2003年6月前半

Go to top
Go to nikki-top

6月15日(日)

気が付いたら6月も半分ですねtakumiです。

今、今月は決算月だと思い出したが忘れとこう。

ああ、忘れとこう。



(i∀i)…ヤバポ



>>>>>>



今日も今日とて名古屋駅にお出かけtakumi。え?。体調がイイんだねって?。いやー最近

土日の微熱は「あって普通」なので無視。

(;´ー`)y-~~大丈夫カ俺。ま、いいや。んで、何しに駅まで出かけてたかと言いますと、久しぶりに兄様(次兄)より任ぜられている「JIPPO買出し」でございまして。店員さんから入荷情報が入って来たんでボウナス前・給料前の薄い財布を持って行って来た訳です(当然、実家に帰った時に買い取って貰ってるんですがね

人件費込みで)。←鬼

さて、目的のJIPPO屋さんで置いておいて貰ったブツを買い付け、ブラブラと昼食する店を探しながら歩いてたら、目に入る一軒の「お店」がありまして。どうやらそこは「おもちゃ屋さん」らしいんですが、一見するだけで解る“特徴”がありまして。それはウィンドーディスプレイに

ずらっとガンプラの完成品が並んでいる

というモノでした。「ジュル。」思わず唾液をすするtakumi(危)。ちなみに「ガンプラ」は「ガンダム(シリーズ)のプラモデル」って意味です悪しからず。ふらふらとお店に引き寄せられるtakumi。店内に入るとそれこそ

ガンダムとエヴァと美少女フィギュアのてんこ盛り。

「う、うわあ。こんな所に存在してたのか

大人のおもちゃ屋(表現違)。」

踏み入った瞬間、地雷を踏んだ気分。「マニア御用達の店」だったのねココ(汗)。…ええ〜い、こうなったら

楽しんでやる。←最初からそのつもりだろ

てのかそのお店、一時大人買いしてた「ガンダムプチフィギュア」が箱売りしてあるは、ガンプラはMG・HG(←ガンプラのグレードの事)から復刻しているいわゆる「ファーストガンダムブームの時のガンプラ」まで揃ってるお店でございましてハアハア(更に危)。それにしても「ディジェ」ってプラモにして貰えてたのかと驚いたんだがそれは良い

ちょいと財布がやせ細ってたのと「今、部屋にプラモ持ち込んだらパーツ無くす」とか思ったんで何も買わずに帰って来たんですが、ボウナス出たら危ない店だよなアレ(汗)。いや、この際、宝くじでも当てていっそ

店ごと買おうか。←大人な大人買い

美少女フィギュアはいらんがな。
6月14日(土)

久々に見たら



セクシーダイナマイト(主に大きさが)

になってたよナナチャソtakumiです。それにしても紫のビキニってキミ。


>>>>>>



梅雨の土曜日、雨が降るのかどうか解らない空模様を横目に見つつ外出しまして。何で普通に晴れた日でも外出しないワタクシが傘を持ってまで出かけたかと申しますと、職場の先輩イイヒトKさんから「オン○ード(国内被服メーカー大手)お得意様感謝セール」のチケットを貰ったからでございます。どういう繋がりか解らないんですがイイヒトKさん曰く、「チケットタダでやる。んで何も買わなくてイイから

行くだけ行ってくれ。」

という命を受けてましてそしたら雨だよ。どうも配ったチケット(営業さんのハンコ押してあった)の「回収率」も営業成績になるっぽいですな。

どうやらこれは完全に○ンワードの社員絡みか何かじゃ無いと行けない様なセールでして(何って会場がオンワー○の社ビルだった)、名古屋人には一番有効性を持つであろう

「良い物をお値打ち価格で」

というコンセプトで年に何回か行われているイヴェント要素の強いセールだったりする訳です。多分。←ヲイ

名古屋駅からトコトコ歩く事15分余り。着きましたオンワー○ビル。もう買い物袋を下げた老若男女がビルの周りをウロウロしております。ああ、嫌な予感。チケットを店頭のオッサンに渡し、エレベーターで一度、売り場フロアの最上階11Fへ連れて行かれます。この時点でエレベーターイパーイ。あああ、嫌な悪寒。

チーン。

「11階でございます。」

多分、普段は事務方であろう即席エレベーターガールの差し出す方向へ一歩踏み出すと。



いや踏み出す前に。

人が壁になってるのが見受けられます。

(i∀i)<コノエレベーターデカエッテイイデスカ?←魂の叫び

そもそも人込みが得意じゃ無いtakumi。そこに追い討ちだったのが「特にお値打ち」といった感じで各所に置いてあるワゴンでして。当然、どのワゴンにもおばちゃん(一部予備軍含む)が群がっているのは当たり前なんですが、更にワゴンの上に置いてある商品が「元はメーカー品」とも想像がつかない位荒されており、ダイ○ー辺りで売られている

三枚一組1000円の服と同じに見えた事でした。

ああ、素で怖いよココ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。尼崎辺りのダイエ○と変わらんじゃん

とりあえず「ご休憩所」になっている12Fに駆け上がりますが、ココもウンカの如くお客が溢れており(普通のフロアの床に座るなおまいらよ)、サッパリ落ち付きませんでした。休憩もできんのかい(汗)。

その後、紳士フロアで一応、買い物はしたんですが(ネクタイ2本だけな)、詰まる所、「国内メーカーが希望納入価で普段売ってる物を40%引きしようが50%引きしようが

元値高すぎて意味が無い

って事が判った位でしょうか収穫。つーかそれ位で

勘弁してくらさい。

今日一日だけで年間に見るおばちゃんの数の半数は見た様な気分。



>>>>>>



【追記:ねーさん様】

カウプレ作りました。↓コレです。



…気に入らなかったら「チェンジ!」とヒトコト下され(汗)。
6月13日(金)

そんなこんなで社長やら出張やらクレームやらグラディウスやら水様便やら乗り越えて一週間がオワタヨtakumiです。あ、お腹は今は平気。



>>>>>>



本日は↑のクレとグラがありまして(略すな)。クレーム処理を電話で行いつつ、グラディウスをする為に

高速を疾走する

という「一見、仕事バリバリこなすサラリーマソ風なのに

当人は泣きそうで売上は一銭も上がらない

状態になってました。何って発進履歴見直したら「営業所」「施設」「所長携帯(外回り中だった)」という文字が40分で都合8回出てくる素晴らしさでございまして(i∀i)。



>>>>>>



そんな事が起こるなんて思って無かった今日のお昼。

いつも通りに漫喫で「モン○ーターン」とか読みながら飯を食っていると目の前を

ナースが通って行きまして。

頭の中は一瞬「?」だらけになりました。「漫喫と看護婦」。何か「波平と舟のディープキス」ばりにミスマッチ(最近、下品ですか俺。あ、最近じゃ無いですかそうですか)。つーか全然例えになって無いか。そこでtakumi脳内会議が始まり(またかよ)、出た「推論」。


@午後診までヒマのある看護婦さん

A直明けで昼から家に帰る途中の看護婦さん

Bとりあえず着てみたかった一般人

Cそういうプレイ中の一般人

もうスゲぇモクモクと想像が出て来て

「モンキーター○」そっちのけになっておりましたワタクシ(大丈夫か)

後で近くを通った時にチラっと見えた名札に「○○エステティックサロン」とか書いてあったんで、ナースでは無かったんですけどね結局。脳内会議駄目駄目だなしかし



それにしてもカーディガンも羽織らずにそのまんまで漫画喫茶に入るって違和感凄いよなナース服。

ヒマじゃ無さそうな人がヒマ潰しの殿堂にいるってのが。
6月12日(木)

疲れてるのに更新2日開けると気になって眠れないtakumiです。最近「小物キャラ」の方が強めだな我ながら。



>>>>>>



【11日】

夕方からシャチョさん接待。体調を崩してから始めての本格的飲みになる。どうやらお見送りも終わり、家に帰ろうとしたらI課長・I先輩・後輩Tが「もう一杯だけ。」とか抜かし言われたので軽く二件目。就寝AM1:00。



【12日】

当日移動で大阪支店での研修に参加する為、AM5:30起床。相方の電話無かったら起きて無い。起きて一服タバコに火を点けて吸い込んだ途端、



得も言われぬ腹痛でトイレへ。

ISDNもADSL(8M)もADSL(12M)もケーブルTV通り越して

光の速さでアレが何する。

弱った体と通常の飲みと睡眠不足がカクテルされるとこうなるのか。詰まる所(いや詰まるどころか下ってる訳だが)、本人の視界には入らないんだけど、正味、

尻から胃液が出る感覚

ってのを始めて味わったです。家で4回、新幹線で3回でした。それにしても家にいたのは1時間、新幹線乗ってたのも1時間。2時間で7回。とりあえず言えるのは

名古屋から大阪に着くまでに2kgは体重減ったんじゃ無いかと。

世界一嫌なダイエットだな(汗)。
6月10日(火)

明日は新旧社長揃い踏みtakumiです。半分仕事になりません

社長接待で。

…何か違わないか赤字会社。



>>>>>>



ついに東海地方も梅雨に入りました。営業やってるとこの時期ってのが一番面倒なんですよね「いつも仕事してないだろお前」とかいう冷静な意見はパス。当然、雨が多いから梅雨なんですが、おまけにこの時期は気温も高くて湿度も高い訳です。そうなると


@雨降る

A濡れる

B営業車湿る

C営業車軽めのサウナになる

D( ´д`;)アツー

D汗かく

E車のクーラー効いてくる

F汗冷える

G((((;゚Д゚)))サムー



という状態を繰り返すんで案外、風邪を引きやすい時期だったりしますし(それもいつもだろうとか言わない)、後は


@雨降る

(中略)

D汗かく

Eスーツ汗吸う

Fスーツイイ感じに萎える



という

新陳代謝全開の詰襟学生服も真っ青なスーツの熟れっぷり

を呼び込んだりする訳です。クリーニングにこまめに出せるほど余裕は無いし(クリーニング屋の受付時間の余裕な)、トッカエひっかえするほどスーツの数持ってる訳でも無いし。。。ああ、めんどくせえ。←結局それかよ






でもってフッと気が付きましたが、

去年どうやって過ごしてたか不明です。

もしかして「熟れるモンは熟れる」で放っておいたのか?(汗)。
6月9日(月)

やっぱあのシャアはtakumiです。どうもオッサンの目には「中年ぶとりした金髪」に見えるらしいなあの方(何でだ?)。

どうにもこうにも月曜だというのに、週頭のアイドルアップの日だというのに、むしろ社会復帰の曜日なのに(ヲイ)とある取引先じゃ

「これからの業界の展望(改革論)」についてクドクド1時間半も話を聞かされ(半分愚痴)、

会社に帰ってとっとと退社しようとしたら所長と課長に飲みに拉致ら誘われ

「これからのtakumiの展望(悲観論)」についてウダウダ2時間酒の肴にされ(85%愚痴)。



えーっとつまりどこから治したら良いですか

就職先と性格。

(i∀i)<テオクレデスカ?
6月8日(日)

暑かったですtakumiです。あまりの暑さに外出は控えました。いや嘘です。

気温低くても出ませんもんね俺。←そっちか

そんな感じで一日、ゴローんとしちゃ掃除。ゴローんとしちゃ掃除。ゴローんとしちゃビデオ鑑賞とかで過ごしておりまして。ココで一つ解るのは休日ワードの中に「掃除」って言葉が入ってる事から

体調はもう一つ

だと推察できる訳ですが(そうなのか)。いやマジで体調悪くっていてもたってもいられない(そして外出はする気がしない)時に降りてこられるんですよね「掃除のカミサマ」。これで2週続けて掃除してるんで、トイレとかピカピカだもの。ただ一つウチにいらっしゃるカミサマの難点は

一番ややこしい所は無視する

って事なんですがね。そして、

局地的且つ飽きっぽい

のがタマに傷でございます。つまりコツコツとした「新聞紙と雑誌の片付け」は放置しっぱなしなのに、「ペットボトルの濯ぎ片付け」とか「トイレ掃除」とか「見える部分の掃除機かけ」は凄い切れ味でするんですよ。

あ、後、「袋に収納したゴミをゴミの日に収集場所に持って出る」って時には

降臨されない訳です。←ルーティンワークは苦手

個人takumiとしては、こういう時にこそ「カミサマプリーズ」なんですが、体調が悪くなると降臨するカミサマなんで、

ゴミ出して会社休む

事になるのは容易に想像できますな。

これぞ困った時の有休頼み。←頼むな
6月7日(土)

反動で良く寝たよtakumiです。やたらと寝汗をかくのは体調の問題なのか

何かの呪いか。←思い当たるのか



>>>>>>



ネタ無いから雑感気味に。



>>>>>>



今日は余りにセリカさんが不憫(乗れてないからな)だったんで、お出かけ。

東名阪道に乗って。

春日井市に行って(片道20km)。

本屋に寄って帰って来た。

1000円の本買うのに往復1000円、高速料金を払う阿呆ハケーン。

…それにしても何で営業エリアから出られないんだ俺は。



>>>>>>



そう言えばセリカさんの駐車場(露天)に行ったらセリカさんの横に

サクマ式ドロッ○の空き缶が置いてあった。

どこかの子供がポイ捨て(てのか缶は立ててあったんだが)したのかなとか思ったんだけども、一瞬だけ

「車盗難団の目印だったりして、( ´_ゝ`)プ。」

考えて、「んなわきゃ無い。」と一人突っ込みをした後、

怖くなって缶を持ち帰って捨てた。

(i∀i)<コモノデスカ?



>>>>>>



いつも一方的にお世話になっている(・∀・)イイアクセスさんを見てたらコレコレを見られた。はなわって一発芸人だろうけどツボにくるよな

元JO磐線住人としては。


マジでチヴァ県民に「東北だよなイバラキって」と言われた経験ありまふ。



>>>>>>



もしかすると明日は会社の先輩イイヒトKさんとお出かけするかも知れない。こういっちゃ何だが

鬱だ。←ストレート過ぎ

何でだかパソコンを見に行く約束とかしてるよ俺。つーか未だにパソコンのスペック表が読めないんですけど俺。どれ位ヒドイかと言えば「メモリとCPUの

単位って何だっけ」位音痴。←大丈夫か

更に致命的なのは「この程度の知識」でウチの営業所内の営業ではパソコンの

2番目の使い手らしいって事だよな。

久々に知ったかぶりで貧乏くじを引いてる気分。(´・ω・`)ショボーン
6月6日(金)

どうやら会議は終りましてtakumiです。「会議は踊る」って映画が昔あったそうですが、どっちかと言えば、

「会議に踊らされる」

って感じでしたweek end。毎月だがな



>>>>>>



最近仕事が忙しい相方とまた他愛の無い話をしておりまして。何がどういう展開でそうなったのは解りませんが「嘘つき」について話してました。


相:「で、takumiはどうなのよ?。嘘。」


ta:「は?。ああ、えっとな。“takumi

まあ嘘は付かない”

って感じかな。」


相:「またそんなビミョウな…。はっきりしなさいよはっきり。」


ta:「基本的には正直者だよ。」


相:「単に嘘付くとバレバレなんだよね。」


ta:「うるせ。」


相:「何?。」


ta:「(i∀i)<ナンデモナイデス。


相:「だからはっきりしなさいよ。」


ta:「ああ、えっと。…!。あれだ、“takumi

仕事以外は嘘付かない”。」


相:「あぁ。( ´_ゝ`)フーン。」


































(´・ω・`)<ソノリアクションハドウヨ?

思い切り見透かされてスカスカ。小物ですかワタクシ?。
6月5日(木)

久しぶりの会社飲みでtakumiです。

そもそも肩こりから来る頭痛に悩まされてたんです。それにアルコールを加える事によって血管拡張作用が肩こりを、引いては頭痛を和らげるかと思ってたんですが、結果的に

頭のズッキンズッキンいう音だけでかくなりまして。

アルコールってのはアレですね、気分によって

効き方違いますよね。

(i∀i)<ショボーン
6月4日(水)



これがいわゆる「名古屋走り」takumiです。何でオノレ等センターラインを跨いで走るのかムギー(怒)。これで一コンテンツ上げれるほど言いたい事がイパーイ

さすがに会議前なんで色々言い訳考えるのに疲れ果てておりまして。

今日は簡潔に参りましょう。



>>>>>>



家に帰ったら見慣れぬ所から手書きの手紙が来てたんで

「ああ、メールだけじゃ無くって不正請求の手紙まで来る様になったか。」

とか

(´・ω・`)←こんな顔して

開封してみたら、予想に反して例のカットハウスを辞めた店員さんからの「新しい所に勤め出したんでヨロシク。」という手紙であった。ああ、人が好意で(営業だがよ)書いてくれてる手紙まで「不正請求書」に見えちゃうんだから疲れてるんだなぁ俺。。。とか思ったのと同時に



やっぱこの店員、

前の店、揉めて辞めたんじゃ無いのか?。

とか勘ぐってしまう俺は「疲れてる」って言うより

病んでるよな。

(i∀i)<・・・。
6月3日(火)

評判良かったんでコッチに移動takumiです。あくまで借り物ですが。



昨日の晩、てのか今日の明け方。非常に怖い夢を見まして。途中までは何ら普通の夢を見てた(と思う)んですが、夢特有の「普通だと考えられないストーリー展開(理不尽だけど本人は納得)」パターンでいきなり怖い状態になりまして。

その夢ってのが。

道を歩いてると知り合いの女性(誰かは不明)に声をかけられたtakumi。女性曰く「家に霊が取り付いた。邪魔して中に入れない。」という事でして。何故かその話を聞いたtakumi、

「よし解った。俺が見に行こう。」と二つ返事。←理不尽

確かに怪しい雰囲気のするその家へ到着。玄関を入ろうとすると、かなり目の引きつった明らかに尋常じゃ無い雰囲気のネコが全力で飛び掛ってきたんです。「うわッ!」サッと避けるtakumi(←理不尽←本人は反射神経鈍い)。ネコは着地するや踵を返してまた飛び掛って来ます。またもやサッと疾風のように避けるtakumi(理不j(略

それを避けつつ、家の奥を覗くと、何やらボヤっとした輪郭の女性の顔が見えるんですね。しかもそれは顔だけで、やけに大きい頭をしています。ネコを避けてバタバタするtakumi。ふっとその「顔」から目を離し、改めてそっちに目線をやると

こっちに顔がスーっと近付いてきて

「うっわあ!。」ガバッ

ここでやっとこさ目が覚めた訳ですワタクシ。時間は確か5:30だったでしょうか。汗びっしょりで息も切れてます。ああ、怖かったぁ。その後二度寝したがさ



>>>>>>



こういう怖い夢みたんで今日は流石に朝からグッタリしてまして。

寝覚めの悪い中、どうにか出勤の準備を整えたんです。あああ、仕事休みてぇ(いつもじゃ無ぇかよ)。そこに流れる「今日の占い。カウソトダウソ!。ヒアウィゴウ。」。

「今日の一位はカニ座のあなた。今日は〜」

おお、こんな寝覚めでも今日はイイ日なのか。

































「ラッキーパーソンは

夢で出会った人。」


































あの顔かいっ(滝汗)。

あんなの道端で出会ったら卒倒しますわワタクシ。
6月2日(月)

で、昨日のはコッチにねtakumiです。

えーっと。今週は毎月恒例楽しい訳が無い会議ウィークでございまして更新が短くなるので放置してくれてて良いかと。オマケに来週は

11日に新旧社長が来て12日は大阪に日帰り出張

だったりもします。どうしろと言うんだ

木曜の日帰り出張って。

金曜が通常の営業日だから

仕事だけしに大阪行けってのか。←そうだろ普通



>>>>>>



【何と無く告知】

ウチのメアド宛にスパムが多いのと同時に、ウチのアドレスでスパム送ってるDQNがいるっぽいです(誰かに確認した訳じゃ無いけど)。もしウチのメアドで「英語のタイトル付いたメール」とか届いたら

思いっきり未開封で捨てて下さい。

英語で中高6年まともな点を取った事無いんで

英語タイトルのメールなんて書けないんで俺。(i∀i)<ムリレス
6月1日(日)

土日になると体温が上昇takumiです。そういう周期と今更気付いた。

ま、慣れたが。←慣れるな



>>>>>>



久しぶりにアク解見たら、妙にアクセス数が増えておりまして。最近はRead me!の更新報告マメにしてるからかなぁとか思ってたら、解析のリンク先(どっからリンクで飛んできたのか)で、こういう所に載っけて頂いているのが判明しまして。正味、「ついに虎系として認められたか」という感慨と共に

半ば恐怖を覚えております。(;´ー`)y-~~

なななな何書けばイイの?。つーか過去ログ読まれたら不味くないか?。いや、むしろ今好調だから良いけど

アレになった時どうするの?。←特定は避ける

いや、そんなにガクガクブルブルしてる訳じゃ無いけどさ。ほら、ここまで「外接」で出して貰った事無いからさ。←小物



それにしても最近スパムが多いのもコレでですか。



>>>>>>



えーっと。本日、春競馬クライマックスの「日本ダービー(GT:東京:芝2,400m)」が行われて、久しぶりの2冠馬(ネオユニヴァース)が誕生しましたが、

買いませんでしたワタクシ、馬券を。

普通なら買ってますから「買わなかった理由」ってのもありまして。これが伊集○静辺りだと「こんな軟弱な馬ばかりの博打に何の魅力も感じないので

(けん)だ。」←買わずに見逃すの意

とか言うんでしょうが、そこは「紺碧」管理人を伊達に2年弱やってるtakumi様です。当然、そんな「骨っぽい」理由じゃございませんで(キャシャだけどな)。



takumiの理由⇒椎名林檎のDVD買ったから馬券に回せるお金が無かった。



ほらね。立派な理由でしょ。

単純に馬券を「出費」としか考えて無いんだもの俺。

バイニンにゃなれんわなコレじゃ。←それ以前だ

まあ「親子三代無敗のダービー制覇」とか言ってる時点で終ってるんだが。



>>>>>>



【Mukkyの小部屋】

topのアレは明日にはコッチに移しますよー。で、メルが「祝相方降臨age」で来たんですが、Mukky、一個間違えてるよ。俺は

まだ炊飯器買って無いよ。

なので↓コレは「前祝」になりますた。



タイトル:「ネコまんま」



>>>>>>



ああ、そう言えば今日もジムには行かなかったです

風強くて。

カメハメ波〜カメハメ波〜♪