2002年9月後半

Go to top
Go to nikki-top

9月30日(月)

期末書類整理を飲みの後にやったら字が曲がって殴り書きtakumiです。ヨッパゲ書類が明後日には社長に届くかと思うともうドキドキ。←半ば投げ槍

てな訳で帰宅が遅くなりましたので、ここで「日記日記・虎穴・web旋律」を同時にサラッとやってみようかという「新企画」であります>ごちゃ混ぜ日記。

それやるとコンテンツ持ってる意味無いだろうとかいうな自分でもそう思ってるんだよ。

【日記日記】

今日現在決まっているtakumi日程



10月11日〜12日
→ヒゲフエ主催の「謝肉祭XP」参加。《名古屋→東京》

10月27日
SPAMSMAPコンサート。《大阪》

11月9日〜10日
→大学時代の後輩結婚式参加。《山口》

12月1日
→航空自衛隊岐阜基地航空祭見物。《岐阜》



世の中にこんな

アクティブな自称引きこもり

がいただろうかいやいない(反語風味)。ってーのか、全然引きこもってませんねこれ見ちゃうと。妙な充実感ありますわぁ(i∀i)。。。



【虎穴】7−3YB

折角、11月の日米野球で「左投手部門1位」ってぇのをネタに

「日本一優遇されたセットアッパー井川タン」

て書こうとしたら先発勝利ですか。。。



【web旋律】

2ちゃんも絡んでそうな予感

つうかね。偽装肉売ってた事よりも、「無抵抗」返金に託けてカネ貰いにいった奴よりも、

「レシート無くても返金は受けます」

って決めたヤツが一番悪いと思うんだがコレ。。。そりゃカネ貰いに行くって馬鹿多いんだから。



人間でいうと…何歳だって?。

いや、保護しろよ。

素で怖いです(オチなし)。
9月29日(日)

はぁ、帰って来たよtakumiです。これで一段落付いたのかも知れないとか思ったら少し泣けた。

何回か書いてるんですが、実家に帰るのに車を使ってる訳です。期間限定で。

正味、380kmある道のり(ナビ子計算で360kmなんですが、少々遠回りしてるんでこの位が正味の距離)。大体、高速に乗ってるのが310km、下道走ってるのが70kmでして。それにしても、この距離比率のクセに掛かる時間と言えば

高速=3時間、下道=2時間

なんですから、いかに高速で時間を短縮できるかってのに興味は移る訳です。だって下道でいくら頑張っても、

地元おばちゃん車(天敵)

に引っかかるとすぐに意味無くなるし。

さてさて、その「高速の走り方」ですが、takumi区分では3種類ほどある訳です。



@120km/h巡航型

利点)速い(ヲイ)。
弱点)オービス・覆面等に見つかると罰則。


A長距離トラックに食らいつく型

利点)ペース配分はトラック任せ。大体オービスや覆面を見つけると減速してくれる。
弱点)相手(トラック)を間違えると

エライ事になる(経験談)。


B90〜100km/h巡航型

利点)自分でペースを作れる。オービス・覆面気にせず走れる。
弱点)無意味に煽られたり抜かれたりして

ムカツク(それはどうなんだ)。



てな感じ。名古屋から初めて車で帰る時にはAとBを使い分けて帰ってたんです。何て言おうとウチのCR−Xには

レーダーの一個も

付いてませんので、「自衛」するとなればこの「専守防衛型」しか無かった訳で。

ただ、何回か往復してる内に、「慣れ」が生じてくる訳です。簡単にいえば状況を軽んじて@が増えてくるんですよね。世の中こういう時こそ「魔」が差すんで恐ろしいんですが。

で、ここまで無駄な「伏線」を書いていればお解かりでしょう。
















…いや、捕まっては無いよ。

ああ、モノ投げないでくださーい(i∀i)。「無駄に引っ張るな」って。いや、その通り。ただね、120km/hで追い越し車線を走ってたら、「抜いた車両」からの

視線

が一瞬、気になってね。さっとそっちを見てみたら

水色の服を着たおじさん(二人)と目が合って

しまいまして。本人、意識してた訳じゃないんですが、ギアダウンして、その「水色のペアルックのおじさんの車」の前に

車速80km/hで

滑り込んだ訳です。そのおじさんったらせっかちでね。俺が無意識に走行車線に車ねじ込んだ時には、

俺の後ろに入ろうと「右ウインカー」焚いてたり。

その直後、俺が(おじさん達の)真ん前に入ったら

すぐウインカーを消したり。

暫く、おじさんの車と「80km/hで」並んで走ってたんですが、どうにか停止命令は出ずに済みました。滋賀県警、何で

覆面パトに制服警官乗せてたのか

は解りませんでしたが、それのお陰で切符切られずに済んだ訳です。当然、その後、事情が解らず飛ばしていった車を「ぱっくり」取り締まったんで、おじさん達とはそこまでだったんですが。

皆様。










「慣れ」を自動車に持ち込むのは止めましょう。←やっと結論

…しかし、コレ書くのにこんな長い文章はいらんよなぁ…。

9月25日(水)

社用で飲み連荘takumiです。ま、さすがにメンバーが変わらなかったんでアッサリ一
次会で跳ねましたが。会議前のサービス残業に比べれば時間は短いし。

でもって、またもや明日と明後日の更新が止まります。毎回毎回、申し訳無いです。
360km実家への旅。さりげに

慣れてきてる自分が怖いですが。

>>>>>>

【最近気が付いた事】

お昼に営業車で聞いている倒壊ラジオの「聞いてみ○〜ち」。この番組は名古屋で圧
倒的な人気を誇るつまりは全国区でないパーソナリティ宮地由○夫がやっている人気
番組なんです。というか、AMしか付いていない営業車だと

CB○か倒壊ラジオしか選択肢が無い

んで、選択の余地は無いに等しいんですが。おっと余談でした。

この番組の中に「照れるぜみや〜○」というコーナーがございまして、リスナーがその
日のテーマに合わせた「ちょっとHな話」を投稿する事で成り立っていたりします。(そ
れにしても昼間のAMラジオってのはこういう話好きだよな、やっぱ熟女主婦とサラリ
ーマン向けだからか)

基本的には月〜金で各2枚づつ投稿を紹介し、金曜日にその週で一番面白かった投
稿に景品を進呈するって進行になっておりまして。

で、その「景品」が先週辺りに変わったんですね。今現在は「特性なんとかグッズ」なん
ですが、先週までのそれは

精力ドリンク:ダイナマイトS(2本)

でした。別に投稿者も地方ラジオ番組の景品にこだわりは無いでしょうから、こんな事を
言うのは何なんですが、

「ダース」では無く「本」って辺りに

予算編成が大変なんだろうなとか感じてしまうんですが俺は。でも、一つだけ補足して
おきますと、この景品が今週から変わってしまったのは、決して「2本」という貧相な本数
が影響している訳ではありません。ただ単に

















コーナースポンサーが「赤ひ○」

だったからでございます。ダイナマイトSが未承認医薬品で無い事を祈りつつ、

「世の中しょっぺぇなぁ」とか感じ入る初秋。

いや仕事しろ仕事。


9月24日(火)

よっぱげtakumiです。皆のモノ控えおろう(気が大きくなっている)。

今日の行動を、エラク遅くなったので一言だけで説明。

産まれて初めて、

複数のルーマニア人と話し、

かつ、

英語で喋りました(ほぼ単語だが)。

…そういう所に行ってたんだよ。後は想像に任す(討死)。



【おまけ】

ざざ虫。う、思ってたよりグロい(汗)。

▼ちなみに食用編。あう、さらにエグイ。。。


9月23日(月)


maimaiさん所からのカウプレです。久しぶりのゲト。

本日、終日引きこもりに付きtakumiです。要は昨日の続き。しかも写真手抜き日記。


ボディブローの為、写真がブレました(嘘)。

でもって、ボディーブローを3時間弱打たれ続けた揚句に到着しました蓼科。山の季節
は里より早いようで、到着した時(16:00)には15℃程度になっていました。もう、寒い
一歩手前。


葉っぱもこんな感じ。

で、温泉入って、自炊で飯を作って(俺は傍観者)飲んで食って一騒ぎしました。その後


季節遅れの花火とかしまして。

お酒も入っていた上に、何せ、別荘地なんで…いや、余りに

中途半端な季節過ぎまして

誰もいないので騒ぎたい放題。ここでエライ勢いで騒いだので、麻雀はほとんど誰も彼
も眠くてお話にならない状態というオマケも付きました。ラッキー

翌日は、近くの蓼科湖で


コレに

産まれて初めて乗ってみたり。スワンボートが割とハードな乗り物だと初めて知りました。
これで外洋を進んだ…えーっと、…誰だ、あー

アノ芸人は(忘)

凄いと実感したり。何やかんや言って、こういうベタな旅行って楽しいモンですね。反省点
があるとするなら、酔った勢いとはいえ、立○便をしてる後輩Tの写真を撮ったら
















ちん○まで撮れていた

事位でしょう。写真係りtakumi、一生の不覚。つーか俺がビビッたんですが一番。



(おまけ)


何だかグロテスク自慢をしてる看板。じこぼって何?。


9月22日(日)

麻雀はチョイ負けでしたtakumiです。長野の山の上はほとんど冬。

てな訳で蓼科帰りです。温泉入れてご満悦。

それにしても今回の蓼科旅行。名古屋から5人と東京から4人で集まったんですが、色
々考えさせられる事の多い旅行でした。そもそも、名古屋から行った5人が



・H先輩とその彼女。
・後輩のTとその彼女。
・takumiとデジカメ




という組み合わせでありまして。そして、H先輩が7人乗りの自家用車を出して下さいま
して、車内での座席は



 ○ ○←(一列目)H先輩カップル

 ○ ○←(二列目)Tカップル

  ・ ○←(三列目)takumi(「・」はデジカメ)



となりました。3時間弱こうでした。

つまり、

何ていうのか、

もうね。











涙が止まりません(痛)。

旅行に行った皆様(誰も見る事は無いんだがこのページを)。本当に旅行は楽しゅうござ
いました。ただ、








無言の圧力を掛けるのは止めて下さい(i∀i)。

いや、本当に気をほとんど使わなくて済む、イイ旅行でしたよ。


9月20日(金)

明日は蓼科(たてしな)行って来ますtakumiです。どうやら飯食って温泉入って麻雀らし
いです。今日知りました。いやナニッて

麻雀するなんて。

そもそも、takumiの人生の今までの「生き方パターン」からすると

「自力で努力した量」=「恩恵」

という図式が見事に成り立っており(ある意味、努力はある程度報われている人生だが)
この図式が余りに「完璧」に仕上がっている為、

「運」というモノが介在しません。

つまーり





ギャンブル全然向いてない(i∀i)/~~~。

競馬は「参加料」と割り切っているのである意味ギャンブルじゃないし。麻雀、それは俺
にとって





一ヵ月分のバイト代を振り撒く競技。←大学時代のトラウマ

…もし、22日の更新で「麻雀」について語る事が無かったら









放っておいてやって下さい。

追)全然、本文と関係無いですが、「川中美幸」と「坂本冬美」の区別が付きません。誰
   か、明確な区別の付け方ご存知の方、教えて下さい。いや、区別できる様になって
   どうなるモンでも無いけど。


9月19日(木)

実は今週末もお出かけtakumiです。泣きたくなるほど会社関係です。むしろ泣いてます。
てな訳で、21日は更新止まりますので

せいぜい無駄足踏むなよ(言い方どうにかしろ)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日の「今日の占いカウントダウソ」。最下位は我がカニ座。占いの内容は良く覚えて無
いんですが、確か「思う通りに事が進まないので〜」とかいう内容だったかと。違ったかな
?。今週、カニ座ってロクな事言われて無いから混同してるかも。←つまりずっと凹ませら
れっぱなし

で、営業中なんですが。

アポイントを入れてた施設へ行った訳です。ここでの仕事のポイントは2つありました。



@主任から年間予約書の回収(メイン)。

A部長に機械のリーフレットを渡す(おまけ)。



そもそも、主任に会うにも電話でアポを取らないと会えない施設なんですね。ココって。今
回は前日に主任にのみアポを入れてたんですが、昨日の夜になって代理店からAをして
くれないかとの打診があったんです。でもココの部長さんってのは非常に忙しく、当日アポ
を取り当日会うってのが基本的に無理な人。だから、takumi的には

「主任に言付けて、改めて出直そう。」

と思ってたんですね。

しかも、今日はどうしても行きたい施設が他に2施設あり、14:10にはココを出たかった訳
です(アポ14:00)。ま、普段通りに行動すれば、

5分もロクにいられない施設←営業としていかがなモノか

なんで、気にせずに向かいました。まず、受付で主任を呼んでもらい、@の話スタート。

「あ、ではその書類はお預かりさせて頂きます。」

訳の解らないケイゴ(もはや「敬語」では無い)を使いつつ、@終了。時計14:05。さあて、
サクサクAも終らせよう。



 t:「あの、ノンアポなんですが、部長様に…」

主:「あ、例の機械ですか。」

 t:「はい。リーフレットをお持ちしましたので、申し訳無いんですが、お渡し願えませんか?」

主:「えーっと。ちょっと待って下さいね、部長、

呼んでみますから。」

 t:「(ぎょ!)あ。はい。(ま、まぁどうせ忙しいんだから)」

【内線を取る主任】

主:「あ、はい。例の件で○○さんが…。はい、そうですか。」

―ガチャン

主:「すぐ来るそうなので掛けてお待ち下さい。」

 t:「(えぇぇぇぇぇぇぇぇ)。。。あ、そうですか。ありがとうございます。。。」



―3分後に現われた部長、

やけに上機嫌(汗)。

別の時に電話でアポを入れようとしたら、無茶苦茶感情の無い声で、「忙しいから駄目。」って
言ってたのとは

まるで別人(薄涙)。

お陰様で、もう、機械の事から、この業界の先行きから、明日の天気まで

喋るのなんのって(号泣)。









…結局、部長様のご高説を拝聴して、「それでは、またヨロシクお願いします。」と伝えられた
のは

14:50。

カウントダウソって当たる事あるんだぁ、、、と半ば廃人の様な虚ろな目をしながら、営業車を






鬼の様に走らせました。

多分、部長って、おひつじ座(本日の一位)だったんでしょうね(疲)。


9月18日(水)

兄様(長兄)、SMA○行くんでチケお願いしますtakumiです。いきなり私信(つーかネタで
使ったか)。

さてっと、本日、営業に出る前にtakumiの頭の中に浮かんでいた「本日の仕事」。

@代理店Aに行って○○をちゃんと決めてくる。
A代理店Bにも行って××の返事を貰う。
B担当施設Cで△△に付いて、告知をしておく。
Cキッチンタイマーを買う。


以上4点。







…は?。何ですか?、上の中で一個「仕事に見えないモノがある」って?。いや、どれでし
ょうか。俺にとってはどれも

純然たる仕事

なんですが。は?、C番?。嫌だなお客さん、そんなアヤ付けられちゃ(笑顔)。ふふふ、
何?どうしても納得いかない?、「お前、家で

スパゲティでも茹でる気だろう?」

だって?。ヲイヲイ、言葉は選んで使った方がいいぜ(目が笑って無い)。何せ、俺の部屋
には

炊飯器すら無いんだぜ(事実)

どこの日本人が、「米も炊かずに」スパゲティ食べるってんだよ。ヲ?、何だ、まだ何か言い
たいのかお客さん。何?「スパゲティもご飯も同じ主食なのに2つ同時に食べるのは変じゃ
無いか」って?。

おう、この野郎(怒)、こっちが客商売だと思って下手に出てりゃ、いい気になりゃーがって。
あのな、良く覚えとけ、








関西人は麺類おかずに飯食えるんだよ(激しく事実)。








あ。気が付いたらネタだか日記だかさっぱり解りませんねこの酔っ払いの日記は。

いえ、本当にCは純然たる営業活動の一環だったんです。これがね、ウチが販売してる、
とある機械なんですが。この機械ってのは、ある試薬専用に開発された機械でして、動い
てる時間が一定なんですね。試薬の反応終了に合わせて、機械が自動で止まるしくみに
なってるんです。時間にして8分。

ところが

この機械、

ブザーが付いておりません。

8分で必ず停止する機械と決まってるんです。液晶画面で「残り時間」が表示される様な
基板も入ってるんです。それなのに、嗚呼それなのに。忙しい検査技師様に「気を付かせ
る」だけの音が出ません。ブーともピーとも言いません当然プリっとも

これの「欠点(決して欠陥では無い)」をとある施設様で指摘されまして。「気が付かない会
社だな」とか散々文句(決してクレームでも無い)を言われたので



・音で気付かせる装置が有った方が便利。
           ↓
・かといって、いきなり製品を回収して、改良のきく問題でもない。
           ↓
・顧客ニーズは突き詰めると「8分後に音がする様にして欲しい」。
           ↓
・別に「内蔵」にはこだわって無い(と思いたい)。
           ↓
・じゃ、キッチンタイマーでも置いとけ(結論)。
           ↓
・100円均一でも売ってるだろ、じゃ、自腹でいいから買おう。



…という事でございまして。

結局、キッチンタイマー(茄子の形をした「びーなす君」)を買って持って行って、担当者に
も喜んで頂けたんですが、実は当てにしていた




「100均」のお店(と思っていた店)が質屋

だったので、方々を探し回る羽目になり、その上、100均が見つけられなかったんで、苦
肉の策で、家電のお店に行ったら、高々キッチンタイマーが

980円(税別)もしクサリやがって。

…当然、事前に経費処理をする打ち合わせをして無かったんで、100均で買おうが、980
円しようが自腹でございまして。

あうあうあうあうあ(涙)。

営業って大変(財布が)


9月17日(火)

朝一で

「発注キタ――――(゜∀゜)―――――ツ!!」

と叫びそうになりどうにか踏み止まりましたtakumiです。「2ちゃん」はロム専のくせに

日頃から「音読」してるのが

悪かったんでしょう。最近、「音読できる本」ってのが流行ってるそうですが、何でも口に
出せばイイって事じゃ無いみたいで。しかし影響力強いな「2ちゃん」、、、いや

影響受けやすいな俺(反省)。



>>>>>>>>>>>>>>>



さて、本日もいつもの様には漫喫へ行っておりまして(お昼に)、「翔太の寿司」とか読ん
で感動してたんです(結構、感動巨編だったりします、寿司漫画の割に)。「巴寿司は小
樽一の寿司屋だよなぁ。」とか思いつつ、何か、普段に無い

妙な音

が気になりだしました。

「ぶふ。おふふふふふ、っっく。ぶぶぶ。」

?。どうやら男の声なんですが、どうにも様子が変です。気分が悪いようにも聞こえるし、
嗚咽してる風でもある。普段なら漫画に没頭してて気にしないんですが、



何やら近くから聞こえてくるのもあり(怖)

恐る恐る横を(カウンター席にいました俺)見てみるtakumi。そこで俺の視界に入ったのは





絶好調に笑ってる男(声全開)。



……

………素で怖いよ(i∀i)。。。

何を読んでるのかは解らなかったんですが(てのか、もうそっちを向く事が出来なかった)、
とにかくそのお兄ちゃんは大爆笑です。店内に響く、

お兄ちゃんの湿った笑い声

それと反比例して

テンションが下がっていく店内。

しばらくすると、お店には有線放送の音楽以外、お兄ちゃんの笑い声しかしなくなりました。
ま、漫喫なんてそもそも音はしないんですが、

笑い声一つでちょっとしたホラーハウス化

したと言った方がいいでしょうか。誰もお兄ちゃんの方は向かないんですが、店内全て(除:
お兄ちゃん)が「怖いものを見てしまった」というオーラ出しまくりでして。



漫喫って「笑い声」似合わないんですねぇ。。。えぇ、その場からは即、撤退しましたよ


9月16日(月)

電池切れtakumiです。日中は惰眠とネット巡回で終ってます。←人生的にも終ってます

いきなりの投げ槍な発言はさて置き、本当に何もしないで一日を終らせたのは3週間
ぶりだったり。こういう「電池切れ」な状態も時には必要な気もしたりして(言い訳)。元
々「張り詰める」とか「緊張感を持って生きる」とかいうのが大の苦手のtakumi。のべっと
生きれるならそれに越した事は無く(タバコの煙をぷかっと噴出しながら)。



てな訳で本当にネタがございません。←常套手段



小ネタも昨日使いました。←これは痛かった



本日はwebめぐりと「はじめの一歩」読んでたら日が沈みそうです。←大丈夫か俺











塩マイテヤル>(i∀i)/ :∵∴。←どうでも良くなって来たらしい

こういうアンニュイな日(アンニュイなのか?)にはどうしてもこういう所にしか目が行か
なくなるんだなぁと思った実例

これをネタと言っていいのか自信がありません。