200212

Go to top
Go to nikki-top

12月27日(金)

何気に2002年最終更新でtakumiです。実家に帰ってイキヌキイキヌキ普段から抜いてばかりだけど

どうにか年賀状(挨拶状)を投函し終えまして「今年の仕事」も無事終了しました

見て見ない振りしてるヤツは一杯ある訳ですが←ヲイ



色んな意味で「衝撃の」一年でしたが、終ってみると割と早かった気がします。あぁ一年も経ったんだねぇってな感じで。「歳を取ると一年が早い」とか良く言われるんですが、どっちかと言えば「出来事のインパクトが強すぎて

呆けてる間に一年過ぎた。」

って方が近い気も。

ま、どうにか「紺碧」自体は日記以外更新止まってますが無事に一年を終えられたかと思います。これもココに来て下さってる方々のお陰です。感謝感謝。

さて、月並みですが「来年の目標」でもココに書いて一年を締めくくりましょうかね。

2003年takumiの目標。

「脱キャシャ」。


































…書くなり「むりぽ」と思ったのが自分自身だったのが

今年最後の自爆です。

んじゃ、皆様良いお年を〜。
12月26日(木)

今年初めて「仕事を家にテイクアウト(違)」takumiです。ほら、ぼきゅってバリバリのワーカホリックでしょ?。仕事がさ、うなるほどあるんだよね。ブウィィィィィン。←何うならせてるんだ




































…そんな訳無いのはココを読んでくれてる人なら解るとは思いますが。

いや、仕事持って帰って来たのは確かなんですよ。ただ持って帰って来たそれが

年賀状書き(お得意様用)

なんでね。しかも、持って帰ってきた理由も

「酒飲んでばっかりで〆切りに間に合いそうに無いから」

っていう、大凡「在社7年目の社員」が言うべきじゃない理由でございまして。泣く泣く今日はボールペンを走らせるしか無い訳です。明日、御用納めだし。←手遅れで済むのか



>>>>>>



それにしても寒かったですね今日は。名古屋も日中5℃前後だったんですが、ラジヲから流れる「北海道、旭川市は

−30℃」

とか言ってるのを聞いて更に寒くなった次第(関係無)。それにしてもそのラジヲに出ていた「旭川市役所の人」が「いやぁ、そうは言っても、市街地は最近、都市化が進んでて

−21℃にしか

なってませんからねぇ。」とケロっと言ってたのが印象的でした。いやそれ寒いだろ。旭川の郊外に比べたら「9℃も高い」って言いたかったんだろうけど、

西日本の人間にそのニュアンス通じないって。



>>>>>>>



とかなんとかラジヲに突っ込みを入れながら今日も営業してまして。とある交差点で「一人の女子高生」が信号待ちしてたんですよ。何の気無しにその娘を見たんですね(信号赤でした)。いや決して女子高生だから気になった訳じゃ無く。無いよ。無いって。

信じろよ。←墓穴掘ってますか俺

その女子高生。何で気になったかと申しますと。頭部は耳アテ+マフラー(口元までスッポリ)+マスクの完全防備で、上半身にも分厚そうなピーコートを着ているのに、凄い寒そうなんです。ま、今年一番の寒気だからなぁとか思ったんですが、良く見ると彼女の足元って

制服スカート(ヒザ上)+生足

という格好なんですよ。

…キミ、寒いんだったら足隠せよ。

とか思ったんですが、後で閃いたのが

「ああいう格好の銀行強盗がいたら、案外イケるんじゃ無いか。」

という事でございまして。というのも、その時にtakumiの印象に残っているのって「女子高生の寒そうな生足」しか無いんですよね。……ちょ、ちょっと待て、

ロリとか言う前に最後まで聞け。

つまり、顔の印象って全然無いし、背が高かったのか低かったのかすら覚えて無いんです。つまり、12月の雪混じりの寒い日に「顔を隠して、地味なハーフコートを着てるけど

ミニスカート(生足)の銀行強盗」

が現れたら、多分、皆、「足の印象」しか残って無いかと。その後の警察の事情聴取の際にも、



警:「犯人の特徴は覚えてますか?。」

銀:「えーっと、意外と細かったです。」

警:「体格ですか?。」



































銀:「いや足首が。」



とかなる事請け合い。

…ここで懸命なる読者は思うでしょう。「男性職員は兎も角、女性職員にそれは効果あるのか?」。そうです、銀行職員って男性ばかりじゃ無いですよね。ていうか女性職員比率は他の会社に比べても高いはずです。

ちゃんとそこも考えてみましたよ仕事中に

世の男性がミニスカートに弱いって事は(←論点違ってきてます)、女性に対しても「そういう対象」を準備すればいい訳です。

つまり、

「顔は隠して地味なハーフコートを着ているが

ブーメランパンツをはいた銀行強盗♂」

とタッグを組めばいい訳です。そうすると、女性職員に対する取調べも



警:「犯人の特徴は覚えてますか?。」

銀:「えーっと、意外と大きかったです♪。」

警:「体格が?。」



































銀:「いや(アボーン)が。」

となるハズ。

…21世紀初の完全犯罪になるかも知れませんね。



【結論】何と無く自分に今必要なのが「休養」なのに気が付いてしまいました。年賀状書かなきゃ。
12月25日(水)

一年ぶりのサンタコスプレナビ子に言われたのが今年最初で最後の「メリークリスマス♪」でしたtakumiです。何だか

無理矢理落ち込まされてる気分。

さりげにナビ子は1歳になりましたが。嫌味言える位成長したのか。←去年も言われてるって



>>>>>>



何気に今日も飲み会でございまして、久しぶりに「昨日の酒が抜けたのが今日の生中の一杯目を空けた時」とかやってしまいました。こんなクリスマスってかなり嫌かも

我ながら、しかも酒を飲みだして10年以上経つのに、「自分が酒に強いのかどうか」がサパーリ解りません。飲む時は、それこそ「一升瓶抱えて」飲む(比喩です)んですが、駄目な時って缶ビール一本で酔っ払うし(これは比喩じゃ無い)。ジキルとハイド並みに裏腹です。

ただ、10年飲んできたなりに解ったのは、「俺が酒をいくらでも飲める特異日は

非常に機嫌が良い時



思いっきり面白くない時←緊張を強いられてる時も含む

のどちらかって事です。こういう時って酒が酒で感じなくなってる事が多いんですよね(精神的には全然違うけど)。

で、新たにこの間発見した「酒飲んでるときの法則」がありまして。

その法則というのが「仕事仲間(打ち解けている俺が思ってる人に限る)と「深酒」すると

無茶苦茶からみ酒になる。」

という

サラリーマソ的過ぎる酔態

でございます。いや、昔も似たような事があったんですが、一昨日で3回目だったんで法則に格上げになりました。3回目に深い意味は無いけど。

それによってワタクシ的にショックを受けているのは「先輩にからむなんて最低だ」とか、そういう殊勝な事では無く、「営業に戻って、半端じゃ無く


































駄目オヤジな飲み方してる」

って事にです。後は「頭ネクタイ」を普通にできるようななれば「段」取得。

この際、開き直るしか無いのか(汗)。



>>>>>>

今日のおまけ

○どこかで見た様な人がどこかで見た様なポーズ。(解る人だけ笑って下さい)
○サイタマー関係者は必要になるかも。
12月24日(火)

馬鹿には馬鹿なりの生き方があるtakumiです。酔ってるんで近付くな危険。←どうにも人畜無害

ってな訳で飲んで来ましたよ。

単身赴任課長1人+独身社員3人でね(痛)。

メンバー的に濃かったのはさて置き(置くな)、取りあえず選んだ店が割と良い店だったのが唯一の救いだったっぽいですが。タキギ、キミの壮行会でチョイスする店が一つ増えたぞ(3:00までやってるし店)。あ、業務連絡失礼。

とにかく、眠たいので寝ます。

明日は明日の風が吹くとか格好付けたいんですが、

有給が後2.5日しか無かったんで(残実働日3日)

大人しく寝ます。はふぅ。。。






追)コスプレキャバクラには行きませんでした。
12月23日(月)

昼間暇だったんでグーグルで「メリー」って言葉を検索したらこんなのとかこんなのとか出てきましたtakumiです。一個目はともかく二個目は安否が気に掛かる。。。



>>>>>>



それにしても久しぶりに家からほとんど出ずに終了してしまいまして。こういうのをマターリと表現するのか、

世を避けている

って表現するのかは難しい所。

話題は少し変わりますが、12月に入ってから交通事故現場を異様に目撃する様になりました。営業で外を車で走ってるんで、当然、出くわす可能性も高いんですが、それにしても多い。自分で目撃したのが4件、同僚に聞いたのを足すと10件超えるんじゃ無いでしょうか。マジネタとして、気をつけたいモンです。体コワレたら飯食えんすもの。

で、隠遁マターリしてました本日の午後。

ん。

窓の外から聞こえる「スキール音」と鈍い「何かがひしゃげる音」が。あらら、こりゃ車同士がやったな。ベランダに出るtakumi。きょろきょろ辺りを見回すと、ウチのマンションから一辻離れた所で、

仲良く頭をすり合わせてるスカイラインとマイクロバス(表現違)。

どうやら、お互いが細い路地から確認怠って飛び出た揚句ぶつかったらしい。ドライバーは既に車から降りて話をしてるんで、怪我人とかは出なかった模様です。ま、何より何より。で、本当に事故多いよなぁとか思いつつ

佳境に入って来た「ガンダムZZ」のビデヲの続きを

見出した訳です。

…以上。

いや、今日完全に「隠遁モード」だったんで、外に出て、事故状況を確認するとかはしなかったんですよ。無感動ですまぬ。つーか気分的に

































カミーユ出て来たZZの展開の方にドキドキだったんで。

…本当に駄目だな俺。



>>>>>>



今日、何気に面白かったフラッシュ
12月22日(日)

有馬記念。一年の締めくくりで「2着:タップダンスシチー(13番人気)」って何だよtakumiです。シンボリクリスエス(1着)から流した人も、そこまでは手が出せなかったと思われ。つーか、

日記に毛ほども書いて無い馬

に来られるとスゴイ凹みますね(i∀i)。



>>>>>>



えーっと。昨日、B’zのアルバム買いました。

タイトルは「The Ballads」。文字通りB’zのバラード集な訳でして、大学時代にB’zを聞いてたtakumiには「甘かったり苦かったり」色んな想い出が蘇る一枚であります。ほとんどは苦いんですが。それにしても年取ったよなぁ、俺も、そしてアルバムのサブタイトルに

「Love&B’z」とかオヤジギャグ寸前な言葉を選ぶB’zも。

アイタタタタ。

そんなこんなで内容に関しては再録でも何でも無い音源を使ってる事もあり(毒)、安心して聞ける一枚になっております。何かツーンとするんですよコレ聞くと。どっか目の奥が。

で、このアルバム。昔から収録されそうでされて無かった「いつかのメリークリスマス」が入っています。シングルのカップリング以外は無かったんじゃ無いのかな、今まで。割と気に入っていた曲なんで、改めて音源を手に入れられたのは嬉しい限り。

ただ、改めて聞くとどうも気に入らない部分に気が付きまして。←悪い癖

説明するまでも無い気もしますが、この歌、いつかのクリスマスに「永遠の愛」を誓ったあの日が懐かしいよって歌でございます(そのママじゃn)。そのクリスマスの情景を思い出している「イナバ君(仮名)」が事細かに叙情的に語る訳です。その中に


〜僕は走り 閉店間際 君の欲しがった椅子を買った

〜荷物抱え 電車の中 一人で 幸せだった


というフレーズが出て来ます。どうにもココが引っかかる。

もう少し突っ込んで状況を想像してみましょう。

時はクリスマスですから12月24日でしょう。ん?普通のカップルなら今年みたいな日は休み(21〜23日)にやるんじゃ無いかって?。いや、イナバ君がわざわざ

閉店間際の店

に行ってる事からも彼はその日、仕事だったのです(キッパリ)。イナバ君(仮名)がサラリーマソなら尚の事24日だと思われ。走っているから、仕事を上がったのは20:30周ってたんでしょう(お店の閉店時間を21:00と仮定)。けなげだぞイナバ君(仮名)。転ぶなよイナバ君(仮名)。

実は問題はその後でして。

イナバ君(仮名)。何と閉店間際に買ったブツが

椅子です。

この辺で少し解らなくなるんですよね。イナバ君(以下仮名省略)が「結婚してて子供のいないダンナ」なのか「あくまで彼女がいるだけの独身男」なのかが。あくまで彼女は彼の家で食事を作ってる訳です(これは歌詞に出てくる)。問題は家。もし彼が独身なら

椅子を置けるほどのマンションに一人暮らし←最低2DK

をしてる事になりますし(エライ福利厚生の行き届いた会社だ)、若夫婦なら何で

嫁専用の椅子

を買ってるのかが不思議です。

普通、対で買うだろう夫婦の椅子。

ま、ここで引っかかってても仕様が無いんで「独身のイナバ君が彼女用の椅子を買った」で進めましょう。

一番問題なのは次です。何とイナバ君は




































椅子もって電車に乗ります。

それは暴挙だよイナバ君。

店を出て、試しに池袋から牛久に帰るとしましょうか(ベタ過ぎか)。椅子買って山手線の池袋まで徒歩10分。時間にして21:00ジャスト位(仮定)。ここから日暮里まで10分ちょい。時はクリスマスですんで結構な混み具合だと思われます。そこに

椅子を持って乗り込むイナバ君。

否が応でも椅子をぶつけられる乗客も出てくるでしょう。硬い椅子です。確実に周りからは白い目。

日暮里に着き、常磐線に乗り換えです。時間は21:15。常磐快速を待って飛び乗るイナバ君。これはワタクシ鉄板で言えます。

鬼混みです。

クリスマスを楽しみに家路を急ぐお父さん、ディナーを楽しんでこれから「夜」を迎えようかというカップル、通勤でクタクタのおっさん。そういう人たちに容赦なく襲い掛かります

イナバ君の椅子。

乗客は皆、「人一人分のスペースを見事に食い散らかしている椅子」を睨みつけるハズです。そして、持ち主のイナバ君も睨まれているハズです。

但し。

スゴイ話ですが、こういう状況を前にしてイナバ君は



一人で幸せだった



と言い放っております。

自分の世界に入りきって周りが見えてません。



サイアクですこの人。

「うふふふふ。この椅子アイツ欲しがってたよなぁ。いきなり見せたらビックリするだろうなぁ。どんな顔するかな。この間、いきなりアレの最中にナニした時よりもビックリするかな。うすすすすす。」

…何と無く。



































今現在、イナバ君に「彼女が居ない理由」

がハッキリ見えて来たような気がしませんか。





































つーか、クリスマス前の3連休にこういう大人気無いツッコミを入れて喜んでいる俺(焼酎水割りすすり中)に

彼女が何故出来ないか

って理由こそ

ハッキリした気もしますが。
12月21日(土)

出掛けようと思ったら傘が一本も部屋にありませんでしたtakumiです。お陰様で傘買いに車を出す羽目に。その後改めて徒歩で出発。

基本的に馬券を買いに行く日でございました「今日のtakumi」。気温は低いは雨はザーザー降るは相方は居ないは(今だけの話じゃない)出掛けるには大凡、下から3番目位向かない日だったんですが、ちょっとした理由がございまして。

今日の中山競馬場第10レースが「JGT:中山大障害(大障害コース4,100m)」だったんですよ。「JGT」ってのはジャンプグレードって言う障害レースの格が一番高いって事でございまして。特に中山大障害ってのは「障害の有馬記念」だったりします(ファン投票がある訳じゃ無いが)。二昔前は有馬記念より人気があったと言われるレースだったりもします。



ま、講釈はこの辺でさて置き(長)。



このレースにメジロライデンって馬が出場してまして。この馬、お父さんがメジロパーマーという馬なんですね。この父上、「出場レースの7割は潰れる(つまり当てにならない)」逃げ馬でして、ただ、残った「確率3割」で

宝塚記念と有馬記念を勝って

たりする、非常に「個性的」な馬でした。その頃に競馬を見だしたtakumiにとっては、インパクトが強かった馬の一頭だったりします。走るフォームは首高で全然強そうに見えないんですけどね(苦笑)。

その息子が障害とは言えGTに出てくるんですから、何だか「応援」したくなるのは人の常でして(違)。そもそもメジロパーマーの子供がGTに出てくる事なんて、

下手すると次が無い

可能性も高いしねぇ。

そんな訳で行って来ましたWINS名古屋。中山大障害の馬券と有馬記念の馬券を購入し、そのままレースも観戦します。それにしてもレース入場曲がヴァン=ヘイレンの「Jump」ってのはベタ過ぎませんかJRA。ゲッチョン。開くゲート、一斉に飛び出す12頭の優駿達。

「さぁ、最初の障害を各馬踏み切って〜…ジャンプゥ〜。」

レース実況とモニターを注視するtakumi。頑張れメジロライデン。父の名を世に知らしめるのだ(障害レース勝ったってそんな騒がれるとは思わんが)。レースは4,100mの長丁場、大障害の名に恥じない「でっかい障害」も目白押し。中段を進むライデン。行け、行くのだ…




















そして、



















メジロライデンは、

































一番最初に、


































落馬しますた(i∀i)//。

…そうか。そうだった。俺、コイツのお父ちゃんとも

馬券の相性死ぬほど悪かったんだ(今更何を)。

将に「親子二代で」コケにされてしまいました。まぁ、それだけ父似なのには少し感動すら覚えましたが。とにかく、馬にも騎手にも大きな怪我は無かった模様なので良かった

俺の2,000円だけで被害が済んで。←俺以外の人の馬券は?

何となーく、

明日も不安ですがね。
12月20日(金)

どういう流れなんだか、「近所にある寿司屋が廃業するのを惜しんで」飲み会でしたtakumiです。つーか、「廃業する寿司屋」のどこをどうきざんだら

「最後だから美味い物が食える」

と思うんだろうウチの先輩って。美味けりゃ

流行るだろうさ普通。

俺が単純過ぎなんすかその辺。。。



>>>>>>



さてっと。

ついにやってきました今年最後の中央GT有馬記念(12月22日:中山:芝2,500m)。さすがに一時より馬券熱は冷めて来たモノの、グランプリ(有馬記念の別称)を買わなきゃ一年終らない

そこ「もう終ってるだろお前」とか言わない。

ってな訳で都合により明日買いに行くんで下手くそ予想を日記に書いてみたり。更にtakumiの買い目を告知してみたり。競馬解らない人は本当にゴメソナサイ。

今回はズバリ、構図がはっきりしております。つまり

牡馬に「これは」という馬がいない

コレに限ります。お陰様でファインモーション(牝3才:02秋華賞GT・02エリザベスぢょおう女王杯GT)が一番人気になりそうな勢いです。つーか

フヂTVはそうしたいみたいです

しかし、牝馬は有馬記念では好走例が少なく、勝利した最後の牝馬はトウメイ(1971)、特に3才牝馬に限るとスターロッチ(1960)以降勝利がありません。連対(1着か2着)の一番最近の例も「女傑」と言われたヒシアマゾン(2着・1994)が最後となっており、1997天皇賞(秋)を勝って望んだエアグルーブも3着に破れております。

やたら「デビュー以来6連勝でGT2勝」が話題になっているファインモーションも先の「ジンクス」に加え、一線級古馬(4才以上)牡馬と対戦する事が初めてである事、中山競馬場のこの時期の馬場が非常に悪い事(飛びの綺麗な馬は荒れ馬場でリズムを崩す事が多い)等々、不安材料が無い訳ではありません。ていうのか

こういう人気馬って危ないと思います。

ただ、先にも書いていますが、相手となる牡馬が更に穴が多いので、全くの「消し」では無いんですがねぇ(この辺苦しい)。それでも2着までだとは思います。



では、「何が勝つんだ」って事になりますが。

上位人気になりそうな馬のtakumiなりの感想を書いてみたいと思います。



シンボリクリスエス(ペリエ)

=02天皇賞(秋)1着。もしかしたらこちらが1番人気になるかも知れないですが(汗)。デビュー以来3着以下に落ちてない安定性と日本馬総崩れとなった02ジャパンカップでも唯一健闘し3着を確保している点で人気。但し、この秋4走目(内GT3走目)で疲労が溜まっているのは明らか。自力が勝つのか疲れが表に出るかがポイントか。


ヒシミラクル(角田)

=02菊花賞1着。有馬記念ではしばしば台風の目となる同年の菊花賞馬(ナリタブライアン・マヤノトップガン等も菊花→有馬連勝)。但し、この馬に関しては菊花賞自体が10番人気という低評価で「史上稀に見るハイペース」だった同レースを「気が付いたら全馬抜いていた」格好で勝っている点が不安。今年に入って11走目(放牧無し)というのも。。。


エアシャカール(横山典)

=00皐月賞・菊花賞1着。人気にならんかこの馬は(苦笑)。一昨年のクラシック準3冠(ダービー2着)した時から「顔が横を向いて走る」「真っ直ぐ走らない」等、精神面での弱さが指摘されていたが、古馬になってからは2着→8着→5着→休養→2着→2着→4着→休養→4着→12着とすっかり「それなりにしか走らない馬」扱いになっております。ただ、

前向いて走ったら強いかも。

この一点ですね。


ノーリーズン(蛯名)

=02皐月賞1着。皐月賞馬と言うより

「1番人気の菊花賞で武(豊)を落とした事」

で有名な馬(違)。雪辱を期したジャパンカップも8着と破れ、この秋、もう一つの同馬ですが、父:ブライアンズタイム母父ミスタープロスペクターという「長距離荒れ馬場どんと来い」な血統から、見限り難い一頭。一番の問題は蛯名と組んだ過去2走が両方とも8着って事か。


ジャングルポケット(藤田)

=01ダービー・ジャパンカップ1着。01年度代表馬。普通ならこの馬が「大手を振って」本命のハズなんですが。今年勝ちが無い(っても3走しかして無いが)事と脚部不安から復帰したジャパンカップで5着に破れた事から人気を下げそうな感じです。正直、馬のレベルとしてはこの馬が一番高いので、休養明け2走目で実力発揮しそう。


ナリタトップロード(渡辺)

=99菊花賞。「永遠のイマイチ君」「GU大将」「騎手ワタナベと相性良いのか本当に」と色んな意味で

人気は一番ある馬。

この馬、このレースで引退が決まっております。実力はあるんですが、何故かGT(除く菊花賞)では2着・3着ばかりになります。今回も調教・馬体とも絶好調ですが、何せ過去の有馬記念の成績が7着→9着→10着とサッパリなので強気には出れません。この馬、

荒れ馬場がカラッ下手なんです。後小回りも苦手。

どうにか応援はしたいんですが、お金を投じるには…。



…つーか、この時点で「有力馬」が7頭いるっていうのに問題ありなんですが。更にココには書けませんでしたが、



・「何でダートGT勝てたんだイーグルカフェ(02ジャパンカップダート勝馬)」

・「もしかしたら中山芝2,500mでは強いかもしれないアメリカンボス(去年12番人気2着)」

・「こっそり岡部が乗っているコイントス」

・「こっちの牝馬もGT2個勝ってるぞテイエムオーシャン」



等、脇役も充実しておりまして、「誰が勝つのか解らないが

3着までに入りそうなのは山ほどいる」

状態でございます。ま、こういう競馬が一番面白いんですが予想してて。ナニッて












中らないと意味ないけどね結局。

…全然中る気しねぇよ…。



>>>>>>



【takumi有馬記念予想】

◎ジャングルポケット
○ノーリーズン
▲ファインモーション
△ヒシミラクル
×エアシャカール
12月19日(木)

本当に最近、飲んでから抜けるまでが長くなってるtakumiです。酒に弱くなったんじゃ無くて

体力的に余裕が無いだけ

ってのが哀しかったり。



>>>>>>



さて、ここの所の日記なんですが、とある方から教えて頂いたスキルを使って作製しております。そのスキルってのは



「携帯の録音機能で思い付いた小ネタを保存する」



という非常にシンプルな方法だったりします。

そもそもワタクシ。「思い付いても更新時に覚えて無い様なネタは大したネタじゃ無い」とか考えてたんで、(少し前に教えて貰ってたにも関わらず)録音は採用はして無かったんですよ。いえ、基本的にその考え方は今も正しいと思ってはいるんですが、いかんせん「今日のネタできたぁ」とか思って家に帰って

パソコンの前で瞑想に耽る

事が異様に多くなりまして最近。いや、それならそれで良かったんですよ、あくまでそういうのは「記憶に残らないほどのネタ」扱いだったんですよ。大体、二度と思い出さない事多かったし。



ところが。

先月辺りから、



@ネタ思い付く。

A夜、パソコンを前にしてフリーズ<俺が。

B翌日、営業車に乗る。

C思い出す。

D「あ、やっぱ面白いかも。」とか思う。



























E夜、パソコンを前にしてハングアップ<俺がヽ(i∀i)/

てな事が頻発しまして。どうにも海綿状物質になりつつある我が脳みそ、「バックアップ」として何かを残しておかないと

「今日もネタが無かった」

がリードになる

8月31日作製の小学生の日記

みたいな事になりそうでして我がサイト。つーか「ネタ」とは言わんか小学生。そういう訳で「泣く泣く」導入となった訳です。



で、その効果の方ですが、「思い付きのネタは営業車に乗ってる時が多くそして仕事はして無い」takumiの特性とマッチしている事もあり、思ってたより上手くいっております。

但し、

・「録音した自分の声は、自分で聞くと思い切り恥ずかしい。」

・「気を抜いて喋ってるので、鼻濁音が酷くて聞き取りが難解。」

・「わざわざ録音までしてるクセに

すげぇつまんないネタが高頻度であり

それ聞いてるだけで



































自決しそうになる。」

等々の「リスク」もありますので

心臓の弱い方は注意してやった方が良いとは思います。

何でこんなに必死なのさ俺も…。



>>>>>>



(オマ毛)←放送禁止チック

「アブニーエフェクト」で紹介されてた「2ぢゃんねる」でございます。解る人には異様に面白いかと。
12月18日(水)

飲みに行った帰りなので勘弁takumiです。

今日は雑感一個だけ。

リボ払いで買ったからって理由で




































愛犬の名前「リボ」ってどうよ(謎)。

By.目覚ましTV。

おやつみ。
12月17日(火)

最近脳みそがアルジャーノン(ラスト3回放送分)takumiです。流行らそうと思った頃には最終回。



【今日のラジヲから】

朝、何気に高速を走っている時に流していたラジヲで、「とある方言」が話題になっていました。普通、1日後・2日後・3日後を表す方法として、人は

・明日(あした・あす)
・明後日(あさって)
・明々後日(しあさって)


という言葉を使います。これは良いですね。しあさってを漢字で書くとこうなると初めて知った人は「takumi並み」なので注意

ところが、三重県の一部地域ではこの言葉を使って待ち合わせをすると、「一日待ちぼうけになる」可能性があるそうです。これは三重県(の一部)では

・1日後⇒あした
・2日後⇒あさって


までは一緒なのですが、「3日後」を

・ささって(三後日?)

更に

4日後がしあさって(四後日???)

という「方言」があるからだそうでして。そのラジヲのD.J.は「約束する時はちゃんと日付と曜日を確認しましょうね。」とまとめていたんですが、ワタクシ的には
































それ本当に「方言」か(謎)

って事が気になりまして。どうも会社の以前の上司が「捕まえる・捕らえる」を頭でオヤジRimixした揚句、

堂々と「とらまえる」って造語を公の場で話してたのが

トラウマになってる様です。←突っ込んだらエライ勢いで怒られた



>>>>>>



【本日の兄様(長兄)】

ネタメール全面転載。


――――――>ココカラ

そうかタキギ君は「彼」に似ているのか・・w
 こっちの取引先にもいるぞ、似たようなのがw
 
 ところで、今回のネタはコレ。
 
 名づけて「自家製ハリーポッター」
 http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/harry.jpg
 プチ精神的ブラクラかも
 婦女子相手には少しキツイか・・
 でもA.S.Lさんにはウケそうな予感が・・
 以上

<――――――ココマデ


つーか、ネタそのものよりもA.s.Lさんを

気に入ってるのか

若しくは

何か変わった解釈されてるのか

兄様(長兄)?。もし後者だとしたら悪いのは俺なんでしょうねぇ(汗)。



>>>>>>



【今日のつうこんのいちげき】

会社帰り、後輩T君(26歳独身彼女アリ)に一言。

「takumi(仮名)さん。そういや24日ってエンデ○ー(注:キャバクラです)が

サンタコスプレナイト

らしいですよ。」←非常にあっさりと





……

………T君。


































どうしろと言うんだ俺に。

精神的修行でもして来いって事なのかし(汗)。
12月16日(月)

幾らクリスマスが俺にとって意味の無い「祭」だとしてもtakumiです。それなりに各サイト様が「クリスマス画像」とか「期間限定top絵」とかやってるんだから(ヒゲ部ではそんな傾向は少ないが)と↑の「2002年12月後半」だけカラーを変えてみたら

とんでも無く地味になりやがって←誰のセンスだ←俺だ

改めて

ジーザス・クライス○との相性とか

考えてみたくもなった月曜の夜でございます。隠れ切支丹takumi。これだとしっくり来るが幸薄げ(i∀i)。



>>>>>>



…何だかリード文だけ読むと別の人が書いてるみたいですがココは紺碧takumiのページ。お間違え無い様に。つーか何さ。ネタ無いんですよ今日は。オフの後って唯でさえ無い「ネタ感性」が下がるんですよねぇ。普段なら気が付くツッコミどころも「味の濃い状態(=オフ)」で舌が

痺れてる状態でして。アジワカンナーイ。←殴られそうだ



>>>>>>



ともあれ雑感でも。

さっきやってた「Hey!Hey!Hey!」に「ぉニャンコクラブ」が出てまして。「時の流れは残酷だよなぁ」とか思いつつ見てたんですが、良く考えれば、

俺が中学生の時の女子高校生が

20代である訳が無い

という「気付いちゃいけない事」に思い至ってしまい

改めて凹みなおしました。

時の流れって残酷よね俺にも(i∀i)v。つーかコレ見て「そんなの当たり前じゃん」とか思った10代・20代よ

今に解るから意味が。

…そういえばウチに来てる10代20代って(撲殺)



>>>>>>



【西日本オフこぼれ話】

昨日のお昼に「ひつまぶし」を食べました。ちょっと高かったですが、酸っぱく無かった美味しかったんでそれは良いとして、食後にお茶飲んでマターリしてたら、隣りに座ってたおばちゃんに言われました、

「あなた、この人に似てるわよねぇ。」←非常に納得してる声で

あなた=タキギ君でした。

言われた瞬間、3人(emipuri・タキギ・takumi)とも訳が解らずに「?」だったんですが、事を理解した後は、



タキギ⇒軽くムッとしている

emi・takumi⇒笑うのこらえてる



というリトマス試験紙ばりに解り易い反応が出ました。おばちゃんの言う「この人」はお店のTVで流れてる某国営放送で凄い笑顔を見せています。そうその人は

「箱根でハソジロウ」だったり「大井で追っかけて」たりする

この人でした。

解る人だけ「似てる」とか「似てない」とか想像して下さい。解らない人ごめんなさい。俺的には「笑うと似てる」って感じ。

…タキギさんグーはやめて下さい…。