2002年8月後半

Go to top
Go to nikki-top

8月31日(土)

台風の影響で風が強い名古屋からこんばんわtakumiです。「収集が付かなくなった」じゃ
無くて「収拾が付かなくなった」なんですね日本語って。俺は何人なんだ。久々兄様から
のつっこみメールを頂いたりする土曜の午後。

本日は午前中に改めてお医者へ。基本的に風邪(炎症反応)の検査結果を聞きに行った
んですけども、「風邪は治っている」と

端から疑っていない

医者と話をするとこんな事になるのかと思った次第。

医:「ハイ。熱は?。」

 t:「あ。出てません。」

医:「のども痛くないでしょ?。」

 t:「ええ。」

医:「じゃコレ検査値だから(患者用をミシン目で切り離して渡す)。」

 t:「あ。ハイ。」

医:「中性脂肪(TG)が普通よか高いから

  もうちょっと食う量考えてね。」

 t:「え。は、はい。」

医:「じゃ、これで終りましょう。」




扁桃腺見ないのかよヲイ。




そんなこんなで炎症反応も問題無く、風邪自体は収まった訳ですが、何って今度は中性
脂肪
が高いときやがった。そういえば最近(って一週間前だけど)風邪を治そうと

無理矢理食ってたような

気がしたんですが。それにしても中性脂肪高いなんていわれたの初めてだな。早くも生活
習慣病の兆候かコレ。検査値は286(基準値149)なんで気にする程じゃ無いと医者は言っ
たけど。

…で、検査値の下段に目をやると検査センター名が書いてありまして。(あ、個人の開業医
さんなんかは人件費のかかる検査室は持たずにこういう外注センターに検査を依頼する
所が多いっす。)そのセンターが

俺の知る一番ラフな検査で有名な所だったので

それを見た瞬間に

こんなアレなセンターの検査結果に

振り回されるのはどうかと考えた次第。そもそも血糖は基準値以下(どちらかと言えば食っ
た方が良い)なのに中性脂肪が高い(もうちょっと食い気を抑えろ)ってのに妙な感覚を覚
えたんですが、

アソコのアレな検査値なら

ある意味納得できるし。

変な所で「業界知識」が生きてきて、変な安心の仕方をしてしまいました。ま、検査値は絶
対じゃ無いし、単項目が基準値から外れてても大した問題じゃ無いってのも知ってるんだけ
どね(外れ方にもよるが)。


8月30日(金)

「安い恋愛」って言葉はインパクトあったのかtakumiです。尚、多分これからも

恋愛大安売り続行厨。

…何を言い出すんだ俺。



そんな自分の価値観をさらけ出してる場合じゃ無くってですね(そういう意味なのか)。やっ
と今週の仕事が終りまして、ホッとしていたりします。

【今週の仕事】

◎先週の尻拭い(月〜金)

ちなみに誰の尻を拭ったかと言えば

自分の尻。←そりゃそうだ

これがもう、ウォシュレットでもあれば問題無く済んだだろう事を俺の手で「拭き取ろう」とし
たために返って収集が付かなくなってしまいまして。もう尻回りは

エライ事に(汚)。

一週間かけて走り回った揚句、結局、こうなりそうな予感。

【来週の仕事】

◎今週の尻拭い(月〜金)

…無間地獄だよ。。。


8月29日(木)

何と無く風邪完治かtakumiです。その根拠は

所長がノドが痛いと言い出したから。

人にうつすと病気は治るとか言いますが、あれって実際に人にうつったかどうかじゃ無くて、
「人にうつったよ。」という

安心感で体が楽になるんじゃ

無いかと思ったり。ただ、そう考えると「体は健康(正常)」になって行く反面

心は病んでいってる

気もしてきます。ある意味、「体が健康(正常)になるパワー=心が病んでいくパワー(?)」
ってバランスで成り立っているのかも知れません(そうなのか)。こうなると、今度風邪をひ
いた時は

全開で腹黒い事を考えて

体が治るか確かめてみたいと思います。






さぁて、

ひくかな風邪♪(ヲイ)。


8月28日(水)

@生ビールが美味しい季節も後わずかなので飲んで来ました。←言い訳

A体調が戻って来たので飲んでみました。←自信無し

B…上司に誘われ断れませんでした。←多分、最低の言い訳






C……爆弾処理が終ったので飲んで来ました。←どうやら真相

何か悪いかよtakumiです。言い訳でカラカラのノドに染み渡る麦酒。実は夏で無くても良く
飲む苦いビールでした。にがぁぁいね(苦)。

そういう訳で久しぶりに飲酒更新な訳でして、何だか営業中に書こうと思ってた日記ネタも
思い出せません(アルツか?)。営業車の中で「今日はコレでイケる。」とか

軽くガッツポーズ

出してた気もするんですが。思い出せないからには余程詰まんない事だったに違いないと
思うので、放って置きましょう。ただ、ネタの内容をディティール抜きで「ざっと」思い出した時
にキーワードが

・過去の恋愛
・一途な恋
・今となっては絶句モノ


という

何やら恋愛モノだった

気がするのは気のせいでしょう。酔ってるからね俺。苦いビールで。生のクセに。ま、大丈
夫だって。高々「3・4杯の生中」で忘れるような

安い恋愛しかしてないからよ今まで。













…自分が自分に対して言った言葉でこれほど凹む言葉は無いな(i∀i)。


8月27日(火)

リハビリ継続中takumiです。今日の占いカウントダウソ、8位の我がカニ座が

「問題は早めに片付けないと大問題に」

だった為、意を決して「後々問題になりそうな案件」から手を付けたら

誘爆を起こしてエライ事に。

結局、問題を先延ばしにして怒られても同じなんじゃ無いかと思う位怒られました。とりあ
えず今日怒られとけば暫く大丈夫だろうと机を片付けていた夕方に、

朝よりヒドイ不発弾を引き当てるし。

上司も帰った後だった為、本日中の処理は不可能。こうなったらこれの処理は

明日のカウントダウソに従おう。←良いのか




そういえば、昨日の旋律に書き損ねた話題を一つ。

25日に行われた香川県知事選で現職の真鍋氏が当選したんですが、その知事選に出て
いて、惜しくも最低の得票数しか集まらなかった候補の名前が

佐佐木アシュファ麻コ(氏は敬称)

だったのが非常に印象的でした。名前の事をとやかく言うのは何なんで止めときますが、
せめて

選挙用にどうにかならなかったのか

と本人に聞いてみたかったり。書き間違えの無効投票ってどれ位あったんでしょ。


8月26日(月)

机があったので今日は一方的に「良い日」takumiです。それ以外は特筆する幸運無し
(寒)。

久々の営業takumi。社会人になって、茨城軟禁時代を除けばこんなに営業から離れた
事が無かったモンで、「感が鈍る」だとか「話が出てこない」以前に

緊張してしまいまして。

声は震えるは笑顔は「ファミレスの研修受けて出勤は3日で止めた」フリーター並みに固
まるは。散々でございました。この調子だと、1ヶ月といわず3週間仕事を休んだら引きこ
もって社会復帰も危ういのは良く解った次第。

で、そんな日ってのは大体、takumi自身の「回転軸」がズレてますんで、良く無い事を引
き込む具合になってるみたいです。簡単に言えば

ロクなドライバーが近くを走らない

状態でした。横割りされるは、飛び出して来るは、強引に抜いて行くは。それが全て

gifナンバーだわ。

それで思い出したんですが、茨城時代の「ラスボス」も名古屋にいる「イイヒトKさん」も出
身地は

gif。

それでまぁ何と無く、これはgifナンバーの車のマナーが悪いんじゃ無くて

あの県民との相性が悪いんだな

と思ったら少し泣けてきた(i∀i)。


8月25日(日)

明日から2週間ぶりに職場に復帰takumiです。机が無い方に賭ける方はBBSに一言を。

何ともボケーっと過ごしてしまいました日曜日。やった事と言えば絶望的に汚い部屋を

丸く

掃除したのと、10月のオフについてタキギと話した位。そう言えば車を動かさなきゃならな
かったハズなんですが、気が付いたら夜だったので諦めました(非常に投げ槍)


で、10月のオフの打ち合わせはタキギ「本人」と落ち合って話しました。たまたまお互い休
みだったんでお茶しながら打ち合わせ。ちょっと前までこういうのを「プチオフ」と言ってた
気もしますが、非常に事務仕事的な行動だったので今回は敬称略(違)。

でもって、恙無く(つつがなくってこういう字なのか)今日中に決めときたい事は決まって、
しばらく雑談してたんですが、その内、何やら

極彩色な

集団がお店に入ってきました。ちなみにお店は「ミスド」。タキギと話してる内に、少々ボケ
っとしてた頭が妙に刺激される色合い、それは

見事な和服の集団。

しかも、和服軍団の皆様の顔は「そういう人しか入れないのか」と思う位

内海芳江師匠ばっかり。

7・8人でミスドのカウンターに並ぶ

芳江の群れ(敬称略)。

圧巻を通り越して笑うの堪えるのに必死でした。しかも、さすがコロニーを作っていてもお
笑いの師匠らしく

芳江A:「アイスコーヒーの方、手を上げて〜。」

芳江B:「ワン・ツー………さん、しー、ごー。」

と、持ちネタの披露に余念が有りません(多分違)。

多少、お笑いの感性が古臭い気もしますが、あの年期なら持ちネタとして完成してるので
しょうから何も問題無いのでしょう。そう、それはチャンバラトリオのハリセン並みに。

ただ、その芳江軍団が

最終的に何をやってる人達なのか

さっぱり解らなかったのは、俺自身の未熟さ故だと少し反省しましたが。

…マジで何の群れだったんだろアレ。夜中に見たらチビリそうです。


8月24日(土)

帰って来たら気温は下がってましたがクーラーは止められない

まだまだ中途半端に夏な

名古屋からこんばんわtakumiです。実家が湿度も落ちたのとは対照的にコッチは湿度が大
して変わって無いぞと。

さて本日。かれこれ引いてから1ヶ月経つ夏風邪を治しに内科医へGo。いや、「Go」なんて
言う程楽しい訳じゃ無いけど。洒落抜きでここまでしつこい風邪引いたのは人生で初めてな
んで大いに慌てていたりもしまして。

で、結論から言えば。

やっぱり扁桃腺から来てるらしいです。大きな熱こそ出てないけど、微熱が長続きしてるの


僕の人並み外れてでかい

扁桃腺が問題だそうでして。このまま熱が下がらない様なら

手術して

切除しても問題無い大きさらしい。切除する時点で「問題がある」訳ですが。後は尿蛋白の
検査をして、炎症反応(CRPだろうな)を検査する為に血を抜いて、5日分の薬を貰って終
了しました。本日の結論としては、

@「俺のって、人のより相当でかいらしいんだけど、見てみたい?」という、

 酒場オヤジギャグがネタとして仕込まれた。

↑もう少し深刻に受け止めましょう

A抜き打ちの「尿蛋白検査」は非常に慌てる

って事でして。とにかく、薬飲んで大人しくしときます。タバコ止めりゃ速攻治りそうな気配で
すがそれは言わないで。


8月23日(金)

超人気大手サイトでも無いのにこの更新頻度takumiです。久々だと書く以前に言葉が出て
来ない事に気が付く30の晩夏。

少々日本語が不自由かと思いますが堪忍して下され(もうオカシイし)。

そんなこんなで再開一回目なんですが。

一回目なんですが。

…ですが。









(i∀i)/デスガ。

ネタ無いっすよ。今回は新幹線に乗っても

隣りは日本人だったし。←外国人に頼るなよ

日本語不自由以前に「ネタ見つける感性」がかなり下がっておりまして。ほとんど「MPが1し
か残って無い魔法使い」然としております

ギラすら出ません。

てな訳で、本日、唯一気が付いた事を書いて、ライフの回復に努めたいと思っております。本
格的更新は明日からって事で一つ。




(本日気が付いた事)

ローライズのジーンズ穿くお姉様。下着には注意してね。いや、端的に言うと

ゴム緩んだパンツ(下着)穿くのは止めれ

頼むから。見てて(見るなよ)すげえ萎えるから。生活感出すぎだからそれ。何だか水面に浮か
んでる白鳥が実は足をバタバタさせてるのを思い出すし←そうなのか。



ほぼ半月休んだ更新の一発目がコレってのは俺らしいのか否か。。。