2002年8月前半

Go to top
Go to nikki-top

8月9日(金)

またもや訂正からtakumiです。昨日の「飲み」もおとといの「飲み」もtakumiほとんど酒は
飲んでおりません。誰に向かって言ってるかは俺の中で決まってるのでモウマンタイ。

でもって、明日から18日まで「お盆休み」でございまして。またもや一週間の更新しない
期間です。ヨロシク。

実は今現在、非常に体が軋んでおりまして、

明日にならないと

どうするのか解らなかったりするんですが。ま、どの道

更新は止まってると思うので

気にしないで下さい(ヲイ)。

では、行ってきまーす。


8月8日(木)

会議が終った開放感で二日連続飲みでございます。

…てか、「飲むのに気をつけなきゃならん三箇条」

@調子に乗るな。
A計画的に飲め。
B断る勇気を持て。





一つも守れませんでしたが何か?。

アホだ我ながら。。。


8月7日(水)

今日の予想最高気温「36℃」が

水色で表示される(前日比-2℃以下)

名古屋から今晩はtakumiです。冷房からとの温度較差が激しすぎて治る風邪も治りきら
ねぇ。ただ、「風邪引きさんに冷房は毒だから切って寝れ」とかいうのは止めてね

現在の外気温31℃あるから(爽やかに)。

アスファルトの余熱なのか何なのか解らんが、こんなに気温の下がらない夜は産まれて
初めてかも知れません。いや、鉄板で初めて。

本日、変則日程会議(第一R)だったんですが、本社から企画部の人が来てたので早々
に仕事切り上げて飲みに行く事に。いつまで経っても体調のピリッとしないtakumi、そそく
さと帰り支度。

が、

所長が逃げるように帰ろうとするtakumiに一声。

所:「おい、帰って何食うんだお前。」

 t:「放っといてくれ。え、いや、どこかで外食ですけど。」

所:「だったらお前、飯だけでも食ってきゃ良いじゃん。飲めとは言わんから。」

 t:「へ?。」

所:「こういう時に滋養の有るもん食っとかなきゃ駄目だよ。」

 t:「(もしかしてウナギでも食いに行くのかな)はい。じゃ、行きます。」

所:「おう。じゃ、○○(←いつもの居酒屋)だからな。」








 t:「何ですと?。」

えーっと。その。何て言うのかな。端的に言うとね。







居酒屋メニューでどうやって滋養が付くんじゃい

延々「ニンニクの丸揚げ」と「山芋の短冊」を食っておけと言うのか

ウーロン茶で。

ひたすら盛り上がる宴会席の中、チビチビとウーロン茶すすりつつ顔だけ笑ったまま固定
しているtakumi。2時間だけの福建省旅行(違)

たった3杯(ジョッキウーロン)で夜も眠れず。

たぽたぽ〜。


8月6日(火)

太陽が燦々とtakumiです。密かに

38.2℃(本日最高気温)の名古屋

からこんばんは。何だかこうなって来ると、先週、風邪で38.7℃(体温)になったのが

予行演習

だったみたいに感じられてあら不思議(全然違います)。



さてとさらっと炎天下の名古屋でして、更にまだ風邪っ気が抜けきって無いので、営業車
は、(感覚的に)

宙から30cm程浮いてる感じ

ですし←危ない、おまけに「夏休みだから遠出してきました。普段は近所に買い物行く程
度だけど、この時期だから車に乗らないとね。」な人がウロウロしてて、いくら気を付けて
も事故りそうになる状況でして、営業やるのも命がけ。これは大袈裟じゃ無く。

今日、一番怖かったのは、前走車とtakumi車(車間一台分)の間に

ウインカー無しでねじ込んで

きた揚句、

いきなりブレーキ踏みやがった婆ぁ

でした。本気で「新手の当たり屋が出た」んだと思いました。ゴルァ婆、そういう時は





ハザードで謝らんかい。←論点がずれ過ぎです

てかね。本当に怖いのは、

コワイ車を怖がらずに

自分をつらぬく

無法素人車

がいる事なんですけどね。いや、君達。80km/hで追い越し車線走った上に

ベンツの5シリーズのAMG(フルスモーク)の道塞ぐ

のは止めようよ。見てるこっちがたまらんから。俺の見てない所でしてね、そういうおイタ
は。と言いつつ高速降りたけどね。


8月5日(月)

風邪が治ったと思って土曜はしゃいだら日曜の夜にまた発熱takumiです。現在、熱は有り
ませんが、ノドの痛みが絶好調です。何て言うんでしょうか、

真綿で首絞められてる

様な気分です。絞められた事ぁ無いけど。ノドが痛いのでトローチを舐めながらタバコ吸っ
てたりするんで治る物も治らないって話も有ったり。こういう時に改めて気付くモンですね




「自分の幼児性」。

何だか紐の付いて無い犬ってこんな感じなんじゃ無いかと。いや、飼い犬ほど礼儀出来
て無いし、野良っていうにはたくましさが無いし、つまり

半野良位。



……言ってて涙出てきましたが。

微妙に自制心が薄弱であります。で、自制心が薄弱な人がHP作って一年経つと、アクセ
ス数的にはどうなるか。何だか文脈ぐちゃぐちゃですが、こうなるみたいです。



















答え=来る人が限定される素晴らしく「通好み」なページになる。

何だか最近、「日記の趣旨」を少し忘れてるっぽいな俺。。。


8月4日(日)

今日は家で寝てばかりtakumiです。改めて「ピンポン」原作読んで感動したりとか。

てな訳で何にもネタが有りません(カミソグアウト)。

で、何か無いかとキョロキョロしてたんですが、何と無く気になったのが「携帯の着メロDL」
エリア。D503iってのはフリーダウンロードエリアが30個ある訳です。ここに色んな無駄遣い
しながら
有料コンテンツでDL(一部除く)して来てるんですね着メロを。

で、このDLエリアに入ってる曲を見て行くとオボロゲながらtakumiの「音楽観」みたいなモ
ノも見えそうな雰囲気。←大袈裟です

それでは、見ていきましょう。

 1.ザ・チャンピオン(JRA入場行進曲)
 2.剣の舞(クラシック)
 3.メーヴェとコルベット(「風の谷のナウシカ」挿入曲)
 4.札幌&函館重賞(JRAファンファーレ)
 5.グレード・エクウス・マーチ(JRA入場行進曲)
 6.TOUGH BOY(「北斗の拳」主題歌)
 7.TUHDERBIRDS(「サンダーバード」挿入曲)
 8.ロボット兵(「天空の城ラピュタ」挿入曲)
 9.はじめてのチュウ(「キテレツ大百科」ED)
10.INSPIRATION(「鬼平犯科帳」OP)
11.ファンファーレ(JRA「障害JGT」:ファンファーレ)
12.颯爽たるシャア(「機動戦士ガンダム」挿入曲)
13.発車東京山手線(JR発車メロディ)
14.木綿のハンカチーフ(椎名林檎&宇多田ヒカル)
15.発車御茶ノ水(JR発車メロディ)
16.中京&小倉一般(JRAファンファーレ)
17.哀・戦士(「機動戦士ガンダムU」主題歌)
18.福島&新潟重賞(JRAファンファーレ)
19.めくれたオレンジ(東京スカパラダイスオーケストラ)
20.サラブレッド・マーチ(JRA入場行進曲)
21.狼煙(「信長の野望武将風雲録」PC98版OP)
22.すいかの名産地(「スマスマ」挿入歌?)
23.ウルトラ警備隊の歌(「ウルトラセブン」挿入歌)
24.宝塚記念GT競走(JRAファンファーレ)
25.火曜サスペンス劇場(「火曜サスペンス劇場」OP)
26.タイトルコール(「ウルトラクイズ」アイキャッチ)
27.ちんこ音頭(…)
28.ゴジラのテーマ(「ゴジラ」主題曲)
29.シドと白昼夢(椎名林檎)
30.戦いへの恐怖(「機動戦士ガンダム」挿入曲)



…エライ濃縮されたのが出たなぁ。。。

【これで解るtakumiの音楽観】

→馬とガンダム、そして歌詞付きは苦手。

うわっ、半端な恥ずかしさじゃねぇな。。。でも面倒臭いからコレで良いや


8月3日(土)

いきなり訂正takumiです。昨日の日記だと「普通の管理人さん」が作り事ばっかり書いてる
様に見えますね。いや、決してそういうつもりで書いた訳ではございません、エライ舌足らず
でした表現が。気分悪くした人いたら勘弁して下さい

m(。 。)m。←これじゃ蛙だ

ちなみに誰に指摘された訳では無いですよ今回

のは。

日記読み返したらそう思えただけでございます。はい。

さて本日は、午前中に医者を2つこなして(歯と風邪)、午後から映画を観に行って来ました

独りで。

わざわざフォント弄る必要は無いよなぁ、映画を一緒に観に行ける女友達(いわんや彼女)
いないのは解ってる訳だし。

名古屋virgin-CINEMA

観てきたのは「PingPong」です。前回映画館で観たのが「GO」ですから、まるで窪塚マンセ
ーに見えますが(てか嫌いじゃ無いけど)、これは誰が主演やってたって観に行ってたと思
います。何せこの映画の原作の漫画「ピンポン」(松本大洋)は神戸〜茨城〜名古屋と

引越しても処分せずに

持って歩く位、大好きな漫画でして。軽く通しで100回は読んでるかと。「100回」って陳腐だ
な表現。とにかく、ストーリー展開のスピーディさとシニカルかつ「クサイ」セリフ回し、光と陰、
静と動が見事に表現された絵と隠喩。高校スポーツ漫画の最高峰の一つだと思います。

で、何と無く映画化と聞いて「?」ってか「嫌だな」と思ってた部分もあったんですが、公式H
Pや予告編を見てそれも払拭されました。

【嫌だと思ってた事】

・窪塚ばっかりクローズアップされて「もう一人の主人公=スマイル」が脇に行って無いか。
・原作のスピード感は壊されて無いか。
・公開時間に気を取られて「肝心な所」をカットしてないか。
・セリフを「解り易く」砕いてないか。
・役者さんがセリフに飲み込まれて「棒読み」してないか。

つまりSMAPのやった「シュート」になって無いかって事か

これがかなり近い線(完璧とは言わないけど)で原作「ピンポン」を再現している訳です、こ
の映画。今までの漫画原作付きスポーツ映画ってのは、役者優先で「スポーツ」に無知す
ぎた感が有ったんですが、この映画観てると

役者やるよか卓球で食っていけるんじゃ無いか

と錯覚させられます。VFX技術って言うそうですが、特殊効果なんだか本当にやってるん
だか(ペコがジャンプするシーンはさておき)さっぱり解らない位良く出来てます。

さて、本筋は映画館で観て貰うのが一番なんで書きませんが、映画「Ping Pong」を観る
前に「これだけはやって欲しい」ってお願いを一つだけ。

頼むから一回原作読んで行って下さい。

それをしなくても充分楽しめる出来ではあると思うんですが、読んで行くと

泣けます。俺は泣いた(良い意味で)。

それと読んで行かないと小泉(竹中直人)とオババ(夏木マリ)、更に片高キャプテン(荒川
良々)の

存在が妙に写るかも知れません。

まぁ、そんな事どうでも良い位、良く出来た映画だと思います。あ、もう一個原作読むメリット
思い出した。あんなに

原作の顔のママ役者当たってる映画無いと思います。

観たら笑う。ドラゴン(中村獅童)なんて

オーディションで「専任」を選んだのかとオモタヨ。

おまけでムー子が可愛いです。以上。まとまらねーな。


で日が暮れるっと。


8月2日(金)

今週は「月・火・土・日・金・土・日」な一週間takumiです。体温38.7℃〜35.8℃の

目が回る一週間。←洒落になってません

いや本当に時が経つのは速いですね。気が付いたら

また来週会議日だよ。

また数字の行って無い成績報告だよ。

てか7月実働15日だよ。

月の半分営業出てないよ

どうだ(i∀i)/。←威張る所じゃない

何だか自転車操業するつもりで自転車乗ったら

いきなりチェーンが切れた

様な7月でございました。ええ、単なる言い訳ですが。しかし、素でこんな事を個人サイトに
書くヤツっていないよな。ネタならともかく、混じりっ気無しの実話ですもの。

どうだ(i∀i)/←気に入ったらしい

とにかく、8月こそは「営業にtakumiあり」を全国に向かって高らかに鳴り響かせたいと思っ
たら

お盆休みだよね8月。









(i∀i)/~~~。


8月1日(木)

思ったより回復早いですtakumiです。タンは黄色いですが。

本日、小ネタばかりなので箇条書き形式。

○朝の体温が35.8℃だった。一日で体温が2℃下がった。怖かった。

○でも会社は休んだ。どうも俺は意地を張る方向を間違えている。

○お昼前に程なく昼寝をした。2時間ほどだったが異様に深い眠りだった。ある意味怖かった。

○昼ごはんを食べに近所の漫喫に行った。普段着で漫喫に行くと損した気になる。

○その漫喫の女性バイトのネーちゃんがカラコン(青目)してた。叫びたくなる程怖かった。

○その日本人顔でそれは無いだろう。確信犯なのか。

○レジで金を払う時、今度は笑うの必死でこらえた。二度と来ないので勘弁して下さい。

○年上の人と年下の人が「良い」と言ってた小島麻由美を買ってみた。

○良く考えたらRW持ってていきなり買うのは何故なんだと小一時間(省略)

○更新終ったら聴こう。

○「100の質問」が余りに寒かったので出来る限り上書きした。

○思ったより書き直す所が無くて、返って凹んだ。

○(iдi)ヘコ。

○明日は出社します。

○いや、マジで。

○フォント弄らない日記書くのは2回目だな。

○あ、オチは無いので探すな。

P.S.元気ですtakumi














寒っ←あ