2003年3月前半

Go to top
Go to nikki-top

3月15日(土)


+合成画面では無く+

どうやら新車の受取は3月30日位になりそうtakumiです。年度末終った所をピッタリ直撃するなんて

なんて見事な飴とムチです事。

新車納入でウキウキできる日が1日しか残って無いのか(i∀i)。

ってな訳で車屋に行ったり携帯の契約プランを変えに名駅に出たりしながら一日を過ごしまして。用件に付いてはテキパキと、可も無く不可も無くって感じで過ごしました嗚呼ネタはどこネタは。最近、妙にそつなく動いてるんで

管理人としてはどうよ

って事が増えてきたなぁ(困)。生き物としてはイイと思うんだが。←そのレヴェルかよ



>>>>>>



【長兄者vsMukky】

そう思っていたら投稿職人お二人からネタが送付されて参りました。改めて管理人いらずサイト「紺碧」っぷりを感じて。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ノ イッパイ ショボーン!

…書きすぎた。



先攻:長兄者



「実写版マ大佐。」キシ○ア殿に届けてくれウラガソ



後攻:Mukky

◎〔ここは悲惨なインターネットですね〕化計画用素材

ググりますた。

非常にレアな情報入りますた。



おまけ:まさこさん

非常に紺碧的に有効なAAを教えて貰いました。

(´∀`|Д・)っ|) <中の人などいない

(´∀`‖)≡ ピシャ

いや本当にいないってば(汗)。
3月14日(金)

一応、昨日のtopはココに置いとこうtakumiです。割と評判良かったみたいだし。←他の人の作品じゃん

あ、これは意味ないけど置いとこう。←だから人様のだって

今日は一応、ちゃんとサラリーマソして参りまして。ココでよく出て頂く親のK課長と共に医局説明会へ行っておりまして。30分ほど自社製品について話しました二人ほど寝てたが

てな訳でまとも過ぎてオチの無い一日でした。

いや、こういう局面で

オチあると困るんだがなサラリーマソ的には。

そうそう。その医局説明会に不参加だったあるDr.が実は別の講演会(開催場所:親会社)に参加してるのをK課長から教えて貰ったんで、「じゃあ、捕まえて俺のやった内容を教えておこう」と思い立ち、よいよい帰ってきて、「まだ講演会終ってないよ。」って時間だったんで控え室にいったら弁当余ってたのを食って良いよと言われたので食ってたら

「これが今日のギャラか…。」

と不意に思って

泣けてきた。冷え弁で10時間拘束

ハアハア、息継ぎせずの文章って堅苦しいですなしかし。←なら書くな



>>>>>>



【長兄者の投稿コーナー】

いよいよどこから拾って来たのか謎めいて来ますた(汗)。

3月13日(木)

忙しい3月進行の中、フラットスポットに吸い込まれるように20:00帰宅takumiです。たまに早く帰っても静かな我が家。←当たり前だ



>>>>>>



何やらMukkyからメールが届いてたのでおもむろに開けてみると「日頃の御好意に感謝の意?を表して、贈呈させて頂きます。」との文章と共に



↑この待ち受け携帯画像が。そして追記にて

「P.S 決して悪意はございません、恩を仇で返しているよーな気がせんでもないですが。ただ単にウケを狙っただけでつ。」

との事。

つまり、類推するにこの文字は

takumiと読むらしい。

あ、ありがとうございますMukky。何だか

自分の生き様を看破された気分です。

それにしてもこれを見て一瞬、

中の人も大変だな。」







とか思った俺も俺なんだが。ミジンコっぽいとも思ったし。疲れてますか俺?。
3月12日(水)

みなさんコンバン

☆バジ

…ta、takumiです(i∀i)。

いや、おかしくなった訳じゃ無いですよパソコンも

俺も。←何故強調する

何の事は無い、↑のは単なる今日の日記のネタ振りでして。ここの所の名古屋って、冬型の気圧配置になってるせいで非常に乾燥してましてですね。もう本当に酷いんですよ「静電気」が。いや、私服で暮らしてる時にはあんまり気にならないんですが、酷いのは仕事中の話。

そもそも空気が乾燥してるから静電気が起こりやすいってのは解るんですが、これに

営業車カローラの安っぽ化繊シート



紳士服のコ○カ「店内改装赤札大処分市」2着で何と30,000円スーツ

が組み合わさると

ラムちゃんもビックリの電撃体質に。←年ばれるぞ

代理店に顔出しに行っちゃバジ☆。営業先に着いちゃバジ☆車内で寝ててトイレに行こうとしてバジ☆。もう、車から降りるの嫌だぁって車内でジタバタしてたら(するなよ)

カギに触れた瞬間バジ☆

(i∀i)<オレガナニカシタノカー←仕事しろよ

本当にウツでございます。つーか、良く砂漠地帯なんかを紹介する番組で「いや、気温は日本より高いですが、湿度が低いんで日陰は涼しいですよ。」とか言ってるレポーターがいますが、ああいう所って

暑いのに静電気

発生したりしてるんでしょうかねぇ。砂漠のサラリーマソ、大変だな。←現実逃避



>>>>>>



予想通り長兄者の逆襲】

注)万が一ココで「俺の作品勝手に載せるなゴルア」って人が居たらメール下さい。すぐ削除しますんで(汗)。



その@「OK兄者。」





そのA「赤ヒ○薬局、広告の品。」






…つーか、ココでレギュラー化していくんだろうか長兄者vsMukky…。
3月11日(火)



営業中takumiです。いやトラックじゃなくて移りこんでるカローラの事ね。

どうにも年度末進行が忙しくっていけませんやね。ここの所、何回かパソ立ち上げつつ寝オチとかしております。風邪を引かないのは単に運がイイのと

単なる馬鹿の証明じゃ無いかと。


            X     + 激しく自覚 +
      ∠ ̄\∩
        |/゚U゚|丿
      〜(`二⊃
       ( ヽ/
        ノ>ノ
       UU


どの道、気を付けないとねえ。



>>>>>>



てな感じでバタバタしているんで、お昼ご飯も普段通り漫喫を満喫って訳にもいかず、小さな喫茶店へ。ああ、悔しい。そこにはランチが無かったんで、「チキンライスとアイスコーヒー」とか頼んだんですよ。チキンライスってのは鳥ササミのスライスの入ったケチャップピラフの事です。必要無いかこの解説は(つーか、こんな「雑把な」解説いらんだろう)。

そのメインディッシュが届く前、出て来たのは小さな器に入った生野菜サラダ。

レタスとトマトとキュウリの入った本当に簡単なサラダなんですが…あれ、これドレッシングかかって無いよ。周りを見渡すとテーブルの端に「食卓塩」が。ああ、これで味調整しろってか。パラパラ。ちょっとコレじゃ物足りないか。パラパラ。

まさか、コレを先に完食しないとチキンライス出てこない訳じゃ無いよな。。。とか相変わらず無意味な軽い一人脳内遊びをした後、一口、サラダをパク

うう〜ん。

しょっぺえ。←人生がでは無い

(i∀i)<アルジヲヨベーイ

改めてサラダの器に鼻を近づけて臭いを嗅ぐと見事な「酸味の強いドレッシング臭」が。ああ、これって

ビネガードレッシングかかってたのね。

唯でさえ味のキツめなドレッシングの上に塩を一振り、二振りほどすればそりゃあ酸っぱ辛いわな。ええ、食べましたよ、

辛いサラダの食休みとしてチキンライスをね。

齢30にして味覚大革命。ああ、あんな勢いで飲んだアイスコーヒーは久々だったかも。。。
3月10日(月)

寒い月曜日は仕事しなくて良い条例のある自治体への転入希望takumiです。←ねえよ

月曜日の営業車の中ってのは(土日二日放置のせいなのか)妙に「時間の経過」を感じる事が多いです。セルを回してもエンジンの掛かりが悪かったり、妙にアイドリングの回転数が不安定だったりするせいかも知れないんですが。←それは整備不良では

そういう「ねじれ気味の空間(俺だけだがそんな事考えるの)」の中に、置き去りにされている

開封済みのペットボトル

が今日は一本ありまして。ご主人様(=takumi)が放置プレイをして、2泊3日を亜空間で過ごした(違)ペットボトル。変な話ですが

ご主人様も引きます。←ヲイ

































ま、飲むんだが結局な。←ヲイヲイ

ちなみに「takumi的これは飲むのはどうだろうランキング(冬季:2泊3日条件)は

@ミネラルウォーター
A緑茶
Bその他のお茶
C炭酸飲料
Dコーヒー

となっております(順位の高い方が飲みにくい)。みんなはどうよ。←飲まねえだろ



>>>>>>



【本日の投稿】

えっと、実は茨城時代の同僚であるMukkyから投稿を頂きました。

タイトル:「兄者殿のネタに便乗」

感想:…か、管理人は誰なんだココ(汗)。

(i∀i)<ワスレラレテル。

で、送られて来たのがコレコレだったんで納得しましたが。つーか、Mukkyありがとうございました。長兄者の反撃を待ちましょう
3月9日(日)

何かひたすら風の強い週末でしたなtakumiです。これって全国なのかし?。

本日は中学校以来の友達(以前、takumiに「ジャニ道」(?)を教えてくれた姐さん)がコチラに来てまして「TOKIOのコンサート(昼夜二回公演)のついでに久しぶりだからお茶でもしよう。」って事で名古屋駅で落ち合いました。

マジで普通は年に一回会うか会わないかって風な人ですんで、こういった機会を逃すと

一生会えなくなる可能性もあり←半分マジ

しゃちぼんさんを食しつつ、話をしてきました。つーか、「ボンボヤー○ュ」に何人人を連れ込んでるんだろう俺(余談)。まあ、早い話、中学生の頃からの友達っていっても、話す内容が



・近状(主に愚痴)

・精神状態(主に愚痴)

・仕事
(完全に愚痴)



な辺りは

「年を食ったな」以外の何者でも無く。(i∀i)

妙に「磨り減った感だらけ」なお茶でございました。ああ、ママンしゃちぼんが塩味だよ。(i∀i)



>>>>>>



【長兄者の投稿コーナー】←いつの間にやらコーナー化


その@:「中の人も大変だ。」




そのA:「つーか、ブリーフ派だったんですね。」




そのB:「スポーツ万能の訳。」



そして、投稿の最後に兄様(長兄)ヒトコト、

「今回はモザイクいらず(だと思う・・・)」

とのコメントでしたが、

ドラエモソとガチャピソはどうだろ

と思いまして。

































答え:



何が何だか。
3月8日(土)

昨日の日記の日付が間違っていたのを誰にも見つからなかったのは、ほっとしてイイのかどうなのかtakumiです。勝負に勝ってサイト的に負けな気分。(i∀i)



>>>>>>



本日は風が強い一日でございまして。車に乗って動いてたんですが、側道から

風に煽られたおじいちゃんとかがイパーイ。

本気で「吸い寄せられる様に」轢きそうになる事数回。どうやら全て未遂で済んだ(未確認ではある)ので明日の朝日も拝めそうです。←何だこの文章は

んでもって。

今日のメインイヴェントとして、車を購入(契約)して参りました。…つーか、もう少し

フォント弄りまくってでも

喜びの感情を表すべきなんでしょうが、我ながら「身の丈を越えた喜び」に直面すると



 ∧_∧
(´<_` ;)←こういう表情になって



しまうタイプでして。ううむ、感情表現が出来ない訳じゃ無いんですが、「イイ事」があると

「次はワルイ事があるのかなぁ」

とか考えがちな

典型的ネガティブティンカー(発音に注意)

な所と相乗効果を起こすんですかね。今までの人生が丸解りな考え方だなしかし。いや、一応ね、何でこんなに冷静なのかは解ってるんですよ自分なりには。これって詰まる所、

他人事なんですよ感覚が。

ほら、車って買う時に入る情報って「雑誌」だったり「ネット」だったり「試乗」だったり「口コミ」だったりするじゃ無いですか。それなのに今回takumiが選んだ車はマニアック過ぎて試乗車が無くて知り合いに乗ってる人もいないんですよね。てな訳で今回、

視覚だけで車選んでるんですよね俺(汗)。

コレって(あくまで俺には)巨額な買い物をしてる割には「現実味」に欠ける状況でして。手触りも感覚もニホイも感じない○○○万円の買い物って。いや、好きな車種だからイイんですけどね。ま、一番の「現実味」も

5月から36ヶ月

始まるからイイか。(i∀i)<ガンガリマス



追伸)喜んでるんですよ俺。いやマジですって。
3月7日(金)

このセンスは凄いと思ったtakumiです。なんてえのか「キレ重視」。…いや、どうだろ(謎)。

昨日、送別会(送迎会じゃ無かった)で腰が抜けるほど飲んだんですが、やっぱり別れの季節とか出会いの季節とか来ると人間、「俺も今のままじゃいかんなぁ」とか思う訳ですよ。

やっとこさ戻って来た営業職なのに気が付けば漫喫とか漫喫とか漫喫とかに出入りして(それだけかよ)、結局、楽をする為に営業のフリをしてるだけじゃ無いかと思いまして、この様な悲喜交々の席において一つの「結論」に思い至ったのでありまして

「そうだ、このママじゃいけない!。俺も生まれ変わった気持ちで営業をやってみようじゃ…

うぷ☆


































どうやら、飲み過ぎた上にゴチャゴチャ考えていたので

re-birthを思い付いた

瞬間、リバースしますた。(i∀i)

…どうやら「正論」はゲロと一緒にトイレで流れた模様。
3月5日(水)

      ・・・。 

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_` ;) OK兄者、モザイク処理したよ
     (♯´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 

ってな訳でtakumiです。昨日の日記参照の事。捕まる前に逃げるが勝ちか。←大袈裟

年度末の会議という事で会議前から妙に小細工処理事項が多いです。マジで更新最短になるやも。しかも明日は送迎会なので

更新止まるやも。

先に言っとこうね。←前回で懲りた



【今日のトピックス】

○川家レイジ復帰記念

トピックスじゃ無いよなコレ。。。
3月4日(火)



風が強くて体感温度-5℃takumiです。写真的には風強い方が好みではあるが。

でもって、昨日の日記で

      ・・・。 

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 何かしゃべれよ兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 

とかやったにも関わらず、何の音沙汰も無かった兄様(長兄)。どうにも不思議に思ってたんですが、帰って来てメールチェックをしますと

「風邪引いたー」

とか雄叫びをあげておりまして。どうやら出張疲れを出して寝込んでいらっしゃるらしい。もしかして「沈黙でAA(実は彼らは「流石兄弟」という名前だったらしい)への乗り突っ込みをしてるのか。」というtakumiの予想は覆りましたが、兄様(長兄)からのメール添付画像が






































↑コレだったところを鑑みるに

容態が本当に心配です(汗)。

…だ、大丈夫か兄様(長兄)首から上は。。。

つーかコレ大丈夫かこんなにデカデカ載せて。。。
3月3日(月)

お題カキモノアップでtakumiです。

マジで〆切り近い(本日23:00、現在22:10)ので、一応、アップ報告したら(日記に)帰って来ます。つーか、少しは余裕持たないと駄目ですねカキモノって。せば!。



>>>>>>



でもって帰っては来たんですが、改めて書くほどのネタを見つけられませんでして。いや、純然たる日記的にはOKなんでしょうが

「紺碧」的にはNGでしょうという話。←どうよ

とにかく、今週は会議週って事もあるんで短めな日記が続く事もあり、もしかしたら「紺碧」

存亡の危機かもな

      ・・・。 

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 何かしゃべれよ兄者
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/       / (u ⊃ 



…嘘です、続けさせて下さい。
3月2日(日)

「ぼえ〜♪」(ココロの叫び剛田風)takumiです。何だかんだやってるウチにオフレポ一行も書かず一週間経過(汗)。

本日は車の見積もりなんか取りに行っておりまして。

まあ、一応買うつもりで見積もり出して貰っる事もありまして、相手の営業に対しても一歩突っ込んだ交渉をして来たんですが

やっぱり「買い手」って楽しいですね(美悪笑)。

ほら、普段、営業してると「うわぁ、コイツ一番嫌な所突いて来たよ。」とか「参ったなぁ。そういう言い方されるとなぁ。」とか思う事ってある訳ですよ。漫喫以外は行って無さそうですが、たまに営業してると俺はそういう精神波動(エスパーかよ)に凄い弱いんですね。ですんで、今回それが他の営業はどうなのか知る為に

一通り試してきまして。

ま、平たく言えば

八つ当たりなんですが。

…その甲斐あってか、それなりに値引かれた見積書ができてきまして。やっぱ、その手の質問ってのは営業君には効くんだよなぁウヒヒヒヒとか思って出て来た見積書を店の紹介がてら着いて来た先輩に見て貰うとヒトコト

「お前、まだまだ交渉が甘いな。」

と切り捨てられてしまいましたバッサリ(i∀i)。…つーかあのぅ。先輩って

普段どんな客と戦ってるんですか。。。
3月1日(土)



これはオフで泊まったホテールのエレベータホールの側にあったお神輿のレプリカでtakumiです。だから説明しないと解らない写真の意味はと小一時間(以下略)。



>>>>>>



本日の名古屋は終日雨模様。

あまり外に出かける気も無かったんですが、いかんせん先月末から故障モードになっているウチのD251哀を直さずにはおれませんでして。名古屋駅まで車を出して、DQMショップまで出かけて来ました。

店に到着し、整理番号札を取ってしばし待ちます。ああ、そういえばココって喫煙スペースに無料カップ自販機があったな。コーヒー飲もうコーヒーどうせタダだし

と、そこに向かってみますと先に来ているお客が二人。どうやら20代の女性。

聞く気は無かったんですが、余りの二人の姦しさに話が聞こえてきますヤカマシイワオノレラ。いやいや。で、その二人(仮にX子とY子としましょう)の話しているのは「X子のお父さんの話。」



Y子:「確か(X子の)お父さんってメガネかけてたよね?。」

X子:「うん、若い頃から目、悪かったんだって。」

Y子:「コンタクトにすりゃイイのに。」

X子:「いや、

七三とメガネはトレードマークだから譲れないらしいよ。

    私、お父さんってその姿しか知らないし。」

Y子:「ふーん、そうなんだ(アッサリ)。でもX子のお父さんって割と格好イイのに。」

X子:「そうかな?。」

Y子:「そうだよー、眉毛は濃くてクッキリだし、マツゲも凄い長いし。」

X子:「ああ、本人はメガネ取ると目のインパクト強いから嫌なんだって。」

Y子:「でも、本当にマツゲ長いよねぇ。」

X子:「うん、何かマツゲ長すぎて

メガネのレンズ削れてるらしいよ。」

Y子:「ふーん(アッサリ)。」



いや、突っ込めよY子(汗)。

隣で聞きながら「何でだよ。」とか言いたくなる心をどうにか押し留めてたりしてるのに俺(いや、それは)。それにしても

七三分けの良く似合う濃いい眉毛の顔

っていうとこういうのしか浮かばないんですが俺。想像力弱すぎなのか。。。



>>>>>>



おまけ@

兄様(長兄)投稿作品でございます。そしてメールに「差し詰めお前(takumi)はブルーか。」と。

そうだよ完全に俺だよ。←逆ギレはどうだ



おまけA

これならファースト世代にも安心だね。