2003年2月後半

Go to top
Go to nikki-top

2月28日(金)

昨日更新が止まったら兄様(長兄&次兄)からメールが入ってきたよtakumiです。つーか、そこまで優先事項なのかココの更新(汗)。イキテマスヨー一応ナー。

ってな訳で、昨日は朝からちょっとした仕事のポカでI課長に叱られてしまいまして。こちとら自分が悪いの解ってるんで「ああ、次に同じ事しないようにしよう。」と思ってたんですが、向こうは「精神的にヘタレなtakumi(仮名)を叱って凹ました(様に見えた)のが気になった」のか「単に理由が欲しかった」のか解らないまま

飲み会でした。←いつもじゃん

その1次会が終ったのが22:30(だったっけ?)。普通に考えると家に帰って更新出来る時間だったのですが、takumiの口から飛び出した「ひょんなヒトコト」がその場に残っていたH先輩に

火を点けてしまった様で

強制カラオケ2次会に突入。「口は災いの元」とはこの事なんだなと先人の教えを思い出しつつ、その教えを

「実践してたら意味無いやん。」

と一人裏手突っ込みをしながら半泣きで飲みに行き、頭の中で軽快にドラムロールが響き渡る2次会を終えた時間は

午前2時。

…もうね。何も出来ませんでしたよ。家に帰ってクセでパソコンを立ち上げたモノの巡回もどきをしながらしっかり寝オチ。「あ、いかんいかん。」と思いながらパソコンを落として寝る前に出せるモンは出しとこうと思ってトイレに腰掛けて寝オチ。「あ、いかんいかん。」と思いながら何故か帰りのコンビニで買って来た本でも読もう(←なぜそうなる)と思って壁際に腰掛けたら寝オチ。「あ、いかんいかん」

もうDQVのラスボスダンジョンばりの無限ループ(号泣)。

それでどうやら寝てたらしいんですが、起きた時に

携帯握ってたのだけは理由が思い出せませんでした。

誰に何を伝えたかったのだ俺(汗)。
2月26日(水)



ああ、やっぱ空ってイイなぁtakumiです。妙にダバダバな今週をホカイドーの余熱で過ごしてみようと思ったり(逃避)。

それにしてもココってISDNで見てると激重らしいですね。maimaiに聞いて知りましたが。ついこの間まで自分もISDNだった割にADSLになったらいきなりそんな仕打ちかよとか思ってどうにかしようと考えつつ

日記のtopに大きな写真を(滝汗)。

どうにも考えが一貫して無くないか俺。←今に始まった話でも無い



>>>>>>



でもって今日は会社に戻ったら日中「爆弾処理」しかしていない所長と他人にひたすら厳しいイイヒトKさんがいなかったんで

逃げ出して早めに退社しました。

もう脱兎の如く。てな訳で大して大きな事件も無くサラっと仕事を流して来た訳です。

ま、何気にとある施設の駐車場に


野良猫がいたんで

「おお、写真写真」とか嬉しがって営業車を近づけていったら

車止めに乗り上げましたが。

そんな事で「嗚呼。」とか思ったりしませんよ

日常過ぎてさ(痛)。
2月25日(火)

それにしてもチョナンカンの演技ってtakumiです。あれは棒読みとは言わんのか世の中。

本日は2月の販売(代理店売り)の詰め→2月の消化(施設売り)の詰め→3月の消化の詰め→軽いクレーム→漫喫→代理店での説明会→2月の消化計画達成オメデトー飲みと年度の中でも早々無いほど忙しかったです。飲みも仕事の内なので笑え無い。

そんな中、ワタクシが一番疲れたのは「代理店での説明会」でして。

ここの代理店、担当責任者が俺なんで、何をやるにも「俺様主導」なんですよ。ただ、基本的にこの代理店様、異様に離職率が高く、2年放っておくと

担当の半分が入れ替わる

代理店でございまして。詰まる所、何を伝えるにも「基本中の基本」から説明しないと駄目な訳です。さりとて、こっちも人様にモノを教えられる程何を知ってる訳じゃ無いんで、往々にしてこんな状況になります。



takumi:「…これをこうしたいので、代理店様にはこうして頂きたいと思っております。」

代理店:「…。」

takumi:「(i∀i)…。な、何かここまでで質問ありませんでしょうかぁ?」

代理店:「…。」

takumi:「(i∀i)…。は、はい。そうですか。それでは次にウチの製品についてご案内します。」

(20分経過)

takumi:「ハアハア(必死に説明)…。はい、ココまでで質問などありませんでしょうか?。」

代理店:「…。」

takumi:「(i∀i)<コロスゾオマエラ。」←心の中で



いや、正味、俺も慌てると言葉は詰まるは何喋ってるか解らなくなるはで下手糞なんですよディティール。それは解る。ただ、

意思表示してくれんとリアクション取れんのじゃゴルア(叫)。

しかもこれが「…。」だけなら「ああ、基本的に質問する事が無いんだなぁ。」とか「意味は伝わってるんだろうか。」とか「何か不手際あったんかいな。」とか思う訳ですが、たまーに

「………(‐_‐)?。」

みたいな顔をする人がいるから尚、混乱してしまいます。どうすりゃイイの俺は。前に出るの?、それとも引くの?

帰ってもイイの?。←帰るな

何だか気を使いすぎてへとへとになる割には

仕事が全く出来てない気分満開

になります。。。ああ、俺の1時間を返せ。

ま、そんなこんなで疲れておりますよー。誰か救って下されー。(i∀i)/~~~<コウサン。←早いな



>>>>>>



でもって気分を取り直しまして兄様(長兄)投稿アダルト編

それにしても●ャアがデブってのはどうよ。

つーか、自分のサイトの日記で他の人(しかも全くの他人)の日記を直リンするってのはどうなんだ俺
2月24日(月)


支えてたのはクマだったのか…。

北の大地で思ったのは、俺は案外素直だなって事と、割と本気だったんだなって事takumiです。真面目な書き出しの真意は

ネタ不足の隠蔽。←自爆

そういう訳で半休こそ取っていた(主に洗濯で終ったが)モノの、月曜にちゃんと働いて参りまして。何でかこういう天然休みボケを発症してる時っていきなりフル稼働しなきゃならん位仕事が詰まるモンです。余程、日頃の行いが悪いんでしょう

結局、22時まで職場にいた後、思い切り残務を発生させて煤けながら帰って参りましたゴホゴホ。何だかmAoタンの激務日記みたいだな。そういうキャラじゃ無いだろ俺。

ってな訳で、何が言いたいかと言うと、オフレポ書いてる時間がいつ捻出できるか

サパーリ解りません(i∀i)。

いやあ、いくら「内勤してると所長が五月蝿い」からって「営業車に乗って

漫喫で時間を潰した外勤をした後、

夕方から書類仕事を始める」ってのは

効率悪いですよね。←やっぱ激務じゃ無い

しかし、こういう非効率さ(外勤して無いと面子が立たない)が慣習として残るってのが、今の日本の負け組の象徴なんじゃ無いかと思ってみたりしながら

エリア88とか読んでました。←全く激務で無い
2月23日(日)

初のホカイドーは面白かったtakumiです。月並みな表現でスマソ。

てな訳でヒゲフエのホカイドーオフである「バナナで釘XP」から帰って参りまして。楽しい時間ってのは早く過ぎるもんだなぁと改めて実感致しました。仕事行きたくねえなあ。←本音

そんなこんなで家に帰ったらどっと疲労感が困憊してきまして(ニホンゴは正しく使いましょう)、今日はサラサラと書き終えて明日に備えたいと思います

半休ダガナー

とにかく、本参加のだの。部長・組合長・emipuri姐さん・アキ、忙しい中無理くり時間を作ってくれたmaimai、電話(こっちからかけたのもあるが)で参加頂いた、まさこさん・A.s.Lさん・むろきっちゃん(ネタ付きお土産サンクスw)・mAoたん・タッカーそして

管理人代理をしてくれた

中身の人兄様(長兄)

更に

寝坊して飛行機乗れなかった某タキ○。

全ての参加者様、お疲れ様でした。○キギは気疲れだけしてしまった臭いが。



>>>>>>



後、兄様(長兄)に送ったキタ―――(゜∀゜)―――!!カップですが



ちゃんと会社で使っているという投稿がありました。カップ関係者は喜んで下さい。←関係者?



>>>>>>



後、私信ですが、これだけ投稿やら管理人代理やら押しかけ電話に対応やらやって貰ったにも関わらず、兄様(長兄)宅の住所が空で解らなかったんで

土産がありません(汗)。

こんな弟者をお許し下さい。何ならTOTO=ジャーって呼んでも良いですから(意味無)。
2月21日(金)



夕焼けばかり撮りたくなるのは何かフロイト先生的に意味あるのかtakumiです。ちなみにバックミラー越しだと説明しないと解りませんね。

さて、明日明後日はホカイドーに行きます、オフ会でね。つーか、ココ読んでらっしゃる方の8割方はオフ関係者だと思うから告知に意味は薄いが。嗚呼、ホカイドー。魅惑の北の大地(壊)。ってのか明日が早い上に何の準備もしてないので更新は軽めに。



《本日の謎》



前を走ってたトラックの後方に



でかく書いてあった「塾」が気がかり。

何かトラック関係者には有名な言葉なんだろうか。それとも

「魁!(以下略)」の関係者なのか。

謎は深まるばかりで。←考え過ぎ



でわ、行ってまいりまーす。←主に埋められに
2月20日(木)



で、こんな感じtakumiです。ちなみにコレはttp://lighter.chu.jp/から拝借させて頂きました。本来、携帯の待ち受けだったりします。

てな訳で、BBSの方にも書きましたが、昨日の日記の「アサコ」は同姓の「ケイコ(女優)」でございました。ウチ見てる人の中に

夕方にAMラジヲ聞いてる人がいるとは考え難いですが

後からバレるとなんなので一応、訂正をね。つーか女優:キシケイコって誰。キシダキョウコなら知ってるが。



>>>>>>





で、こっちはいつも通りの携帯絵日記です。高い雲の下に千切れた雲が出て非常に銀色な空でした本日の名古屋(午前中)。つーか思ったより見たままの質感が出てなくてガカーリですがこの写真自体は。

それでもってそれ以上のネタが無い一日…というより昨日ヨッパゲて

またガンダムフィギュア大人買い

してたインパクトが強すぎでして(i∀i)。今現在、そのシリーズだけで

34体。

マジでルールさえ決めれば将棋ができそうです。。。つーか一番ショックなのはギャンが2個出た事だったりする訳だが。←反省はしてない
2月19日(水)

酔ってデレロンデレロンtakumiでふ。びろーん。←いい調子

本日、こんなんなのでスパーショトショトで。

今日聞いたラジヲでの会話。



ナベツネ軍終身名誉監督(ホスト):「いやぁ、どんな風に野球観てらっしゃるんですか、岸さんは。」

料理評論家岸某(ゲスト):「私、野球って全然解らなくて。ほら、あの

チリトリみたいなプレー

あるじゃで無いすか。あれを他の人に聞いたら

ダブルプレー

だって教えて貰いまして。」



(…は?。何だチリトリって。)



ナベツネ軍終身(以下略):「ほう、チリトリですか。。。ハハハハ



(ほら、セコムも困ってるじゃ無いか)



…そうとも言いますね。」



言わねーだろ。

それにしても、セコムと野球オンチの会話ってのは余りの意思疎通の不自由さが「モロに電波ユンユンな」会話になるなぁと思った夕方近く。今週一週間ゲストはアサコです。
2月18日(火)



さぼり空に白い雲takumiです。空ばっかり見てますな最近。

んでもってDQMに連絡してみたんですが、やっぱ原因不明っぽいです。修理センターのお姉さんに手取り足取り教わったんですが(何か語弊があるのか)、「ん〜、やっぱり故障センターに持ち込んで貰うしか無いですねぇ。」とか舌足らずな声で言われて

プチ幸せでした。←間違ってる

つっても土曜〜日曜はホカイドーでオフですし、ちょっと月曜の有給が怪しくなって来てますんで、一体、いつ持ち込めて何泊修理に掛かるのかすら目処の立たない始末でございます。いつまでバイヴモードと付き合う事になるのやら…。

でもって、週末はオフなんですが、やっぱりこういう楽しい事があるとなると解っているんですねマイボディ。

きっちり風邪気味です。

てな訳で流石にヤバイので寝まする。レスポンス悪くてスマソ>all。



>>>>>>



本日のおまけ

兄様(長兄)、ちょっとアレは。

ってな訳でオマケでコッチを。つーか、ビミョウにダブったんだが色々。
2月17日(月)

自己嫌悪と妙な安心感が複雑に交差する心理状態でコンバンワtakumiです。もう張り裂けそう。←医者に行け

なんてーのか久しぶりの外出(一般名:仕事)だったんですが、気が付いたらまた寒くなってたんですね世の中。週末にかけて寒波とか来るらしいですし。皆様、お体には気を付けておくんなさいまし

主に俺がだが。

ってな訳で、今日は朝から携帯がジャンジャカ鳴る日だったんですが(脈絡皆無)、実は午前中まで「携帯覗く→着信に気が付く」ってのを延々と繰り返しておりまして。お陰様でかけて来た方に無意味に留守電を吹き込ませてしまいましたスミマセンです。普通、着メロが鳴れば気が付くはずなのに何かおかしいんですよ。そもそもキンキン鳴る着メロ多いはずなのにさ

「ああ、間違ってバイヴ・モードにしてるのか。」

とも思ったんですが、そうでも無い。

「あ、着信音量絞ってるのかな。」

とか思って確認するも音量レベルはいつも通り。。。っかしーなー。とメロディーを色々変えてみると

「サイタマサイタマ!。」

とかどこからか聞こえてきます。ついに俺も白鳥座とコンタクトがいやいや、確かに鳴ってるな着メロ(着ボイスだけど)。どっから聞こえてるんだろうと何の気無しに携帯を耳に近づけると

ああ、確かに着メロ鳴ってるよ


































受話スピーカーから。(i∀i)?

普通、通話中に相手の声が聞こえてるスピーカーありますよね。何故かアソコから着メロが聞こえるんです。外部スピーカーからはちっとも音が聞こえて来ません。

っていう事はアレですよ。

俺はずーっと携帯を見詰めていて、着信のランプが光ったらまず

受話器を上げて着メロを聞かなきゃならないという状態

な訳ですよ。そんな事してたら当然

事故リますがね。←するな

お陰様で本日はバイヴモードにして肌身離さず携帯を持つハメになりました。いやこれからしばらくそうなりそうです。どなたか

原因解る人連絡プリーズ。←切実



>>>>>>



おまけ@

兄様(長兄)投稿。



ガンダムのみ侵入許可標識(ジャブローにて)

詰まる所

ジム禁止って事でしょうか。

「人生やられキャラtakumi」としては複雑な心境にさせてくれる逸品ですな(i∀i)。



>>>>>>



おまけA

メッセンジャーとかチャットしてると「〜だよなw。」とか笑いを「w」で代行する事が多いんですが、最近、ミスタッチが多くて、「W」を押してるつもりが隣の「E」まで押し込んでしまい

「〜だよなうぇ

とか

どこの星出身だか解らない言語

を話しそうになります。俺だけですかねうぇ。←あざとい
2月16日(日)



↑は保存画像ですtakumiです。だって日中雨だモノ名古屋。

本当にこんなに外界と隔絶されるのは珍しいんじゃ無いかって位、家に籠りっぱなしでして、土日あわせても3時間も外出してなかったかも知れません。一人軟禁とか呼ぶとカッコイイかも(ヲイ)。

まぁ明日になれば仕事で嫌になる位、外出するんでイイんですが。←いや仕事だろそれ

人間、何と無く「自分より立場(条件・地位)の悪い人」を見ると「あ、今落ち込んでる(最低だと思っている)状況って大した事では無いんだな。」と思ったりしますが、今日、ワタクシを持ち上げてくれたのが

このニュース

だったのは

逆に痛恨なのかも知れませんね。

いや、元気だって本当に(汗)。