2002年9月前半

Go to top
Go to nikki-top

※某所の真似して「アンテナ」付けました。何か差し障りあるようでしたら連絡下さい。速攻削除します。

9月15日(金)

帰って来てtakumiです。いや、「takumi come back!!.」では無く

「帰って来て何やってるんだtakumi」

の方向で。



topにも書いてありますが、5時間半程CR−Xを転がして参りまして。距離にして400km弱。
さすがに毎日、営業車を乗り回してバリバリと営業活動に勤しんでいるtakumiなので、これし
きの運転ではビクともしないんですけど











…ごめん、嘘付いた俺(訂正早)。





正直、腰と肩が痛くてどうにもなりません。ですんで、巡回とか通常のweb活動は明日以降
になると思われます。後のネタは「小ネタ」なのでダイジェストでどうぞ。



【その@】

・切実に体を鍛え直した方が良いと思う出来事があった。

※出来事=和式トイレにしゃがんだら

腰と太ももが吊りかけた。

危うく、スッポリはまるかと。



【そのA】

・高速道路を走っている時、世の中の何割かのドライバーは「スピードメーター」では無く

体感速度だけで

車を運転しているのに気が付いた(多分遅)。何で坂になったら速度落ちますか

追い越し車線で。

余りの速度の落としっぷりに走行車線から抜いてみたら急にハイビームで煽って来るし(涙)。
当然、彼の怒りのハイビームは

次の上り坂で見えなくなった

訳ですが。バーカバーカ(車の中だけ強気)。



あ、コンサートどうしよう。


9月12日(木)

酒飲んだら更新がtakumiです。

ちょいと理由があって13〜15の更新止まります。

理由)兄様(長兄)に誘われた

SMA○のコンサートをどうするか悩んでいるので。

理由としては嘘ですが、誘われてるのはホント。


9月11日(水)

ここに移しておこうtakumiです。いや何昨日のtop。

今日はとある事情によりまして、仕事で行く事になりました

gif県に。

何せちょっと前の日記で「gif県民と折り合いが悪い」とか書いたらこの仕事。何ですか、誰
かこのHP見てるんですか会社の人(怖)。基本的に会社方面にはサイトばれして無いと
思うんですけどチト不安。

話が逸れましたが、元々「gif県の人(及びそのナンバーの車)」と相性が悪い」と思ってい
るにも関わらず、もう何って

gif県行ったら、出会う人と車ほぼgif原産じゃ無いですか。←当たり前だ

月曜日にそういう依頼が会っからというモノ、営業車を転がしているtakumiの脳内では来
るべき日に向けての

「バーチャルファイト」が行われ(大袈裟過ぎ)。

で、今日に備えて準備万端で向かった結果の方ですが、






基本的に試合に成りませんでした。

え、何でかって?。

そりゃあもう人生で最高に注意して行動しましたからね。gif県恐るに足らず。←意識しす





【takumi的注意した行動】

対車)=高速でも左車線ベッタリ走行

対人)=
誰とも喋らず←積極的に話す仕事じゃ無かった











こうして改めて書いてみると、

単なるヘッポコの行動

にしか見えないのが非常に残念ですが。


9月10日(火)

topの「一言」は解るヤツにだけ解れtakumiです。解らなかった人はごめんなさい、二度と
しませんので多分。ただ単にお気に入りの場所だったりもしますが。

本日は、営業中に菓子を買いに行っておりました。いやいつも通りサボってた訳では無く
って、とある場所に届ける為に。

こういうのって、中々センスが問われるんであまり好きでは無いんですが、これも仕事。せ
めて持って行くなら少しは高級に見える所のが良かろうと(この辺からセンス無い)、行っ
た先はいわゆる「デパ地下」。一応、「高○屋」なんで問題無かろうと判断しました。

この「高○屋」。名古屋の中でも結構な高級住宅地にあるお店でして、こういう所にある店
なら

どんなマダムの口にも合うだろうと考えた(浅)

ワタクシ。



どうにか「期待をしていた」レベルのお菓子が買え、車に戻りました。ドアを閉めて、周りを見
てみると(ここは専用の立体駐車場を持っている)、見事に高級車だらけ。駐車してある8割
方が「3ナンバー」で、4割は「外車」です(数字は共に推測)。「そうか、やっぱりこの辺に住ん
でる人ってお金を持ってるんだなぁ」と駐車場をゆっくり走っていると

いきなり合流路からベンツが飛び出して来ました。

「あ、あぶ。」ガツンとブレーキを踏むtakumi。元から微速で走ってたんで、車はすぐに止まり、
大事には至りませんでした。あ〜怖かった。ベンツもブレーキは踏んでたみたいですが、止ま
り切らずにtakumiの前を通過していきます。

ん?。

待てよ。

停止線を確認し直すtakumi。やっぱり、

ベンツの方が一旦停止です。

ぶつかったら何にもならんのですが、止まるべきはベンツの方。せめて一睨みしたかったんで
すが、ベンツは既に通過して見えなくなっています。この野郎ぅ〜。








【本日解った事】

人生の「勝ち組」はあくまで強気



いやまぁ、ベンツ乗ってるだけで「勝ち」って決めるのもナンだけどねぇ。くそ。


9月9日(月)

はいみんな、元気してる?。この度、このサイトのマスターtakumiは

「愛の救世主(ラブメシア)」

として、webでしか相談できない色んな悩みを解決する、新しいキャラクターに変身したよ。
色んな事に悩む彼女達、気軽にメールしてくれ!。

そうそう、そっちの悩みを解決して欲しい時にはtakumiをこう呼ぶとイイ。

「N.G.(New Good)」と。








…てな訳で、「N.G.」@山田玲次ネタで始まりました本日の「紺碧」日記takumiです。そ
もそも山田玲次って知ってる人間何人いるんだ。

あ。当たり前ですけど↑の告知は嘘ですよ(強調)。

大体、30になって結婚どころか彼女もいない男(引きこもりがち)に恋愛相談なんぞ勤まる
訳も無く。どう考えたって、本来の

「N.G.(No Good)」

ですら無くて

「DQN(ドキュン)」が一番近いですから(胸を張りつつ)。

…変なネタ振りしたら、終らすのに手間がかかってしょうがねえなしかし(反省)。



>>>>>>>>>>>>>>>>



少しは湿度が下がって来ました名古屋。良く考えたら、9月も半ばが近いんですもんね、少
しは落ち着いてくれないと困るって話なんですが。

実は一昨日の「いやn旅行」でカラオケとかを歌ったり、人の歌に合いの手入れてたり、酒を
少々度が過ぎるほど飲んだりしてる間に

またノドを腫らしまして(阿呆)

熱はすぐに下がったんですが(ていうのか出すなよ熱…)、ノドがかすれていまして、無茶苦


営業に差しさわりがありました(i∀i)。

本日一軒目の営業先、スーツに身を包み、営業カバンを引っさげて意気揚揚と検査室に入
るtakumi。さあ、今日の営業を始めるぞ。(一礼して)

「こわ〜。」








あ(i∀i)。

で、今日は全て終了(終わりかよ)。

ただ、一番ショックだったのは、「声がかすれて営業にならなかった事」では無くて、本日の
営業中、一度も誰にも









声の変調に気付いて貰えなかった

なんですがね(影薄)。これにはかなり凹んだ。マジで。


9月8日(日)

旅行帰りはいつもノドガラガラtakumiです。何でこういう時は調子乗っちゃいますか自分。
ハイテンションカラオケゴーゴー。←酒残り気味

てぇな訳でぇ、三重県の中部まで上司のストレス解消に行って来た訳ですが、宴会から、
テニス(雨天中止)から、プール(体育座りで見学)から全てを

ゴルフ場の敷地

でやって参りました。エライでっかい敷地さすが三重の山奥は土地が安いと(毒)。取り合
えず、この施設、「総合リゾート施設」として名前が付いてるんですが、街路樹の1本から、
部屋の片隅におけるまで全てが

バブル臭ぇ。



【例】

・敷地に入ったら、いきなり「白いアーチ」が立っている。

・街路樹が何故か「ヤシの木」である。

・「金のブレスレット」で顧客管理をしている。

・施設間(クラブハウス〜ホテル〜コテージ)の移動が、「リムジン」である。

・「スパリゾート」と説明してある屋内プールが塩素臭い。

・展望風呂のお湯も塩素臭い。

・つまり全然「スパ」じゃ無い。
←関係無



もう何だか、リゾート法とか制定された頃に、土地屋と土建屋と政治家が建てて今はどこに
行ったか解らない

ヤンエグとか

法人が接待用に会員権買ったりして、「いやいや○○証券さんやりますな。」「いやぁ、×○
クリエイティブコーポレイト(何の会社だ)さんこそ。」とか

浮かれた自縛霊がウヨウヨ見えて来そうな施設(説明長)。

バブルが弾けて10年以上経って、こういう泡臭い施設ってのは一通り淘汰されている訳で
すが、経営方針がしっかりしてるのか、それとも

余程銀行にとっても大事な施設なのか(劇毒)

未だに存続しておりました。

ただですね、やはり「往年の勢い」までは取り戻せる訳でも無いんで、



・コテージへ向かう木の階段が腐食してたり

・リムジンが凹んでも直せてなかったり

・施設の所々が打ち捨てられたり


・異様に従業員の数が少ない施設があったり。



見所は一杯でした(ヲイ)。「あ、ここも。あれもか。」伊勢路で見つける小さな秋。多分、

後10年は秋。






…あ、スキヤキは美味しゅうございました。(致命的フォローの遅さ)


9月6日(金)

思い切り7日だけど気にしない様に(うつろな目で)takumiです。飲みに行ってた訳じゃない
よ、コレ本当。←桂ブンチンっぽく←意味が解りません

てな訳で、旅行行って参ります。

楽しみだなぁ。

もうワクワクっすよ。

社員旅行なんていつぶりだろう。

こんなtakumiの心境を察知してか

おあつらえ向きに











雨降ってやがるし(i∀i)。


9月5日(木)

昨日の補足説明からtakumiです。舌足らずはwebでも治らず。

4日の日記にある「無理矢理ゴルフor出来もしないテニス」ってのは、どちらか一つに強制
的に
任意で参加するんです。takumiはテニス組です。

Q1.「何で、ゴルフ練習場にまで行っておいてテニス参加なのですか?」

A1.「練習不足と体力不足と財力不足が主な原因ですが、お目付け役の課長に見捨てられ
    たのが一番大きな原因です。にっこり笑顔で

    「お前、出るな。」とはっきり言われました。」



Q2.「どっちに参加した方が楽なんですか?。」

A2.上司もKさんも居ないのでテニスです。」



Q3.「名古屋で彼女はできそうですか?。」

A3.「(和泉家宗家【推定20世】ばりの勢いで)放っておいて下さい。」



>>>>>>>>>>>>>>>>>

詰まんない三段落としは置いといて、本日、会議で引きこもりだったのでネタがありません。
てな訳で、書くとき忘れてたストックしてたネタ。←日々の出来事を「ネタ」として考える自分
が少し嫌

とある日、営業中に携帯のメール受信。

何だか解らずにメールを見ると

サブジェクト「クイズ大会参加のお知らせ」

くいずたいかい?。くずい居たかい?。誰だくずいって。←知りません

あ、あーあーあーはいはいはい(最近、自分のオヤジ化に気付く一例)。そういえば携帯で
サイト登録してる朝○新聞の「ニュースバト○」とかいうのに参加してたよな。忘れてたよ、
暇な時に登録して、何回かして飽きて放ってたヤツだ。

て事は、ちゃんと正解率とか計算しながら高得点を競う本格的な大会があるんだな、その
内。営業ヒマな時でも出来るから参加しようかな。どうせ「携帯web上のクイズ大会」なんざ
大した事無いだろうし。

おもむろに本文を見てみるtakumi。

本文「★予選通過のお知らせ★」

…予選?。

いつやったんだそんなモン。あの練習問題みたいなのがそうだったのかな。

本文「ニュース☆バト○クイズイベント申し込みありがとうございます。」

サイトに参加する時に登録したっけなぁ。

本文「あなたは9月21日(祝日)に

浜離宮朝日ホール(東京)にて

13時頃開催予定の「ニュース☆バ○ル」

本戦への参加資格を得られました。」

は?。え?。何です?。本戦?。浜離宮朝日ホール?。東京?。え?。えーっと(混乱)?。

これって有人なの?(何か違)。

何だか良く知りませんが、当人がわざわざ東京まで出向いてクイズに参加する大会に当選
したらしいです。

本文「(中略)返信メールを9月8日までにいただけない場合は参加資格が失われます。
また恐縮ですが今回は


交通費は支給されませんので

予めご了承ください。ご連絡お待ちしております。―END―」

交通費手出しですか。

いや、そんな事よりそっちに行ったら

羽毛布団とかツボとか電気信号で腹筋鍛えるアレとか買わされませんか。

もの凄い「田舎モンを試す天秤棒」な企画だよなぁコレ。よくバブルの頃にあった「あなたは
○○にご当選しましたので、粗品を受け取りにココまで来て下さい。」と言われてノコノコ出
て来たら、知らないうちに

宗教に入信できてるアレ

にそっくりだよなぁ、やり方が。当然、交通費と休みがもったいないので行く気は無いんです
が、こういうのに乗せられて参加してる奴の

顔は見てみたかったりする(悪趣味)。


9月4日(水)

てな訳でtakumiです。何も説明せずにこのリード文はどうなのか。

会議日前日なんで今日、明日は更新が短いです。しかも、土日は慰安旅行なので家に居
なかったりもします。まぁ何と言うか、俺にとっては

「足の伸ばせるでっかい風呂に入れる」

以上でも以下でもありません慰安旅行。実働7.5日なんていう営業報告をする会議の後に、
訪れる

足の伸ばせる風呂。

こういうのを飴と鞭って言うんでしょうか。もう会議なんてそっちのけで、明日・明後日はどん
なに辛い事があっても、「風呂」の事ばっかり考える事になりそうです。本来、慰安旅行って
のは「社員同士が仕事抜きでリラックスする旅行の事」だと思うんですが、ウチの場合、

無理矢理ゴルフor出来もしないテニス

を強制的にやらされた後、

・吐いて飲めという体育会的夕食

になるという流れらしいので、結局、






風呂位しか俺を慰めてくれないのが確実

というのが真相だったり。

ま、

何と言うか、

つまり、





自宅にいた方がなんぼか「慰安」。

いきたくねえ。


9月3日(火)

マジで怖いです「茄子のお仕事」の病院takumiです。観月のズッコケぶりとか言う前に

医療過誤で大変だってのあんな病院。

せめて、復唱とダブルチェックはやってくれ。下手なドラマよかドッキドキ。←ドラマです



兎にも角にも又もや会議日が近付きつつ、更に上期の決算時期でもあるので、もうシビア
この上ない状況の上、

月間営業日数=7.5日

という

最低な最高新記録なぞ作って

望む会議日。えぇっと、何てえのか、コレを面白くオチに使おうと思ったのですが、正直な所
深刻過ぎて

言葉が出ません(i∀i)/~~~。



=====================



…で、次の話題(ヲイ)。



【今日、一番印象に残った出来事】

ナンバープレートの無い車が気が付いたら前を走ってました。

対抗6車線道路の真ん中を。



【考え得る事】

@takumiの目の錯覚。

A運搬車から降ろした車を保管する所まで運転する必要に迫られた。

Bナンバーを盗られた車を気付かず運転
(持ち主が)

Cナンバーを盗んだら車も盗める状況だったので勢い余って運転
(窃盗犯が)



【結論】

ってな訳で、今、ナンバープレートを盗む悪党が増えておりますにゃごや。ま、今に始まった
話じゃ無いんですが、たまたま昨日、先輩が

見事にペクられた

という話を聞いたばっかりだったので

妙に新鮮な光景でして(違)。

ちなみにtakumiの車は5ナンバー(盗られるナンバーはほとんどが3ナンバーらしい)の上に
「名古屋ではめったに見ない地名」の書いてあるナンバーなんで、大丈夫じゃ無いかと(悪)。


9月2日(月)

田○康夫の肩書きが「デブのオカマフリーター」から再び「知事」になった様でtakumiです。
県議会の対応がどうのこうのと東京キー局のみならずローカルニュースでもやってますが、
あれってやっぱり

他人事だから面白いんだろうな

とか思ったり。取り合えず「○中的知事」ってのは俺はいりません、後「○中的議員」も。

こっちは真紀子ですが当然。

薄っぺらい認識でいうなら、あぁいった「代替案を持たない、まず反対有りき」な考え方って
聞こえがいいだけなんじゃ無いかと。耳障りだけ良い「プラン」が、後になってどう評価され
るかは解りませんが、10に8は「なーんだ」とか思われそうな気がします。

何でこんな事を言い出すかと言えば、ヤスヲちゃんのやってる事(やろうとしてる事)の進め
方が(失礼を覚悟の上で言うなら)

自分の営業活動に妙にダブるからでして。

俺の営業活動の結果?。

…出てないからヤスヲが要らないと言ってる訳ですよ。









う〜ん、自信満々に自己否定。


+ 激しく鬱 +

               /|_
               |  \⌒\
               (ヽ_/ / )
               ∪ー∪_)⊃


9月1日(日)

とある日曜の深夜。カウンターしかない小さな店。

あくまで静かな店内に男と女が座っていた。男は店のマスターを呼び、何事かを告げる。

うなずくマスター。

しばらくの静寂の後、女の前に置かれるモノ。一瞬、ハッとする女。

女:「これは?」

マ:「あちらの方からです。











   特盛りネギ抜き。」

カウンターの隅でチラリと女の方を覗き込む男。手元の特盛りの丼を軽く上げている。











女:「下げて。」

結論)→牛丼屋でのカウンタートークには無理がある。

…「ろじぱ○」風に創作ネタで行こうと思ったのにあっさり破綻takumiです。やらなきゃよか
った。←あげるなよそんなモン



9月ですが最高気温は34℃です名古屋。topにも書きましたが「夏」よか先に蝉がいなく
なりました。サイレント=サマーってどっかの映画じゃ無いっての。単純に不気味です。

本日、非常に髪が鬱陶しくなりカットハウス(語った過去あり)へ。そこでいつも付いてくれ
るお姉さん(この人に語った)との会話。



姉:「私の友達で子供に変わった名前の付け方した人がいるんですよ。」

 t:「へぇ。どんなの?。」

姉:「女の子なんですけどね。自分が「なっちゃん」って呼びたいだけで「ナツキ」って名前
   にしたんですよその子。」

 t:「(苦笑)。ま、他人の子だからイイんじゃ無いの?。」

姉:「ま、そうなんですけどねw。自分の子供の名前にそういう基準で名前付けるのって
   凄くありません?。」

 t:「自分の子供にはちょっとね。」



ところでこのお姉さん、結婚してて子供がいない人だったりします。当然、こういう話の流れ
なんで、こちらからも聞いてみました。



 t:「じゃ、(お姉さんの)子供の名前はどうするの?。」

姉:「あ。男の子なら決めてるんですよ。」

 t:「へぇそうなの。良かったら聞かせてよ。」

姉:「男の子だったら《薫(かおる)》にしようと思ってます。」

 t:「ふ〜ん。薫ね。何か決め手はあったの?。男の名前で薫ってのは?。」












姉:

  「えぇ。「バタ足金魚(漫画)」の主人公の名前なんです。」








なっちゃんと大して変わらんがな。

二の句が継げなくなって、しばらく固まってしまいました。そういうのはアリなのね。