2003年4月前半

Go to top
Go to nikki-top

4月15日(火)

仕事以外でまさかtakumiです。

本日はウチの会社の組合が夏のボウナスの労使懇談をやるとかでいきなり待機日になりまして。18:00から交渉に入るので「待機(地方はただ待つだけ)」してくれって事だったので、営業から帰社するなり退社し(た事にして交渉に参加している事になる)、交渉の行方を見守っておりました。

19:30頃に第一報のメル。「会社側から(すごーく酷い内容のボウナス査定)が回答されました。初期の要求と食い違いが甚だしい為、第二回交渉に入ります。」

まあ、ウチも厳しい状態だからなぁ、でもこういう言い方をしてくるって事は、妥結までにちょっとはマシになるかし。。。

19:50。第二報。「20:00から二回交渉に入ります。みなさん、引き続きの待機を願います。」

うん、交渉してるのはキミ達なんだからがんがれ。俺ら待機だし退社したから

仕事できないし。←意味無



20:30

( ´ー`)y-~~



21:00

( ´ー`)y-~~



21:30

(;´ー`)y-~~

































21:50

(;´ー`)y-~~

忘れられてないか名古屋。



本当は使っちゃいけない社内内線を使って本社に電話するtakumi。数少ない知り合いのCさんを

別件の仕事で呼んで←苦肉の策←仕事じゃねえか

恐る恐る

「…ま、まだ終って無いんですよね、交渉?。」

とか聞くと

「ああ、今さっき終ったからすぐメル飛ぶと思うよ。」

との事。ああ、忘れられてなく良かった。。。で、メルが来る代わりに電話が鳴りまして、本日の交渉の結果は

「第一回交渉時から上積みが無かった為、

明後日、再交渉になりました。」

だそうで…す。

(;´ー`)y-~~

明後日も待機かよ。。。
4月14日(月)

お久しぶりですtakumiです。筋肉痛になるほど遊んできイタタタタ☆。

てな訳で月曜有給取ってまで相方と出かけておりまして。色々内容てんこ盛りだったんで写真でダイジェストでお送りします。























こんな感じの景色を見ながら過ごして参りました。シーズンオフの方が色々楽に動けていいですなホカイドー。やっぱ「ダイナミック且つのんびり」って感じです北の大地は。特に「釣りのためなら私有地を無視して」

線路脇を歩くオッサン

やら「カメラ写りを気にしない」

サメやらがな。



>>>>>>



私信)Mukky、明日にでもアプするからね投稿(汗)。
4月11日(金)



雨(´д`;)ウザーって心境でtakumiです。明日は権藤希望(違)。

今週、飲み→飲み→飲み→書類→書類で一週間が過ぎた関係からか腰に来ております。なんつーのか

「腰が(i∀i)。」

って感じってのか。←解り難い

ちなみに

「腰が(´д`;)。」

ってのは

怪しすぎるので気を付けましょう。ハアハア

誰に言ってる訳でも無いが。



>>>>>>



それにしても昨日今日と凄くムカツイてる事がありまして。

takumiは毎朝7:00に起こされてきてるんですが、起きるとほぼ自動的に「めざま○テレビ」を見る訳です。これはもう習慣なので良い。で、割と楽しみにしてるのが7:20頃に始まるスポーツコーナーなんですよ。

ただ、ココの所、この時間の「めざましスポーツ(コーナー名)」って

メジャー以外情報が何も無い

んですよね。まだキャンプの頃ならそれも気にならなかったんですが、公式戦始まってからもほとんどテロップでの結果とナベツネが印象的な試合をした時だけチョロっとVTRが流れる程度。まあ「流行りモノ大好き不治TV」だからそれも仕方無いのかとか半分諦めてたんですが、

昨日今日だけはどうしても許せませんで。

何って「めざスポ」。ゴヂラ情報以外の

スポーツ

コーナーの内容が「燕vsナベツネ」の

始球式のみ。

始球式のみ。
























何度も書こう

子宮式のみ。←ヲイ

どうやら昨日までの燕vsナベツネ3連戦(火曜日は雨で中止)ってのが年に何回か有る「不治TVナイター祭」で、始球式を行う面子を不治が呼んだらしい。ちなみに昨日は新ドラマ主演のミズキアリサで今日は「めざまし〜」の司会を4月からやっているアヤパソ。ま、始球式が流れるのは当然っちゃ当然だが、

肝心の試合結果が放映されない

ってのはどうよ。燕とナベツネは

始球式だけで帰ったんかい。

最近の不治のディレクターって凄いよねマジで。。。「すぽる○」も込みでさ。←パリーグほぼ無視



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】

さあ、今や「紺碧で一番ホットなコーナー」になりつつある小部屋ですよー。既婚も未婚も寄っておいで。大量投稿感謝。





「電線の上走行は危険です。」





「ドラの素」





「妹者降臨」





神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!。」





「何気に怖い系?。」



それにしてもMukky、仕事大変そうだね(リアル私信)。組合の時にスズーキに聞いたよ(汗)。
4月10日(木)

飲み飲み飲みの3連投明けtakumiです。雨雨権藤雨権藤。←意味無

てな訳で昨日の更新は吹っ飛んでしまった訳ですが。

今日も今日とて「会社飲みのお陰でほぼ定時上がりさせられた

ツケで書類作製

でした。

何かここ何日か物凄く

会社への忠誠心を試されてる気がします。

何か悪い事したのか俺は(i∀i)。

あ、一昨日のココに置いておこう。←それも意味無
4月8日(火)



雨のち晴れでtakumiです。いや公私共々。

さて、昨日から新しい相棒となったニューカローラ君なんですが、この間まで乗っていたカローラとは基本設計から変わっていまして、乗っていると「違和感」が凄いです。何と無くニューカロ君は先代カロ君よりウチのセリカさんの感覚に近いというか。今のトヨタの基本姿勢みたいなのが「この辺にあるんだな」というのが解るです。

で、単純な相違点なんて山ほどある(トリップメーター、オドメーターのデジタル化・小物スペースの大型化・一番下位クラスでもO/D装備・立ち上がり重視で素軽いが伸びないエンジン等々)訳ですが、takumi的に「一番の相違点」は

(ラジオの)スピーカーが一個になった

事でして。先代のカロ君はAMラジオを聞いててもステレオならステレオで聞こえてたんで、多分、スピーカーは二個付いてたと思うんですが、ニューカロ君は搭乗者側の足元にあるスピーカーから

モノラル音声しか聞こえてこない

ので、ラジオが凄く音ごもりするんですよね(汗)。しかも助手席側にも

スピーカーの穴だけ

あるのを確認できるので非常にムカツク訳でして。大して効きの良く無いオーバードライブつける位なら、スピーカー増やして欲しかったぞ俺は。最低ランクのカロなんざ、リースの営業車がほとんどなんだから

ラジオ位ちゃんと聞かせてくれよう。←仕事しろ
4月7日(月)



4月で営業車が新しい型のカローラになったのはいいんだけどtakumiです。妙に気になるのは

水温計のやる気の無さ

だったりしまして。「ハーフラインから少し低い位置」しか指さないってのは

運転者のやる気でも指してるのかこのヤロ―。

否定はせんが。←しろよ



>>>>>>



そんなこんなで遅い更新の紺碧ですが。

今日は転勤になった方からの差し入れ(刺身)をアテに課長と後輩で飲んでる内に、いい勢いになってですね、課長が帰ったのを見計らって後輩を飲みに誘い、「いかに(後輩が彼の)彼女と上手くやっていくか」について熱く語ってたら、自分の

相方を放置しすぎて泣かれました。

やっぱ人間、慣れない事はするべきじゃ無いという教訓話。相方には謝り倒してこの時間(って事は無いが)。イヤスマンカッタ。

(´・ω・`)ショボーン



追)プロフのnewはマイカーの自慢写真大会なので放置して良し。
4月6日(日)そのA

昨日のtopで「中の人も大変だ。」とか書いたら長兄者から

「中の人はこんな事してますが」と






















↑投稿が

takumiです。これはホンモノなのかニセモノなのか???。



>>>>>>



本日のtakumiの予定。


@長兄者から頼まれていたブツを送る手配。

Aカローラ愛○へ新担当と挨拶兼忘れ物回収。

B満開の桜をどうにか写真に収める。

CセリカさんのHP用写真を撮る。

D髪を切る。

E洗濯する。


(i∀i)<ヨテイアリスギ

まぁ、体調が戻って来たんで外に出たいとは思ってたんですよね。とは言ってもさすがに全部やるのは無理かと思ったんですが、

どうにかやりましたよ。エヘソ

それにしても体調が戻ったからと言っても

やり過ぎた気もしますが。



>>>>>>





閑話休題。



>>>>>>



で、今日、一番印象に残ったのが、カロー○愛知でtakumiを新たに担当してくれる事になった(前任のス○キさんは年度末で退社したんだコレが・汗)イシカ○さんとの挨拶でして。俺よか若くて(26歳)、ちょいとヤンキ−っぽい風貌してる○シカワさん。その割に(失礼)、物腰低くて「いかにも営業」って感じだったんですが、ただ一つだけ気になる事がありまして。

それは、イシ○ワさん(26歳男)、何故か

一人称が「イシカ○」。

曰く

「何か問題があったらイシ○ワ呼んで下さいよ。」

お前がイ○カワじゃ無いのかと一瞬名札を確認するtakumi。うむ。やはり彼がイシカ○だよな。じゃさっきのは…

「いや、この辺の担当長いンすよイシカ○。」

…。

……。

………。。。






























…お前はヤザワか。



ノドの手前まで出掛かって飲み込んだけどね。夜露死苦イシカ○。しぇげなべいべー♪(違)。



>>>>>>



【長兄者投稿塾】

「バカ殿第二弾」だそうです。心臓の弱い方は注意を。←?





「ホンモノのムーンウォーク」

怖いよマイコーいつ頃の顔だコレ
4月6日(日)多分その@

いや何ってtakumiです。

これ載せたかっただけ。

あ、お昼からドライブと散髪イテキマス。仕事行くのは取りやめましたよー。←誰に行ってるんだ
4月5日(土)

ふーんそういう名前だったのねオスの方ってtakumiです。顔に似合わず普通な名前ですな。

こういう場合愛称はダニィなんすかね。

何か嫌だな「キ●ィちゃんとだにい」。

悪者の名前っぽく無いすか。←偏見か?



>>>>>>



風邪を半分位引きずったまま仕事(サービス休日出勤)をして参りまして。頭がボーっとしてたんですが妙に

効率が良かったです。

…どうなんだそれって。



>>>>>>



どうもいかんな今日は。蛋白過ぎるな。調子悪いせいか、一昨日相方と「(i∀i)←この顔のまま風呂入ったら怖いよね。」って話から発展した































この絵みたいな感じなので今日は寝ます。はい。

明日は普通だと思われ。
4月4日(金)

久々に風邪引いてtakumiです。こういう感覚は久しぶり♪。←嬉しいのか

どうせ土日に出勤が決まってるんで思い切って有休使って休んだんですが(本末転倒とか言うな)、やる事が無かったんで昔にTVをエアチェックした映画観てたんですよ。「ダイハード2」と「バックトゥザフューチャー2」をね。何で両方とも「2」なのかは今になっては良く解らんのだがさ

で、レビューって事では無く感想なんですが、



「ダイハード2」

●飛行機都合2機墜落させても「嫁の乗った飛行機無事だからハッピーエンド」って言うのは

本当にメリケンな考え方

だよな。ダイハード以前に死体ゴロゴロしてるしさ。今なら賛否両論になりそうですが。



「バックトゥ(以下略)2」

●マクフライ(マイケルJ)の行った「未来」って

高々2015年

だったんですね(汗)。どう考えても後「干支一周」で

車が空飛ぶ気はしませんが。



やっぱ、時間の流れは残酷だよなとか思った金曜日でした。←風邪なら寝とけ



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】

「和み伝道師」Mukky本領発揮ってのか、これは合成なんでしょうか???。ま、可愛いから良し。




「大丈夫、酒の臭いは消えてるよ。」「ホント?。」「ニンニク臭いけどな。」「…。」




「おかあちゃん、暑いって。」




「会社で嫌な事あってな。」「ウチには関係無いやろ。」



いかん、ついつい

「写真で一言」(by.ひとりごっつ)を。
4月3日(木)

割と知らないモノもあったぞtakumiです。踊るショボーンに一目ぼれ。

てな訳で煮詰まりまくってやっとこ週末です。つーか下手コクと土日も出勤かも。セリカさんにいつ乗れるのだろう俺。

オブジェをローン組んで買ってるほど余裕は無いはずなんだがなあ。

(i∀i)。



>>>>>>



今日は久々グラディウスだったんです。親と二人、来ないDr.を待っていた所、前から歩いてくる女性が一人。スーツビシっと着こんで、腰をフリフリ歩いて来るんです。年の頃なら25〜6位、化粧は妙にケバく、手には小さめの紙袋を「オバサン持ち」しています。

「?。飲み屋の姉ちゃんが見舞いにでも来たのか?。」

とか思ってたんですが、良く見ると胸元に

名札が。

しかも、(その施設は専用名札を使う所なので解ったんですが)名札を見ると

同業。←厳密に言うとtakumiは違うがな

確かにこの業界って割と早い内から女性に門戸の開かれていた職業なんで、女性MR(=医薬情報担当者=製薬メーカー営業)を見て驚く事は無いんですが、「驚いた点」ってのは彼女が「女性だから」とか「ケバいから」とかでは無く、「オバサン持ちしてる紙袋」が

シャネールの奴

だったからでして。

しかも「シャネールのバッグ」を持ってるんじゃ無くて(つーかそれならtakumiは気付かないしな)、あくまで

「シャネールで買い物したら入れてくれる紙袋」

な訳です。当然、紙袋のオモテには「CHANE○」と表書きが。それを見たtakumiと親(K課長)、口を揃えて

「アノコ、Dr.に

シャネールのMRだと思われてるだろうね。」

と言い合っておりました。当然、シャネールでは無く(それ以前にシャネールは薬作って無いだろうが)外資系の製薬会社のMRだったんですがね。キミね、自分所の会社名より

大きな文字入った紙袋下げてるんじゃねえよ。

何の宣伝をしに来てるんだか。



しかし何だ。ブランド物の「紙袋」って流行りか何かなのか???。←オッサン化
4月2日(水)

だばだばしっぱなしtakumiです。「いや先輩、俺そんなキャラじゃ無いっすから」とか言いたい程忙しい春一番。誰か俺に漫喫を(違)。

何が忙しいって3月辺りから始まった「状況の変化」に着いて行くのが大変でして、そもそもの発端はプライベートで

・彼女ができた。

・車を買い換えた。


という

人生でそう何回も起こり得ない奇跡←否定出来ない

が起こった辺から始まってまして。そうなると人生、私的な変化が公的な変化も呼び込むらしく、4月に入った途端、

・営業エリアの変更(拡大)

・営業車の変更

・デスクの場所変更




ドミノ倒し式に変更がバサラバサラ。(i∀i)<ナンカヤッタノカ俺

一昨日辺りからtakumiは会社で

引越しに次ぐ引越しでサパーリ落ち付きませんで。

これなら転勤になった方が幾らかマシじゃ無いのかって気分。。。



あ、彼女に付いてはこれから「相方」とか書いてチョコチョコ出てくると思うんでご容赦を俺と付き合うとこういうリスクがあるって知ってるのか知らないのか

身内マンセーサイト「紺碧」だしなココ。



>>>>>>



【長兄者投稿塾】

昨日のヤツはバカ殿だそうです。ついでに「怖いよ」ってのは

予定通り

だそうで(苦笑)。



つーか大学時代にこういう顔した知り合いがいたんですが。。。
4月1日(火)

今年も効果的な嘘を付く事ができずにtakumiです。一生に一度で良いから「エイプリルフールですよ。今日は♪。」とか粋なメリケン人みたいに決めてみたいのに(i∀i)。俺が言うと

一々本気で取られるんで。

一体どんな嘘を付こうと思ったかはキミ達の想像に任せる。



>>>>>>



昨日は久しぶりにベロベロに酔った中での更新でして。今日起きてから書いた内容を思い出そうとしても出てこなかったんで、「これで今日家に帰ってから確認したら

二度とwebでモノが書けなくなる程のシロモノ

だったらどうしよう。」とか考えてたんですが。はっきり言って考え過ぎでしたね。そりゃそうだ、もう少し「毒なり薬なりなるカキモノ」できてたら

こんな箱庭サイトな訳ねえや。

…何か思い切り自爆した様な気がするけど気にするな。



(i∀i)←気にしてる



>>>>>>



新車を購入したんですが、日曜日以来

主に観賞用として

以外働いておりませんセリカさんてば。普通の人は仕事から帰って来てから乗りに出るモンなんでしょうか。そういう所の塩梅が解りません。他人に教えてもらう手の話じゃ無いのは解ってるんだがね。



>>>>>>



今日はどうにか予定通り起床できました。でも「普通に起きたらネタになる」と書いてた

昨日の自分の感覚は解りませんでした。

寝チギって大遅刻以外はネタじゃ無いよな。ウチ的には。



>>>>>>



そもそもネタのない日の日記をココまで引っ張るのは何故。



>>>>>>



【長兄者投稿塾】



良く出来てるけど怖いよコレ(汗)。