2003年4月後半

Go to top
Go to nikki-top

4月30日(水)

休み明けの仕事はツライねtakumiです。水曜日にコレを言う悲劇、満喫中(i∀i)。

昨日のネタ、思いっきり引っ張ったんですが、

今日のネタが無い為

引っ張る事で読者様に精神的ストレスを与えるのはいかがなモノかと思ったんで説明させて頂きましょう。まあ、そんな言う程反応無かったがな。

てな訳で、N山君なんですが。

単純な話。彼(28歳)、

一戸建て持ってます。

いや、単純に「実家じゃねえのか。」って話があるかとも思いますが、それはしっかり「彼の家」で有り、ローンも払ってます。

だとしても、これで彼が「電○(大手広告代理店)で課長」とか「親の会社の副社長」とかやってるんなら「無くは無い」話だと思うんですが、

彼はtakumiと同じ会社で働いてます。←悲劇的比較級

つーことは年齢も近いN山君の年収は俺にも想像付く位の金額。どこをどう切り取ったらそんな事ができるんだって話なんですが、それなりに生活してるんだから凄いのヒトコト。まあ、それを聞いて疲れたって話も無くは無いんですが、実は一番驚いたのは

その家で9人が生活してる

って方なんですがね。そこいら辺の事情についてはさすがに彼のプライバシー優先で行きたいんですが、何にしてもウチの会社のサラリーって使いようによっては

そんな事できるんだなぁ

と感心した訳ですハイ。世の中割と「なせば何でもなる」って感じ。。。
4月29日(火)

いやマジでがんがりすぎたよtakumiです。ひらがなゆうせんなこのじょうきょう。←頭が回って無い

本日は茨城時代の同僚のN山君(大昔に茨城事業所の生活用水を芝生に全部撒き、芝生より青くなった彼←ここまで過去の日記を知ってる人は凄い←まずいまい)が学生時代の同級生のケコーン式で名古屋に来てまして。久々に彼と飲む…

以前に

彼が連れてきた彼女の相手を小一日

しておりまして。ま、茨城の頃から3人でよくメシ食ってたんでそれはそれで別に構わなかったんですが、彼らの「現状」話を聞いてたらTVスペシャル作れそうなほど複雑で

それで疲れますた。(i∀i)

その複雑な内容は。内容は。内容は〜

まった来週〜♪。

いやマジで今1:00で明日は仕事。つーか書いて良いのかなコレ(汗)
4月28日(月)

後、何かこれもtakumiです。疲れてるのか何でも面白いが今日(壊)。

ゴー(平日)(平日)(平日)(平日)ィークを楽しんでますか皆様。そういうtakumiはさっき「楽しんで」を

タシノンデとか打つほど面白くないです

今日も今日とて土日と天皇誕生b緑の日の合間の月曜日をI先輩との引継ぎ同行で終りまして。物凄く普通にスパゲティとか食べて帰って来ました。どうも精神的に参ってしまってるらしく明日が祝日で休みってのを喜ぶ前に、

「土日と祝日の合間の日は自動的に祝日になる法律って無かったか」

とか

勝手立法

してしまいがち。疲れてるってのか何ていうのか。やっぱアレだよね。先輩に自分の施設を引き継ぎするのって

アラが出て凄いよね。←それかよ

「一体、何やってたんだお前は!」とか叫ばれそうでクタクタ(i∀i)。つーか、仕事してない俺が悪いんだけどさ

あ、心境的にはコレに近いかも(意味不明)。
4月27日(日)



寝癖まで写るほどピカピカにtakumiです。涙

そんなこんなで洗車とかしてきたんですが日曜日。洗車って言ってもセリカさんにはペイントシーラントをしてあるんでワックスいらずでして、やる事と言えば



@水をぶっ掛ける

A浮いた汚れを専用濡れ雑巾で掻き分ける

B再び水をぶっ掛ける

C拭き取り




という

ナマケモノ専用

洗車でございまして。ああ、何て自分を良く解ってるんだ俺(自画自賛←なって無い)。

ただ、シーラント加工をすると研き傷=シーラント破損になるため、機械洗車が使えない上に、ガススタの「手洗い洗車」にももう一つ安心感が無いんで(これは思い込みか)、結局CR−Xの時は一回もやった事の無い

自分洗車をやる羽目になってる訳ですが。

…自爆してないか何気に俺。

ま、天気も良かったしやる事無いし、良いんですけどね引きこもりがちには。一個だけ問題があるとすれば、汚れ取り及び拭き取りの時に「ああ、セリカさんたら3ナンバー」と実感させてくれる

ぐらまらすぼでー

だったりしますが。ああ、こっちを拭き取ってる間にアッチの汚れが

干上がってるよ。

洗車と言うよりもぐら叩きな心境。真夏の洗車は地獄を見そうだ。。。

=(i∀i)// <コンドハコッチガ



>>>>>>



後、まさこさん所に書き損ねたんですが、英訳を自動でやってくれるこういう所がございまして。webページもURL入れれば自動翻訳してくれるんですが、難点は

正しい日本語使わないと訳が日本語まじり

になる事でございます。ウチなんて酷い状態でした。何気に「(i∀i)<ヤラレマスタ」の訳が


(i∀i)<YARARE master


なのはオヤジギャグ臭くて(失笑)って感じでしたが。



>>>>>>



帰って来た長兄者投稿塾】

「機動戦士アッガイ」。。。シャアやらアカハナやらアカハナやら主にアカハナが活躍してます。一部は見た事あったんですが、今日まとめて見たらかなり笑えました。
4月26日(土)

寝転んでたら土曜終了takumiです。



今日唯一のお出かけがセリカさんの

ブレーキディスクの錆取り

だったのはココだけの秘密。



更に明日の予定が

雨染みを取る為の洗車

なのは本当にシークレット。

もう少しまともな理由で動きたいですねGW。(i∀i)v-~~~
4月25日(金)

4月に有給を3日消化していたため、28日の有休の取得を聞かれる以前に

「んじゃヨロシク。」

とか所長に言われてtakumiです。そうだよ確かにオーバーペースだよ有休消化(逆ギレ気味)。



>>>>>>



外は今(26日0:00)、大嵐でございます名古屋。風が強くて雨が大粒なので窓越しの「バチバチ」いう音が五月蝿いです。ちなみにtakumiがセリカさんを買ってから

名古屋は雨期に入ってる気がするんですが

気のせいですか(i∀i)。水玉模様の車を買った覚えは無いんですが。。。



>>>>>>



本日、代理店さんで説明会を行いまして。当然、代理店担当のtakumiが前に立って颯爽と(`・ω・´)シャキーンってな感じで説明したんですが、最初の質問が予想外だったため、答えられず、後ろに控えていた先輩が

急遽リリーフに立つ羽目になり。

更にそれが元でtakumi「負けモード」に確変してしまったため、以降の質疑応答も

ボリョボリョになりまひた。

(´・ω・`)ショボーン



>>>>>>



やれSARSだ東証平均が7,600円台だ北が核兵器持ってるだと慌しい世の中ですが、takumi的に一番目が離せなかったニュースはコレでして。何と無くホンワカしててイイ話なんですが、これから奈良で選挙公示後に

シカの着ぐるみ買う奴

がどれだけいるかって所が

真のオチ

って気もします。ああ、後「シカだけにシカた無い。」ってセンスは朝○新聞なので却下。←誰に駄目出ししてるんだ



>>>>>>



だから軽く日記あげようとして小ネタに走ると

結局、落としにくい

って解ってるハズだろう俺。。。スイマセンオチ無いです。明日はがんがります。
4月24日(木)

昨日ネタにしたコンビニに今日行ったら

「タバコ吸いすぎてませんか。」

とか店長に言われて鬱takumiです。ちゃんとカウンターにタバコ用意しときながら聞くなよミチバ(汗)。



>>>>>>



本日、営業がてら「合鍵」を作りに行きまして。

いや別にサボりじゃ無いよ今回は。…説得力無いな我ながら。「合鍵」ってのはつまり「営業車の合鍵」でして。ウチの営業車ってのはリース車を使用してるんですが、コレに何故だか「スペアキー」が付属してませんで。

営業車のカギの管理は使用者(営業)個人責任なんです。つまりtakumiが使用者が休むと

カギも休む事になり

たまに営業車に乗りたくなる所長が誰かが何らかの事情で車が必要な場合に

乗れなくて悔しい無駄が発生する為

「スペアを作って来い(所長←何か悔しかったらしい←多分サボり損ねた)」となった訳です。嗚呼大人ってワガママ(違)。



>>>>>>



そんなこんなでスペアキーを作りに行ったんですね、大型スーパーの「カギ屋さん」に。そのスーパー、山沿いに建ててあるためか、


(4F)店舗
   (3F)店舗
      (2F)駐車場
         (1F)駐車場



という構造になってまして。それを知らなかったtakumiは1Fの駐車場に車を停め、4Fのカギ屋さんに行く事になった訳です(1F→4F)。


(4F)店舗←カギ屋
   (3F)店舗

      (2F)駐車場
         (1F)駐車場
←車


カギはマスターからトレースしてグラインドするだけなので(日本語訳=元カギから型を取って削るだけなので)、ほんの10分で終了。2本作ってお金を払うtakumi。テクテクと1Fに降りて行きます(4F→1F)。営業車の前に立つとカギ屋さんの「一応、ドアがちゃんと開閉するか確認して下さいね。」という店員さんの言葉を思い出し、一応、確に…

ガギ。ガがガ=☆。

あり?。差し込めるけど動かないじゃんこのスペアキー。って事は

ギギ=☆。

やっぱり2本とも駄目じゃん。慌ててカギ屋へ戻るtakumiハアハア(1F→4F)。「すびません、このカギ駄目ですハアハア。」「え!?。そうなんですか!。スイマセン改めて1個作ります。」。平身低頭謝るカギ屋のおばちゃん。そ、そんなに謝られたら

ムッとできないじゃん。←どうしたかったんだ

すぐにマスターから新しいスペアを掘り出すカギ屋。「す、すいません。とりあえず1個作りましたんで。もう一回確かめて貰えませんか?。」「あ、はい。」

「それで開けられたらもう1個も作りますんで。」

「あ(゜д゜;)。」←やっと気が付いた

もう事情を説明するのも嫌になって車に戻るtakumi(4F→1F)。ガチャ♪。今度のカギはちゃんとできている様です。んで

意識朦朧とカギ屋に戻るtakumiハアハア(1F→4F)。

「こ、これで大丈夫ですぅ。」「あ、じゃあもう1個すぐに作りますね。」



いやゆっくりでイイよおばちゃん。←言葉にならず



まさか今日一日で一番疲れる仕事が「営業車のスペアキー作り」だったとは。営業週報に書いちゃうかコレ。←怒られるって

(i∀i)<ヤラレマスタ
4月23日(水)

休み明けの水曜日は電話鳴りまくりで困ったもんだtakumiです。いやどうしろと(i∀i)。←どうにかしろよ



>>>>>>



どうにか一日の仕事を乗り切り、コンビニで晩ご飯と朝ご飯とタバコを補給。この「会社と家の通り道にあるコンビニ」ってのは使用頻度が高いので、店長(ミチバロクサブロウ似)がtakumiの顔を覚えており、

目が合うだけでタバコが出てくる便利コンビニ

だって話は前の日記に書いた訳ですが。

今日も今日とて店に入るなり目が合う店長とtakumi。「お。こんばんわ。」「あ、どもでっす。」何だかエライ普通に挨拶する二人。ココは本当に都会のコンビニか。しかも挨拶時点でレジにセットされるフィリップモリス・スーパーライト(ショート)×2個。そして決して

今日は1個でイイです

とは

言えないtakumi(激弱)。

まぁそれは置いておいて、とりあえず食品をカゴに入れるtakumi。ぐるっと周ってレジへ。そこで待ち構えるミチバ…じゃ無くて店長。


店:「エライ久しぶりですね。」

t :「あ、え?。は、はい。」


???。確かにココの所、他のコンビニ行ったり外食したりで寄って無かったとはいえ、店長も24時間ずーっと店番してる訳じゃ無い。何でそんな「断定」できるんだ頭悪いのかオッサン。「ええ、確かに体調崩したり色々ありましたけど(理由になって無い)。」とその場を取り繕うtakumi@動揺気味。それを聞いて少しほくそ笑んで店長。


店:「いや、お客さんの買うこのタバコ

お客さん位しか買われ無いんで。

“減って無いなぁ”とか思うと

心配なんですよ。」←トドメ

t :「アハハハハ(汗)。すすすいません(大汗)。」


…どうやら俺はこのコンビニの事を勘違いしてたみたいですよ奥さん(奥さん?)。このコンビニは

「takumiのタバコを覚えてくれてるコンビニ」

じゃ無くって

「takumi専用のタバコを買い置きしてあるコンビニ」

だったらしいです…。あ、あのケース全部俺の

キープらしいぞ。。。

名札でも作っていくかねえ。。。
4月22日(火)

会社休んで思い切り寝たら22日の0:00〜22:00現在で13時間寝てましたtakumiです。ノビノビータ並みにぐうたら。人間として大事な部品が解けてるやも知れません。

てな訳で今日の日記っつったって「今日の日中に覚えている事」自体が

夢か現かすら判断効かない

状態でして、更に余程深くガッツリ眠っていたらしく、夢ネタに持って行く程のまとまった夢も見ずって所でございましてもう

泣き寝入りするしか無いですね。←まだ寝るのか



あぁ寝るとも。逆ギレかよ。



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】

オンガクには弱いtakumiですが、Mukkyに教えて貰ったココにはしばらく聞き入っておりました。懐かしさと愛しさと心強さと(何?)。01年から更新止まってるのが残念ですがね。



「ちょっとだけよん♪」

コレって加工してあるのか(放送禁止)とか(検閲削除)とかって???。
4月21日(月)

引継ぎしたらアラが出まくってtakumiです。切腹寸前。(i∀i)<スミマメンメミマ



>>>>>>



【昨日の相方との会話。】



相:「怒らないで聞いてくれる?。」


t :「?。何でしょ?。」


相:「今日ね、ちょっとしたキッカケで昔、片思いしてた人を見かけちゃって。」



(コレってもしかして「昔好きだった人から付き合おうとか言われて云々」って

黄金恋愛マソガパターン

か。それで「今は断ったよ。」とかビミョウな事言われてヤキモキするのか。んで、ちょっと経ったら「呼び出されて食事してきた(過去形)。」とか言われてアワワワワ←全て妄想《0.5秒》)



t :「…う、うん。」


相:「その人がね…。」


t :「(ドキドキドキドキドキ)はぁ、はい。」

































相:「物スゲーかっこ悪くなってて見てたコッチが凹んだの。」


t :(´ロ`;)ハ?。


相:「あ、ごめんね。怒った?。」


t :「いや…あの…

今のどこ怒るの?。」


相:「いやほら、他の男(ヒト)の話でしょ?。」


t :「…あ、あーあーはーはーそういう事か。」



>>>>>>



ってのか、皆様に聞きたいんですが。世の中の彼氏(彼女でも可だが)って普通

そんなに激狭な心持ちなんですか?(汗)。

それとも俺がのんびりしすぎなのか?。怒るっつーか俺的には返って嬉しい位の話題だったんですがねえ。。。



どうよ?。
4月20日(日)

どしゃぶり時々曇りの名古屋からお送りしますtakumiです。ま、ほとんど外に出なかったから関係無かったけどね(i∀i)/~~~。

今日も今日とてどこって言う訳でも無く体調が「妙」な状態で推移しまして。おまけに外は雨。そして、皐月賞(GT)はトライアルレースをロクに見てなかったので興味もあんまり無く。更に昨日やりそびれた仕事の一部があったりしまして、もう完全にプチ引きこもりでした。アウ

んでもって、余りにヒマだったんでビビエスで組合長やA.s.Lさんに言われていた「水族館は撮影OKかどうか」ってのが気になりまして、調べてみた訳でございます。ま、単純にググってみただけなんですが、割と日本津々浦々に「水族館」を名乗ってる場所って多いんですね。で、調べた結果なんですが、

撮影OKとまで書いてる水族館は少ない

って事でして(汗)。特に「持ち込み禁止」って事を謳ってる場所は無かったです。俺が過去に「ココは駄目だった」と覚えてた海遊館(大阪)もどうやらOKらしい(つーか、投稿のページがあるんだから基本的にOKなんだろうな)。ちなみに調べたのは


海遊館(大阪)

しながわ水族館(東京)

鴨川シーワールド(千葉)

京急油壺マリンパーク(神奈川)

江ノ島水族館(神奈川)

須磨海浜水族園(兵庫)

おたる水族館(北海道)

名古屋港水族館(愛知)


ってな所でございます。

本当にヒマだったんだなとか言うな。

一応、調査の素になったHPをリンクしておくんで色々調べてみると面白いかも知れません。いや、俺が無性に行きたくなったんだがな。



にしても、世の中には色々な「水族館」があるんだなぁと思ったのは、本来、海が無い場所である埼玉県の水族館でして。

さいたま水族館

は「淡水魚オンリー」の水族館だったりしますし、

こういう水族館も

あったりしますし。

確かに「水生」だとは思うんだがね。。。
4月19日(土)

やっぱりそうなったよtakumiです。昨日takumiがぶち切れたH先輩に用事があって電話をかけたのですが



「昨日、お前いつ帰ったの?。」

「いや覚えて無いんだわ。」

「完全に二日酔いだ。。。」



って事だったんで、

思い切り水に流して

普通の会話をしときました。ああ、自分の頭の中で

「くやしいけど、僕はサラリーマソなんだな。」

と某ニュータイプが。。。



>>>>>>



【Mukkyの大部屋】

この間から伸びに伸びていたMukky投稿作品をココに一挙公開ィ〜ッ。いやホントすまんかった。。。





「おい、この車取説が10000Pあるぞ。。。」





「米版ショッカーの日常@」〜蒸れたらタイヘソだ





「米版ショッカーの日常A」〜そ、そこが外れるのか。。。





「観賞用〜食べられません。」




「ハニャーン。」



あははは。何気に二点ほど没っているのは

てぃんこ3連荘になりそうな勢いだったから。

いや本当に反映遅くてスマソ。
4月18日(金)

非力な自分をムチで3回ほどしばきたいtakumiです。いや、単なる私信とも言う。

本日は会議が終った瞬間に「せっかくだから飲もうよ。」とかになりまして。渋々飲んでたら(本気で体調が悪かった)「カラオケ歌おう」ととあるベテランの先輩が言い出し、2次会へ強制参加させられまして。それもまあ、予想より2時間遅れて終って、さあ帰ろうかとか言う段で「(自転車の)カギが無い」という

普段、大変お世話になっている

H先輩(かなりヨッパゲ)をフォローし、隈なくカギを探した揚句、世話になってるもう一人のI先輩の自転車のカゴにH先輩の自転車のカギが転がってるのが発見された(なんでそんな所にあるんだか…)後、H先輩に

自転車のカギを隠していたtakumi

と洒落だか何だかサパーリ解らないテンションで叫ばれた為、

「もうエエからおっさん自転車乗ってはよ帰れ(怒)。」

とかなりブチキレで叫んで帰って参りました。確かに俺が所用で焦っていたかも知れません。それは認める。それにしてもH先輩が散々酔っ払った揚句、見つけてもらったカギの件を「謝る」でも無く「恐縮する」でも無く「他人のせい」にしようとしたのを(彼がヨッパゲていたのを差し引いても)許せない

俺は多分、サラリーマソ失格。。。

都合の良い時だけ「体育会系」ってのは無しだろうよ、それにしても(汗)。←当人もいい加減ヨッパゲだが
4月17日(木)

昨日の日記を今日書くなよtakumiです。一応、伏線なので読んで無い人は↓に目を通すようにって自分で「伏線」とか言うなよ俺

本日は本日で明日の会議資料を作っておりまして。ま、月に一度の会議なんでそれは良い、いやそれは良いんだよ。どうせここまで作って無い俺が悪いんだから(それは昨日の資料も一緒だろうとか言わないで)。

何って今日一番ショッキングだったのは、昨日、午前様寸前まで作って

「本日提出」厳守

だったはずの資料が、朝礼時の所長の

「えーっと、

来週に順次チェック入れるからね。」

という一言で〆切りぶっ飛びになった事でして。言われた瞬間、洒落抜きで

口から魂3cmほど出たよ。

(゜∀゜)∴・:

所長君が出張に出かける前にヒトコトそれを言っておいてくれれば、資料作りの手順を逆にして余裕持って会議資料作れたのに(号泣)。

とか言いつつ、「週明け資料」だと

来週までしないんだけどさ。←自爆
4月16日(水)

解雇回顧日記】17日に書いてます

この日は昨年度のまとめ資料を作成してましたtakumiです。午前様寸前に帰宅。むかーしオナンコクラブが「春はお別れの、季節です♪」とか秋元某にそそのかされて歌ってましたが、危うく

現世からお別れするかと思う位疲れました。

じゃ・あ・ね♪ずーっと♪手を振って♪←歌詞こんなだっけ???