2003年8月後半

Go to top
Go to nikki-top

8月31日(日)

昨日の評判良かったからコッチに置いておこうtakumiです。スイマセン拾い物です。

さて日曜日、昨日がほとんど眠ってた間に終ったので今日は少し外出いたしました。一応、目的はあったんですよ「パジャマを買う」ってのと「粘土細工で動くペンギンのグッズを買う」ってのが。

ところがですね、勢い勇んで名駅まで行ったものの両方とも買えませんでした(i∀i)。

つーか「粘土ペンギン」は公式サイトに行った時点で嫌な予感してたんですよ。個人HPでは「直売店」って書いてあった場所が公式サイトには載ってなかったんですよね。一応、名鉄セブン→メルサ→名鉄百貨店→近鉄パッセと巡ったんですがお店は無し。まあ、これは名駅以外の場所に行かなかったワタクシの不徳です。

ただ、良く考えても解らなかったのはパジャマでして。

ていうか不思議なんですが、何で名駅周辺のお店には

1セット6,000円とかのパジャマしか置いてないのよ。

シルク風とかデザイナーズブランドのパジャマって何さ。俺はマ・クベか。いやマがパジャマ着てるってのは想像だけど。←何だコレ

結局、どっちかと言えば俺の中でパジャマってのは「オシャレ服」では無く「消耗品」だったのでパスしました。ああ、一夏越して現存パジャマクタクタなのに。。。



>>>>>>



とか一通り空振り(四打席連続)をかましたんで、いい加減自分を少し励ましたくなり本屋へ(本屋かよ)。車のコーナーで徳大寺某が毎年書いてる「間違いだらけの車選び03年度」にセリカタンがどうコメント付けてるか気になったんで立ち読みしたら、そもそもセリカタソが

載ってませんでした。








_| ̄|○ 今日一番凹んだ…。
/////



>>>>>>



【Mukkyありがとう】のコーナー

過去にBBSで話題になっていた「珈琲屋OB」と「サイタマーな道路」をわざわざMukkyが撮影してくれました

職場のデジカメで

ナイスですMukky(特に職場のデジカメ使った気転が)。

それではドゾー。




外観です。看板の前のバイクはMukkyのです。



でもってこれが「水差しで出てくるカフェオレ」です。それにしてもMukkyってのHNじゃ無くてニックネームだったのか>ヘルメット。。。



そしてこれが「さいたまさいたまさいたまー」な道路標識・・・じゃ無くって車線表示です。

実は右折車線は「川口」だったと本人恐縮しておりました(苦笑)。



ともかく、言って直ぐに取材してくる行動力には脱帽でございます。ありがとうでした。つーか、一番の問題は

管理人が撮影場所がどこだかサッパリ理解出来てない事。

(i∀i)<ココドコー?
8月30日(土)

兄様(長兄)から突っ込みメルを久々に頂きましてtakumiです。「ああ、アレだ。“営業人生始まって依頼”が“以来”だぞって事だな(未修正←直せ)。」とか思ってメルを開けたら

「“ししおどし”は“鹿おどし”って書くんだぞヲイ」

との事でした。Σ(゚Д゚)

素で初めて知りました。

アレはライオン避けじゃ無くてシカ避けだったのか。。。って考えてみりゃカッポンでビビるライオンて弱すぎだけどよ。いや、当て字解らなかったんで試しに「獅子おどし」でググったら

928件もヒット

しやがったモンで、ついついコレで合ってるもんだとばっかり思いまして(阿呆)。実は後で調べた「鹿おどし」が実は獅子よかヒット数少なかったんで、『ししおどし』

=「思い込みが正解を駆逐した語句」

って事になりました俺の中で。ゲッペルスみたいなモンだな。あ、後、この模様は

相変わらず修正してませんのでどなたでもご覧になれます。←だから直せよ
8月29日(金)

3連荘でグラをしたら腰にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!takumiです。今現在、腰に力が入らなくてグッタリしながら更新しております。立ち仕事は来ますね本当に歳とか言うな。←否定する根拠が無い為

いやま本当に俺の営業人生始まって依頼、画期的と思える程、同行(グラディウス)ばっかりでした水・木・金。ほとんど本職の検査室に行ってる暇が無い状態(本末転倒とはこの事だ)。それにしても何でこう

親と一緒だと空振り多いですかね。(i∀i)<意味無イ

今日はおなじみK課長とのグラだったんですが、用事の無い診療科のDr.ばっかり目の前を通過して行きましたよ。しかも用事は無くても一応、「出入りの業者」には変わりは無いので会釈はするんですよね。ほとんど

生きた獅子オドシ

みたいになってましたカッポン。って事で「頭は垂れてるけども所期の目的は達せられず」って状況が彼是2時間とかなると、人間がどうなるかってのを体感してきましたよ。



@段々頭の垂れ角が甘くなる。

A日本語が不明瞭になる。例:「ぉあぇあーす」→「お疲れ様です」の意

B普段した事も無いような

見事なメンチが切れる。



…物凄い眉間にシワが寄ってる自分にビックリです。多分、相手が本気でこっちを見てたら一発ガチンコバトルになる勢い。いや危ない危ないこんなんじゃ駄目だよなとか思ったら

K課長も見事なメンチ切ってたよ。



>>>>>>



追)「獅子おどし」って単語をググったら先頭がコレでした。「電動つくばいです。破れ尻張りつくばい黒」ってのに萌えた(ヲイヲイ)。「破れ尻」って文字があるだけで

つくばいって単語が異様に淫靡な単語に早替わり。

…病んでるな。
8月28日(木)

一応、ココにtakumiです。つーか音どうするんだ(私信)。

やけにテンション高い広澤をBGMに日記を書いてる訳ですハイ。コレで彼が来年も現役続行する理由は完璧にできたな(汗)。それにしても41歳と打率.250切れてる外国人で10打点ねぇ。



>>>>>>



そんなこんなで特に大きなネタ(と書いてトラブル)も無く一日が暮れようとしております。ある意味、それは社会人的にはイイ事なんですが、管理人的には

致命傷。(i∀i)<ドコデワラワスノ?

ただ、こういう時(ネタの無い仕事が続く時)って、往々にして「大ネタ」仕込んでる事が多いんでヤバぽなんですが。改めて言いますと

ネタ=トラブル。

期末にドカンとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。←ヤメレ



>>>>>>



そう言えば今日は親では無く別会社(外注センター)の方とグラディウスだったんです。そのグラ相手のTさん、物凄い貫禄もあって頼りになるタイプ。しかもA県の担当者の統括もやられてる方なんです。「いやー、やっぱいるよなこういう兄貴タイプ少しホモっぽいけど。親に付いて行く時より安心感あるよな」とか思ってたら

32歳でしたよ。

…一つしか歳変わらんがな(号泣)。 思わず(´・ω・`)←こんな表情をしているワタクシ31歳独身。



>>>>>>



ああ、それと後一つ。danoさん所で紹介してもらったコレを使って「青の旋律」を再開するかも知れません。あくまで

予定は未定ですが。

プレッシャーかけると洩れなく逃げ出しますのでノンビリ待ってておくれ(鰯)。
8月27日(水)

昨日は久々に「気が乗らなかったから更新無しよ」でしたtakumiです。見に来てくださった方申し訳無い。

さて本日はグラディウス。

いつものK課長では無く今日はO課長とI病院に行って参りました。グラ自体はいつも通りってのかデフォルトでというのか無問題で

空振り。(i∀i)<ツイテナイ

それはともかく(いやそれ駄目じゃん)、O課長と徒労を労う(ねぎらう)為にお茶の飲めるコンビニに行きまして。このO課長、マッタリしたおっさんなんです、もう一つつかみ所が無いタイプ。正直、話してても「響いてくるものが無い」人なんだよな。人の事は言えないほど俺もウナギらしいけどよ

でもってO課長とお茶をしながら親と子の愚痴トークが炸裂してたんですが(毎度ながら何でみんな俺に愚痴るんだ)、ひょんな事からtakumiの体調の話になりました。「いやはや、過去にも軽ウツで心療内科受けてたんですよね俺。」とワタクシ。間髪入れずにO課長



「へー、そうは見えないよね。」(どうなのよ)

「いや人は見た目じゃ無いよね。」(用法間違ってるよ)

「ふーん、キミがウツねえ。タイプじゃ無いよね。(タイプって何だよ)



…(i∀i)。今までどういう風に見えてたんだ。んでトドメ。



「普通の時が躁状態だったんだね。」



。・゚・(ノД`)・゚・。むしろその方が怖いよ






「何か趣味持った方が良いと思うから今度釣りに誘うよ。」とか言われてもなぁ。。。
8月25日(月)

何でセミって氏んでるフリするんだろうtakumiです。近く通ったら突然飛びかかって来られて朝から心臓バクバク。

何て事は無い普通の日でした本日。イイ話も悪い話もイタイ話も無く一日終了。何やらぼ〜っと営業してたのでしょう(いつもか)、どうも今日何をやったかってのが思い出せません(これもいつもだな)。どうもインパクトに欠けた営業だったなあ

フォント大きくする所が無い位。←ココを大きくしてどうする

で、今、ぼうっと新聞見たら

「ミスタールーキー」見損ねた事に気が付きました。

ぬあああ(叫)、来週じゃ無かったのかコレ(i∀i)。。。

ってな訳で割と痛恨事なので今日は寝る(そんなにか)。寝るぅぅぅ。
8月24日(日)

なんやかんやでまた週末を浪費しましたtakumiです。寝て起きて食って寝て起きて食って今へ至る(最低)。

さて何て事も無く明日になれば8月の最終週が始まります。…と言ってて気付きましたが(またかよ)、

また決算月が近付いてますよオクサン。(i∀i)

どうにも困った話ですが、去年まで半期に一回だったモノが今年から「四半期決算」になった為に年に4回もケサーン期が来る事になってまして。いや何、6ヶ月毎の区切りが3ヶ月毎になっただけっていえばそうなんですけど、「決算」という言葉を聞くと

粉飾は無理でもいつもより厚化粧しなさいね

という上司の言葉を毎日聞かされる事になるので嫌な訳です。厚化粧以前に素顔に無理があるのに気が付いて無いのかよ

しかも通常、事業計画ってのは年度始めに割り振りがある(詰まる所、各営業社員は本社から降って来た数字を宛がわれるだけである)ので、その時点(4月)に予想される

「理想的に右上がりに成長していく売上」

が「計画」として計上してある訳でして。まあぶっちゃけ「四半期決算への移行」ってのは「ハードルが4つに増える」だけでは無く

「4連続高飛び」までこなさなきゃならん状態

なんだよなあ。そんな訳で9月→12月→3月と時間が流れる度に本人も「この世から高飛び」したくなる訳です

…って世界陸上見ながら思ったよ。

オダユウジと陸上の共通点って何ですっけ?。←現実をハイジャンプ
8月23日(土)

二日続けてこんな感じtakumiです。プールはエライ混んでるみたいで。

本日改めてビヨインへ行って参りまして。しかもtakumi担当先最大規模施設であるA医大病院にわざわざ行って来ましたよ開業医はどうも信じられん。つーか興味半分だったんですけどね大学ビヨインって行った事無かったし。ま、高速代往復1,000円と紹介状無し初診の

手数料2,100円は折込済みって事で(痛)。

そんな訳で財布が疲労性骨折を起こしそうになりながら受診してみたんですが、症状が症状だったんで総合内科を受診した割に予診(予備診察)→受診に至って、どうやって身振り手振り口泡飛ばして説明しても

もう一つセンセイを納得させられず

(つーか本人ももう一つ理解出来て無いんだけどな>症状)、それこそ過去何年かの病歴を洗いざらい説明してしまいましたよ(疲)。んで結局、Dr.の判断。「えーっと、最近、ウチ(A大学)で始まった

リエゾン精神科

を受診してみますか?。」

takumi:「は?、え?。ああはい(解っていない)。」

Dr.「んじゃ改めて外来に来て頂く手続きしますんで再来週の金曜日に来て下さい。」

takumi:「解りました。」

Dr.「依頼表書くから少し待ってね。」

何やら他診療科への連絡表を書き出すDr.。暇だったんでその内容を見てみたんですが一文に

「〜。患者の依頼でもありますのでよろしくお願いします。」との表現が。





いやキミ俺に「リエゾン」説明して無いし。

俺、精神科以外の意味解って無いし。

でもそのカキモノ「俺の希望」になってるし。

いいのかそれ(汗)。

まあココで食って掛かっても仕方が無いので、取り合えず9月にリエゾン行く事にケテーイ。漫喫でメシ食って帰って来ました。



それでも一応、気にはなったんで、「リエゾン精神科」って何だろうとググってみたんですが、これがどれを見ても


「入院患者等の

心療内科受診者以外のココロのケアをする

診療科」


としか書いて無い訳です。つまり何というか、

病院初診で行って掛かる診療科じゃ無い事は確からしい。( ´ー`)y-~~

そもそも「リエゾン(Liaison)」ってのは「連絡・連携」って意味らしいし。一体全体、あのDr.は

俺と何を連携させたんだ(滝汗)。

つーか「リエゾン精神科の外来」ってのもビミョウな感じだけどよ。
8月22日(金)

余りに辛く眠かった更新だったとは言え「研修」と「会議」じゃ内容違いすぎだろうtakumiです。昨日の日記を密かに修正(そして告白)。それにしても未だに思春期の方々は「告白する事」を

「告る」とか言ってるんだろうか。

改めて考えるとスゲー格好悪くないか「コクル」。いや音としてさ。



…思い付きで書くと収拾が困難になるって見本だな。←分析するな



>>>>>>



そんな訳で夏も終ろうかというこの時期に至って最高気温が今季初の35℃越えだった名古屋からコソバソバ。余りの暑さに体調が悪いのかどうか解らなくなるほどでしたよ。ま、

「あれ、もしかして健康なの俺?。」

って感覚は

「普通に健康な人は考えもしない」ってのが結論でしたが。

いや、既に何が健康かすら思い出せなくなりつつあるんで、ある意味「これがワタクシ的な健康な状態」になりそうですがヤホーイ(i∀i)v。

明日はビヨイン行てきます。



>>>>>>



そういえば35℃を越えたのはイイんですが、どうやら

蝉はそれを待てなかったらしく

凄い夏っぽいのにほとんど彼らの鳴き声が聞けなかったんで少し「沈黙の春」とか思い出させてくれて怖かったです。「いや今夏だし。」「農薬関係無いし。」とかいう冷静な突っ込みはヤメレ。単純に

異様な暑さにはやっぱりクマゼミでしょ

って話なんだから。


風情とか情緒の問題だったのかよ( ´д`;)…。←今気付いた
8月21日(木)

結論から言うと

うたた寝しなかった事が自慢になる様な集合研修はしない方がマシ

だと思われtakumiでした。寝る(i∀i)。
8月20日(水)

所長の粋な計らいでトリビア見られる時間に帰宅できましたtakumiです。いや粋な計らいってのは

明日出張で5:00起きだから早く寝ろ

って

社命でしたが。

取り扱い小学生準拠(JAS規格)。



>>>>>>



てな訳で「駆け抜ける週末。飛びっきりアポだらけポアツアー。」第一日目でした本日(長)。本社企画部のK君ととある施設に向いました。ココはウチの取り扱い製品(輸入品)が「何の前触れも無くビンの規格変更を行ったら、そのビンが

機械に引っかかって突然エラーが出た」

クレーム情報提供の電話をかけて来た施設でございました。更にそこにお盆なんて入って来てたんで、暫定回避法だけ電話で連絡した後に

2週間ほど煮込んだ施設でございまして。

もう何って本社企画部製品担当者K君と平謝りをする覚悟で逝って来た訳です。多分、対応の遅さと予告無しでの規格変更について小1時間は文句貴重な意見を伺うでしょう。普通怒るよな。

20分走って施設到着。K君との打ち合わせを行った後にイザ討ち入り(大袈裟)。



我々:「あ、○○さん。お世話になっております(恐る恐る)。」

担当:「おお、アレどうなった。」

我々:「はい、その件に付きまして対応が遅くなって申し訳ございませんでした(恐る恐る恐る)。」

担当:「あ、うん(苦笑)。」

我々:「対応策としてですね。一手間増えるんですが、Aビン(規格の変わったビン)を溶解する液の入ってるBビンの方に移し替えて頂くと、機械のエラーは起きなくなりますんで。それで対応して頂けませんでしょうか(恐る恐る恐る恐る)。」

担当:「おお。解った。」

我々:「…(覗き込むような目線で)。」

担当:「…?。

何か他にあるの?。」

我々:「い…いえいえいえ。」

担当:「んじゃそれでやるわ。」

我々:「失礼させて頂きます。」










5分で完了。相手納得。







本社から2時間かけて来て貰って正解だったよ(5分の為に)。
8月19日(火)

「トリビア」見たさに「皮膚科行って来ます」と会社をダッシュで飛び出し、病院から帰った後に

今日は放送日じゃない事に気が付きましたよ

takumiです。

_| ̄|○ 明日は今日の分残業だよ…



>>>>>>



と、景気良く

今日最大のネタをリードに使ってしまいネタが無くなりました

どうしよう(書き直す根性は有りませんスミマセン)。そういえば「夏休みスペシャル日記」と「ホームページ講座受講日記」が思い切り手付かずで残ってるけど(後者は教材ごと)気にしない。←しろよ

ま、そうは言っても明日から土曜まで「同行→日帰り出張→Dr.とのアポ→休日出勤」と仕事が目白押しで

ネタだらけで更新困るだろうけど♪。




_| ̄|○ …
8月18日(月)

月曜からアポ入り同行って、代理店説明会って、

酒飲みに行くって何さ(i∀i)

takumiです。休み明けから潰しに来てますか俺を(汗)。てな訳でよっぱげ風味短縮日記。



>>>>>>



朝、ほげえっとめざま●テレビを見ていたら、O塚さんが「ポートメッ●名古屋」で昨日行われていたサザンのコンサート中、クワタが発した「電車走ってない所でやってごめんねー。」というコメントを聞いて

「クワタさんのジョークでしょう。電車走って無い訳無いですよね。」

とコメントしていたが、

本当に走って無いんだよアノ辺

ちなみに今現在、一番最寄の公共交通手段は「地下鉄名古屋港駅からバス20分」という

SAGAもビックリな陸の孤島っぷり

でございます。一応、名古屋市内なんだけどねえ。次兄を車で送った事があるので知っているワタクシ。
8月17日(日)

「一週間の休み疲れが日曜だけで取れるかぁ(逆ギレ)」takumiです。主を呼ばれても困るが。

さて、いつもながらの長期休暇明け寸前のスーパーサザゑブルー、皆様いかがお過ごしでしょうか?。takumiは恒例の「明日職場に行ったらやらないとマズイ物を思い浮かべながら(´・ω・`)ショボーン」という本当に意味の無い妄想に耽っております。

後、職場に机が無いってのは当然妄想してます。

クリエイティブな方向でどうにか使えないのかこの妄想力。←無理



>>>>>>



それにしても雨の多い8月ですねえ。今日の名古屋も曇ベースで雨トッピングという日中でした。どうやら甲子園は今日も全戦中止だったみたいで。これで雨天終日中止3日ですか。虎の日程に響かなきゃイイんですけどねえ。今日の中止で2試合×2試合の2日開催で組まれていた準々決勝が4試合一日勝負になっちゃった辺り、高野連泣かせの雨でもあるようです。

そう言えばパーフェクトリバ●ィ学園(大阪代表)とか春優勝の香料高校(広島)とかがバサバサ負けてるのも関係者各位は全て

雨のせいにしてるんだろうなぁ

とか思う訳で。いや俺ならそう言うって話(ひでぇヤツだ)。

マジでお盆が雨でネームバリュー高い高校とか注目校(双子バッテリーやらハンディキャップある方いる所とか)がバタバタ消えて行ってるんで

高野連、集客でも泣いてるかと思うともう。・゚・(ノД`)・゚・。

仕事以外で泣くなよ俺。
8月16日(土)



いつもながらに帰って来たら即更新takumiです。大したネタもある訳じゃなかろうに(自爆)。

てな訳で実家から帰って来たんですが、基本的に「何も考えずマターリするための」帰省だったんで特に特記する事も無いです(キッパリ)。一応「夏休みスペシャル03〜凍りつくような夏」はあげようかとも思っております

って「凍りつく」ってのは俺じゃ無くて最高気温の話ね。

いやいきなりネタバレしてどうするんだ(i∀i)。

おまけですがニューバージョンってのか現行のメッセ(チャット)に自分を画像で表示するアイコンが付いてるんですが、余りにサンプル画像がアレだったんで自作しました。今、takumiとメッセをするともれなく



この顔がお相手します。

涼しげよね(違)。