2002年10月前半

Go to top
Go to nikki-top

10月15日(火)

オフレポが2回書いても名古屋を脱出しませんtakumiです。記憶が定かで困る事もあるんですね人生って。←こんな所で気が付く事かよ

さて、

サクっと会社を休みまして本日(軽)。

いや、別に体調を崩した訳でも何でも無いですよ面倒臭かったのは否定しませんが。単純にちょっとした理由で印鑑登録証明書と住民票がいる事になったんで、それをこの機会にやってしまおうと

今日の朝思いまして(悪微笑)。

それならついでに免許証の現住所登録も変えてしまおうと有給を取った訳です。つまり区役所と警察のサービス精神が全く無いから取りたくも無い有給を取らされたと言っても過言ではあるまい(自己弁護)。

でもって、区役所も警察も自動車を置くスペースに不安があったのと、天気も良かった事もあり自転車で行って来ました。まず区役所へ。

えーっと。印鑑は持ってるし、悪名高い「住基ネット登録確認書」も持って来たし、後は窓口に行けば良いんだよな。住基ネットってこういう為にあるんだよな。

   t:「すいません。印鑑登録とその証明と住民票の写し欲しいんですけど〜。」

役人:「?。…あ、じゃ

この用紙に記載事項を埋めて頂いて、

印鑑と一緒に提出して下さい。」














(゜Д゜) ハア??←本気でこんな心境

   t:「………はぁ。。。これですか。」

じゅ、住基ネットって、何の為に始まったんだっけ。。。いや、印鑑登録とその証明書はまだでも問題無いけど、

住民票も駄目ですかN区。

ガッカリ来たんですが、ま、どうにか書類は受理されて、必要な物は頂きました。つ、次行ってみよう。

何だか無駄にガッカリしながら自転車転がして、着きました警察署。ここ、は、2Fで免許関係ですか。あれ、やば、こういう変更って写真いるのか。証明写真なら警察に機械あるかな。

   t:「すんません。写真持ってきて無いんですけど、機械は…。」

署員:「あ、それ、そこの通り曲がって…。」












無いのかよ…。

またもや自転車に乗るtakumi。まぁ、しゃあねえな。写真撮ってとっとと済ませよう。道を間違えながら、何とか警察署員の教えてくれた場所に付きました。そこで目に入るブツ一つ。












「本日定休日」
















「おうにょぉぉぉぉおおぉおぉおおおお。」←ユースケばり

て、定休日位把握しとけよけいさつうぅぅぅぅぅ(呪)。そこからスピード証明写真の機械を探す為に通行人を呼び止めつつ1時間費やしましたワタクシ。何か悪い事したか(号泣)。

どうにかこうにか写真を手に入れて、またしても警察署へ戻るtakumi。またしても書類は一発でOK。「そこに掛けて待っておいて下さい。」。敬語使ってるんだがさっぱり愛想の無い警察官。

「おどれそんな事で営業が勤まるかぁ」

と怒鳴りたい気持ちを抑えて(そもそも筋違い)座るtakumi。そうだよなぁ、免許の住所変更だもんなぁ、免許、刷新されるのかぁ。神戸から使って来た免許だから、ちょっと感慨深いなぁ。。。



(20分経過)



署員:「takumi(仮名)さーん。」

お、出来たのか。写真撮るのに苦労したけど、これを済ませれば後々面倒にならずに済むし、ま、いいか。



署員:「(朱)肉乾いて無いんで、ちょっと乾かしてからしまって下さいね。」



朱肉?。新しい免許証ってどっかハンコ押してある所あったっけなぁ。署員からtakumiへ手渡される、「新しい」免許書。あれ、コレって



前の住所書いてあるぞ。



つーか免許自体が「古い」免許証ですが???。まさか、住民票と写真と提出書類書いたのに間違えるって事は無いわなぁ。。。











嫌ぁ〜な予感を覚え、その手渡された「古い免許証」を裏返すtakumi。そこには、













現住所と警察署のハンコが押してありました。

しゃ

しゃ

しゃ

しゃしゃしゃ













写真どこにやったんじゃお前らぁぁぁぁぁぁ(血涙)。

…大体、油性マジックで住所書いてハンコ押すのに20分てのは何ですか(嗚咽)。営業より疲れたよ。。。
10月14日(月)

オフレポを上げようと取り掛かったはいいけど

とても充実し過ぎていて

泣きそうですtakumiです。やった事多すぎ、このままでは書き終えるまでに

記憶の方が飛んで行きそう(どこかに)。



>>>>>>



さて、本日なんですが、朝9:00には起きて洗濯と軽い掃除と、後、布団干したりしてまして。あぁ何て模範的な生活してるんだろう俺、やっぱり無理にでも掃除した甲斐があったよなぁとか軽く自画自賛しつつ、軽く横になったら一瞬で

夕方でした(号泣)。

もうこれ以上無い位、激しいうたた寝こいてました。やっぱり疲れが溜まってたんですねぇ、




















模範的行動の。←そっちか

お陰様で車のオイル交換行ったら日が暮れますた。

追伸)何も考えて無いのでオフレポがセクション毎で長かったり短かったりすると思われ(予告)。
10月13日(日)

ヒゲフエ(部活)オフ「謝肉祭SE」から帰ってきましたtakumiです。抜け殻。

オフレポは明日以降にチマチマ書いて行くとして、今回は

「弄られる側の密かなる喜び」

ってのを体験して参りました。罰ゲームより長い弄りが入るとは流石に予想しなかった…。ともかく、参加メンバーのだの。さん、アキちゃん、タッカー、A.s.Lさん、まりぃさん、mAoタン、mikki、oniさん、むろきっちゃん、mameちゃん(以上関東)、組合長さん、北の侍さん、maimaiさん(以上北海道)、タキギ(名古屋)、emipuriちゃん(福岡)=順不同=

皆さんお疲れ様でした。

それにしても、こう並べてみて




























抜けが無いか確認できる方法が無いのに泣きそうですが。

マジで抜けてる人がいたら電話でもBBSでもメールでも良いんで教えて下さい。速攻、お詫びして訂正しますんで。…それに付けてもスゲぇ人数だなコレ(汗)。



>>>>>>



(おまけ)

最近のクリティカルヒット。

アキちゃんありがとうねぇ。

それと兄様(長兄)からの

推薦作。

マジで両方とも面白いです。ワラタヨ。
10月11日(金)

そんなこんなでtakumiです。2日連続飲酒です、それ以前に

3日連続飲酒確定です(明日)。

飲酒スケジュールだけはキッチリ消化中(どうなんだそれは)。

今現在、西日本プチオフを開催しておりまして。「西日本?」と思ったあなたはノンヒゲですね。ノンヒゲで問題は無いんですが結局。

つまり、福岡・名古屋で合同オフをやってるんです

3人だがよ(少な)。

つーか、今現在は2人ですが。これをオフと呼ぶかどうかは甚だ怪しいんですが、楽しいんだから問題無いでしょう。それにしても、
















背後に視線を感じる日記更新の辛い事よ(涙)。

実力50%引き。←ところでこれがオチですか?



>>>>>>



あんた、なんばしよっとね!!(背後より)
10月10日(木)

ノーベル賞日本人2人同時受賞おめでとうtakumiです。当然、以下の文脈とはなんら関係無し。

本日、takumiは明日から始まる部活に向けて2つの事をチェックしました。

@酒を飲める体調にあるか。→OK

Aカラオケを歌っても問題無いか。→OK


詰まる所、酒飲んでカラオケ行って来ただけですが。予想外に体調は良かったよ、明日以降は知らんが。

それにしても深夜のカラオケボックスで「社内の人間だけで行くボックスは

接待の練習か否か」

って話題で人が泣くほど盛り上がるとは思いませんでした。あ、俺?。ちょうど1対1(×2組)の論戦ディスカッションだったんで

「望郷じょんがら」

とか一人で熱唱してました、何せ手持ち無沙汰だったんで。何で会社の飲みが嫌いかという理由を再発見。ツカレタ。



>>>>>>



※昨日のフラッシュがどうしても見たいって人は「ココ(意味不明島様)」のFlashU「消防時代の思い出」を見て下され。このリンクも死んでた場合はググルで「意味不明島」を探してちょうだい←不親切。
10月9日(水)

トラックの日なんだそうだ今日はtakumiです。

深夜まで本当に残業でフラフラになって帰って来て、メールチェックをしていたら兄様(長兄)からメールが届いておりました。メールの内容「コレ知ってるか、激藁」。

兄様(長兄)

危うく貰いゲロする所だったよ(薄涙)。

って、結構昔に見た事ありましたよコレ自体は。
10月8日(火)

良く考えたらここん所、大して面白くも無いのに日記に時間掛かり過ぎtakumiです。もうちょいシンプルにいこうって自分。

さて、今週末は金曜の夜から日曜の朝まで謝肉祭SE(オフ会)ですんで、掃除をしたり、仕事を週末に貯めない様にしたり、Hな事を考えるのを控えたり色々してる訳です。掃除とHな事はどうにか進んでいるんですが、困っているのが仕事でございまして。

そもそも、いつもの月次の会議資料と資料期末→期首なんで、半期に一回しか作らない資料があるのは解ってたんですが、それに加え

上期の売上が非常に悪かった為の

反省文下期対策資料

まで被って来てしまいました(涙)。成績が悪いから、余計な書類が増えるのか、余計な資料が増えるから、それに手を取られて、更に成績が悪くなっているのかは解りませんが、一つだけ言えるのは、こうやって作った資料が




















半年後に役に立ってた試しが無い

って事でございまして。。。ただ、そのお陰で会議資料作らせたらウチの社員は上手いです、



























営業成績は悪いですが。

大丈夫なのかコノ会社。
10月7日(月)

名古屋のドライバーはウインカーの意味を履き違えているんじゃtakumiです。何でブレーキ踏んで、ハンドル切ってからウインカー点けますかキミ達は。いや、それ以上に

ウインカー一回も付けずに車線変更するのはどうなんだアレ。

俺がちゃんと周囲に気を配ってなかったらお前、どうする気だ。

責任取って貰うからね(何の?)。



>>>>>>



さて、事務仕事をやってる方なら解るかと思いますが、最近の経費節減策とえせエコの風潮を追い風に(?)して社内資料ってのは「裏紙」使う事が多くなっていると思います。プリンターからもコピー機からも吐き出されるのは「裏に〆印の付いた」紙ばかり。

この裏紙、最近ではちゃんと使い分けが出来てる会社が増えており、「万が一でも外部に漏れると問題のある資料」はシュレッダーへ行き、どうでも良い、印刷ミスとかそういうのを「裏紙」として再生している訳です。

この文章を読んで「?。それ当たり前じゃん。」と思った方、世の中にはね、そういう事に案外、気が付いて無い企業も多いんですよ

ウチとか(マジで)。



>>>>>>



本日、ちょいと至急で、とある施設の機械を動かす事になっておりまして。そもそも機械音痴なワタクシ、その施設に向かう前にちょっとした資料を作っておりました。つまりそれは

アンチョコ(死語臭)。

その機械の動かし方を知ってる先輩に動作手順を教えて貰って、それを手順書にした訳です。さーて、書類も打ち出して準備万端、一丁やったろうか(内心ドキドキでしたが←機械壊しそうで)。

アポイントを入れた時間ジャストで施設に入り、機械の前に立ちます。うぅむ。こうなると兎に角

専門家のフリに徹さねばならない、

それがメーカー営業のハッタリ

そこで担当者の方がtakumiに一言。

担:「機械、(動かすの)大丈夫ですか?」

 t:「(ドキッ)いいいやぁ、大丈夫っすよ。コレもありますし。」

担:「え、それは…。」

 t:「いや、手順書っす。簡単な。」

担:「へぇ、んじゃ大丈夫ですね。」

 t:「(心の中=ふへへへ。見せびらかしちゃおうかな。)。」←子供

調子に乗って、手順書を見せようかと思うtakumi。紙を広げて、広げて…ひろ…?。












うげ。

こ、これって。

絶対、この施設に知られちゃいけない「施設○○数」の印刷してある紙じゃん。

そうなんです。takumiが手順書を印刷していた紙は裏紙で、その「表」に印刷してあったのは、別の会社から流して貰ってる

その施設の重要情報だったんです(涙)。

こんな情報をウチが持っていると知ったら、ウチだけじゃ無く、情報を提供している会社にも迷惑がかかります。慌てて紙をたたみ直すtakumi。

 t:「あわわ(ガサガサ)。あ、じゃ始めますんで。」

担:「?。あ、じゃヨロシク。」

どうにか、下手な自慢をする前に紙はしまえました。ふう(滝汗)。こうなると、機械を壊さないかというプレッシャーより、

手順書をいつ覗き込まれるか

という疑心暗鬼の方が強くなり、

返って機械の扱いはスムーズに終了しました(あれ?)。











結論)

@ウチの会社には「情報の漏洩阻止」の観念がスッポリ抜けている。

A印刷して、それに気が付かない俺も相当、抜けている。

Bこれがtakumiの出世を阻もうとする誰かの陰謀なら














それはそれで面白い会社だ(違)。

しかし、コピー機の横に一応あるんだけどなぁ、シュレッダー…。
10月6日(日)

福澤と研っていつからダッシュのレギュラー落ちしたんだtakumiです。最近、サザーエでは無くこっちでサンデーブルーを確認していたり。

さてさて、本日も主に掃除で終りました。こういう休日も良いモンですね

半年に一回位は(爽やかな笑顔で)。



>>>>>>

そう言えば、「よしのや」フラッシュってありますよね。「そんなことより聞いてくれ>1よ」で始まるもう既に半分伝説と化しているアレ(解らない方はこちらでゴノレゴのfile1をチェキしてみてくらさい)。

それはちょっと置いといて貰いまして(え?)。

昨日の晩ご飯は、その吉野家でした。頼んだのは以前「ろじぱら」でも紹介された「並・卵・けんちん汁(計480円)」。オーダーを伝えた後、何と無く周りを見渡すと、いつもと客層が違うんです。何故かtakumiと反対側のカウンターには

部活帰りらしい厨房中学生がズラリ(6人)。

しかも彼らの前には丼の一個もありません。もしやと思い、キッチンを覗いてみると、もう吉野屋では考えられない位の

見事な戦場っぷり。←どうやら肉を切らしたらしい

当然、takumiのオーダーは厨房中学生より後だったので、普段ならものの10秒位しかかき混ぜない卵を

延々5分かき回しておりました。カツカツカツカツ。

もう卵はふんわりとかき混ざり、このまま

茶碗蒸のベースになりそうな状態にまで(大袈裟)。

正直、こんなに待たされた吉野屋は初めてでございまして。かといって誰が悪い訳でも無いので、腹を立てて帰る訳にもいかず(またやる気ですか)。

その内、厨房ども中学生達の牛丼が出来上がったみたいでして。ズラズラと並べられる5つの丼。ん?、5つ?。と思うや否や






「大盛りツユだくのお客様ぁ。」

と店員の声。











プ。

その瞬間、頭の中で

「ソコデマタブチ切レデスヨ」と囁くゴノレゴ氏。

何と無く、ツユだくを食べている厨房中学生が自慢げだったのと相まって、笑いを堪えるのに少し困りました。多分、こういうのを

文化的に「豊か」というんでしょうね(言いません)。



…しかし、いくら忙しいからって、半ばマジ切れで喧嘩する吉野屋のキッチンと店頭ってのを初めて見ました。キミ達が「殺るか殺られるか」って雰囲気を出してどうする。
10月5日(土)

3時間掃除したのにマダ終ってないtakumiです。オフ会の為って理由が無いと掃除をしない自分に乾杯(乾杯?)。

てな訳で掃除をコトコトしておりまして。お陰様で

日中のほとんどをゴミ袋を見据えたまま

過ごしてしまいました。「そうか、名古屋市指定のゴミ袋って

案外強度あるんだな。グッ。」←紙くずを押し込みつつ

とかブツブツ独り言を言いながら。そうは言っても流石に一人で掃除なんてしてると、すぐに飽きちゃう人なんで、仕事しながらちょっと遊んでたりもしたんですが。デジカメで。



【遊び@】

一昨日のフィギュア人形があまりに良く出来ていたため撮影。



この写真だとすげー解り難いんですが、スケールの違う黒い三連星のザク3機がサラミスを撃沈するシーンになっております。塗り分けは細かいはザクの足の裏のバーニアも再現されてるはもう最高(ヲタ)。



【遊びA】

ペットボトルを大量にゆすいでいたら、目の前の水道水が綺麗に見えたんで撮影。







ステンの流し台って案外、フラッシュ撮影すると綺麗なモンですな。

これを見ると、遊んでばっかりで掃除、適当にしかして無いみたいですが、今回は頑張りました我ながら。なんせゴミ袋で










12袋作りましたから一日で。

後は曜日毎に捨てれるかどうか…。てか明日も掃除残ってますけど



>>>>>>

◎おまけ◎

更新報告のマーキーを廃止して、「new」のバナー貼り付けに戻しました。理由は「マーキー誰も見て無いかも」とtakumiが不安になった為(涙)。そして、空いたスペースにココからニュース速報を取り寄せてみたりして。新たな不安点→ここで流れるニュースが

旋律よか面白い

可能性がある事。超弱気。昔、組合長に教えて貰って放置しておりました(汗)。
10月4日(金)




A.s.Lさんの所で頂いた「コロコロバナ台」の加工品でございます。上、A.s.Lさん作・下、takumi作

本日、あんまり運が良くありませんtakumiです。仕事中、アッチで凹まされ、こっちで怒鳴られ、そっちではトラブルが起きた揚句、バージョンアップしたCGI-Boy(アク解)を得意になってページ毎にペタペタ貼ったら、

殆どのお客様が日記以外見て無い事が判明し。

結局、今日一日で、過去最高の

38(i∀i) を記録しました(自分勝手記録)。



>>>>>>



そんな愚痴はさて置き。

昨日の日記での「レイソボーマソ替え歌」に反響が結構ありまして、皆様感謝でございます。さっきと論調が違うけど気にするな。残念ながらメールは無かったんですが、ビビエスでの返答をかなり頂きましたので、ここで全国別として発表してみたいと思います。



【北海道】

インドまでは行くが「でんでん虫」派と「出っ歯」派が発生(違)。共通事項は2人とも「必須」であるはずの

「赤チン」以降が抜けている点。

(推測)
北海道まで歌が伝播してる間にPTAでも絡んだのかも知れない(そうなのか?)。



【関東】

素数の問題はあるが(それを言うとどこもそうだけど)、何故か

「赤チン」以降しか覚えて無い人がいる(ほぼ名指し)。

(推測)
解答者の年齢を考えると、世代を超えて歌い継がれていくウチに無駄が省かれ歌の「キーポイントだけ」になってしまったっぽい。普通に考えると発生はこの地方だと思うんだが。



【東海】

ラジオで聴いた話だが、歌詞は「インドの山奥でんでん虫コロコロ〜」で始まっており、最後は必ず

黒チンの塗布で毛が生える。

(推測)
さすがにラジオ局だけあり、歌詞のディティールが違うモノが結構な数、紹介されていた。関西のリスナーからも、ほぼ本線が一緒の歌詞が送られていたので「太平洋ベルト地帯」では統一化が図られていたのであろう。



【山陰】

伝播力が弱そうな地方だけにココも必須の「赤チン」以降が抜けている。でも何故か別の歌にくっついている辺りが不思議なんだが。

(推測)
ホカイドーとは多少違った伝播をした様だが、東海〜関西ラインの「でんでん虫コロコロ」なのに「でんでんかたつむり」などと独自の進化を遂げているのがアレだ。



【山陽】

基本的に東海〜関西エリアと同歌詞らしい。

(推測)
ここも関東〜東海〜関西から正常伝播したらしい。太平洋ベルトは情報が正確なのが特徴なのか。



【九州】

ここの特徴は

カタツムリを食べる事。

更に抜ける事(ティンポが)

それにしても黒チンで毛が生えたのは解ったが、抜けっぱなし(ティンポが)なのが密かに怖い。

(推測)
関門海峡で何が起こったんだ(汗)。←推測じゃ無いぞコレ



追加説明)
ちなみに塗布される薬は「赤チン」「黒チン」の両必須アイテムに加え、「青チン」・「白チン」・「黄チン」がある様だ。黄チンは今日のラジオから。

それにしても全国津々浦々で歌詞の形を変えながら、世代(20代前半〜30代前半)も超えて歌い継がれてきているコノ歌。正直、サンプル数が少ないのを置いても、少し感動的だとか思いませんか?。それにしても







これ日記なのか(i∀i)?。39(i∀i)/。
10月3日(木)

こもれ日から金木犀の香りtakumiです。いきなり変な出だしですが、今日のネタが

どうやらシモに

行きそうなので先に埋め合わせ(意味が無い)。



>>>>>>



本日、営業中にラジオ聴いてたんですが(誰ですかラジオ聴いてる途中で営業してるんだろとか言ってるのは否定せんが)、とある番組で「懐かしのアニメリクエスト」というコーナーがありまして。今日のリクエストは「レイソボーマソ(昭和47年)」でした。コレ実写ですが、このコーナーは懐かしけりゃOKなんで問題無し。

ところでこれを聴いてみると歌詞はともかく、曲は知っていたんですね。以下、歌詞一部。

インドの山奥で〜修行し〜て〜♪」

余談ですがtakumiはこの番組と同時期に生れ落ちている(昭和47年7月産まれ)んで、再放送でも見てたのかも知れないんですが、番組内容はほとんど覚えておりません。てかレイソボーマソ自体が

どんな格好してるのかも怪しい。

じゃ、何で「曲」を覚えているかといいますと、コレが「替え歌」を歌っていたからなんですね。確か小学校低学年だったと思うんですが。以下替え歌歌詞。

「インドの山奥、でんでんかたつむりんごはまっかっかーちゃんおこりんぼーくは泣いちゃった〜♪」

何故かこの歌詞、ここでプッツリ終ります(記憶違いかもしれませんが)。何だか意味不明ですが妙に記憶に残る歌詞でございます。

それからしばらくラジオを聴いていると、「歌は怪しいが替え歌は歌っていた」というFAXがラジオ局にも送られて来たようです。そこでその替え歌歌詞をDJが読んでいくんですが、

「インドの山奥、でんでんかたつむり〜(中略)〜赤チン塗っても治らない、青チン塗っても治らない、

黒チン塗ったら毛が生えた〜♪」

どれもこんな内容、しかも「赤チン〜」以降は

必須だったらしいです。

「???」。どうにも腑に落ちないtakumi。実は小学校時代、もう一つの替え歌がありまして、これが不思議な事に、takumiの方の「レイソボーマソ(替え歌)」から抜け落ちている「必須部分」が

すっぽり収まっておりまして。

以下、もう一個の替え歌歌詞。節は「アルファベットの歌」で。

「ABCの海岸で〜カ〜ニにアソコを挟まれた〜赤チン塗っても治らない〜黒チン塗ったら毛が生えた〜♪」








……ね?。←ねじゃ無いだろう

どうにも納得いかなくて、もう仕事も手に付きません(どうなんだそれは)。誰か、「ウチではこうだった」って方、

メールでも下さい。←使えるのかこのリンク?

山陰の一部だけなのか「赤チン」分割してるのは…。つーか「青チン」って何なんだろ?。
10月2日(水)

台風一過ですかっと晴れた今日の名古屋takumiです。湿度も気温も高すぎず、サボりに営業に行こうと思うや否や

今日締め切りの書類が山の様に。

結局、半日どころか

一日中内勤しておりました。

中々痛恨事。もしくは「つうこんのいちげき」。その反動って訳じゃ無いですが、今日は18:00には会社を跳ねまして。いや、本当に今日の内勤の反動じゃ無いんですよ。それじゃ無くって一昨日(23:00帰宅)、昨日(22:00帰宅)の

残業の反動ですから。

ほとんど意味は変わらんが。



>>>>>>



えっと。最近流行ってるじゃないですか、卵チョコ辺りに端を発した「妙にこだわりのあるフィギュア入りお菓子」。最近、コンビニに行くと色んなシリーズのフィギュア(フィギアか?)が並んでますよね。ただ今まで子供向けだと思い込んでいて、買えなかったんです。が、

「とある表記」

を発見して思わずレジに。その「表記」









【対象年齢=15歳以上】

…中3以上じゃ無いとダメですかこれ。といってワタクシが手にとったのは「ガンダムのフィギュア」(しかもルウム戦役時代の黒い三連星用ザク)なんていう

ちょっとアレなアイテムでしたが。

しかし、ラムネ一個付けて「お菓子入り」ってのには無理無いかバン○イ。



>>>>>>



兄様(長兄)からメールを貰った。

「おーい、コレ面白いぞ。」

兄様。確かに面白かったんですが、To Heartって

確かエロゲーだったと…。

兄弟揃って2ちゃんロム専かよ。おめでてーな(藁)。←いや、本当に
10月1日(火)

店員:「本日の返金は終了させて頂きました〜。」

  男:「おい。カネを出せ。(包丁をちらつかせながら)」

店員:「大変申し訳ございませんが、偽装表示関係の返金は打ち切らさせて頂きました。」

  男:「いや、俺は肉なんか買ってないんだよ。カネ出せよカネ。」

店員:「は?」

  男:「包丁持ってるだろ。俺、強盗なんだよ。カネ出せよオラ。」

店員:「えーっと。お客様では無いんですね?。」

  男:「当たり前じゃねーか!。つべこべ言ってないで…

店員:「おーい、みんな

こっちには責任の無い生贄が来たぞぉぉぉぉぉ(満面の笑み)。」

※一斉に集まる店員達。強盗をアッサリ取り囲む。

  男:「え。え、何?。俺、強盗だぞ。凶器持ってるんだぞ。」

店員:「馬鹿野郎。









ただの強盗なんか怖く無いんだよ今は。」



>>>>>>>



ウィットに富んだ「世相を切るトーク」で始めようとしたら、収集付きませんでしたtakumiです。社会派で売り出す計画は一度保留。←いつそんな計画が

さてと、昨日の夜現在では東海地方直撃コースだったはずの台風21号は、何故だが

予想進路の東端を伝って

関東に直撃したみたいですね(汗)。お陰様で名古屋は雨こそ強かったですが、風はさほど吹かなかったので、

単なる土砂降り←それも迷惑だが

に終りました。20:00過ぎたら星の見える有様。。。関東〜東北〜北海道の皆様、今夜〜明日にかけて非常に大変な事になるかも知れませんので充分気を付けて下さい。

特にリンク先のホカイドー2人組は(何故?)



>>>>>>>



【本日印象に残った先輩との会話】

先輩:「デジカメ買ったんだよ俺。」

   t:「へー、何万画素ですか?。」

先輩:「確か、360万画素だったかな。」

  t:「うわ。凄いですね。ウチのよりいいヤツですよ。」

先輩:「そうそう、凄く細かい所まで撮れるんだよ










ヒダとかまで。」













……どこのヒダだよ……。