別に
統計がある訳じゃ無いですけど、身の回りであんまりいないんですもん「実家を離れて就職
した奴」。そういえば就職は都会でしたけどあっさり辞めて帰った奴はいたなぁ(苦笑)。

話が脱線しましたが(いつも通り)、この2人は「大学時代から付き合って」いて「長距離恋
愛も乗り越えた」、(あくまでtakumi的に)レア・ケースな訳です。幸せになって欲しいですね
ぇ、しみじみと。あ、結婚式なんですが

山口県で行われる

そうなので、

頑張って参加しようと思ってます。

こ、後輩の為だもの。旅行費用を取っとかないとね。はふぅ。


7月4日(木)

営業車のカギにお茶のオマケで付いてた風鈴付けてみたりtakumiです。



望んでいたのは「営業中に一服の清涼感を」だったんです。さて本日、営業車に乗ってる
間に風鈴が鳴った時の状況。

@斜め前の車に変な割り込みをされて急ブレーキ時

A駐車場でいきなり飛び出てきた車にビックリして急ブレーキ時

清涼感てか冷汗

出てきて大変でした。このままでは風鈴外してもヤバイ状況に陥ると、どこからかチリーン
と聞こえて来そうな予感。チリーン♪←今もなのか。

そんな冷汗風鈴と供に行ってきました営業に。本日のメインイベントは親との同行。最近、
こればっかりやっている気もしますが、Dr.を抑えておかないとどんどんやり難くなってるん
です営業が、

いや、ウチの製品構成が。

検査技師さん相手にしててもちっとも売上伸びないんですよねぇ(泣き言)。で、親に無理
矢理
ついて行ってDr.に製品情報を流したりする仕事が増えてる訳です。

しかしまぁ、「親と同行」って言っても状況がわかり難いですよね。そこで今日は一番簡単
にtakumiがどういう仕事を親としているか解る



を用意致しました。では、ご覧頂きましょう。

図1「親」


図2「takumi」


えーっと、何て言うんでしょうか、つまり、医局に行ってるtakumiってのは

グラディウ○のオプション

みたいなモノなんです。基本的に単独行動はできませんし、使える「武器」もかなり偏って
います。更に一番、コレが厄介なんですが、「ビッ○バイパー(親)」が

「いらない」と判断すると使って貰えない(一生)

敵は前にいるだけじゃ無いって事で。。。ビヴァ綱渡り人生(iдi)。


7月3日(水)

日本南西沖にある台風5号の影響により南から湿った空気が流れ込み

名古屋の(自分測定)不快指数100超えたぞ

takumiです。日が暮れてもネットリ空気で保湿力バツグン(違)。

昨日は15:00過ぎにスコールの様な夕立があり、夜には多少、すっきりした空気になった
んですけども。本日はソレが無かった為、ひたすら蒸し暑いだけでした。もう良いから降れ
よ、降らないと

コッチが触れるぞ(ヲイ)

ってな按配。これで梅雨が明けると気温が37℃辺りまで上がるらしく、湿度は

お得な据え置き価格

らしいんで、さすがに怖くなって来ますねぇ。しかし、ソレにも関わらずウチの会社の人間


毎年太っている

らしいんで、

そっちもカナリ怖いんですけどね。

どういう構造になってるんだろう。みんな(汗)。


7月2日(火)本日のtopは明日の更新までしか公開しない「スペシャルtop」です(意味無)。

30ですtakumiです。年に一回しか無いバースデー(当たり前だ)、大事に行きたい所です

仕事終ったら速攻帰って来てるけど。

本名方面では全くイベントありません。あ、目から汗が。

しかし、HNのtakumiの方は昨日、「カウントダウンメッセ」という器用なお祝いをして頂きま
した。参加はmaimai・北の侍・組合長・emipuriというメンバー(敬称略)。皆さん各自で飲み
物を調達して、メッセで

分刻みで

カウントダウンをして誕生日を迎え撃つという形式。普通の話題をしてると、いきなり

「後15ふーん」

また、ちょっと話をして忘れかけていると

「はい残り14分!」

会話が佳境に入っても

「残り13分〜。ケケケ。

マジで分刻みで進むカウントダウン、

オチオチ寝ていられません。寝るなよ。

時刻が0:00を過ぎると「おめでとう」「これで仲間入り」「ケケケケ」等々お祝いのコメントを頂
きまして、祝電(話)も掛かってきました。maimaiとemipuriから。

同時に。←携帯と自宅

えー、いうまでも無いですが、メッセンてのは簡易チャットですので、キーボードを叩かな
いと「発言」が出来ません。で、両手に電話。ここで確認ですが

takumiが人間なら手は2本しかありません。

つまり、この状況を「全部」楽しもうとすると

人間やめなきゃいけない(違)。

いや、当たり前ですけど30歳になるなり人間廃業してる場合じゃ無いんで、メッセンをロム
しつつ電話で話してたんですが。良く考えると口の数もあって無いぞ。それにしても非常に
楽しいイベントでございました。北海道→愛知←福岡でお祝いして貰えるとは。

そんなこんなで皆様から暖かく祝福されつつ、無事、三十路を迎えました。参加してくれた
皆さん、カキコしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。多分、年齢なんて関係なく
「紺碧」は進んで行きますのでヨロシク。でも

少しは落ち着きたいです(iдi)。無理か。


7月1日(月)

また「Hey!Hey!Hey」が懐かし特集だよtakumiです。「スペシャル」と「総集編」で半年は
食って無いのかこの番組。

今日、家に帰ってポストを覗くと新聞と請求書以外に何か入っている気配。「また、意味
の無い広告かよ」とか思い、手を突っ込むと

「広報にゃごや 特別号」

の文字。普段、広報なんて読んで無いtakumiですが、表が地図になってたんで思わず、
家にお持込しました。なんだろコレ、ゴミの収集場所の確認図かな。と、不意にタイトル
が目に入ります。

「庄内川・新川洪水ハザードマップ

「へ?」一瞬頭の中が「?」で埋まるtakumi。そう言えば、takumiがココに来る前、名古屋
って集中豪雨で潅水したんだっけか。じゃあ、何だ、その反省に基づいて避難場所とかを
書いた地図なんだなコレ。ふーん、役に立ちそうだぞガサガサ…、え〜っと、俺の住んで
る地区っていうと…ココだな黄色だぞ、黄色って何だろう?。地図の端に目をやるtakumi。

【浸水深】

■=0.0m〜0.5m
=0.5m〜1.0m
=1.0m〜2.0m
=2.0m〜3.0m
=3.0m〜4.0m
=4.0m〜5.0m
=5.0m以上

(゜д゜;)ハア?

えぇっと。まぁ、タバコでも火を点けて落ち着いて見てみような。俺の住んでるのは、N村
公園から南に下って、ココ曲がって、ずーっと…。。。




良かった4mは無いのか(論点違)。

てか

駄目じゃんコレ。

雨が降って、庄内川の堤防決壊したら

プクプクじゃん(iдi)。

俺、4階住んでるから大丈夫って問題でも無いし。泳げるとか泳げないとかいう問題でも
無さそうだし。そもそも泳げないし

皆様、「庄内川決壊」というニュースが流れたら、画面から目を離さないで下さい。もしか
すると



カローラの上で座禅組んでる馬鹿

見る事ができるかも知れません。ううむ、東海大地震よか深刻だぞコレ、

変に具体的過ぎて(汗)。