2003年3月後半

Go to top
Go to nikki-top

3月31日(月)

いやマジでtakumiです。ベゲロマ寸前。

ウチの会社が昔ながらのってのか、旧体制から抜け出して無いなぁと思わせる一日でして。年度末=一年で一番重要な区切り=多少の無礼講OKって考えは改めた方がイイと思いますよいい加減。

当然、飲んで幹事(takumi+後輩T君)的に「明日は平日だし良いか」と思う事も許さない

怒濤の二次会とかあり(汗)。

お陰様で今日もヨッパゲっすよ。明日起きれたら

それがネタになる程

意味がある事かも。。。
3月30日(日)



いやマジで車来ちゃったよtakumiです。乗り味はもう

レンタカーの様。←不慣れ

本日は午前中に前任のCR−Xを洗車(ガススタでだけど)し、お礼ってのか感謝の言葉をかけてやり、午後から新任のセリカを受け取りに行って参りました。何だかいかにも年度末って感じの一日。



>>>>>>



今日でお別れだったCR−Xは就職してからの7年間を一緒に過ごしまして。最後だなぁとか思うと非常に感慨深いモノがありました。ってのか

茨城工場以前の記憶は薄いですが。(i∀i)<トラウマ

そういえばコイツ。購入者である兄様(長兄)から考えると異様に所在地の変わる車でして。ざっと思い出しても松江(島根)→鳥取→安城(愛知)→刈谷(愛知)【以上長兄】→神戸→牛久(茨城)→名古屋【以上takumi】と駐車場が変わっておりますずっと島根ナンバーだったのはご愛嬌←ヲイ。

結局、takumi的には通勤で使っていた茨城以外は「休日車」だったんで、あんまり上手に運転してあげられませんでしたが、運転手が笑ってても泣いてても凹んでてもウツ入ってても(ロクな思い出が無いのは何故)文句も言わず、致命的な故障も皆無。。。いや、コンプレッサー潰れたが一回。。。走行性能は一度たりとも失わずに付き合ってくれました。本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。



…どうにもおセンチ(死語)入ってるのはやっぱり

ラスボスのお陰なんでしょうね。

思い出の半分は茨城産。ピーナッツかよ。あ、ちなみにラスボスも4月から親に復帰だそうです。それもまた感慨深いですな。コンチクショー。



キミとの思い出はこれから作りまっしょい。



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】

「なごみで一つ」って依頼したら「ネタが苦しい」との事なので気にしないで投稿して下さいな(私信)。



「寝ぼけて爪立てんといてや。」





「今週の新発見。」



…な、和みですなぁ…。
3月29日(土)

さりげに後ろでナベツネが大量リードtakumiです。け。

でもって金曜日に仕事を無理矢理終らせて(終って無いが)、すぐさま家に帰ってカバンに下着やら書類やら詰め込んで名古屋駅に向かい、新幹線に飛び乗…ろうと思ったら金曜日の夕方で人がイパーイだったので

自腹で差額を払って

のぞみに乗り、席に着いて「さ、持って来たGBA(ゲームボーイアドバンス)でウマでも育てようか」とカバンを開けたらスッカリ本体を入れ忘れており、何故かそれだけは忘れず入れていた

予備電池(単三×4本)を睨みながら2時間過ごし、←それは

東京まで出た所で会社の人から「お約束の」飲み会電話が入り、酒を飲んで解放されるや否や腹が減ってコンビニで蕎麦を買い

食い忘れ朝になり、

臨時組合大会に出席し、代議員(代行)として意見を言ったり突っ込まれたりしてる内に閉会し、久々に会った茨城の後輩から「最近の工場事情」を聞きつつ

落涙(嘘)、

改めて神田駅〜東京駅〜名古屋駅と帰って来て、家に着くなりうたた寝してたら

今です。



つまり、何が言いたかったかと言うと。






慌しかったです。←それだけかい
3月27日(木)

先に言っときますとtakumiです。明日はプチ家出するので更新が止まります。いや家出ってよか外出ですが。



>>>>>>



どうもこの間からの不摂生が祟ったのか軽く体調不良気味でございまして。我ながらこの「不摂生」ってのが

5日連続居酒屋出勤

を意味するのか

3月は真面目に働いた

からなのか解らないんですが。何にせよ

慣れない事はするべきじゃ無い

って事かと。。。

今日は大人しく寝ときます。多分。←ヲイ



>>>>>>



【長兄者投稿塾】


「割と似合う」

本当にこういうの好きですな兄様(長兄)。。。
3月26日(水)

昨日はいきなり休みで申し訳無くtakumiです。

やっぱりというか当然というかデフォルトで「販売終ったぞ飲み会(営業所全体編)」でした昨日。一次会で焼酎湯割りガンガン飲んだ後に安居酒屋のカラオケ部屋でノド痛くなる位歌いまして。家に着いたら

スーツつるす事すら出来ず撃沈←takumi的には痛恨事

てな訳で今日の朝、兄様(次兄)からメールが入った訳ですよ。



「タイトル:むん…!?」

「サブジェクト:二日酔いかぁ!?。それともHP&MP切れ?。」



さすが兄様(次兄)です。弟がHPを更新しない理由を

見切っております。簡単だな俺。。。



でも兄様(次兄)甘いな。

確かに酒飲んでデロンデロンになったし、今日一日の営業に支障きたしまくる位HPも減ってたさ(認めるなよ)。ただ精神力が減りギラは撃てなくなってたモノの「究極の呪文」を連発してたんですよ俺は。俺は。お・れ・は。←何故三回

その究極呪文はある一定の条件を満たさないと出せなくて、出すと発した人間は

無条件でHPを弱回復する

という効果もあるんすよ。じゃあ、紹介しましょうかね。究極の呪文の名前を。

その奥義の名前、それは



























名前→「ゲロ」

………うわぁ。お客さん五人ほど帰ったな今………。

い、一応、この呪文もね、効果と範囲によって「強さの段階」があるんですよ。それも紹介しとこうかね。これ以上帰らないよなお客さん



○ゲロ(効果範囲:一人。使用MP3。)

→主にトイレで使用。出した本人が精神的にダメージを受ける。


○ベゲロマ(効果範囲:一グループ。使用MP5。)

→大きなゲロ(呪文名)を居酒屋・他人の部屋等で発する。一緒に飲んでる仲間内全員にダメージ。


○ベゲロゴン(効果範囲:全て。使用MP10。)

→ゲロ系(呪文)究極の奥義。ゲロ(呪文名)パワーを最大圧力で全解放し

霧状に噴出す。

店中の客・店員全てに

大ダメージ。



…ね。色々あるでしょ呪文にも。ちなみにtakumiは

ベゲロマ2回あるよ。(i∀i)<スッパイ人生

昨日はそこまでいきませんでしたけどね。っていうかこのネタを

日中、営業車の中で考えていた

って辺りが

今日、いかに仕事にならなかったか

ってのを表現してて良いですよね。←仕事しろよ



>>>>>>

お口直しMukkyの小部屋】

いや寝かしてただけで没って訳じゃ無いよ(私信)。



「真ドラゑもん」。つーか耳無い猫って怖いな(汗)。



あ、後Mukkyからはこんなサイトの紹介もございました。誰か作って和みませんかねぇ。挑戦者求む(何か違)。
3月24日(月)

3連休を兄様(次兄)と3連荘で居酒屋飲みしてたにも関わらず、今日も飲んじゃったtakumiです。アミノレンジャーの緑も兼ねる日が刻一刻(当然青は実行中)。



んで、何で体もツライ休み明けに飲みに行ってたかと言いますと理由は何個かありまして。



@担当代理店の販売(ウチから代理店への売上)の3月目標を達成した。

Aその数字に対して協力してくれた同僚にお礼が言いたかった。

B久々に茨城の同僚に電話したら「倉庫(takumi工場での最終担当)の担当者(社員1+派遣2)が2人辞めそうなのであおりを食って

呼び戻されるよアンタ。」



営業としての実績が出てない状況で一番聞きたくない裏話

を聞いた。



ってな複雑(そうか?)な事情がありまして。嬉しかった事が元で飲みに行ったはずなのに

Bのせいで自棄酒に。

ういっく。今日は寝まする。。。イバラキ嫌いぃ〜。←トラウマ
3月23日(日)

兄様(次兄)連れてあっち行ったりこっち行ったりしてたら割と消耗しますたtakumiです。自分のHPとMPの管理には要注意。すっかりギラも出せません。←普段出る訳でもないが

にしても最近のTVとか見てると「時間の残酷さ」を思う事が多くてですね。気が付いたら大相撲で横綱が両方とも外国人力士だったり(高見山と小錦の苦労って)、龍の新外国人クルーズが大活躍しそうだったり(01年は虎にいたけど途中帰国)、日テレのナベツネマンセーCMから

番長が締め出されたり(タツノリの開幕4番構想はいずこへ)。

そんな春特有の「儚さ(はかなさ)」を感じつつ、某局に何気にチャンネルを変えたら

某軍事アナリストに泣かされそうになりまして笑死寸前

慌てて一昔前の画像を探してみたんですが
































エバタン92型



エバタン00型



…や、やっぱり

エヴォリューションしてるよ。

それにしてもさすがに月日ってのは残酷凄いなあと思ってたんですが、さすがにエバタンもシリーズを重ねる毎にスケールアップを目指してたらしく、オプションとして



































こんな事とか
























(長兄者投稿)

こんな事もできる様になって来たみたいです。

スケールでかいよな最近のエバタン。←ヲイ
3月22日(土)

そんなこんなでtakumiです。兄様(次兄)と風来坊(手羽先で有名なお店)で飲んでたら長兄者は一家で三河安城まで蕎麦食いに出かけてたらしく危うく

愛知県で三兄弟揃い踏み

する所でした。←何か不都合でもあるのか



>>>>>>



で、兄様(次兄)と一緒に車屋に行って来たんですが今日。納車される新車の話はいいとして、それに搭載するオーディオを予算の都合でCR−Xから取り外して付け替える事になってまして。それの外しにCR−Xの回送に向った訳であります。

しばらく無料コーヒーとか飲みながら取り外す時間をディーラーの営業君と話して潰し、「工事OKです」の声を待って乗車したんですが、どうにも変なんですよね

オーディオの部分の空白が。

普通、オーディオを取り付けて無い状態だと「その部分」てのは

随分お座成りな小物入れスペース

として活用される訳なんですが、さすがにtakumi単独で運用して8年とか経つ車ですんで、そこにはめ込むパーツなぞ有る訳も無く。「その部分」に広がるのは

普段見えちゃいけない所

だったりしまして。

このCR−X自体はエンジンとフレーム剛性中心に4年程前にレストア(金払った時は「チューニング」という名前だったんだが)かけてたんで「年式(平成元年)の割にイイ状態だ」と思ってたんですが、その「見えちゃいけない所」の部品が

妙に錆サビだったんで

恐ろしく凹んだ訳です。(´・ω・`)ショボーン

嗚呼、何と無く「買い替え」って台詞に実感が湧きましたよ。。。15年間ありがとう。。。



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】←本当にネーミングに意味は無い

どうやらMukky的には「長兄(敬称略)と一線を画す“なごみ系”を目指す」らしいです。それに意味があるのかはさて置き





その@「ハマリマスタ。」おお見事なナゴミ系。





そのA「俺もまだまだ逝ける。」な、ナゴミと言われれば。





そのB「あいつの右目はスカウター。」

ナゴミなのかコレも。。。
3月21日(金)

3連休ですが何かtakumiです。昨日の日記の書き方が悪かったのかし(汗)。

topにも書きましたが「紺碧」のレアキャラクター兄様(次兄)が名古屋に来ております。色々都合あっての来名(名古屋に来るって意味ね)なんですが、久しぶりに兄様(次兄)と過ごす為に

異様に骨が折れましてポッキリ。

掃除掃除で2週間を雨の日も風の日も過ごして来た(大袈裟)んですが、兄様(次兄)が我が城に来てのヒトコトが

茨城の部屋に来たのかと思った。。。」

だったのを鑑みるに

思い切りシパーイだったみたいですね俺の掃除。

(i∀i)<ヤレルダケヤッタンデスッテ

ま、逆に言えば兄様(次兄)も「嫌でも」ココにいるしか無い訳だが。



>>>>>>



【長兄者投稿塾】





。。。何でこういうビミョウなモノ送ってくるのかし(汗)。モザイクはいらんがよ
3月20日(木)

こっちの弟者はこれはしてませんがtakumiです。つーかネトゲ自体をした事無いし。

明日は祝日でお休みな訳です。学生の方はこっから春休みに入る人も多いんじゃ無いかとって学生誰も読んで無いだろ紺碧

それにしてもサラリーマソ(営業系や工場系)やってるとこの3月21日の休みってのは「非常にビミョウ」な祝日だったりします。普通、祝日なんて言うと「ゆっくり寝られる」「夜更かしできる」「ビデオ見放題」「酒びたり」等々楽しい事が山ほど浮かんで来るんですが(個人差はあるだろうけどさ)、やれ、売上だ在庫だと言ってるサラリーマソにとって「3月末の祝日」ってのは

一日仕事を潰されるだけ

な訳です。ほら、休みって以前に貴重な平日を潰されてるって感覚。今って期末でしかも決算期(これも差はあるけど)じゃ無いですか。コレで来年度のボウナスやら契約やら変わってくるじゃ無いですか。そういう時に「ホレ休め」とか言われても

全然ココロ休まらないじゃ無いですか(叫)。

しかもコレが何か例え様も無い「貴重な日」だったらブツブツ言っても「仕方ねえなあ」って感じになるんでしょうが、明日って(過去はさて置き)

単なる日照時間の問題

な訳でしょう

「春分」。

だったらアレだよ「夏至」と「冬至」も休みに入れろってのか

二十四節季全部休ませろってんだ。←無理だろ

…ハアハアゼエゼエ。



>>>>>>



以上、今日の日記は

営業最終週になっても全然売上が達成できそうも無い

takumiがお送り致しました。

(i∀i)/<アト3カマッテモラエマセンカ←本音
3月19日(水)



投稿が来ないとか言ったらMukkyから恐ろしくネタが届いたtakumiです。ちなみに↑のヤツもそれ。

で、そのMukkyネタで教えて頂いたんですが、こういうサイト様があるんですね世の中。ちなみにMukkyは「どんなに極悪でやっても48%しかいかない」ってメールで言ってたんですが、takumi的に「極悪に」やってみたら

94%叩きだせました。

どうやらキーワードは「web常駐系イタイ人」らしいぞ(自慢げに)。いや、下手に元ネタ解る俺ってかなりアレでしたが。



(    )

(`   .)

(・`   )

(ω・`  )

(´・ω・`) ショボーン



いや引っ張ってどうする。



>>>>>>



あ、takumi的にはコンビニ行ったら

レジ行く前にタバコがレジに置いてあった

人生でした今日は。店長にまで顔覚えられてるよ(i∀i)。

…あ、Mukky俺もココ好きですよハイ。
3月18日(火)

花粉の飛散がすばらしいと話題の名古屋からコソバソバtakumiです。

いや、俺は花粉症では無いんですが(つーか成人性アトピイ持ってるんでこれ以上痒い所が増えると困るぞ)、今日、めでたくウチの会社で一人

カフンショナーが増えまして。←語呂悪

昨日、売上の件でネチネチやってくれた人だったんで思わず「大変ですねぇー。」と

口元笑いながら

言ったら

睨まれた。(i∀i)<シッパイ



>>>>>>



何やら久しぶりにどこからも投稿が無かったです。非常に不安です

自力日記って。←普通そうだろ



>>>>>>



さりとて大したネタが無い昨今。今日起こった一番の「事件」が

「携帯のストラップが取れた」

って事だったりするのがそれを如実に表してるんですが。ショボ。それにしてもこの「取れたストラップ」ってのが


マガダマの形をしたヤツ(元々お守りだったはず)

でして。この「切れる」って事が



@ミサンガ系のハッピーコース

A下駄の鼻緒系の不吉コース



のどっちなのか考えると

夜も眠れない勢いです(小物)。






っていう時点で「鼻緒」臭いな。。。
3月17日(月)

三月も半ばを過ぎtakumiです。売上足らないから毎日が清水の舞台。そして落下。

ってな感じでいい加減テンパってきたんですよ奥さん(みのかよ)。こんな感じの時に社内にいるとロクでも無い会話(といっても普通に売上が予定通りいってるか聞かれてるだけなんだが)になるんで

営業と名を借りた逃避行

出かけます。はぁ〜あ、疲れるよなぁ本当に。ま、年度末だからなぁ、ウチってまだマシなんだよな、普通の会社だったらコレ毎月だもんな。そう考えりゃマシなのかも…とか

虚空を睨んでブツブツ。←怖いだろう

元々精神的に非常に脆いタイプなんで、こういう時にいかに自分を見失わないかってのは大事なんですよね。ま、飲み物でも飲んで落ち着くか。通りすがりにあったコンビニに営業車を入れるtakumi。ぼ〜っとペットボトル掴んで会計を済ませます。車に戻り、キャップを開けてノミモノをゴクリ。「ふ〜。

!!。」

そのペットボトル。どうやら最近流行の「体にイイ物が入っているけど味ポカリもどき系」飲料(長)だったんですが、その名前が



いや正式には「boco(ボコ)」らしいんですが。数字、数字と言われてる年度末のサラリーマソには

ヘコとしか読めませんが(涙)。

嗚呼、名は体を現す(日本語違)。

(i∀i)<ヘコ



>>>>>>



【長兄者投稿塾】←タイトルに意味は無い



「今回の作戦の秘密兵器だ。」「…(何でこんなの大統領にしちゃうかな全く)。」
3月16日(日)



今日の発掘品takumiです。いわゆる「2月地層」から過去の遺物ハケーン。…言ってて空しいのは何故。

てな訳で久しぶりに掃除なぞしてみまして。

何と無く自分でも汚い部屋だよねと思っていたんですが(自覚その程度)、改めてゴミ袋にゴミを放り込んでみるとその「埋蔵量(資源かよ)」に圧倒されてしまいました。もうね、

ザクザクというかモリモリというか。(i∀i)

ぜーんぶ自分で出したゴミなのは解ってるんで、他人に当たる訳にもいかず。黙々と手を動かし続けましたよ。ああ何て立派なんだ俺。誰にも誉められる訳じゃ無いから自分で言っとこう(暗)。んで、何でいきなり掃除をしたかと言えば、今週の金曜日に兄様(次兄)が来るんですよコッチにそうじゃなきゃやる訳ゃ無いでしょ

嗚呼久々の保護観察気分。←2001年の9月辺りの日記参照



って書いてて何と無く思ったんだけど、ウチも長くなって来ましたねぇ。いやぁ、最近、特に無くなったりお休みに入ったり名前が変わったりってサイト様が多いモノで。え?。ウチですか?。さぁて世の中に着いて行ってリニュでもするのか、あくまで「老舗」としてがんがるのか…。まぁ

中の人とでも相談するかな。




(´∀`|Д・)っ|) <中の人などいない

(´∀`‖)≡ ピシャ