2003年6月後半

Go to top
Go to nikki-top

6月30日(月)

今年も半年終りましたねtakumiです。後半年で2004年って凄くないか。。。

てーな訳で。TOPでも触れてますが「公務員犯罪(しかも性犯罪と軽犯罪と迷惑防止条例違反だらけ)」って毎日凄い数

見つかってるんですね。

これを「公務員はちょっとした事でも話題性高くて損だよな」と思うか

「マジに病んでないか(特に教師と警察官)」

と思うかであなたの「ココロの公務員度」が解ります…って嘘です(ヲイ)。つーか日本の全有職者数における公務員の比率って凄い高いんだなと思う訳ですねワタクシは。イナカなんて「公務員かそれ以外」で区分け効くしなぁ。

ていうか、そうじゃなきゃこんなにポコポコ出てくるとは思えないんですけど公務員犯罪者。ただやたらセコイ犯罪多いのは

色んな意味で「その職を選ぶ人の傾向」見えまくりですが。

青森県のお金でチリに家と病院建てるってのも「スケールの大きなセコさ」を感じさせましたしね。改めて凄い公共投資だよなアレも(どちらかと言えばODNに近いのか・違)。

いや、別にそういう方々にケンカを吹っ掛けてる訳では無くて

単にネタが無いから思いついた事書いただけです。←タチ悪



ネタが無いのが悪いのさ。←ヲイヲイ
6月29日(日)

掃除のカミサマ

ファブリー○置いてどっか行ったよ

takumiです。ああ、これでカーテンやカーペットの嫌なニオヒも安心ね。さーってあっちに振り掛けこっちに振り掛け♪…って

元の問題解決して無いじゃん。

(i∀i)…。



>>>>>>



どうやら巷では「鶴瓶師匠のてぃんこが生放送された」って話題で持ちきりのようですが。ってそれは主に2ちゃんの話か。流石に

画像とかフラッシュとかを直リンさせる勇気は無い

ですな(汗)無修正なのをスレで見たけどよ。リアルてぃんこ音頭。いやそれグロすぎ。



>>>>>>



宝塚記念はヒシミラクルがGT3勝目を飾りました。素直に強いレースだったと思いますよ。1番人気の02年年度代表馬シンボリクリスエスは5着、2番人気の今年の二冠馬ネオユニヴァースは4着に敗退しました。そして「最優秀阪神芝2,200m限定ホース」の座にツルマルボーイってか。にしてもこれでサッカーボーイ産駒の代表は

ナリタトップロードじゃ無くてミラクルさんになるんだろうね

(天皇賞勝った時点でそうか)。どうも「晩熟のステイヤー種牡馬」から抜け出せませんなサッカーボーイ。お爺ちゃん(ディクタス)に似た馬の方が多いよな圧倒的に。

…コレ読んで理解できる人いるのか(汗)。ぬーん☆。←ミラクルさん違い



>>>>>>



そして今日一番気になったのは

「タイムカプセルを埋めるカツヲ」。

それって

一生、開ける事ないだろキミ。

一日中不治TV見て過ごしたんだよな結局。
6月28日(土)

湿度が高いと色んな「匂い」が増幅されるんですねtakumiです。エアコンを冷房からドライに切り替えましたよ思わずあー酸っぱかった



>>>>>>



お休みと言う事で非常にだらりんと過ごしておりました。どうやら明日が快晴らしいんで洗濯も放置しまして、雨で窓も開けられないからこの際、掃除も明日にするかと思いまして、今日は電池切れたかの様にノンビリしてたら

また晩ご飯買うまで外に出なかったです。(i∀i)

嫌いじゃ無いけど喪失感は割とあるよね。



>>>>>>



てな訳で明日は午前洗濯、掃除。午後は洗濯物を回収でき次第、布団を干しつつ尚掃除です。何でこんなに勤勉に「カミサマ呼んでるか」と申しますと。来るんですよね遠路はるばる

相方が。

来週末にはいらっしゃる。いや、特に意識して「綺麗に」なんて思っては無いんですが、俺が「普通だ」と思ってる状態ってのはどうやら普通の感性の方には「ありえない」状態らしいんで。そこから生まれ出た「03年夏:takumi的掃除コンセプト&キーワードは

「せめて人並みに」

です。早く人間になりたーい。



>>>>>>



ああ、後、こういうテンパッた状態になると産まれてこの方31年弱、

現実逃避をしなかった事が無い

ので、

「カミサマ降ろしつつ天邪鬼撃退」

という高等技術まで行わなくてはならない日曜日でございます。てか「体調悪いから天邪鬼が掃除のカミサマ連れてきてた」ってパターンしか無いんだがココの所の掃除って。

宝塚記念が買いたいよう。←既に
6月27日(金)

ちょっと10分のつもりでゴロ寝♪

いつの間にやら午前2時♪

気が付きゃお家のコタツで熟睡♪

これ〜じゃ体に(・∀・)イイ!!わきゃ無いよ♪

解っちゃいるけど止められない♪←ヤメレ

以上、「昨日更新が止まった理由を一節で」takumiです。スース−スーダラだったスラスラスイスイスーイ(壊)♪。

…「うたた寝して更新できませんでした」って素直に書けないのか俺。



>>>>>>



そんなこんなでどうにか一週間の労働が終りましたよ。皆勤でした今週は(いや6月は休んで無いけどさ)。

有休残12.5日

張り切って参りましょう。・゚・(ノД`)・゚・。


…エグ。

でもって金曜の会社をとっとと抜け出したtakumi。折りからの雨が強くなったので傘差しながら自転車乗って鼻歌まじりで帰宅しておりました。時刻は20:30なので道路は暗い訳です。

とあるT字路に差し掛かったワタクシ。Tの横棒の右端から縦棒の方向へ走っておりました(ああ解り難い表現だ)。そこの角に進入しようとしてた所に縦棒の下の方から走ってくる自動車のヘッドランプが見えました。つまり



   ←takumi

 ↑自動車

こういう感じ(余計解り難いな)。

ちなみに自動車が進入してくる方向は一時停止だったりします。どん突きに差し掛かる自動車、「さて、自動車避けるのに隅っこ寄っておくか」とtakumi。何せ狭い街中の道、おまけに傘差してバランス悪い状態、って事もあったんで一回、自転車からおりようかなと直角コーナーの角に自転車を止めようとした訳です。

そこに進入してくる自動車、スロー走行ながら

止まらずに角に進入、しかも右折。

とどめに

右バンパーを角にこすり付ける勢い。

「え、あ。それって内輪差で。」

takumiが咄嗟に自転車降りるが早いか

ゴリゴリズリ☆

自転車のペダルと自動車のバンパーが擦れる音。

その音を聞いて急にブレーキを踏む自動車(遅)。takumiはと言えば、自転車が盾になっており、しかも自動車の推進方向とは体自体も自転車も並行していたので「ゴリズリ音」聞くだけながら

その場から動けない緊張感真っ只中GoGo。(i∀i)/

とりあえず自転車降りてたのが大正解だった訳ですねアハハハハハハ(乾笑)。脚挟まれてたらココで更新できて無かったよなマジに

その直後、自動車から若い地味めな姉ちゃんが飛び降りてきました。

嗚呼、怖い人じゃ無くて良かった。


姉:「大丈夫ですか!すいませんでした!。すい(以下エンドレス)」


平謝りのお姉ちゃんにtakumiの言った第一声。


t:「ああ、俺は平気ですけど、

車、傷つきましたよ。」


…今考えると物凄く動揺してたんですね俺。

何で轢かれかけた車を気遣う必要が。


とにかく、頭の中で考えていたのは

「イチャモン付けられたらすぐに警察に電話して現場で事情聴取に持ち込む」事だけ

だったので、素直に謝られて(当然、自分に何の危害も無い上での話しながら)普通に動揺しちゃったんでは無いかと。

迷子がお母さん見つけた瞬間泣き出すのに似た心境か(違)。

とにかく、自転車込みでこっちは何も被害を受けて無い(ペダルの角削れてるだろうけど)のと、相手方が一番にこっちの心配をしてくれた事の好印象もあって、「一時停止はしっかり守って下さいね。」とだけ言い残して帰って参りました。傘差して不安定な自転車漕いでた自分も悪い気もしたし。

いや本当に雨の夜道は気をつけなきゃねぇ(自戒込)。

オチが無くって良かった珍しい話だよな。
6月25日(水)



久々の夕焼けはでかかったtakumiです。明日は晴れるのかね。

妙にしみじみとした出だしでございますが、特に何という事も無く。単純にここの所、夕暮れらしい夕暮れ無しでいきなり日が暮れてたって話。こんな梅雨梅雨した梅雨は久しぶりだと思う位雨天が続いてたんですよ名古屋。

まだ生えてないけどな。スーツには。←には?



>>>>>>



今日は今日とて親のK課長と終日グラディウス。

12:00に合流して、夕方まで主にK課長が仕事をしている途中で「局地的ウェポン」takumiが要撃する仕組みなんですね終日グラディウス。だからこういう日はひたすら「薬メーカー然とした仕事」になる訳です。

「試薬メーカー」と「薬メーカー」の違いってのは主な訪問先(試薬→検査室、薬→医局)に始まり色々ありまして収入とか特に。その色々の中に「一つの施設に対する待機時間」というのがあるんですね。試薬屋ってのは元々管理してるエリアが広い(施設辺り売上が小さい)のと「いつでも大体そこにいる人(検査技師)」を相手にしている事があって、1施設にいる時間ってのは短いんですね。それに比べて薬屋ってのは管理施設がそれなりの数であり、「どこにいるのか良く解らない人(医者)」を相手にしてる事もあって、ほとんど「張り付いている」と言って過言じゃ無いほど1施設にいる時間が長い訳です。

ああ、説明が長すぎ。

てな訳で、「体力の落ちた試薬屋が薬屋の真似事をする」状態だった訳ですよ今日は。ぶっちゃけて言えば「施設待機時間が長い」ってのは「立ちんぼする時間が長い」って事でして。そういう事に慣れてないtakumiが体力へにゃへにゃでそれを行った事により

下半身に痺れに近い疲れがやって来た

んです。何か腰より下が自分じゃ無いみたいな状態。いやそうは言っても

「下半身が別人格」って訳じゃ無いからね←誰も言って無い

物凄く砕いた表現を使うなら、「おふぃっこ(@A.s.Lさん)したいのかしたく無いのか脳みそで判断できない状態」なんですよこの疲れ。つーか本当にこの状態になったんだが本日。何て言うんですか、

下半身の火気管制システムがダウンした

って感じですか。グリーンランプが点いてるのかそれとも

暴発寸前なのか

自分で判断効かない(i∀i)。思わずトイレに行ってしまいました(結果=引分)。まさか立ってるだけでここまで疲れるとはね俺(汗)。本当に体を作り直さなきゃならんなと痛感したですよ。。。やっぱヨガかねえ。
6月24日(火)

昨日の「金太フラ」こちらから借りておりますtakumiです。一応、フラ直リンOKのサイト様(若しくはそれ単体で鯖に浮かんでる奴)だと確認してからリンク貼っておりまする(ああ、言い訳がましい)。ちなみに作成者に怒られたら平謝りですハイ



>>>>>>



雨ジャバジャバで鬱陶しい名古屋からお送りする紺碧な訳ですが(このリードに意味は無い)、takumiが「健康じゃ無い」と言い出して早や2ヶ月(長)、一応、改善策として「飲酢療法(造語)」とか取り入れた訳です。そういえばお猪口に小さじ1杯酢を入れて、冷やした水で割ると飲めなくは無いと今日確認できました。

嫌な汗半減しただけだが。

にしても小さじ1杯一日一回で効くのか効かないのか(汗)。

そんなこんなでちょっとした「健康ヲタもどき」になりつつある訳ですワタクシ(「続けないと意味無いぞ」というありがたい突っ込みは無視。←無視かい)。

「そういう精神状態」になっていた今日、コンビニで買い物をしてると目に入る一つの商品がありました。緑と白で彩られたパッケージの上に白熊…しろく…いや犬?。

←コレ何のイキモノだ?

と頭を悩ませる

口元がに染まった謎の生物が左手を挙げた写真

がプリントされたその商品、どうやらヨーグルトドリンクらしい。んで製品名を改めて読むと



「オハ○−:ファンケ○青汁 飲むヨーグルト 健康野菜「ケール」と乳酸菌L−55 Wの力」





Wどころかどれが主役かすら怪しい

程、

「健康まみれ」な商品名

が書かれておりました。商品名だけ見るとユンケ○の高い奴より効きそうだな(定価130円なのに)。何だか「よろしくメカドック」のナチさんが造った「RX−7トリプルローターボルトオントリプルターボ(withニトロ)」ばりのチューンナップぶりです(違)。どこに行きたいんでしょうナチさん…じゃ無くて○ハヨー。



ま、買ったんだけどな結局。←健康よりネタ優先

で、飲んでみたらコレが非常にサッパリしたヨーグルト味でして飲みやすかったんですよね。ああ、これなら酢を飲まなくても毎日コレ飲みゃ

どれか効くだろ←投げやりな健康法

とか思いつつ、ストローを口から離した所、不意に商品後ろに書いてある原材料名が目に入りまして。以下、その内容。



【原材料】

・生乳←一瞬「なまちち」かと思った阿呆は俺

・ケール

・乳製品

・砂糖

・果汁(リンゴ・レモン)

・香料

・安定剤(増粘多糖類)

・クチナシ色素

・酸味料





……

主を呼べぇいっ(ココロの雄山大激怒)。

一瞬、「健康まみれ」そうな名前を全面に出して売ってる商品のくせにこの添加物の多さは何だ(汗)。飲んでから気が付いたよ。それにしても「酸味料」って事は

ヨーグルトらしさすら無いのか

それ入れんと。。。
6月23日(月)

週明けだというのにネタが無いぞtakumiです。「ネタが無いぞ」ってネタをリードに使うのは反則だよな我ながら。

てな訳で昔ナツカシ「青の旋律」風に。←最高の逃げ



>>>>>>



キャイ〜ン見つけ現金2倍 TV局装い現金奪う

世にいう所の「東のT大、西のK大」って奴ですが、K大出身者は「一風変わった方(非常に気を使った表現)」が多く職人的なイメージなのに対し、T大出身者は文字通り「堅く・堅実」で官僚的なイメージがあるとか聞く(誰が言ってるんだとか言うのは無しで)訳です。そういう意味でこういうニュースにわざわざ

「T大生」って事で載るんだから

やっぱりその見方は昔と余り変わって無いんですね。斜めに読むと

こんなのもいるんだよT大って

とも読める記事です(違)。まあ、俺の出身大学だったら記事にはなるまい。←三流大学文系出身



○カラが新しい人生ゲーム

あの「芸能人か会社員しか職業がチョイスできないのはどうよ」とか「子供作りすぎて車が二台ってヲイ」とか「ルーレットが無くなってサイコロでやったらショボイぞ」とかいう割に誰しも一度はやった事があるであろう「人生ゲーム」に新バージョンが。それにしてもあのね、タ○ラね。

楽しくないゲームを作るなよ。

ゲーム内では「リストラ」じゃ無くて「自主都合」で退社してるのが優しさか?(汗)。それにしても「子供が携帯使いすぎて6,000$」って。60万円の携帯代って、それ子供

090金融つまんでるだろ。



会社役員、中学校からコントラバスを盗む

ちゃんとしまえ。

俺と同い年の会社役員か。。。



ああ、久々にやったら鈍ってるなぁ突っ込み。。。(´・ω・`)ショボーン
6月22日(日)

何故「性的な話題はタブー」ってな感じのほのぼの一家の若夫婦の

寝室のカーテンはこんな色なのか

←こんな

takumiです。ピンクって。スケスケって。何気に二人目狙って無いかサザゑ



>>>>>>



一昨日の日記の「ご褒美300円」が余りに後味悪かったので、昨日と今日で改めて「自分にご褒美」を出してみました。



>>>>>>



@酢

=健康作り(というか健康改善というか)のため、香酢を購入。これを毎日飲む事で「マッスルtakumi」を目指す←無理。てか今日、「常温のポカリスエット」で割って飲んだら

嫌な汗かくほど不味かった。

てのか外箱の「美味しい香酢の取り方」に「・リンゴジュースに・スポーツドリンクに・

ドレッシングに・ギョウザに」

って書いてあるのは、つまりアレだ

ミツカ○でも良かったんだな結局。

1,000円もしたのによ。


Aコロコロ

=コミックでは無く「カーペット掃除に使うアレ」の事。本名知らんなそういえば。買って家で開封した所、

見事に「コロコロのカミサマ」ご降臨、

カーペットのみ綺麗になる。つーかマイブームになってすぐ飽きるのはこの手の商品の性だろうね。それにしてもカーペットって

毛が生える仕組み

なのかと思う位毛だらけなのな。自分のだと割り切らないと発狂しそうなほど豊作。


B脚立(1mモノ)

=1年半放置してあったエアコンのフィルターが流石に危ないと思ったモノの、ビミョウに高い取り付け位置だったんで手が出なかった。それをどうにかする為に購入。見事に初期の目的を果たしたが、

それ以外の使い方が見当たらない。

たまに椅子代わりに使うかね。←いやそれは



>>>>>>



書き並べて思ったんですが、コレ「ご褒美」じゃ無くて

立派な設備投資ですな(涙)。
6月21日(土)

タツノリの怒った顔を初めて見たよtakumiです。そうだろう、普通、そうなるだろう仙一なんざ勝っても怒ってるんだもの



>>>>>>



今日もまとまり無いからショートっぽく。



>>>>>>



たまの休みに梅雨の晴れ間。いくら俺でも「何かしなくちゃ」と思う位の陽気

ってか家にいると素で暑かったしよ。←ネガティブ

さてどうしようと思い出したのが「地下鉄の途中駅のアナウンスににバッティングセンターの案内があった」って事でございました(その駅まで2km程度)。ああ、そういえば随分行って無いなぁバッティングセンター。イバラキ住んでた時はランドリーに併設で在ったから結構行ってたんだけど空振りしに。てな訳で思い立ったが吉日、自転車に乗ってバッティングセンターのあると思われる方向に走り出し、

見つけられずに帰って来ますた。

(:´ー`)y-~~…何でたま〜に前向きな事をしようと思うとこうなるかね俺。ま、変則で「自転車を4km漕ぐ運動」をしたから良いか(無理矢理納得)。



>>>>>>



それにしても昨日の日記で「ボウナスでグラの着メロ手に入れた」ってオチのつもりだったのに、

「ボウナス300円しか使えないのね可愛そうに。」

というカキコが多くて泣けた。いやその独身貴族だし俺。今日はコンビニで少し贅沢な夕飯買ったし。←追い討ち



>>>>>>



A.s.Lさんからココを教えて貰ったのでやってみたら妙に当たっていた。第二弾なんですが相変わらず鋭すぎ。こんな人間ですよtakumiも本名も。ってのか気になるのは

兄様二人はこれやったらどうなるか

って事ですが。兄弟って似るのか似ないのかこういう奴。長く兄弟やってると「似てないよね」って話になりがちなんですけどね。

とにかくレスプリーズ兄者達。



てな訳で末弟がこんな煽りをいれてる訳だが。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) ほう。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i 
    /   \  次兄 | |
    / 長兄/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃



そんな事より車の税金払ったのか…っと。
            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) ネタにマジレスとは流石だな兄者(長兄)。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i 
    /   \  次兄 | |
    / 長兄/ ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
     カタカタ
6月20日(金)

あはははははtakumiです。マジで「アルカリ性食品」の意味を履き違えていたぞ俺(汗)。ネタだと相方が勘違いしてる風だけども実は本気で間違えていたのはtakumi本人。以上、

「紺碧ちょっとイイ話」でした(ヲイ)。

いやマジでスマソ。(i∀i)<ブタナイデクラサイ



>>>>>>



んでもって本日はボウナス日でした。唯でさえ査定が悪いのと会社の業績が悪いので年々支給額が下がって行ってるのに、最終的に所得税まで徴収されてまして。何てぇのかここ2・3年

年収が増えてません。←税金の問題では無いが

まあボウナス出るだけマシなんでしょうけどね今の世の中。それにしてもやっとセリカさんの税金払えるよ。ってそれ引いたらほとんど残らんじゃ無いか(汗)。この際、バイトでもしようかなって思う前に

本業どうにかしないと仕事無くなるぞ☆。

(i∀i)<ジバク



>>>>>>



そうそう、ボウナス入ったんで自分への「ご褒美」を出してあげました。おめでとう俺。何ってコレを手に入れるのが「最近の夢」だったんだもの。働いて得た物は嬉しいね本当に。


【ご褒美内容】

◎携帯着メロサイト契約。月300円。しかも今月契約、今月脱会


【最近の夢内容】

◎「グラディウス」の着メロを手に入れて

「親」フォルダ専用着メロに設定する事。



改めておめでとう俺。いや

おめでたいな俺。
6月19日(木)

台風の余波で風が強い名古屋からお送りしますtakumiです。こういう状況で停電起こったら嫌だなぁという位蒸し暑い夜。

あんまり強烈なネタが無いので(忘れてると同意)今日はショートで。



>>>>>>



体調は相変わらず妙な所で平行線なんですが、昨日相方に相談したら「コンビニでも売ってる“飲む酢”を毎日飲んだら?。」と助言が。一瞬、

何で体柔らかくしなきゃならんのか

解らず(阿呆)、聞いてみると何でも「疲れが溜まって酸性になった体にアルカリ性の食べ物を入れて中和してやると疲れが抜けるらしい。ワタシも飲んでる。」との事。ほうほう、

酢ってアルカリ性だったのか。←何に感心してるんだ

酸っぱいから酸だと思ってたよ(結構マジメに)。



ちなみに今日行ったコンビニにはミツカ○酢(500mL)しか無くて断念しますた。幾ら地元企業だからと言ってそれは無いだろう名古屋のコンビニよ(汗)。

それにしてもミツ○ンの社史、面白すぎだなヲイ。「超酢作戦」てキミ。
6月18日(水)

大桃美代○を確認しようとズームインを見てみたらtakumiです。「関東の阪神ファンなんたら」とかいうミニ特集が始まりまして。途中までしか見なかったんですが、途中までで充分

ナベツネの悪意を感じました。

というのもその特集。「阪神ファンには女性が多い」とか言ってインタビューしてるのが

「えー、、阪神熱いし。」

だの

「ファンになったの?。今年からです。去年はナベツネ(仮名)でした。」

だの抜かす馬鹿ヲンナばっかり。しかも究極になると

「強い阪神が好きですゥ。」

と来たもんだ。これが「関東の阪神ファン」だと、こんなの

去年までベッカムとかイルハンとかオリバーとか言って

エセサッカーファンだった奴等じゃねえかよ。

…何か間違ってますか俺?。もう一つ言うなら

弱い時も自嘲的に楽しめるのが真の虎ファンでしょ。

あースッキリした。



>>>>>>



というちょっと長いリードはさて置き(長すぎ)。

本日は昼イチ(12:00〜)から親のK課長と「午後終日」グラディウスの予定だったんですが、takumiの方に急に別件の用事が入ったために、T病院→K病院と同行する予定をK病院だけにして貰いました。落ち合うのは16:00にK病院。

takumiの別件が終ったのは14:00。同行が流れたT病院にグラ(以下略)以外の用事のあったtakumi、14:30にT病院に入りました。「あーあ、K病院よかこっち(T病院)の同行の方が大事だったんだけどなぁ」とか思って営業車を駐車場に入れるワタクシ。

駐車スペースを見つけ、バックで進入して行く時に不意に目に入る一台の車。「あれ、あの車?。K課長のと同じ車種だよなぁ。」。もしかしてK課長、まだココで営業してるのか。それなら30分だけでも同行を…と思った瞬間、

運転席で斜めになってるK課長も発見。

ね、ね、寝てやがる。

営業車を停止させるtakumi。一瞬「起こしてやろうか」とも思ったんですが、余りに

K課長の寝顔が健やか

だった為断念しました。「ま、こういう出来る人は15分だけサッと寝て、何も無かった様に仕事するんだろうな。」。それこそ営業の達人ってモンだ。とか思ったワタクシ、自分の用件を済ます為に施設内にとりあえず入って行きました。



>>>>>>



思ったより時間取られた用件を終えて、駐車場に戻ったtakumi。時間は15:30。「やべえ、こっから30分だとK病院に入るのギリギリだなぁ(汗)。」営業カバンをトランクに放り込み、営業車のエンジンをかけて、目線を上げるとそこに

天使の様な寝顔のK課長と彼の愛車がまだいらっしゃいました。

う〜ん

寝る子は育つ。←誤った使用例

当然、今更起こすに起こせないワタクシはK課長に気付かれない様に営業車を発進させ、K病院に16:10に到着の後に携帯で電話を。


takumi:「(あくまで申し訳無さそうに)あ、K課長。もうK病院入ってらっしゃいます?。」


K課長:「あ、え。ゴメン別件があって(K病院に向かってる)途中なんだよ。」



そうだろうな(悪微笑)。←変な優越感

ま、お陰様で今日のグラは大失敗でしたが、別の意味で収穫があったのでヨシ(ヲイ)。大人だよな俺(違)。
6月17日(火)

流石に昨日のリードに「それ“テレビのツボ”ですよね」って突っ込みは無かったなtakumiです。実は藤井隆もカマっぽいレポーターで出ていたり。今はホモっぽいけどさ(違いは何?)。

非常に中途半端な体調でございまして、昨日家に帰ったら体温37℃、今朝起きたら36.5℃、で、今測ったら37℃。やっぱこれは何か、

仕事は体に悪いって事か。←そうじゃ無い

朝、ぼうっとする頭を冷やす為に会社の前でタバコを吸ってたら、I先輩とイイヒトKさんも別件で出て参りまして。何やら話している内にtakumiの体調の話になりました。



I先輩:「で、どうなんだよ体調。」


takumi:「いや、もうちょっと熱が引かないんですよね。」


イイヒト:「SARSだろSARS。」


takumi:「(苦笑)。いやそれは。」


I先輩:「熱って?。」


takumi:「微熱ですね。37℃位。」


イイヒト:「それがお前の平熱なんじゃ無いのか?。」


takumi:「そうかも知れないですね(苦笑)。」


注※文中(苦笑)が多いのはtakumiがイイヒトを苦手にしてて、更に先輩だからです。


I先輩:「赤ん坊の体温ですよそれじゃ(笑)。」

takumi:「あはははは。」(表面)







…マジでそれかも知れない(ココロの中)。

いつまで立っても片付けがちゃんとできないし、社会や会社にも対応してないなぁと思ったら

幼児退行してるんじゃ無いか俺?。



つーか体温だけ子供になられてもな(汗)。ココロも純真にしてくれよう。←子供
6月16日(月)

ぜんじろうも複雑だろうけど藤岡久美子はなお複雑だろうなぁtakumiです。10年前に関西の深夜放送見て無い人にはまず解らないボケでスマソ。つーかそれだと誰もいない気もするが。



>>>>>>



携帯の着メロを変えるってのは気分転換になりますよね。特に電話帳を用途に合わせてフォルダ分けして着メロ指定してある人にとっては「誰から掛かって来たのか一発で解る」状態をリセットする事になるので割とドキドキだったり…するんです俺は。

暗いですかもしかして。←書いてて思い当たった

いや、まあいいや。

takumiの電話帳のフォルダには「仕事」というフォルダがございまして。会社やら取引先やらから電話が掛かって来ると「指定着メロ」が鳴るんです。何故か親会社だけは分割してあって「親」というフォルダもあるが。どうもこの間からこの着メロがバカスカ鳴るんですよね。ま、仕事中に鳴るのは当然なんですけど、妙に増えてる気がするんですよ仕事して無いのに。どうもその「増加しだした日」ってのが「仕事」の着メロを

「特攻野郎Aチーム」

にしてからなんですよね。しかも増えた内容も

クレームが増えてるし。

マジに特攻気分。「名は体を表す」とか言いますが、「着メロは内容を表す」とか何とか言いたくなる様な按配でしてハフゥ(i∀i)。



妙に気になったんで今日変えましたよ「仕事着メロ」を

「歩いて帰ろう」に。←帰るなよ

(i∀i)<ダカラアルイテーカエロオーキョオハーアールーイーテーカエロオ♪